Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

発想の仕方を、変えてみる。

pso20150508_194604_001.png

pso20150508_194703_004.png

pso20150508_194821_006.png

pso20150508_195043_010.png




魚という文字が出てくると
鳥は一気に強くなるッ…!!







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

カエルラ says...""
更新お疲れ様です。

毎朝起きてからの楽しみにしている、Jにっきですが今回は3コマ目で鳥さんのごとく・・・うーんうーんと悩んでしまいました(・∀・; ≡ ・∀・;)
恥ずかしながら、普段使わない頭を使おうとしても中々動きませんねw

団長さんの機転により、面目躍如な鳥さんは本当に魚が好きなのですね。
いつも買物で予算内ギリギリに魚と小魚を買っていたりするからかな(・∀・〃)
2015.05.09 10:18 | URL | #szTeXD76 [edit]
クック says...""
お疲れ様です~
魚に置き換えるとすぐ答えのでる鳥君さすがです(´・∀・`)
後ちびくんの子供特有の純粋さってのはいいですなぁ~
2015.05.09 12:39 | URL | #- [edit]
リーア says...""
今回の問題、恥ずかしながら正解を見るまで分からなかった・・・w
これくらいの問題が分からないなんて、私の脳みそって鳥さん並み・・・?

好きなものに置き換えると結構分かっちゃうものなんですかねぇ。
2015.05.09 16:19 | URL | #- [edit]
レナ says...""
木の実→サカナになっただけですぐ答えが出るってすごい・・・!

そういえばチビちゃんって「生まれて数年のヒナ鳥」らしいですけど
ラッピーって生後何年で成鳥になるんだろう・・・?
2015.05.09 19:29 | URL | #- [edit]
ふる☆える says...""
こんばんはです♪
今日も素敵な鳥にっきをありがとうございます(*´∀`*)
魚に例えるとすぐ答えが出る辺り、
鳥ちゃんはおバカなのか賢いのか分からないですね(笑)
因みに、ふる☆えるもこの問いを見て少し唸ってしまったのは内緒です(^∀^;)
何ともお恥ずかしい話しですけれど(笑)
2015.05.09 20:23 | URL | #qMv.OBn6 [edit]
あにす says...""
ニュータイプ的な回答・・!
あれ、これ勉強教えられたんでしょうかw
2015.05.10 15:58 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
カエルラ さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

>3コマ目で鳥さんのごとく・・・
こういう問題って、小さい頃はよくありましたけど
大人になったら、いざ改めてそういう問題がきても
悩んじゃいますね…。

そういう計算を無意識にしているのか
そういう計算が必要な場面が出てこないのか…!!
2015.05.11 01:48 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

〉後ちびくんの子供特有の純粋さってのはいいですなぁ~
勉強を教えてあげるはずの鳥がうんうん唸っていて
向かいで応援しているチビ…。

はたから見たら、どっちが勉強を教えてるのか
わかんなくなっちゃいますね(*ノωノ)

魚…やっぱり、好きなものが絡むと
イメージも湧きやすい…のかと思ったのですが
ウチもコレとは別の問題に挑戦してみたら無理でしたorz
2015.05.11 01:54 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

〉今回の問題、恥ずかしながら正解を見るまで分からなかった・・・w
今回の問題は小学生の問題らしいですけど
お恥ずかしながら、ウチもうんうん唸ってました(*ノωノ)

こんな問題が解けるあたり
子供って大人よりも頭が良いのかもしれないと思っちゃいますね…!

鳥は、大学問題を魚で作っても
なんだかあっさり溶けちゃいそうな気がします…!
2015.05.11 01:58 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
レナ さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

魚だけでそこまで頭の回転を速く出来る鳥…
一種の才能ですね…!!

ラッピーの成長、そういえばどうなんでしょう(*´・д・)

人間のように何十年も生きるようには見えませんけど
でもずいぶん長生きな種の鳥もいますし
オラクルの世界にはフォトンがありますし…
確かに、気になります!(*´Д`)
2015.05.11 02:03 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ふる☆える さま

こちらこそ、コメントありがとうございます(*ノωノ)

お恥ずかしい話ですが、
うちもうんうん唸っちゃいました(*ノωノ)
こういう問題を解けるって、
子供って凄いなぁと思っちゃいますね!

鳥の計算の速さ、
まさに火事場の魚好きですね(*ノωノ)
どこまで難しい問題が解けるのか
ちょっと見てみたい気もします…!
2015.05.11 02:07 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
あにす さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

〉ニュータイプ的な回答・・!
直感ですね…!

でも確かに、直感でわかるものって
1から順を追って説明しようとしたら
途中で解らなくなっちゃいますね(*ノωノ)

この後鳥はちゃんと勉強を教えることが出来たのか…!?
というより、結局なんだかんだで
団長が教えるハメになってしまいそうですね(*´Д`)
2015.05.11 02:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/297-20318cb3
該当の記事は見つかりませんでした。
