Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

ここで思い出して欲しい。あの日、木村Dが言っていた事を。


アークスシップ対抗戦、いよいよ順位が出てきましたね。



pso20140705_170047_000.png


我等がアイドル、青ラッピーも今の所2位を走っております。(7/5現在)

因みに、今現在ラウンド3つ目

第一ラウンドは「静寂に生まれし混沌」のクリア
第二ラウンドは「龍族150体討伐」
第三ラウンドは「PSEバーストを発動させよ」

ほうほうー。
中々色んなラウンドオーダーが出てきますね( ´∀`)

自分も、第一ラウンドは逃してしまいましたが
第二、第三ラウンドは漏れなく参加中(`・ω・´)b

きっちり上限ポイントまで稼がせていただいております。


でもやっぱり、上限というものが設置されていると
自分で出来る事は限られてしまいますね。
上限さえなければ・・・


上限さえなければ・・・




上限さえなければ・・・???





・・・・アレ?





で、ここで何か思い出しました。
この対抗戦の組み分けの方法。



アークス感謝祭2014東京会場のあの日、
シップ対抗戦の組み分け発表をした時の木村Dの説明。



5月から6月上旬までかけて、DFエルダーアームとDFルーサーの
各Shipのダメージ数や撃破数をカウントし、総合的な順位をShipに付け、
その中で同じような強さになる組み合わせをしてこのような組み合わせになっております。



(PSO2放送局#21 PS感謝祭2014東京 Part1 (2014/06/15))





あの、今までのラウンドオーダーを見る限り
ダメージ数や撃破数、関係ないような気がします。


コアな層からライトな層まで広く楽しめるように上限を設けてるのでしょうが
その上限のせいで、コアな層がかなりもどかしい思いをしていると思います。

だって、1・2回クエをしたら、もうやる事がなくなってしまいますから。
しかもこのポイント、キャラ毎ではなく、アカウント毎。


pso20140705_193120_002.png



同じような強さになる組み合わせというのは、確かに納得しますけど
コレ、強さとかよりも明らかに人数差で大きく変わりますよね。


まぁ、各Shipにキャラを置いてたり
サブ垢・捨て垢とか、色々あるから
純粋に人数だけで組み分けするのも難しいと思いますが・・・。





折角Ship毎の情報を見られるのなら

純粋にダメージ総数や総撃破数で競ってみたいです。


均一になるように組み分けをしているのなら、

それこそ、いい勝負ができそうな気がします。


折角の新イベントだし、延期の末の配信なので、
1回2回クエして終わりなラウンドがずっと続くのは、ちょっと勿体無い気がします。


まぁ、今のラウンドオーダーもまだ三つ目だし
この先のラウンドに、もしかしたら本当に
ダメージ総数や総撃破数で競うオーダーが出てくるかもしれないですね( ´∀`)


何にせよ、青ラッピーに前を走って貰う為に


pso20140705_170659_0071.png









自分も頑張らせていただきます(`・ω・´)b








Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/73-035a0559
該当の記事は見つかりませんでした。
