Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

「Sジャンプ」で、OPムービーを再現してみた。



と、言う訳で。



PVから凄く気になっていた、
追加ロビーアクション167「Sジャンプ」。

念願のSジャンプをGETしたので
折角なので、ちょっと遊んでみたくなりまして。

PSO2のOPをキャンプシップで撮ってみることにしました(n'∀')ηワーイ



「でも、そもそもあのOPの場所のテレプール前」って
カメラアングル動かせなくない?」
という疑問があるかと思いますが

pso20150426_092732_015.png


実は、階段付近はアングルを動かせる場所があります。

つまり、このギリギリのラインでアングルを設定すれば、
テレプールにダイブする自分の事を撮ることは難しいですけど
テレプールにダイブする他人は撮ることが可能です。


と、いう事で。

pso20150426_082542_012.png


今回は、友人に飛び降りてもらう事にして
ウチはカメラマンをすることにしました(*‘∀‘)

…あれ、コレ、ウチSジャンプを手に入れる意味なかった?(; ・`д・´)

それは、さておき。
折角なので、服も着替えてもらいました(*´Д`)ワーイ
OPといったら、やっぱりこの服ですね!



では、早速。


まずは、このダイブシーンを真似してみることに。

2015042601.png



大体のアングルとテレプールまでの距離はこんな感じで


pso20150426_085626_110.png


早速ダイブε≡≡ヘ( ´Д`)ノトーゥ


pso20150426_085637_113.png


お??
なんかそれっぽい??

と、いうわけで。


pso20150426_085637_113KOK.jpg


それっぽいのが撮れたので
さらにそれっぽく雰囲気を出せるように加工してみました。

☆比較☆

2015042601.png

pso20150426_085637_113KOK.jpg


色合いはまだまだ暗さが足りないですけど
だいたいこんな感じですね(n'∀')ηワァイ



続きましては、こちらのシーン

2015042602.png



アングルと立ち位置は、大体こんな感じで…

pso20150426_092331_012.png


またまたダーイブ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノトーゥ


pso20150426_092340_014.png


お??
おぉ??

位置はこんな感じ??

と、いうわけで。


pso20150426_092340_014KOK.jpg

こちらも、それっぽいのが撮れたので
さらにそれっぽく雰囲気を出せるように加工してみました。


☆比較☆

2015042602.png

pso20150426_092340_014KOK.jpg

OPのSジャンプ、
結晶がバキバキいってるじゃないですかぁ(*´・д・)ズルイ

というわけで、まんまそっくりにはできませんでしたが
これも、大体の雰囲気を似せることはできた…気がしますッ!



というわけで、OPムービーゴッコでした(n'∀')ηワァイ

このSS撮影、
何が一番大変だったのかというと
何度も森とキャンプシップを行ったり来たりしていた
友人だと思います(*ノωノ)タハー

被写体ありがたし!!







☆拍手コメント返し☆

>FUNショップに追加されたドラコンチャレンジャーで是非

拍手コメントありがとうございます!
ドラゴンチャレンジャー、存在をわすれてました…
なんという不覚!!
FUN買いかぁ…それなら何とかなりそうです(*´Д`)ワーイ

すぐにでも手に入れて、飛距離を競い合わねば…ッ!!











Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

レナ says...""
おおー。クオリティ高い!
ニコ生で見た時からドキドキしてました!
でも高い…6鯖で29M…!
2015.04.27 07:11 | URL | #- [edit]
says...""
ロビーアクションの相場っていつも
高額だよな〜 スクラッチで一個ゲットしたから、33Mで出品したら即売れたよby4鯖
2015.04.27 08:12 | URL | #- [edit]
クック says...""
お疲れ様です~

Sジャンプはいいものですよね~、いいものすぎてマイショップでの値段がとんでもないことに・・・w
このロビアクくるのに約3年かかったんで、PSO2開始からの年月を感じます(´・∀・`)
2015.04.27 09:44 | URL | #- [edit]
リーア says...""
友人さんのSジャンプ、カッコいいですね!

