Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

加工、色々。


と、いうわけで。

新しいディスプレイになってから
色々勝手が変わったので
ちょっと勝手の違いに苦戦しながらも、色々加工をしてみました。


うちの加工といっても…



結局こういうのなのですが(*ノωノ)ポッ

今回は運よくバーチャロン2をスクラッチで当てることが出来たので
色々と遊ぶことが出来ました(n'∀')ηワーイ

せっかく当たったことですし
良い座り方だったので、ツーショットに使ってみました。

こういう座り方、もっと出ないかなぁって思ってます…!


pso20150712_135445_024.jpg

ウチのチームも、念願のパイオニア2にしましたので
パイオニア2記念という事で、ツーショットにしてみました。

倉庫と店の間にある紫の光源がなかなか良い上に
そこを公言に利用した時の後ろのビル群がいい感じで
結構お気に入りの場所になっちゃいました!(n'∀')η



pso20150711_133656_018.jpg

ねこクラゲとPSO2の、つむさんと
チャレンジ前に遊んだ時に、「コレ2人乗りできるんじゃ?」という会話から
加工してみました(n'∀')ηワーイ

杖がちょっと重そうにしてますけど
案外2人乗りにしてみてもあまり違和感はないというか
ちょうどいいスペースでした!

でも、大人2人はさすがにちょっと無理があるのかもしれないですね…。

pso20150621_112208_040.jpg

前のディスプレイの時に撮った1枚です(*‘∀‘)
森林探索をしていたら大雨が降ってきて
さらにラッピーが1匹で寝てたので
ついつい撮ってみました(*´Д`)タハー

でも、折角のいいロビアクなのに
触角が付き出ちゃってるのがチョットだけ悔しかったり…。

ラッピースーツを着てロビアクをすると
何処かちょっと変になっちゃうが、毎度ながらちょっとだけ残念です。

修正…きてくれてもいいのよ…?



と、いうわけで
ここ最近加工してみたものたちでした!


ここまで見てくださって、
ありがとうございます(*´Д`)





☆拍手コメント返し☆

拍手コメントありがとうございます!

ホワイティルウィング……
残念ながら、称号数が足りなくて
未だに取れていません…!!

でも、ホワイティルウィングってかっこいいですよね!
初めて見た時は
「かっこいい!!(; ・`д・´)」って、ちょっと興奮しました(*ノωノ)テヘ









Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

ロゴ、いろいろ。



と、いうわけで。

よくお宝素材なんかが流れてくるTwitterですが
相互リンクさせていただいております
Stardust Memory(現在更新終了)のYuniさんが
色々なロゴをつくっておりまして。

これは是非使ってみたい!!
という事で、早速使わせていただきました(n'∀')η







こちらはグランジ風ロゴを使わせていただきました。

最近金バッチ集めで、よくアブダクションへ通うのですが
アブダクションの天井(?)のビル(?)が結構カッコよくて…!!

たまにオートランをしながら天井を眺めてたりします(*ノωノ)テヘ

折角なので、武器もそれっぽくと思い
この前ポロっと出たノクスシャリオを使和せていただきました(*‘∀‘)
ツインマシンガン、久しぶりだぁ!



pso20150623_195121_0561.png


コチラのロゴは、これのちょっと前に
ゴスロリっぽいハートのロゴが載っかってありまして、
「あっ、こういうのがあったらいいな」的に言ったら
快く作ってくださったロゴです(*‘∀‘)ワーイ

こういう感じので、男性に似合いそうなオシャレロゴって
よくありそうに見えて、実はあまり見かけなかったりします。

というわけで、ロゴに負けないように
メッチャ着飾ってみました…!



pso20150625_222200_1092.jpg


こちらは、ハルコタンにとてもよく似合う
サクラのロゴです(*´Д`)ウハァ

というわけで、どういう服にしようか悩んだのですが
折角なので今回配信された
「ヨシノテフラ冬」を着てみました!

そういえば、もうすぐ別のハルコタンが来るらしいです(*´Д`)ワクワク
確か紅葉か夜桜だったと思うのですが
今から凄く楽しみだったりします(*ノωノ)ポッ




pso20150624_235611_015.png



お次は、ちょっとゴージャスなこちらのロゴを使用させていただきました(*´Д`)

本当はマグなしで撮りたかったのですが
マグを外したら、必要攻撃がもの凄く足りなかったです…。
これが種族の差なのでしょうかorz

場所はmまたもやアブダクションになるのですが
アブダクションの天井がとても好きd(ry
折角なので、ナイトギアと一緒に撮ってみました!




