Jにっき |

スポンサーサイト


Posted by あいお  on  | 

バウンサーで「蹴り手」登場!「殴り手」だって負けないぞ!

感謝祭2014東京大会でバウンサーの追加が発表されました。


pso20140618_001043_000.png
※画像ははめこみです※

バウンサーというのは
「デュアルブレード」と「ジェットブーツ」が使えます。






pso20140618_001043_001.png
※画像ははめこみです※

そのうちのジェットブーツは蹴れるしテクも使える。

・・・あれ・・・?
蹴れるし・・・テクも・・・使える・・・?


まさかのライバル「蹴り手」登場!
「殴り手」トナカイ大ピンチ。


自動で補助がかかるってアンタ・・・。





pso20140618_193105_012.png


何か・・・何か殴り手の方が有利なものは無いか・・・?


トナカイは考えました。
ひたすら殴りながら考えました。








と、いう茶番は置いといて(*´・д・)



実際、感謝祭での説明を聞く限り
バウンサー(ジェットブーツ)とテクターの役割が似ているような気がしたので
実際どうなんだろうと考えてみました。



まずはジェットブーツの予想をしながら、
蹴り手と殴り手のお互いを比較してみました。

蹴り手…中型、大型で弱点が高い部位にある敵に有利。素早い動きができる「ジャンプ」が特徴なだけあって、低い場所は若干不利に思えます。
技が「蹴り」なだけあって、恐らくガンナーの「ダイブロール」のような範囲攻撃が充実しているような気がします。
攻撃力ですが、武器も職のステータスも「法撃&攻撃」な感じなので、与えるダメージはあまり高くないと思います。
でも、テクを撃たずして補助テクがかかるのも火力底上げな魅力ですね。


殴り手…小型の敵、ダメージ部位が低い敵に有利。
ウォンドギア&ウォンドラバーズで火力の底上げが可能。
テリトリーバーストで多数の敵を一点に集める事が容易なので、多数の敵に大ダメージを与える事が可能。
但し、ゾンディールが効かないと不安になる。(主に中型、大型の敵)







無題1



新エリアは中型の敵がく、屋根の上など新しい要素があるので蹴り手の方が活躍できそうな気がしましたが、地面部分に高低差がないように見えたので、ゾンディールも十分に活躍出来そうな気がします。




と、ここにきてふと思ったのですが
バウンサーと殴り手って、一緒に戦ったら割と相性がよかったりするんじゃないでしょうかね(*´・д・)
弱点を補えあえそうな・・・。
ちょっと蹴り手と殴り手でプレイしてみたいですね( ´∀`)





スポンサーサイト

Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

スレード中佐@ラグスで二日酔い says...""
はじめまして、フートさんのブログから
リンクさせてもらいました。

ジェットブーツ&バウンサーの衣装、
どこからどう見ても往年のプリキュアにしか
見えません。

当方FiのTダガーを主軸に活動してますが、
BHSが実装された頃には
大受けしながらこればかり使っていました。
変化の一つとして
順応する事が得策なのかもしれませんね。
Fiはアドレナリンがありますので
これと併用すると面白くなるかもしれません。

蹴りと殴りで純格闘です。
ついでにTダガーのスケアフーガの柔術と
シンフォニックドライブでヒーロー必殺技を
決めてやりましょう!
2014.06.21 18:16 | URL | #- [edit]
美凛 says..."訪問ありがとうございました!"
バウンサー、EP3楽しみですねヽ(´▽`)/
殴り手と蹴り手・・・上手く共闘できるといいんですが、まだどうなるかわかりませんねえ・・・
実はジェットブーツやってみたかったりしますが(ノ∀`)

リンクお誘いありがとうございました!
さっそく貼らせていただきましたよ~!!
2014.06.21 18:17 | URL | #- [edit]
あいお says...""
スレード中佐さま
はじめまして!訪問ありがとうございます!
言われてみれば、プリキュアっぽいような・・・(-c_,-`。)

>ついでにTダガーのスケアフーガの柔術と
シンフォニックドライブでヒーロー必殺技を
決めてやりましょう!

なんと燃える展開・・・!
ズパっと決まると気持ち良さそうですね( ´∀`)


美凛さま
こちらこそ、ありがとうございます!

ジェットブーツ、楽しみですね!
空中でかっこよくキメてみたいです(*´ 艸`)

早速貼っていただき、ありがとうございます!
お許しが出たので、早速貼らせていただきました♪
2014.06.21 19:26 | URL | #X.Av9vec [edit]
みら says..."みっけたー(^ ^)"
やっほぉ♪
ブログやっと見つけたぜー(^ ^)

いきなりリンク貼らせていただきました。
これから頻繁に見に来ます(^ ^)

そういえば、記事が文字反転させないと見えないのは私だけですかねぇ?(^ ^;;;
2014.06.21 20:25 | URL | #- [edit]
あいお says...""
みらさま

はじめまして!
背景は白で文字は黒の設定にしたハズだったのですが・・・調整失敗したかもですorz

リンクありがとうございます♪
是非こちらもリンクを貼らせていただきます(≧∀≦)
2014.06.21 21:34 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/54-ca181be8
該当の記事は見つかりませんでした。