Sジャンプのロビアクって結構高いらしいですね。
スクラッチで引くことが出来ればいいんでしょうけど、
リアル運がない私じゃ引き当てるなんて無理な話ですし、
あいおさんの入手方法が分かりませんけど、持っているだけでもうらやましい話ですw
2015.04.27 16:14 | URL | #- [edit]
ふる☆える says...""
こんばんはです♪
あの超高級ロビーアクションを入手されたのですね@@;
大変羨ましく思いますわ!
結晶が砕け散る演出については、
あれがロビーアクションとしての限界なのかなーと(^∀^;)
手の形が変えれなかったりと意外に制約が多いですし、
ムービーでの演出をそのまま組み込めるようになる日は
まだまだ先でしょうね(´・ω・`)ションボリ
2015.04.27 18:43 | URL | #qMv.OBn6 [edit]
カエルラ says...""
オープニングの再現すごい、本当におつかれさまです。
私も、ロビアクを手に入れたのですがテレプールでアングル変えられなくて
しょぼーんな結果に…(つд⊂)ラッピーで撮りたかったです。

確かに結晶が雑かもwまぁあれはムービーなので…(;・∀・)
でも時代が進化すれば、このクォリティで出来るようになるかもしれないですね。
2015.04.27 21:32 | URL | #szTeXD76 [edit]
あにす says...""
そ、それは・・超高級ウニ生成機(痛そう
・・ハッ、何もかも違った

ドラコン@鳥部を期待しております
うちの鳥は9500ちょっと出てます。10000超えられる・・かな?
2015.04.27 22:36 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
レナ さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

ホント、このロビアク、
PV見た時に一目ぼれしちゃいました!
でも、予想はしてましたけど
かなりの高額ロビアクになっちゃいましたね…!

6鯖で29M…たかいぃぃ(; ・`д・´)
2015.04.29 02:28 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ななし さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

ウチもスクラッチで当てて、
使おうか売ろうか悩んだあげく、
やっぱり使っちゃいました(*´Д`)テヘ

でも、30Mってやっぱりすごく魅力的な金額ですよね!
服よりもロビアクの方が高くなる時代がくるなんてッ!
2015.04.29 02:30 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

このロビアクで3年…
次は、走ってる道中の障害物避けのクルンがくるのか…!?

でも、OPって
ホント、特殊な訓練を受けている動きですよね!
一度でいいから、
ああいうカッコイイ動き方してみたいです(*´Д`)
2015.04.29 02:32 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア  さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

今回は何とかスクラッチで手に入れることが出来ましたが
ウチもクジ運は割といい方ではないので
もしかしたらビジフォン購入
してたかもしれないです(;‘∀‘)

でも、本当に高いんですね
このロビアク…。
スクラッチで当たってよかったぁ(*‘∀‘)
2015.04.29 02:35 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ふる☆える さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

ロビアクの限界…
やっぱりOPのアッシュ達は
特殊な訓練を受けているようですね(ぐぬぬ…

でも、ホント
同じようで、若干違うんですね…!
いつか、完全な再現をしてみたいです(*´・д・)
2015.04.29 02:37 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
カエルラ さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

テレプールって、ホント
何故かカメラ固定になるんですよね…。
ちょっと謎仕様です(*´・д・)

それにしても、カエルラさんのラッピーOP
いつかその内見てみたいです…!
2015.04.29 02:39 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
あにす さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

あれ、おかしいな…
取扱説明書(OP)には、食べごろになったら
ウニがバキバキしますって書いてたのに…!!

ドラゴンチャレンジャーの10000超え…!
やってみたい…!
ちょっとがんばってみます!!(*ノωノ)
2015.04.29 02:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/292-f4b646a7
該当の記事は見つかりませんでした。
