Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

でもね、本気でそう思ってたの(´・ω・`)



1月1日午前0時ちょうど。

ロビーがクリスマス仕様からお正月仕様に変わるんですよね。


20150104.png



そうそう、ニョキって



2015010402.png



こう、ニョキって。




丁度、こんな感じに。


pso20150101_000007_000.png

pso20150101_000008_001.png

pso20150101_000009_002.png

pso20150101_000010_003.png


ニョキ…って

・・・・あるぇ?(*´・д・)???




pso20150104_090343_000.png


おかしい、なんか記憶と違う…(((; ・`д・´)))

ウチの記憶の「にょき」は
一体どこから出てきたんだ!!

と言う訳で、何かにつけて
「にょきにょき」言ってましたけど
実は「スー…」っと変わっていたという新事実(*´Д`)テヘ



と、言う訳で。


pso20150104_090740_002.png



無駄に変なウソついちゃって
すみませんでした(´;ω;`)




…おかしいな…
ホント、にょきって出てくるものだとばかり
思ってたのに…(´Д⊂ヽ





ちょっとだけ濃ゆいコメント返し

拍手コメント さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)
2日のコメントに気付くのが遅かったorz
ごめんなさいです(´Д⊂ヽ
ホクホクありがとうございます!
お騒がせしてホント申し訳なかったです(´・ω・`)
とり日記がんばります!
応援ありがとうございます(*´Д`)ワーイ

それにしても、あの釣りの団長、目が完全に軍人ですな…!

紹介したのを使ってくれてると聞いて、メッチャうれしいです(*‘∀‘)ワーイ
早速お邪魔させていただきまして、画像を色々見てみたのですが
いや、メッチャ綺麗じゃないですか!(; ・`д・´)

多分、違いと言ったら
ウチはPSO2内の影設定を「2」にしているところと(多分全然関係ない)
あと、最後にボカしを少々入れてるところくらいかなぁと思います(*´・д・)

因みに今回の鳥SSのコッテリVerと、年末にやった自キャラのツーショットは
フォトスケープじゃないのですが、いつものフォトスケープの方法でよろしければ…
(もしあの2つのほうを知りたかった!…というのだったら
 教えて下されば…!(*´Д`))


ウチのやり方をざっくり説明いたしますと

「ブルーム」します…濃淡モードで、ぼかしMAX・コントラストMAXでレベルで強度を調整
   ↓
「バックライト」します…デフォルトで(明るい画像だと±25%・暗い画像だと±75%などなど)
   ↓
その画像をコピー
   ↓
コピーした画像を
「ブルーム」します…標準モードでちょっと明るめに。
「バックライト」します…±100%
「フィルター」の「ぼかし」で1.5程度ぼかします。
で、保存。
   ↓
コピー元の画像に戻り
「オブジェクト」タブの中にある「写真」を選択。
先ほどぼかした画像を選択。
不透明度を65(最少)にします。


大体こんな感じでやってますので
もしよかったらお試しください!

既に知ってたらごめんなさいです|д゚)

もし、上の説明で、いまいちピンとこなかったら
「【綺麗なスクショ加工】ちょっとひと手間加えるだけだから!」
に、もうちょっと詳しくやり方を載せてありますので
宜しければ参考にしていただければと思います(*´・д・)

画像の保存形式はPNGにしてますけど
よっぽどの加工を加えない限り、Jpegでもさほど問題はないのかなと思います。








Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 19 comments  0 trackback

なにこれ欲しい!メッチャ欲しい!!



というわけで、もうすっかり冬ですね(*´・д・)サムー


冬といえば、今年も開催予定のこのイベント(n'∀')η


201411240.png


クリスマスイベント
今回で3回目を迎える、「氷上のメリークリスマス3」
って、もうコレ3回目のイベントなのね…。


今回狙うのは去年から高値で手が出しづらかったキングイエーデクラブかなぁと思ったんですけど、
なんか最近割と安値で売られてますね(´∀`)


そのかわり、今回の「氷上のメリークリスマス3」では
なんかメッチャ気になるものが出るらしいですね。


2014112403.png



去年はクリスマスプレゼントでしたけど
今回は爆弾のようですね。


それよりも…それよりも…!



2014112401.png



鳥…もとい、ハトキタ――(゚∀゚)――!!


