Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

【知ってる人も、知らない人も】バーチャロンって何なのさ?【予習/復習】




いよいよ念願かなって、バーチャロンコラボが実現しました!
でも、そもそも「バーチャロンって何だよ?」という人も居るかもしれません。

そういう人にも是非楽しんでいただきたく
今回は、こういう記事にいたしました。

題して
「バーチャロンとはどういうものか」




まずは、キャラ紹介から。


2014071102.jpg

こちらの画像はテムジン747A

バーチャロンのヒーローキャラ的な存在です。

PSO2のOPで例えたら、アッシュの位置にあたる感じですかね。



2014071103.jpg

そしてこちらの白いほうが、恐らく「テムジン747 A/c「雪の勲」」かと思われます。
ちょっと画像が粗かったので、詳しい部分までは確認できませんでしたが・・・。

テムジン747 A/c「雪の勲」はテムジン747Aの指揮官機となります。

バーチャロンでは、どの機体にも「指揮官機」というものがあります。
何が違うのかというと、性能・スピード・技などが若干良くなったりします。
(微々たるものですが)
あと、大きく言うところで
モデリングやカラーリングが変わってきます。
どちらかというと、そちら目当てで乗り換えたりします。
この雪の勲もなかなか人気なカラーリングなのです。





2014071104.jpg


そう言えば武器迷彩が大剣とガンスラ。
テムジン747Aの武器は、写真にも名前が載ってますが
スライプナーですね。



バーチャロンでは、どの機体も1つ、特殊攻撃を持っています。

テムジン747の特殊攻撃は「ブルー・スライダー ver.747」

スライプナーが変形して、サーフボードになって
ギュイーンってすっ飛んでいきます。


2014071105.jpg

バーチャロンチームに
「コレ武器の変形が出来ないんだったらコラさせないよ」
と言われたらしいですね。



2014071106.jpg

元祖突進サーフィンもきっちり再現!



そんでもって、PSO2カラーなテムジンは完全オリジナルなので省略いたします。






そして、もう1人のコラボキャラ

TF-14A フェイ・イェン withVH
女型VRの1つです。

因みにもう一つというのはエンジェランと言います。
自分の愛用機はエンジェラン「慰撫」でしてね(以下略

え、ガラヤカ?
・・・・( ´∀`)ニコッ


それはさておき。




2014071107.jpg

フェイ・イェンは、

ピンクカラーと




2014071108.jpg

水色カラーがきますね。

ピンクは1Pカラー
水色は2Pカラー。

フェイ・イェンにも指揮官機「TF-14A+ フェイ・イェンwithVH+」
というのがあるのですが
今回の実装はないようです。


2014071109.jpg




じゃあ、この黄色に光っている

20140711010.jpg

これは何?・・・といいますと

フェイ・イェンの特殊攻撃「エモーショナル・モード 」です。
簡単に言うと、ハイパーモードです。
ハイパーモードは何かというと
機能性や攻撃威力を一時的に上げる事が可能ですが
使用後体力が約1/3になる
という諸刃の技です。

因みに、フェイ・イェンにはもう一つ
必殺・・・というよりは、萌えな技がありまして



20140711011.jpg

この、ハート型のボム。



20140711012.jpg


今回の実装はないようですね。

ちょっと残念。




以上、バーチャロンのコラボキャラのざっくりとした説明でした。




で、ゲーム内容はというと
ジャンルは「3D対戦アクションシューティング」
アクションなの?シューティングなの?
はい、両方です。

突進したり斬ったり撃ったり・・・。
あれ、丁度願スラッシュがこんな感じですね。


ゲームの進め方は1on1~2on2
要するに、1人vs1人 1人vs2人 2人vs2人での対戦が出来ます。

フィールドには障害物があり(一部、無いステージもありあますが) 
障害物や高低差を利用して、敵の射撃攻撃や打撃攻撃をかわしたり
逆に利用して攻撃したりします。


それだけ。


しかし、一見簡単そうに見えますが、機体によって特徴が様々で
自分にあった機体を探し、他の機体の特徴を覚えるのは
ハンパなく大変です。
なんせ同じ種類の機種でも射程、攻撃特性が全然違ってきます。
例えばどういうのがあるかというと・・・


・・・・・・色々ありすぎて説明しきれませんorz

だって、その種類ざっと54種類。
指揮官機を合わせると162種類。

覚えようとしてる間に初心者脱出しちゃいますね。







待ちに待ったバーチャロンコラボ、楽しみですね!









なんか凄い誤字脱字があったので修正・・・。
どうしてこうなった!\(^o^)/








Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/82-dacd9055
該当の記事は見つかりませんでした。
