Jにっき |

スポンサーサイト


Posted by あいお  on  | 

溶岩と洞窟で、魔界っぽく。



突然ですが。


最近、周りで、絵本風加工というのが流行っておりまして。

絵本風3


ウチも便乗して、絵本風にジェスとじぇむを加工してみました(*‘∀‘)

なんかちょっとダークサイドのような物語っぽくなりました(*´・д・)

因みに、英語は適当な文章をGoogle翻訳に入れただけなので
多分英語が分かる人から見たら、
ものすごく意味不明な事が書かれているような気がします!(*ノωノ)テヘ



と、言う訳で。

折角この恰好をしたので、この恰好でどこかでSSを撮ろうかなぁと思いまして


pso20150510_164253_052.jpg


実はまだSSを撮ったことが無い
洞窟エリア1へ行ってみました(*‘∀‘)

やたらとウチに懐いてくる
人懐っこいディッグに遭遇いたしました(*‘∀‘)

せっかくなので一緒に記念撮影しました。

あまりまじまじと見る機会が無かったのですが
ディッグもこうやってみたら、割とかわいいものですね(*´Д`)



pso20150510_165037_082.jpg



そう言えば、実は今回が初めて火山でSSに挑戦だったりします。

海底もそうだったのですが
火山エリア1は、割と薄暗くて
SSを撮りづらいというイメージがありまして…。
以前何度か挑戦してはみたのですが、なかなかいい見栄えにならなくて
断念してました。

でも、最近は加工で明るく見える…というか
キャラを見せやすくすることが出来てきたので、
今回は思う存分、SSを楽しめました(*´Д`)



pso20150510_165622_104.jpg



洞窟エリア1って、暗いだけのイメージだったのですが
溶岩からの赤っぽい光源が割と良かったりします(*‘∀‘)

洞窟エリア2も、溶岩はあるのですが
天井が吹き抜けて、エリア全体が明るいので
溶岩を堪能するならエリア1な感じでした。


pso20150510_165344_085.jpg


でも、エリア2もエリア2で、
青っぽい鉱石の壁とか、天井が吹き抜けてる青空とか
色々と見どころはいっぱいありましたので
次はエリア2で、今度は絵本風で撮ったコーディネートのジェスで
SSを撮ってみたいなぁと思います(*‘∀‘)




と、言う訳で
今回は悪魔風じぇむで洞窟エリア1SSでした(*´Д`)

ここまで見てくださって
ありがとうございます(*‘∀‘)







☆拍手コメント返し☆


>私の中で、坑道あるちマップでキレイだーって思った最初の部分?は、床なんですよ・・・w

何かわかります!
全体的に綺麗というか明るいですし
床綺麗ですよね(*´Д`)
それにしても、光が反射するくらいピカピカな床…
なかなか掃除がいきわたってますね…!!



>子供の方から見た発想の転換は、大人になってしまった今では驚くコトが多い・・・。

子供の発想の転換は本当にすごいですよね!
今はもう、そういう転換が難しくなっちゃいましたけど
ウチも小さい頃はこういう考え出来たのかなぁと考えると
もうちょっと色々とやりたかったなぁ…と思っちゃったりします(*ノωノ)












スポンサーサイト

Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

リーア says...""
一番上の絵本風のSSいいですね~
私もやってみたくなりました。って加工は無料なのかな?

おっしゃるとおり、火山洞窟って暗くてSS撮影は中々大変ですよね。
でもあいおさんの手にかかれば、どんな場所でも様になるのがすごいですね!

次回も期待しています(*'-')
2015.05.11 14:23 | URL | #- [edit]
RiNKO says...""
火山~☆りんこの大好きな場所❤(ӦvӦ。)
赤がいっぱいだぁ~よぉヽ(=´▽`=)ノぉ

絵本ほんと難しかったぜぃ・・・
あいおたんと正反対の天使の絵本になったのぉ☆
もっと色んな人の見てみたい(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
2015.05.11 18:48 | URL | #- [edit]
スレード中佐@箱根噴火の予兆か says...""
おばんやす

小悪魔風じぇむ、たまらんですな。おじさんに、イロイロいたずらして欲しいかも。

エネミーの動きをよく見ていると、稀にはっとさせられる時があります。ディッグの動きもユーモラスな点があって、体当たりはツノを突き刺すというよりも側面でハタキにかかっている様に見える時があるのです。ミスった後のボテッと地に打ち付けられる様を見ていると、それは脳震盪を起こすというものでしょう。彼ら、腕が無いので当身が取れない。
アルチやチャレなど息をつく暇も無い忙しいコンテンツが盛んですが、であればフリークエストではゆっくり、じっくりとPSO2の世界を観察するのも一興かもしれませんね。おっとSS勢のあいおさんには、釈迦に説法でしたね。
2015.05.11 21:48 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

大体が切り抜いてそれっぽく加工するだけなので
無料ツールでも全然行けますよ!
是非リーアさんの絵本風も見てみたいです(*‘∀‘)

洞窟、薄暗くて難しい感じでしたけど
溶岩の照り返しが結構いい色合いでいい雰囲気が出てたので
意外な発見というか、ちょっと洞窟が好きになっちゃいました(*‘∀‘)
2015.05.13 01:18 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
RiNKO さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

そういえば、りんちゃんも前に洞窟でSS撮ってましたな…!
確かに、りんちゃんの闇っぽい衣装に、
洞窟の背景が凄く合ってました(*‘∀‘)

絵本、本当にまさかの正反対で
ちょっと意外というか、りんちゃんスゴイ!ってなったです(*‘∀‘)

いろんなバージョンの絵本がみてみたいですね(*ノωノ)

2015.05.13 01:21 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
スレード中佐 さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

スレード中佐さんのお許しが出た…!
色々イタズラしてみたいです(*ノωノ)ポッ

ミスった時のポテッと、まさにディッグとのSSの時に
すごくやられてました!
なんか凄くかわいかったのですけど
何をしたいのかちょっとわからなかったです(*´Д`)

ホント、PSO2のエネミーって見かけたら速攻で倒されちゃいますけど
観察をしてみたら意外な動きをしますよね!
釈迦に説法とはとんでもないです!
今回の洞窟SSで、ウチもまだまだ発見してないところが
多いと実感しました(*‘∀‘)
2015.05.13 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/298-bac18585
該当の記事は見つかりませんでした。
