Jにっき |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいお  on  | 

折角なので、ソールレセプターで合成してみた。

念願のキングイエーデクラブを手に入れ(購入し)た!

正直高かったです・・・。
そんじょそこらのウォンドは滅牙と相性のいい弱点属性を考えても50万程度で揃えられるのに
キングイエーデクラブに限ってはそうはいきませんでした。

普通のイエーデクラブが装備必要能力が法撃なのに対して
キングイエーデクラブは装備必要能力が打撃ですしね。
殴り手には尚更もってこいな武器ですし、何より今キングイエーデなんて今あんまり出会う機会ないですしね・・・。

5/31現在、炎属性(24程度)のキングイエーデクラブ 499万メセタ
火属性の無強化はコレしかない状態です。(ship4)

流石に無理です( ;´∀`)
もう最安値の属性を2個買って「属性変化(炎)」で替えちゃいます。

が、その前に。


恒例の特殊付け、しておきます。

折角なので、今回はesで追加された「ソールレセプター」を使って合成したいと思います。

で、そのソールレセプターとは何かというと、
esでの入手武器にこれが含まれている場合、ソール系を1つ用意するだけで、100%継承できるようになる。
複数種類のソールが含まれていた場合は、その中から1つだけ選択し継承できる。(PSO2攻略wikiより)


つまり、どういうことかと言うと


pso20140531_185729_001.png


・特殊をつけたい任意の武器
・ソールレセプター付きの武器
・ソール付きの武器
この3つを用意するだけでOKになります。


今回はスロ3の武器を購入したので、3スロに挑戦します。
まずはキングイエーデクラブに上記の方法でソールをつけます。

そして
・パワーⅢ+ボディⅢ+ゴミ
・ソールレセプター+ゴミ+ゴミ
この2つをキングイエーデクラブに合成します。

pso20140531_185812_002.png

ソール付きの武器が1つしか無いのに、ちゃんとソールが選べます!
便利な世の中になりました。








完成!



pso20140531_190044_003.png

何でスロ2なのかって・・・?
パワーⅢが成功率90%でまさかの失敗だったんですYO\(^o^)/

ショックのあまり、スクショとるの失念してました。
ドゥドゥェ・・・・・(*´・д・)

その後、「パワーⅢ+ゴミ」の武器と「ソールレセプター+ゴミ」の武器を合成し
ようやっと完成したんです。


とりあえず完成したので

pso20140531_190307_004.png


属性はきっちり50に上げさせていただきます。(`・ω・´)



結局2スロウォンドかぁ・・・(*´・д・)

いやでも、失敗はしましたけど
ソールレセプターのお陰で、合成にかかる出費はかなり減りました。
ソールレセプター付き武器は多スロになると高価ですけど、2スロ程度なら1~2万で買えますし。
まさかソール付けよりもパワー付けるほうが苦労する日が来ようとは思ってもいませんでした。











マールーの「テクターのさらなる極み」を攻略中。

pso20140531_163315_000.png


見事にすっぽりハマった報酬。


このままお持ち帰りしてマイルームに飾りたくなりました。






スポンサーサイト

Category : 強化・合成
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/36-5c29cf8a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。