Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

たまには、普通のにっき。


突然ですが。


PCのモニターを変えました(*´Д`)たはー

別に不具合があってと言う訳ではないのですが
ずいぶんな年代ものだったので、これを機に…という感じです。

が。

ここでまさかの事態が…!!

前のディスプレイは解像幅が
1280x1004
そして新しいディスプレイの解像幅は
1920x1040

つまり、どういうことかというと…

前回までのSSのサイズが



に対し、
今回から撮るSSは

pso20150707_194009_003.png

こんな感じになります。

うん、広い(*´・д・)


pso20150707_194319_013.png

あっ…
これはこれでいっか(*'ω'*)



でも、今までのサイズが
結構とり日記向けというか
ものすごくシックリくる縦横の幅だったので
横に合わせたら、
心なしか画像が小さくなったような感じがしなくもなく…

かといって、縦に合わせたら、
今度はテンプレートからはみ出して
それはそれで見づらくなってしまい…

今まで撮ったとりSSもちょこちょこ使いまわしていたのですが

pso20141122_175738_001620150707.png

pso20141203_205857_01220150707.png


撮り直しですね…
とりだけに(*´Д`)


前のサイズにトリミングをする…とか
起動時のランチャーのところで
前の画面サイズに変更してSSを撮るということもできるのですが
にっきの為にそこまでするのもなぁ…という感じで…。

「お手軽にSSを撮れるから、にっきを続けてる」というのもあるので
ちょっと腰が重くなることは避けたいなぁと…(*ノωノ)テヘ


というわけで、サイズはこのままで行くとして
どう撮るかなーって感じで
ただいま少々考えてしまっています。




余談ですが…



pso20150707_194647_017.png


最近友人の目がマジです(; ・`д・´)




Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ヴィオルフ・ヴィルフ says...""
ほう!ディスプレイ変えたんですね・・・って
前の解像度が1280x1004とはまた珍しい解像度ですねw(初めて知った

いよいよ今日から新期間限定クエ配信されますから
そこで金バッヂ集めまひょ(´⊙ω⊙`)
2015.07.08 08:11 | URL | #- [edit]
A says...""
ディスプレイ変えたのですね! 画面が広くなってもあいおさんの撮る鳥ちゃんたちの可愛さは変わらないはず!これからも楽しみにしてます♪

友人さんはなにか欲しい武器があるみたいですね・・今日から新クエストが来ますから頑張りましょう!
2015.07.08 08:47 | URL | #- [edit]
カエルラ says...""
更新、お疲れ様です。

なるほど~、言われてみれば画像の比率が今まで4:3でしたね。
なんだか、昔に家のテレビがアナログからデジタルに変わった時みたいですね(;´∀`)
そのままでも見慣れれば気にならないと思います。
無理せず更新してください、いつも楽しみにしています。

金バッチは、今日から新クエストですね。
お互い頑張りましょう(・∀・〃)
2015.07.08 12:06 | URL | #szTeXD76 [edit]
まき says...""
更新お疲れ様です♪

新しいディスプレイいいな~
解像度変わるとサイズ変わるので見え方変わりますよね

鳥さんたちのかわいらしさに変わりはないのでコレからも楽しみにしてます^^


新クエくるので私も金バッヂ集めがんばります!!
(アーレス堀してはやく本体に戻るんじゃぁぁぁぁぁ)
2015.07.08 14:01 | URL | #- [edit]
リーア says...""
モニター変えられたのですね。
新しいのに慣れるにはしばらく時間がかかるでしょうがすぐ慣れますよ・・・多分w

より綺麗になったジェスさん達や鳥さん達のSSに期待しています!
(・・・ってPC買ったわけじゃないから変わらないかなw)
2015.07.08 17:42 | URL | #- [edit]
あにす says...""
後半期間限定クエの金バッジ効率がえらい高いですね
これだけが気がかりです。
弓持って行ったのにライフルばかり握っている・・(; ・`д・´)

解像度って、1280x1024と1920x1080じゃないですかね。(小声)
細かいことはまぁいいか!
2015.07.09 03:02 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ヴィオルフ さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

うん、どうやら1280x1024だったっぽいです!
結構ブラウン管TVみたいなサイズの比率ですね(*ノωノ)

バッジ、アブダクションに飽きちゃって諦めかけてたのですが
今回ので結構集まりそうな予感です…!
残りあと少しですけどガンガン集めたいですね(*´Д`)ワーイ
2015.07.10 00:07 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
A さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

何か色々広くなって、大広間の真ん中に座布団を置いているかのような
落ち着かなさがあります…!!

慣れるためにも色々撮らなきゃいけないですね(*´Д`)ポッ

友人、属性を60にしたいために
バッヂを600個集めるんだと意気込んでいます(*‘∀‘)
でも属性60の☆13武器って結構すごいことですよね…!
2015.07.10 00:11 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
カエルラ さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

何かいろんなSSを見るけど
何でみんな長細いんだろうと思っていたら
まさか、自分のディスプレイが旧式だったからだったという…!!

>昔に家のテレビがアナログからデジタルに変わった時みたいですね(;´∀`)
ホント、まさにそんな感じで…(*ノωノ)タハー
更新、ありがとうございます!

金バッチ集め、あと少ししかないですけど
頑張って600個集めたいです…!!
2015.07.10 00:16 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
まき さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

>解像度変わるとサイズ変わるので見え方変わりますよね
ホント、横幅が2倍になった!…とまではいかないですけど
大分広くなっちゃって、「うわー!うわー!!」ってなっちゃいます!

鳥たち、ありがとうございます(*ノωノ)
ちょっと見え方は変わっちゃいますけど、
今まで通りな感じで日記しちゃいます!

アーレス…!夜桜…!!☆13の匂いがいっぱいですね(*´Д`)
この期間中にウチもアーレスを1本くらいGETしたいです…!
2015.07.10 00:20 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

>新しいのに慣れるにはしばらく時間がかかるでしょうが
鳴れたら良いサイズって聞きますし
ホント、早くこのサイズに慣れたいです(*´Д`)タハ

やっぱり解像サイズが変わるので
あの2人のSSも、もうちょっと広く撮れるというか
広く加工できるような気がして…!
バッヂ集めがひと段落したら、早速挑戦してみたいです!(*‘∀‘)
2015.07.10 00:24 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
あにす さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

>解像度って、1280x1024と1920x1080じゃないですかね。(小声)
確かに1280x1024と1920x1080ですね…!(*ノωノ)カァァァ

うちの誤記入、何のサイズなのかなーと思ったらウィンドウモードにした時の
SSの大きさでした!

後半のナベクエ、12人スタートだし
よっぽどのことが無い限り途中抜けが無い感じなので、
結構回りやすいですしね…!
後はアーレスが出てくれれば言うことが無いです…(*ノωノ)ポッ

弓ブレイバーのはずがウィークしか撃ってなかった現象…ですね!!
あるある(*´Д`)
2015.07.10 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/320-c788d214
該当の記事は見つかりませんでした。