と、いうわけで。
今回はロゴに合わせてSSを撮ってみました!

まだいいロゴがザクザクありますので
第二弾という事で、また今度撮ってみようかなと思います(*´Д`)ワクワク


ここまで見てくださって
ありがとうございます(*´Д`)ノ”






Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

水上遺跡を、観光したり。


と、いうわけで。

もうずいぶん前から水上遺跡にしていますけど
あまり見てまわれてなく…。

折角まとまった時間が出来たので
ここぞとばかりにガッツリとまわってみました(*‘∀‘)ワーイ





水上遺跡もやっぱり
時間によって朝昼夜と、空が変わりますね!

水上遺跡でSSを撮ったのはこれが三度目で
1度目はジェスとじぇむのツーショットSSです。
2度目は鳥の魚釣り未遂事件です。
3度目が今回のSSです。



pso20150531_031349_181.jpg


…が、もれなく
「よし、SSを撮ろう!」とチームルームに降りたら夕暮れで
ポーズやら場所やらを探しているとあっという間に夜になり
夜明けを「じぃっ…」っと待つところから始まります(*´・д・)

朝昼夜の時間帯が決まってるというのはわかってるのですが
どうも、思い立った時と時間帯のタイミングが合わないです(*ノωノ)テヘ

でも、時間によっていろんな雰囲気で撮れるのは楽しいです(*‘∀‘)


pso20150531_031907_194.jpg


SSを確認してて気が付いたのですが
今回はとにかく景色が良くて、そっちにばかり目が行ってしまい
建物自体や建物の中はあまり見てなかった状態でした。

今度、一番上まで登ってみたり
何かよさげに撮れる場所が無いか
色々見て回りたいなぁと思いました(*´Д`)


pso20150531_115226_253.jpg


話はガラッと変わりますが
ウチはロビアクの「プレゼント(女モーション)」が割と気に入っているというか
使い勝手が凄く良くて重宝してます。
このSSも、腰の位置まで水につかって、「プレゼント(女モーション)」をしたら
水をすくっているような動作になります(n'∀')ηワァイ

少し前のにっき「組み合わせ、いろいろ。」で、ツーショットのSSを作ったのですが
男キャラの方も、「プレゼント(女モーション)」しか使ってなかったです。


…と、いうわけで。

せっかく6月で水上遺跡なので
もう1つ、「プレゼント(女モーション)」を使ったツーショットのSSが
コチラになります。

pso20150604_221945_0151.jpg



もはや何も言うまい(*‘∀‘)







そういえば、FC2の新機能で、拍手コメントにお礼コメントを出来るようになったらしいのですが
まだよく機能がわからないので、
もうちょっと詳しく調べるまで、こちらで代えさせて頂こうかと思います(*‘∀‘)


☆拍手コメント返し☆

〉子供の頃のコトは、忘れたいってゆーのもありますしで…

拍手コメントありがとうございます!
早速こっそりとお邪魔させていただきます(*ノωノ)ポッ
確かに、「忘れたいー」っていう方だったら藪蛇になってしまいそうな感じですねw


〉団長にも可愛い時期が・・・いえ、今でも十分に可愛いデスヨ?(◎◆◎)

拍手コメントありがとうございます!
アリガトウゴザイマス(◎◆◎)
オシャレに余念がない鳥ですので、きっと大喜びですね…!
早速団長に伝えなければッ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

クォーツドラゴンと、SSを撮ってきた。


一人っきりの武器PAのSSがちょっと寂しく感じてくる今日この頃。
ここは、もう一人くらい一緒に映ってくれる人が欲しいですよね。


と、言う訳で。


一緒に写って下さいとお願いしたところ
快く引き受けてくださった気がするので
早速一緒にSSを撮らせていただきました(*´Д`)ワァイ


という事で、今回一緒に写って下さる



pso20150531_105726_039.jpg




クォーツドラゴンさん(年齢不明・性別不詳)です(*´Д`)




pso20150531_105944_049.jpg



「そうだ、ボスエネミーとのSSを撮ろう」と思い立って
やってみたのですが
これがまた難しいというか、言葉を分かってくれるわけもなく
自分が動いてタイミングを見計らってPAを使うという感じです。

