Jにっき |

スポンサーサイト


Posted by あいお  on  | 

こちら側も、堪能中。


と、言う訳で。



お正月という事もあり
折角チームルームを和風テーマに変更したので
どうせなら鳥たちだけじゃなく






ヒト科の方も
和風テーマを楽しんじゃおうという事で
久しぶりにこの2人で遊んでみました(*‘∀‘)ワーイ

最近あまりSSを撮ったり加工したりという事をしていなかったので
自分的にもかなり久しぶりになります…!



pso20160109_104808_0981.jpg

うちのなかの「抱き付く」のロビアクは、
男は「プレゼント(男)」
女は「ダンス23(女)」を使用しています。

毎回それをするのもひねりが無いというのと
どうしても切り抜き前提な加工というのもあり、あまりお手軽さが無いというのもありで
別のロビアクでできないかなぁと考えておりまして…

取り敢えずぶつかるくらいの距離で同時に「プレゼント」ロビアクをしてみたところ
案外それっぽい事が出来ました(*´Д`)

もうちょっと何かをどうにかしたら
いいかんじのことが出来るかもしれない…!!




pso20160109_102028_0232ok.jpg

折角壁ドンを入手いたしましたので
自キャラ2人の壁ドンをやってみました(*´Д`)

「壁ドン」なので、律儀に壁(柱)に手をついていたのですが
何だかんだカメラアングルをいじっていたら
壁が写っていない状態に…(*ノωノ)アチャー

撮り方によっては
「壁要らないじゃん!」なものなのですね…!





pso20160109_103146_054ok.jpg

ここは建物と小庭と壁の外の景色が同時に見れて
とても欲張りな場所だと思います…!(ぉ

和風景色のいいところを凝縮させたような感じで
個人的にすごく気に行ってる場所なので
いつかここで何か撮ってみたいなぁと思っていました(n’∀’)η

という事で、景色を色々邪魔しないように
ジェスには膝枕で寝てもらう事にしました(*´Д`)テヘ

とりにっきの方では、団長が
「もう5回目」といっていました和風テーマなのですが
実際はもっとこのテーマにしていたりします。

でも、未だに和風テーマに変更するたびに、お気に入りスポットを発見する感じなので
まだまだ発見できてないいい場所がいっぱいありそうです(*´Д`)





pso20151117_201101_0333.jpg

これはちょっと前にTwitterにあげたものになります。

和風とは関係ないのですが
折角なのでこっちの組み合わせもちょこちょこやってみてます(*‘∀‘)

自キャラ同士のSS加工はよくやっていたのですが
異性同士のSSと同性同士のSSは雰囲気が全然別な感じなので
何か新鮮というのもあり、ちょっと難しいのもありで
いい刺激になったりしてます(*´Д`)

慣れてきたらこっちの方もどんどん作っていきたいなぁと思いました(n’∀’)η



と、言う訳で。


今回は久しぶりのキャラスクショでした(*‘∀‘)

ここまで見てくださって、
ありがとうございます!







スポンサーサイト

Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

クック says...""
お疲れ様ですん~
毎回思いますけど、ロビアクの組み合わせよく発見できますよねぇうらやましいです(´・∀・`)
SS技術も高いなぁって思います
この技術力の高さが鳥君たちの話もより良い物にしてるんですね(`・ω・´)
2016.01.10 10:00 | URL | #- [edit]
リーア says...""
ジェスさん達がヒト科という括りになっていてちょっとだけウケたw
いやまぁ、そうなんですけどw

相変わらずSSのクォリティが高すぎてすごいですね(゜Д゜)
正月らしい雰囲気が出てていいと思います^^
2016.01.10 16:24 | URL | #- [edit]
黒羊 says...""
どれも綺麗なんですが、膝枕のSSは感動しました!
文章で書いてあった通り、色々なものが一度に見れる欲張りスポットですねw
2016.01.10 21:53 | URL | #- [edit]
スレード中佐@Ep4もデレデレ .. says...""
こんにちは

和風衣装、やはりお正月はこれでキメたいところですよね。
おれも2015年金バッチ交換アイテムの『朔桜』とハカマを合わせて、プレイしています。
夜桜シリーズはとてもおしゃれですよね。攻撃アクションで桜が散るエフェクトもニクイ仕様です(ハリライホウシュンでも同種のエフェクトだったりするのですが…)。
2016年金バッチ交換アイテムが実装される予定ですが、ぶっちゃけ夜桜シリーズは復刻、もしくは保留されるのではないかと思っています。PSO2はオシャレを楽しむ、お祭りゲームですので…。

あいおさんは、角度をつけた撮影が上手ですね。水平を保った風景とは違った色気が出ていると思います。複数のSSを組み合わせるとこれらの絵ができあがるのでしょうか。
コピーライトが絵を汚さないように余白内に収める手法も素敵です。よりワイドな描写感につながっていると思います。

2016.01.11 10:40 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

最初は「アレとコレであんなことしてるように見えそう」
って感じで始めてみたのですが
なかなか面白いというか、思った感じに組み合わさった瞬間が楽しくて
ついつい色々やっちゃって…(*ノωノ)ポッ

でも、そのお蔭でか
とりにっきの方も「あの動きをしたい」というのが出て来るので
結構プラスになっているような気がします(*´Д`)
2016.01.14 00:09 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

うちのキャラには
ヒューマンとニューマンとデューマンがいまして
まとめて言うにはどう言っていいのかわからない…!
と思った瞬間何故か「ヒト科」が出てきました(*ノωノ)テヘ

正月らしい雰囲気、ありがとうございます!
もうちょっと振袖っぽい着物を着てもよかったかなと思ったのですが
どうもこっちの和風服の方が好きで…!
そう言って頂けて本当にありがたいです(*´Д`)ワーイ
2016.01.14 00:19 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
黒羊 さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

自キャラ同士で1枚の画像に収められたら、
後になってもいい記念になるかもしれない
と思ってやっているのですが、なかなか熱がこもってきちゃいまして…!
ついついひざまくらまで行っちゃいました…!

神社や鳥居の方も魅力的なのですが
こっちの方の建物も好きで…!
いいスポット無いかなぁと建物の回りをぐるぐる回っていたのですが
ここに落ち着いちゃいました(*´Д`)テヘ
2016.01.14 00:21 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
スレード中佐 さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

ありきたりといわれたら確かにありきたりですけど
お正月といえばやっぱり和風テーマで
和服というので落ち着いちゃいますね(*´Д`)

夜桜シリーズはウチもいまだに愛用している武器で
武器迷彩で出てくれればいいなぁと思っています…!
確か、ジグに武器を武器迷彩にするシステムがあったので
いつかリストに追加されるのを期待しちゃってたりします(*‘∀‘)

SSは角度やアングルによって見え方がずいぶん変わってきて
楽しくて色々いじってみちゃいます(*ノωノ)
でも本当に色々細かいところまで見てくださって
すごくうれしいです!
ありがとうございます(*´Д`)
2016.01.14 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/371-64e89274
該当の記事は見つかりませんでした。