コレ、個人的にめっちゃツボです(*´Д`)
☆13の綺麗な武器も欲しいですけど、
こういうネタ系武器って
「あ、欲しい!」ってなっちゃいますよね。

欲をいうと、武器迷彩だったら末永く使えるので
尚嬉しいんですけど
多分現物でしょうね(´・ω・`)




2014112402.png


それと今回はブーツもネタ武器が来ますね!
やばい、このトナカイ、着ぐるみのトナカイだ(*´Д`)
是非とも着ぐるみ着て使ってみたいですね。

なんか今回のクリスマス武器、
去年よりもクォリティー高そうですね!

開催は12月3日からなのでまだちょっと先ですけど
スクラッチの白トナカイも含めて、今からちょっと楽しみだったりします(*´Д`)







それと、縁あってリンクを一つ追加させていただきました(*´Д`)ワーイ

ヴィルフ様の「ヴィルフのわんわんお!

Ship3で活動しているイケメンオオカミな銀髪デュマ男さんです。
旬な話題からネタまで豊富に載せております。
それでいて読みやすいので、スラっといけちゃいます。
是非お勧めのブログです(*´Д`)ノ





Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

「魔女っ娘ミラクるん雪」の新たな可能性、「雪ミク」。



今回のコラボ服の1つ
「魔女っ娘ミラクるん雪」を、なんとなーく見てたんですけど




なんか、最近どっかで見たような…。




pso20141121_195427_003.png


あ、コレだ。


なんか、ドンピシャってわけじゃないですけど
雰囲気が初音ミクの服に似てますね(*´Д`)

・・・というだけの理由で

「魔女っ娘ミラクるん雪」で「雪ミク」に挑戦してみました。



pso20141121_195132_000.png



本当は初音ミクヘアーがあれば一番よかったのですか
こんな事になるなって思ってもいなかったので
もってなかったですorz
初音ミク用品、買っておけばよかった。


pso20141121_195202_001.png


アクセサリーは白マフラーとイヤーセットを使ってみました。
本当は白ミトンもつけたいところでしたが
前のスクラッチでチョットいいお値段だったので買ってませんでした。
こんな事になるなr…(略


pso20141121_195920_004.png


後ろはこんな感じです。

リボンがマフラーに刺さってしまうのはちょっと残念でしたが
ミクヘアーやミトンがあれば、結構いい線いくんじゃないかなーと思いました(*'▽')

いろいろ無いものだらけで中途半端になっちゃいましたので
次に再販が来たら買ってみようかなと思いました。


あと、欲を言うとネクタイアクセサリーがほしかったです(´・ω・`)


Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

「へーw」ってなる、チョット面白い豆知識。

pso20141120_192808_001.png






というのは、おいといて。



アップデートで
Ult解放、XH解放、☆13解放…など、新しい要素が加わり
ロビーでアクセサリーを変更できたり
新しいスクラッチが配信されたり…

なんかいろんな情報でに賑わってますね(*´Д`)

いろんな情報を調べててちょっと疲れたので
骨休め的に、こんな話でも…。




PSO2でもイベントのたびに流れるこの曲。



バーニングレンジャーの

Burning Heart ~炎のANGEL~






前回のアークス感謝祭では
まさかの生ライブまで行われましたね(*'▽')



実はこの曲、1度デモから本作発売になるまでに
歌詞の一部を修正されています。

一体、どこが修正されたのかというと
歌詞の
「進化にきらめく街へダイブ」の部分。
デモ当初は、「進化に『きらめく』」ではなく
「進化に『疲れた』街へダイブ」していたそうです。

因みにこれは、
某ネットラジオで光吉さんが自ら言っていた
「炎のANGEL」の裏話です。



pso20141120_200040_010.png


なんだかちょっと現実味というか
哀愁漂う感じがよかったのですが(´・ω・`)

でもやっぱり、「進化に疲れた」だとなんかちょっとネガティブなので
急遽「きらめく」に変更になったそうです(´∀`)

さらに調べてるうちに発見いたしました
CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY:GALLERY - Neのページによりますと

当時、プロデューサーの中(なか)氏は
BRで「未来はよく悲壮的タップリで描かれるんだけど、
機械文明がもたらす豊かさってのを表現したい。」
とおっしゃっていたそうです。

そーなのかー(゚∀゚)


