Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

○○の日




突然ですが。

祝日のある「○○の日」以外にも
何やらいろんな記念日があるらしいですね

そんな記念日に合わせて
自キャラでその記念日にちなんだSSを撮るというのが
ちょっと面白かったりしまして…!(*ノωノ)テヘ



と、言う訳で。


ここ最近撮ったり加工したりしたものが
ちょこっとたまってきたので
載せさせていただきます(*´Д`)



○11月2日
 タイツの日




タイツといったら…という感じで
バニースーツになってしまいました(*´Д`)タハ

因みに、なぜ11/2が「タイツの日」になったとかというと
・11月は女性がタイツでおしゃれをするベストシーズンであること
・タイツは片足ずつ編み、あとで1つに縫製されることから形が数字の11と似ていて
 2つがペアであることから11と2を組み合わせたこの日を記念日にした

という事らしいです。
なるほどなるほど(*‘∀‘)




○11/11
 ポッキー&プリッツの日


pso20151111_202804_013.png

ジェスとじぇむでポッキーゲームをしてもらいました(*´Д`)

ジェスは椅子に座り、じぇむはバーチャロン1(女モーション)で
間にポッキーを加えただけなので、割と簡単に出来た感じです(∩´∀`)∩


ポッキー&プリッツの日の由来はもう言わずもがなな感じががありますけど
一応調べてみました。

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。
ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。
その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

開始したのが平成11年11月11日って、なんかいいですね(*´Д`)



○11/23
 いい兄さんの日



pso20151122_193827_0704.png

「兄さん」という事で
ジェスには兄役、ジェリィには弟役になってもらいました(*´Д`)
ジェリィのポーズはダンス9を使用しました。

こういう座り方というか伏せ方が欲しいなぁと前々から思っていたのですが
アークス放送局15時間放送で、これと似た感じのロビアクが出るらしいので
もの凄く期待していたりします…!(*‘∀‘)


因みにこの日の由来は…
ただの語呂合わせだそうです(*ノωノ)



○11/23
 勤労感謝の日



pso20151111_202804_000.jpg


ストーリーで働きづめだったジェスを労ってみました(*´Д`)

深淵なる闇のここ、すごく人気スポットですね!
でも行くには緊急を待機しなければいけないことと
1回行ったらクエを受けられなくなってしまうという難点が・・!
凄くいいところなので、もうちょっと気軽に行けたらなって思いました(*ノωノ)


因みに、これももう言わずもがなな感じなのですが…

勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日。
1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。
戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めた。

とのことでした(*‘∀‘)



と、言う訳で
記念日にちなんだSSでした!
まだまだいろんな記念日があるらしいので
もし記念日に合わせられるSSが取れたら
また撮ってみたいと思います(*'ω'*)

ここまで見てくださってありがとうございました!









Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

リーア says...""
勤労感謝の日以外は全然知りませんでした・・・
ポッキーの日はともかく、タイツとかいい兄さんとか、
言われてみれば「あ、なるほどね」って感じですね。

タイツのじぇむさんが結構色っぽい・・・?(゜Д゜)
2015.11.24 16:10 | URL | #- [edit]
スレード中佐@いつでもバケーション says...""
おれもじぇむのようなべっぴんさんに懐かれたい…

おや、イケメンのジェスがかなりお疲れのご様子。心労が溜まりましたか?ここはゆっくり風呂に入って、筋をよ〜く伸ばしてください。
もちろんじぇむとのこ…もとい一族総出で水のかけっこですね。
2015.11.24 21:01 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

そういうのをまとめてあるサイトがあったので
覗いてみたのですが
思いの外色々あってというか、ほぼ毎日何かしらの日があって
びっくりしました(*´Д`)

じぇむのタイツ姿ありがとうございます(*ノωノ)
バニースーツも網タイツもあまりやらないので
ちょっと恥ずかしかったです…!
2015.11.28 18:47 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
スレード中佐 さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

スレード中佐さんなら喜んでッ!!
ゆっくりお風呂いいですなー!
露天風呂とか最高ですな…!
そうそう、11月の26日は「いい風呂の日」らしくてですね…

あれ、じぇむどこ行っt…

でもこの時期の露天風呂はひんやりした空気と暖かいお湯で
極上の気分になりそうですね!
2015.11.28 18:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/359-ff24a7d6
該当の記事は見つかりませんでした。
