Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

男の良コス「アークス ダッフルM」によく合う「クロスマフラー」



というわけで。

ログインして早々に衝動買いをしてしまった
アークス ダッフルM。

今回の冬服は、アークスコートと違い
首元がスッキリしてますね(*'▽')

ということは…。

pso20141119_203826_068.png


クロスマフラーが埋まらない!(n'∀')ηワーイ


というわけで
着けても服に埋まってしまいがちで
なかなか使用できなかった
「ブラッククロスマフラー」を使用しました。

そういえば、このマフラー
なぜか5月に出たんですよね。
季節外れ間半端ないなぁと思いながらビジフォンで購入した記憶が。


ちなみに、頭につけてるのは「プリムヘッドフォン影」です。

いやー、
いいですねー、冬ですねー(*´Д`)




pso20141119_211337_076.png

って言ったそばからマフラー埋まった\(^o^)/

今回はブラッククロスマフラーを使用しましたが
このクロスマフラー、ブラックの他に
「レッドクロスマフラー」と
「パープルクロスマフラー」もありますね。

レッドやパープルは
女用のアークスダッフルに、特に似合いそうな色ですね(n'∀')η



というわけで、今回購入した

アークス ダッフルM影 
正面
pso20141119_211525_0801.png


背面
pso20141119_211508_0791.png




アークス ダッフルM
正面
pso20141119_211532_0811.png


背面
pso20141119_211457_0781.png




に、なります( 'ω' )


いやぁ、男服の良コスって割と貴重な部類でしたけど
なんだか最近いいコスが増えてきて、ちょっと嬉しいです(*´Д`)

それでも女コスに比べたら、まだまだ少ないんですけどね…。



それと

もののついでに購入した
「ティンクルロビン雅」

pso20141119_212454_089.png


あら、いい色ですこと(*'▽')

それに、密かに前回買いそびれた
「ロビンキャップ」の再販も嬉しかったりします(*´Д`)






おまけ

たまに、
「あ、アレ買わなきゃな。」と
ビジフォンをのぞき込むのですが…。


pso20141119_204211_069.png

pso20141119_204243_070.png

pso20141119_210045_071.png


こんな感じで、
いつの間にか全然関係ないものを買い込んだりしてます。

まぁ、コレもショッピングの醍醐味なんでしょうかね。


・・・・・たぶん(´・ω・`)






Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

何だかんだいっても、やっぱりこの瞬間は楽しい。

pso20141117_202019_001.png

と、いうわけで
今回の対抗戦も無事終わりましたね。
1回目と2回目は2週間も続いたので、
長いイベントだなぁと思っていましたが、
今回は1週間だけということもあり、なんだかあっという間な感じがしました。

それにしてもアレですよね
対抗戦3回目になるんですけど
スターを使って景品を交換する瞬間って
何だかちょっとワクワクしますよね。

なんか、こう
遠足の「お菓子は300円まで」的な
あのカンジです(?)




というわけで
とりあえず今回初めて出たアークマインカムとアークリュックを交換しました(n'∀')η






あら割といいグッツじゃないですか(*´・д・)

のこり2,000スターあるので、
もう1セット買おうか武器迷彩にしようか悩んでます。

何か、小学校の遠足でも、こんなカンジの選択した気がします(*´д`)



それとは別に、友人が
「ミニミニラッピーレース」をくれました(n'∀')ηワーイ

pso20141117_220238_010.png

ちっさ!
かわええ!!
ミニマムたまらんです(*´д`)ウハー

ちゃんと中でラッピーが走ってるんですね。
何かちょっとペラペラですが・・・。


そういえばコレ、すごくどうでもいいのですが
一番内側と一番外側って
1.5~2倍くらい、距離の差がありますよね。

・・・・・・理不尽(*´・д・)



pso20141117_221249_031.png

いやぁ、それにしても
ミニ大八車といい
ミニミニ大砲蔵といい
ミニミニラッピーレースといい
こういう小さくなった系って、
何か、そそられるものがありますね( ´∀`)


まぁでも、やっぱり
一番可愛いのは

pso20141117_221343_033.png

ラッピー着せた
サポパだったりするんですけどね。


もうウチのマイルームも
すっかり鳥小屋になってしまいました(*ノд`)タハー




Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

布団の上で「吹っ飛ぶ」したら「ベット4」になった。




団長それ絶対使い方おかしい(*´・д・)