余談ですが、バックコーラスで

(Sight of night I cheer to embrace a magic)

と歌われておりますが
Sight of night I cheer to embrace a magic)
の赤字を拾うと
バーニングレンジャーを作り、
ファンタシースターシリーズを作った
ソニックチームの名前になるというのは
割と有名な話ですね(*´Д`)

ウチは、
なんて言っているのかすら聞き取れませんけど…orz


こういうのを知ったうえで聞くと
また一味違った曲に感じますね(*´Д`)






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

経験値+380%増しで造龍にフル出勤で挑んでみた。


キャタドランの尻尾壊しーの
DFの腕倒しまくりーの
色々教えていただきつつ、4人目のLvも順調に上がり
やっとまともにSHに出られるようになりました!
(*´д`)アリガタヤー


SHを周るには、やっぱりそれなりの武器が必要!
という事で。

SH進出祝いという事もあり、
バイオ入手で使わなくなったという友人の剣影を
定価で譲ってもらえる事になりました!(n'∀')ηワァイ




うわぁい、全然安くない!!(n'∀')η




いいもん。
潜在開放Lv3なだけウチのより大分マシだもん(*´・д・)


というわけで、SHを楽しもうと思ってはいるのですが
もうすぐSHの上の「アルティメット」が出る予定。

アルティメットは当分沼男とヒュマ子で行く予定なのですが
やっぱりこのキャラも行ける位までにはLvを上げておきたいところです。

pso20141023_191803_0011.png





と、いう事で。




20141115.jpg


今回の緊急祭り(?)
と、いうよりは
「造龍集う死の海域」で出来うる限りの経験値アップをして
0時から10時までの「造龍」全部に挑んでみる事にしました。


まぁ、出来うる限りの経験値UPといっても方法は限られてるんですけど
・予告緊急のブースト(+100%)
・デイリーのブースト(+30%)
・トライブースト(+100%)

それに加えて

pso20141115_105956_023.png

ACショップで経験値+150%(3個)

ものは試しでコレを購入してみました。
これ、普通の+75%や+50%とは違って
効果が1時間持続するんですね、しらなかったです(*´・д・)


流石にアナザーヒストリー付きの武器で挑むのは勇気が要ったので
そこまではしませんでしたが

pso20141115_103731_013.png


全部あわせて、経験値+380%アップでございます!
経験値ウマすぎ!ザコでコレですか(*´д`)ウマァ
PSEも乗り、結構ウマかったです。

全4回、1回につき3回受注し
Lv58後半→Lv66の半ば位まで上げる事がで来ました。

大体8レベルUP。
で、今回でどれ位の経験値が入っていたのか
Wikiの経験値テーブルをみてみたところ

Lv59→Lv60 :1,297,500exp
Lv60→Lv61 :1,417,500exp
Lv61→Lv62 :1,453,500exp
Lv62→Lv63 :1,490,000exp
Lv63→Lv64 :1,527,000exp
Lv64→Lv65 :1,564,500exp
Lv65→Lv66 :1,602,500exp
Lv66→Lv66半ば :800,000exp(約

合計:11,152,500exp

(Lv58→Lv59は上がるギリギリだったのでノーカンにしました)

因みに、緊急などでお世話になっている
ゴルドラーダは1体624exp(Lv65時点)だ、そうですので
今回稼いだ経験値をゴルドラーダで考えると17,873匹分?


あれ、数が多すぎて逆にイメージ湧かなくなった(*´・д・)


後はデイリー報告やらフランカやらで
アルティメットが出たチョイ後くらいには
何とかLv70にいけるかもしれませんね( ´∀`)


というわけで、今回初めて買った+150%
結構いいお値段ですし、普段は使うとしても+75%で十分かと思いますが
今回みたいに好条件が揃っているときは
逆にアリなんじゃないかなって思いました( ´∀`)







でもやっぱり3個で800ACはちょっと高い・・・。
バラで単品売りしてくれないかなぁー・・・。(ぼそっ






★拍手コメ返し(n‘∀‘)η

メッチャあるあるで笑っちゃいました(*´д`)
何か、出たとしても討伐数が足りなかったりするんですよねー・・・。
破棄してる最中、
「アレもコレもキャンセルして受けたのにー(´・ω・`)」ってなりますよねw











Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