分かってはいたのですが、やっぱり難易度が高いです。
非常に燃えました(*‘∀‘)


pso20150531_110033_052.jpg




でもやっぱり、こう、高い難易度だからなのか
すごくいいタイミングを撮れた瞬間の喜びが大きかったです(*ノωノ)テレッ

今回は初めてということもあり、
あんまり余裕が無く、アングルを色々変えられなかったのが
ちょっと残念でした(´・ω・`)

ノーマルだったので、死にはしないのですが
なんかこう、「撮らねば!!」という感じになってしまうというか…!!



pso20150531_110211_076.jpg




今回は特に難しいPAは全然使ってなく
ほとんどノーマル攻撃やジャストリバーサルだったりします。

でも、こうやってSSにしたら結構様になっているというか
戦闘PAを撮るタイミングって
いつでも転がっていたんだなぁって思いました。

普段、どれだけいいSSタイミングを逃していたのかと
ちょっと勿体ない気分になりました(´・ω・`)




pso20150531_110230_079.jpg




今回はクォーツドラゴンでの挑戦でしたけど
折角色々わかったことですし、
いろんな武器とボスエネミーの組み合わせで
もっと色々撮ってみたいと思いました(*´Д`)


なにより、この戦闘SS、すごく面白いです!
いつか本当のベストショットを撮ってみたいです…!!





というわけで、今回はクォーツドラゴンとツーショットでした(*´Д`)
ここまで見てくださって、ありがとうございます!












Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

組み合わせ、いろいろ。



突然ですが。

我がチームルームも、ようやく浮遊拠点のレンタル期間が終了いたしまして
念願かなって、新実装の拠点の遺跡にいたしました。

実は、この新拠点
我がチームルームに実装する前から
ちょっと撮ってみたい構想がありました。


というのが、コチラ。




ツーショット加工で
ブライダル(*´Д`)ワァイ


今回のスクラッチで、新しいウェディングドレスのマリアージュが出たというのと
いろんなところでチラチラ見えるこちらの場所で、是非とも加工したいと思っちゃいまして(*ノωノ)テレ


ブライダルついでに、

pso20150530_112328_0222.jpg


ブライダル仕様ツーショットの
その2も作ってみました(n'∀')ηワァイ

こちらの構想は以前作ったツーショット加工の

pso20150212_205946_065121.jpg

と、全く同じポーズとなります(*´Д`)
若干使いまわし感はあるのですが……

……この構想、好きなんです…!!(*ノωノ)ぽっ

因みに、若干身長差に違いはありますけど
これは、ヘレティックロードで高くなってた身長が戻った感じなので
背が縮んだわけではないです(*‘∀‘)



という感じで、いつもはジェスとじぇむのツーショット加工でしたけど
折角3人目のキャラを作ったので
折角なので、ジェスとじぇむ以外の組み合わせも
ちょっと挑戦してみました。

まずは

pso20150531_121555_3021.jpg


ジェス+成長したジェリィ

何か、どことなく「先輩と後輩的な何か」という感じで
ちょっと新鮮でした(*‘∀‘)

そういえば、男同士のSSというのも割とやったことが無かったので
ちょっと新鮮でした。
でも、なんかコレはこれでいい感じなので
ちょこちょこ、この組み合わせで
色々加工してみようかとも思います。



お次は


pso20150531_152010_0901.jpg


じぇむ+ジェリィ(少年)

こちらも、何かちょっと新鮮な感じがします(*´Д`)
何か、この2人の組み合わせだと
ふらっとピクニックに来たような、そんな雰囲気のSSが撮れそうです(*´・д・)

ちょっと楽しめなSSを撮りたい時なんかに
是非ともこの組み合わせで挑戦してみたいです!



ここまで加工しちゃったら
もう全員集合的なSS加工もしてみたくなっちゃったので
また今度時間がある時に、挑戦してみたいと思います。


☆おまけ☆

武器
戦闘PAのSSを撮ろうとクォーツで撮っていたのですが

pso20150531_105523_030.jpg



なにやら、とても気持ちよさそうに
部位破壊している瞬間が撮れました(n'∀')η

割と決定的瞬間が取れた感じで、すごくホクホクしました(*´Д`)









Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