・・・というのは、おいといて。

今回FUNで追加されたロビアク
「吹っ飛ぶ」

やっと入手したのでさっそく使ってみました。

pso20141109_185902_003.png


やー、ふっ飛んでますねー(*´・д・)

と思い、ボーっと見てたんですけど
「あれ?これ横になってる風に撮れるんじゃ?」
と、思いまして。

ちょっと気になったので
布団の上で試してみることに。




結果


pso20141109_184106_036.png


寝れました(n'∀')ηワーイ


因みにコレは女バージョンのモーションですけど
地面に「べチャ」っていってから起き上がるまでに


pso20141109_184148_049.png

誘ってるように見えるのとか


pso20141109_184248_064.png

起き上がるように見えるのとかも
ついでに撮れました(*´д`)

・・・というか、コレ
起き上がってるようにというか、普通に
起き上がってるだけですけど・・・。

もうこれベット4的なものでいけちゃう気がする。




コレってイチタロー3(女)と似たような感じのロビアクかなーと思って
イチタロー3もやってみたのですが

pso20141109_184826_072.png

何か似てるようで全然違ってました。






というわけで、横になってるようにも撮れる優秀SSな「ふっ飛ぶ」ですが


pso20141109_184155_051.png

因みに男モーションはこんな感じでした。

あ、コレ風呂上りの休憩だ(*´・д・)



というわけで、布団の上でひたすらふっ飛んでみたのですが
ベットでは試してないですが
多分位置的には問題ないと思います。
開始位置も布団の上でしたし。

今度ベット使う機会があったら試してみよう。

Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

弱体期間に敢えて強化をしない楽しみ方。+α




と、いうわけで
強化・合成成功率10%UP中ですが
結局コレといって作りたいものも思い浮かばず・・・

強いて言うなら、
未だにビブラス防具のS2ユニットな
打撃防具を新調したいなぁと思った程度です(*´・д・)


と、ぼやぼやしてたら

pso20141028_210445_019.png

近接ナメるなと
怒られました( ゚д゚)




と、いうわけで
急遽打撃防具を作ろうと思い立ったのですが
今から材料を集めるにも
多分今値段が一番高い時期だと思うので
アレコレ買うわけにも行かず・・・。

というか

pso20141103_232608_006.png

PPブーストたっか(; ゚д゚)


ユニット自体は安いのですが
ソール付きの材料やら特殊能力追加やら強化やら合成やら・・・

諸々の費用を考えたら、3箇所分作るとなると
財産がふっ飛んでしまいますので
あまりムチャは出来ず。

どうしようかなぁと考えた結果、
完成品を買う事にしました。


pso20141103_234810_000.png


サイキユニットが実装したお蔭か
型落ちというのと
ちょっとスロ数を我慢すれば
案外完成品が安く買えますね( ´∀`)

例えば、今回買ったセットのうちの1つ
「レッグ/ホワイトテイル」ですが

打撃ソール+パワーⅢ+スピリタⅢ+スピリタ・ブースト

これで200万メセタでした。
スピブの値段を考えたら既にかなり安上がり。

グロームセット+ホワイトテイルの組み合わせは
今じゃちょっと古いかもしれないですけど
性能的には今でも全然現役でいけちゃうと思うので
当分はコレでいこうかなぁと思います。



というわけで、今回の強化期間は
自分で強化するというよりも
よそ様が強化したのを買わせていただく方向でいきました(`・ω・´)b

多分こんな時じゃなきゃ多分安く買えないよね・・・




それと、
ヴィタゆm・・・え、もういい?(´・ω・`)



pso20141027_220317_051.png



そういえば、
なんとなく公式ページを見てたんですけど
今、絶賛キャラコンテスト応募期間中ですよね。

今回は場所の制限も無いし
いろんな場所のスクショが楽しめそうですね( ´∀`)

しかも今回はテーマが3つもありますし。




pso20141027_221446_100.png


その内容の1つで
「和風テーマ」っていうのがあるんですけど
和風アピールって難しいですよね。

いやぁ、ウチが想像する和風といったら
取り敢えず着物とかユカタとかキナガシとか
ソレっぽいものを着て
オリエンタルテーマかハルコタンに行くくらいしか
和風アピール出来ないです(*´・д・)

