Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

お答え、します。


と、言う訳で。



前回のにっきで
このブログに関して
知りたいことを尋ねました結果…






いっぱいきました(n’∀’)ηワーイ


と、言う訳で。

頂いたご質問をまとめまして
順々にお答えしていきたいと思います(*‘∀‘)


今回は

・とりにっきの作り方
・いつも皆が居るマイルームちょっと詳しく見てみたいです。
・みんなのクラスとか決まっているのなら知りたいです
・ずばりトナカイやんが飲んでる酒の銘柄


こちらをお答えさせていただきます(*‘∀‘)



とりにっきに使用しているもの。

pso20150922_120045_0122.png


以上!!(すくなっ




役割は、ほとんどこんな感じです。

pso20150922_120045_0122-2.png

大体とりの中身はウチで
団長の中身は友人です。


けど、役割やカメラワークなど
ちょっと場合によっては

pso20150922_120045_0123.png



こんな感じに、
お互いがお互いの役を交換したりしてます(*‘∀‘)


因みに、稀にある
3匹以上のSSの場合

pso20150922_120045_0124.png


カメラを動かせないので
団長が大忙しになります(´゚д゚`;)

3匹以上のSSは合成ありきになりますけど
大体はウチと友人の2人でSSを撮ってる形になります。
1匹SSの時は、大体がウチが1人(匹)何役か…という感じです(*‘∀‘)





☆鳥たちのマイルーム☆


うちのマイルームは
こんな感じで、とりにっきに利用しています。

○居間

pso20150922_120045_0125.png

ほとんど、とりにっきのみにしか使ってないです(*´Д`)




○チビが良く遊んでいる部屋

pso20150922_120045_0126.png

ここはジェスとじぇむのSSにも
ちょこちょこ使ってます。




○謎の物置部屋

pso20150922_120045_0127.png

本当に見苦しくて写すのもためらうほどなので
一部だけになりますけど
鳥がセッセと作った、シティのジオラマを
置いていたりします(*´Д`)



○とりたちのアークス職


pso20150922_120045_0128.png


これは登場人(鳥・トナカイ)物の元ネタキャラが使っている武器が
そのままイメージついちゃった感じで、
これは「どうしてこういう設定なのか」
というものは全くないです(*´Д`)





と、いうわけで。


今回最後のご質問、
トナカイやんの好きな酒の銘柄ですが
折角来てもらっているので
トナカイやんに直接答えてもらおうと思います(n’∀’)η




pso20150922_120045_0129.png

pso20150922_120045_01210.png

pso20150922_120045_01211.png




団長!
それはやめてあげてッ!!















Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

黒羊 says...""
お答え、ありがとうございます!
ちょっと趣旨から外れるかなぁと思ってたので本当に嬉しいです!
やっぱり友人さんと協力してやってらしたんですね~。
なんかその光景を思い浮かべるとホッコリできますw

・・・それにしても団長さん、素敵w
2015.09.23 10:02 | URL | #- [edit]
クック says...""
お疲れ様です~

3人同時映りの時とかは合成なんですねぇ~
鳥にっきによくでる居間はシンプルでいいですの(´・∀・`)
トナカイやん冗談でも哀愁漂ってますね(´・ω・`)
2015.09.23 11:22 | URL | #- [edit]
カエルラ says...""
更新、お疲れ様です。

早速、質問に答えて頂いてありがとうございます(人・∀・)ウレシー
マイルームなんとなくは分かっていたのですが、見てみたかったのでw
シンプルですが生活感があっていいですね。
クラスは、鳥さんがダガーメインとは機会があればご一緒してみたいですね。
トナカイやんは、勝手なイメージでレンジャーだと思ってましたw
チビちゃんが、カタナとはちょっとびっくりです。

とりにっきの作り方、団長さんもいつもお疲れ様です(´∀`*)

トナカイやんのお酒の件、思わず笑ってしまいましたw
さすがに、冗談ですよね(;・∀・)
2015.09.23 11:57 | URL | #szTeXD76 [edit]
リーア says...""
鳥さんたちのアークス職、個性が出てて「なるほど」と思いましたが
テク職が1人もいないんですね・・・

お酒の代わりにお湯が出ても、トナカイさんなら気づかない気が・・・w
でも可哀想なんで、本物のお酒を出してくださいねw
2015.09.23 16:19 | URL | #- [edit]
スレード中佐@それは飲み助の嘆き says...""
あいおさん、
酔っぱらいのくだらないお願いを聞いてくださり、ありがとうございます!
まさかブログのネタにしていただけるとは…ッ!!

