Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

届かない、想い。



pso20150703_203342_017.png

pso20150703_203425_020.png

pso20150703_203514_025.png



酒に合いそうなツマミを見つけた。
買っていいか?
と、聞きたかったみたいです。


トナカイやん、メールに慣れたら
いつかきっと団長がOK出してくれると信じてる…!!









☆拍手コメント返し☆

拍手コメントありがとうございます(*ノωノ)

>ほほほ・・・とゆー笑いが出ました!

これぞ、親子あるある・・・!?
やっぱり、お子様の「買って買って」攻撃は
強力なのですね…!(*ノωノ)ポッ

確かに、たまにはいいかもしれないですけど
しょっちゅうこういうのは大変なっちゃいますね(*´Д`)タハ


>らっぺーもかわいいけど、

ホント、アークマもアークマミーもすごくいいキャラしてるのに
対抗戦がっ・・・!!
っていうの、あります!

いつかわくわくする対抗戦になってほしいです…!!














Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

やくも says...""
トナカイやんへ

サン○スのチー鱈がいいってきいたことがあります


意外とわかるもんですね・・・怪文書
母親がメール使い出した頃を思い出しましたww
2015.07.04 09:23 | URL | #- [edit]
クック says...""
お疲れ様です~
本能的に無駄な出費を回避する団長さすがです(`・ω・´)
やはりトナカイやんはついでに酒やつまみを買ってしまうのですなぁ(´・∀・`)
2015.07.04 10:11 | URL | #- [edit]
リーア says...""
最近になってメールを覚えたということは
トナカイさんって昭和生まれのおっさんだったりするんですかね・・・?

それにしてもトナカイさんからのメール、初心者(?)にありがちな文面ですけど
団長さんからの怒りを買わないために
実はわざと間違えてあいまいな文面にしたのかな・・・と邪推しちゃいましたw
そしてそれを冷静に受け流す団長さん・・・さすがです(゜▽゜)
2015.07.04 13:11 | URL | #- [edit]
まき says...""
聞き返さないで却下する団長さんがステキw

トナカイやん、読み返して送信すればきっとOKでますよ!!
がんばって~♪


実際変換違いって良くありますよねぇ
友人とのチャットとかもう、お互いに訂正せず突き進んじゃいますケドw

チムチャはあわてて訂正しますけどね^^
2015.07.04 17:04 | URL | #- [edit]
スレード中佐@スマホ<ガラケー<タブレット says...""
トナカイやん…
めんどくさがらないで、ちゃんと変換するし。
そういえば、最近は(と言っても随分経っていますが)はおつまみの缶詰もバラエティーに富んでいて、かつおいしいものが豊富にありますね。500円などと安くはないのですが、気がつくと手が伸びています。
PSO2の世界で言えば、ビーフジャーキーならぬ、ガルフジャーキーなどをフランカさんあたりが作ってそうです。…そういえば、あのねーちゃんはダーカーを食い物にしようとするツワモノなのでした。ゲームの根本設定を打ち破るその探究心、恐るべし。ハラ壊すどころじゃすまないぞ…。
2015.07.05 01:03 | URL | #- [edit]
カエルラ says...""
更新、お疲れ様です。

母メールなトナカイやんメール、慣れればちゃんと漢字変換が出来るようになりますよ。チャットとかだと誤変換って結構ありますね、何も考えずに平仮名にすると読めますw

しかし、前回の鳥さんとチビちゃんの買物のせいで団長さんが内容を判ってもツマミを買うのを許してくれなそうですね(;´∀`)
2015.07.05 11:34 | URL | #szTeXD76 [edit]
あにす says...""
年の功でこれは良い摘みを買ってくるのでは・・?
買わせてみては

ぃゃ、とあるトナカイにこう書けと言われたとかそんなのは・・
2015.07.06 02:45 | URL | #- [edit]
ふる☆える says...""
こんばんはです♪
今日も素敵な鳥にっきをありがとうございます(*´∀`*)
トナカイやんの不慣れなメールを見ていると、
某巨大掲示板の「おかんメール」を思い出しました(笑)
第三者が見る分には面白おかしくていいのですけれど、
送られた側はその“暗号”を解読しないといけないので大変ですね(^∀^;)
2015.07.06 22:19 | URL | #qMv.OBn6 [edit]
あいお  says...""
やくも さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

サ○クスのチー鱈…!!
トナカイやんに教える前にうちが買って帰るです…!(*ノωノ)

怪文章、普段見慣れてるからか
簡単なものって案外読めちゃったりしますね!

使い始めの頃って、ホントひらがなと怪文ですよね(*´Д`)タハ
2015.07.08 00:34 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

>本能的に無駄な出費を回避する団長
今までいろんな目に(主に鳥とトナカイやんのせいで)
遭ってますし
やっぱり、鳥かトナカイやんが絡むと
何処となく警戒している…ような気がしなくもないですね!

でもそのおかげで、団長に降りかかる
いろんな危険が回避できているような気がします…!
2015.07.08 00:37 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

まさに携帯を持ち始めたての…って感じですね(*´Д`)

けど、どのつかない文面はまさかのフェイク!?
もしそうだとしたら、トナカイやんと団長は
鳥とチビの知らないところで、
水面下の争いをしているという事に…!!

なんという情報戦…!!
2015.07.08 00:39 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
まき さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

>聞き返さないで却下する団長さんがステキw
なんかもう、意味は解らなくても
普段のトナカイやんを考えるとうすうす気づいちゃってる
って感じは感がありますよね…!

チャットの誤字、あるあるですよね!
最初は気にしてたけど、だんだん
「意味が通じればいいか」となってしまいますよね(*ノωノ)テヘ
2015.07.08 00:42 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
スレード中佐 さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

缶詰も最近は量より質なものが色々出てきましたよね…!
「たかが缶詰」なんて言えないくらい美味しいものが多いので
コンビニ何かでもついつい覗いてしまいますよね(*ノωノ)

フランカ料理店、しかも行列ができている(と、自分で言ってる)らしいですし
いつかきっとシップ内全体がヒトと呼べない何かになっていそうですよね…!!
ダーカーの殻とかヴォルの角煮込み、うちはちょっと遠慮したいです…!
2015.07.08 00:48 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
カエルラ  さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

トナカイやんの母メール…!!
頑張ってメール打つ姿ってちょっと微笑ましいですよね!

>前回の鳥さんとチビちゃんの買物のせいで
もやし2こで1000円事件ですね…!
確かにあの後ですし、団長もちょっと警戒しちゃいますね(´・ω・`)

チャットの誤変換って、たまに「ふふっ」と来るのがあるので
侮れないですよね…!
2015.07.08 00:52 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
あにす さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

おのれトナカイやん、あにすさんを盾にするなんて…!
でも、確かにトナカイやんチョイスのおつまみって
気になっちゃいますよね!

飲み慣れてるだけあって、確かに
すごくいいチョイスなおつまみを買ってきてくれそうです!

うん、うちもちょっと団長を説得しようかな…!!
2015.07.08 00:54 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ふる☆える さま

こちらこそ、コメントありがとうございます(*ノωノ)

送る方は一生懸命打つし、
送られる方は一生懸命解読するし
どっちも頭使いますよね…!

でも、送られる側が暗号溶けた瞬間
スッキリというか、ちょっと楽しくなっちゃいますよね!
なんかクイズに正解したような不思議な気分になります(*ノωノ)

でもトナカイやん、メールに慣れたら
縦読み暗号とか、いろんな細工を仕掛けてきそうですね…!
2015.07.08 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/319-439fe337
該当の記事は見つかりませんでした。