何と言うか、ワンパターンというか
和風レパートリーが少ないというかorz



pso20141027_221840_147.png


いやぁ、それにしても今回のコンテストも武器はダメですね。
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないというか・・・
ある意味レア武器自慢大会になっちゃいそうですしね。

でも個人的には、普通のスクショよりも
武器を振ってたりPAを使ってるときの
スクショを見るのが楽しいんですよね(*´・д・)

なんというか、
そっちの方が迫力があると言うか

カッコいいじゃん( ゚д゚)

みたいな。


pso20141027_220935_074.png


と、いうわけで
そういうコンテストが出ないかなーと
密かに楽しみにしていたり。

いや、一番心待ちにしてるのは
アニマルコンテストなんですけどね?(ぉ



pso20141027_220454_062.png


でも、実際PA使ってるスクショって撮ってて楽しいです( ´∀`)

いや、こんな弓の弦引いてるだけの画像載せておいて
何言ってるの?って感じになりますけど

楽しいんです( ゚д゚)

こう、アングルを考える楽しさと
ここだというタイミングで撮る楽しさで
1粒で2度美味しいみたいな感じがいいです。

それがもう、両方バッチリ決まっちゃった瞬間がタマラン!みたいな(*´・д・)

その分「pictures」フォルダの中の失敗作が
もの凄い勢いで増えていくんですけどねorz





Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

強化よりも何よりも、無かった事にされかけてるイベント。



ドゥドゥ&モニカ弱体期間が来ましたね!(n'∀')η


この弱体期間のお蔭でしょうか。
ビジフォンがメッチャ重いです(*ノД`*)



いやぁ、こういうのを見てたら
何か作りたいなぁと思ってきちゃいますね!

でも
ウチもこの機会に何か武器をつくろうかなぁと思ったのですが
前回の弱体化期間に武器も防具も作りきっちゃった感があったので
コレといって予定はなく・・・

アルティメット用の何かを・・・と思ったのですが
アルティメットで必要な武器や防具は、
取り敢えず実装した後でおいおい考える事にします。

pso20141029_225329_022.png


・・・というわけで
現状の武器にも防具にも満足しているので
今の所は武器の属性を50にして終了。

けどコレ、弱体期間関係ないし(ノД`)

まぁ、この3連休でじっくり考えて
欲しい物が出来たら作ろうかなぁと思ってます(*´・д・)





そ れ よ り も



メンテ後のログイン一発目で出るお知らせをなんとなく見てたんですけど
クーナライブがまた復活するらしいですね。

pso20141029_201011_000.png


って、コッチの曲ですかぃ(*´・д・)

PSO2放送局後のライブもコレでしたけど
どうして「終わりなき物語」のほうじゃないんでしょうかね。

というか、「終わりなき物語」のほうのライブがあれっきりですよね。
曲も演出もとても評判よかったハズなんですけどね。

折角の新曲で良ステージだったのに
何か、無かった事にされかけてるような・・・。

まぁ、Youtubeとかニコニコで見れるからいいじゃんってのもありますが
こういうのは生(?)で見るのがいいんですよ( ゚д゚)





というわけで、
強化や合成やレベル上げ等
特にキンキンでやらなきゃいけない事も無かったので
ダラダラと

pso20141028_212248_054.png

ぱんつ撮ってました。


アレコレする事が多いと、やっぱ楽しいのですが
こういったのんびりダラダラもたまには悪くないですね( ´∀`)




そうそう、それと
イケメンロボのマイザーを近くで見る機会があったので
マジマジ見てみたんですけど・・・

pso20141028_213709_057.png


何か、セミに似てません?

かわぇぇぇ(*´д`)






余談ですが
随分前に相互リンク様の欄を「あいうえお」順に整理してみたのですが
今度は何かブログの横の方が物足りないなぁと思っていたので
程よいヒヨコカウンターを置いてみました(*´・д・)

すっげー!
何か一気に鳥っぽいブログっぽくなった!


解析を登録した6月頃からのアクセス数しかわかりませんが
開設時からの数を知ったところで
多分そんなに変わらない・・・。




Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
