Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

日記の、かたち。

pso20151106_200230_000.png

pso20151106_200247_001.png

pso20151106_200252_003.png

pso20151106_200334_004.png






記録に残しておくと
後で見た時についつい懐かしく思えちゃいますよね!










Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

リーア says...""
家計簿の何が楽しいのだろうと疑問に思っていましたが
なるほど、支出した分だけ思い出もあるってことなんですね。

これからも家計簿には思い出が刻まれていくんでしょうね(*'-')
2015.11.06 21:56 | URL | #- [edit]
クック says...""
お疲れ様ですー
団長にとっては家計簿は思い出を残す大切なものなんでしょうなぁ( ̄▽ ̄)
そして鳥家の財政も管理されて一石二鳥w
2015.11.06 22:31 | URL | #- [edit]
黒羊 says...""
支出を見るだけで何に使ったか思い出せる団長さん凄い・・・。
それとも私が記憶力なさすぎ?w
それはともかく、確かに何にお金を使ったかと言うのはソレにまつわる思い出も同時に蘇らせてくれますよねぇ。なるほど、と思いました。
いや、支出だけ見ても私は思い出せる自信はありませんがw
2015.11.07 07:30 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*´ω`*)

傍から見ると「何が面白いんだろう?」
という事でも、
面白いからというか、習慣だからというか
やっぱり本(鳥)にとっては、
何かしらの理由があるのでしょうね(*´Д`)

団長はすんなり見せてはくれなそうですけど
きっと団長の家計簿には、団長の思い出が
いっぱい残っていそうですね(*‘∀‘)
2015.11.07 08:08 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

コメントありがとうございます(*´ω`*)

団長、趣味が家計簿って
鳥チームの財力を把握できるうえに
なかなか崩せない鉄壁の金庫ですな…!

でも、団長がしっかりしている反面
団長以外の三匹はやり繰りに疎そうです(*ノωノ)

団長の家計簿には、
トナカイやんのパーティーの費用も
キャンプに行った費用も書かれてそうですし
団長的には、確かに良い記録なのかもしれないですね(*‘∀‘)
2015.11.07 08:14 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
黒羊 さま

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ヒントは支出額と備考欄って
そう考えたら確かにちょっとした
推理というか、連想ゲームですね…!

家計を管理しているからというか、
団長らしい記録という感じですけど
きっと鳥たちから見たら
サッパリな感じがしそうです…!(*ノωノ)

でも、キャンプした時のページとか
お祝い事をした時のページ、
ちょっと見てみたいですね!
2015.11.07 08:26 | URL | #- [edit]
やくも says...""
日記にしろ家計簿にしろ三日坊主の自分としては団長さんすげぇと感動します
そしてトリ君と似てる自分に気付きましたw

しかし、驚くほどの支出って・・・ちびちゃん何買ってもらったのだろう(◎◆◎)
2015.11.07 12:26 | URL | #- [edit]
カエルラ says...""
更新、お疲れ様です

家計を守る団長さん、いつから書いているのでしょうね(´∀`*)
トナカイやんだと、どんぶり勘定っぽいでしょうからスグに財布を預かってそうですねw
2015.11.07 16:36 | URL | #szTeXD76 [edit]
まき says...""
更新お疲れ様です♪

さすが団長さんですね~
毎日家計簿なんて無理です!!
確かに日記がわりになりそうですね~
プライベートは呟かないけど、ツイッターがその役目の方は多そうですね

チビちゃんは絵日記つけてたらいいなぁ(見てみたいって意味で(^_^))
2015.11.08 19:07 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
やくも さま

コメントありがとうございます(*´ω`*)

3日坊主…!
鳥の場合、3日で面倒くさくなるというよりは
3日で存在そのものを忘れてそうなので
なかなか侮れません…!

団長がびっくりするくらいの支出の
チビへのご褒美
確かにちょっと気になっちゃいます…!
きっとチビも大喜びしたご褒美なのでしょうね(*´Д`)
2015.11.09 19:43 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
カエルラ さま

コメントありがとうございます(*´ω`*)

この手馴れた感じだと
団長は、きっと
小さいころから家事と家計を任されていた…というか
確かにトナカイやんが危なっかしいので、自分から進んで始めたって
感じがしますね(*´Д`)

小さい頃の団長がご飯作ってるところも
見てみたいかもです…!(*ノωノ)ポッ
2015.11.09 19:46 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
まき さま

コメントありがとうございます(*´ω`*)

確かにTwitterって、結構頻繁に呟いてる人がおおいですし
ログが残って簡単にみれれば、
立派な日記になりそうですね(*´Д`)

団長の家計簿、
心なしかとても心強そうです・・・!
チビの絵日記、確かに見てみたいです(*´Д`)
絵日記帳とクレヨンを渡さなければっ…!!
2015.11.09 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/354-7962624e
該当の記事は見つかりませんでした。