そして、あいおさんがダガー使いだったとは、ツユ知らず…。
以前、ジェスが鮮やかなカタナ裁きを披露していたので
てっきりブレイバーメインなのかと。

いつか、お互いのダガー愛を語り合える時があればいいですね。
2015.09.23 21:21 | URL | #- [edit]
鳥 says..."バード頭"
バード頭いないなぁ〜
とか言ってみるw
2015.09.23 21:39 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
黒羊 さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)
こちらこそ、ご質問ありがとうございました!

もともとのきっかけは
まだ普通のブログだった頃に、友人に
「一緒ラッピースーツで文字付のSSを
載せてみたいからラッピースーツ着て」ってお願いしたのが
きっかけだったような気がします(*´Д`)

あの頃は黄色ラッピースーツを着てほしかったのに
友人がラブラッピースーツを着まして
それが今の団長のきっかけになりました(*´Д`)
2015.09.26 22:57 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

気軽に頼めるのが友人だけだったというか
チームもウチと友人の2人チームだからというか
そんな感じで、気軽になかなかお願いできる人がおらず
何だかんだ合成にしてみたのですが
なんかこっちの方が調整が効いて楽な気がしなくも・・!

居間はウチもちょっと気に入ってるので
そういってもらえると、なんかちょっと嬉しいです(*‘∀‘)
2015.09.26 22:59 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
カエルラ さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)
こちらこそ、ご質問ありがとうございました!

「和」といったらシンプルかなぁと思って
敢えて何も置かないようにしてまして…。
なんかちょっと寂しい感じはしましたが
今はこれはこれで何かちょっと気に入っちゃってます(*´Д`)タハ

トナカイやんのレンジャーイメージ
ドンピシャですね・・・!
トナカイやんは、隙あらば
フレイムビジットで火炎放射をしてたりしますw
2015.09.26 23:03 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

これといってあまりかぶらないので、確かに個性かもしれないですけど
ホント、テク職が居ないという・・・!

でも、この中で一番テク職に適してるのは誰かと考えても
団長…?くらいしか…?って考えちゃいますね(*´Д`)

トナカイやん、トックリに入れて出されても
「これはこういう酒なのか」って納得しちゃいそうですね!
でも、さすがにこれは団長の冗談…な筈…!!
2015.09.26 23:06 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
スレード中佐 さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)
こちらこそ、ご質問ありがとうございました!
トナカイやんの酒の話、
なんか「ぽっ」とでてきちゃいまして(*´Д`)

色々な武器を装備したいので
基本職は全部Lv75にしてるので
ある程度の操作はできるのですが
やっぱり使い慣れてるのといったらツインダガーを選んじゃいます…!

やっぱり特徴的ですが、使い慣れてしまったら
これ以上扱いやすい武器は無い!くらい
愛着を持ってしまいまして…!(*ノωノ)

既に愛を語り始めちゃいました…!
2015.09.26 23:10 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
鳥 さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

確かにウチのブログには
とりあたまな鳥はいますけど
バード頭な鳥は居ないかもです…!
でも、とりにっきに人間系は出て来る予定が無いので
とりにっきでは、なかなかバード頭が実装されず…!

着ぐるみにもアクセサリーをつけられたら
色々やってみたいなーと思う事はあるのですが…!

いつか運営さんが実装してくれると密かに信じてます(*´Д`)
2015.09.26 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/342-c3bd90ac
該当の記事は見つかりませんでした。
