Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

水の底の魅力。


「…い…おい…。」
うーん、何…?
「起きろ…」

やだ、折角気持ちよく寝てるのに…。

「起きろ、じぇむ」

自分の名前を呼ばれ、ハッと目を覚ます。


pso20150301_230700_1853.jpg

目の前には少々呆れた顔をして
こちらをのぞき込んでいるジェスの姿があった。
「あっ…。」
「全く…任務中に居眠りか?随分と余裕だな。」
「うっ…。」


言葉に詰まる。
全く反論できない。



という茶番は、おいといて(*´・д・)



今回はあまりSSを撮ったことのない


pso20150226_205832_123.jpg


海底エリアへ行ってみることにしました(*‘∀‘)ワーイ


海底ってちょっと薄暗いからあまりSSを撮らなかったんですけど
色々とSSを加工できるようになってきたので
ちょっとくらい暗くても何とかなるんじゃないかなーって思いまして(*´・д・)
そう言う訳で海底エリアをウロチョロしてみたのですが
今まで気が付かなかったいいところがいっぱいで、ちょっとお得な気分です(*´Д`)ポッ


pso20150226_204810_1101.jpg



今まで気にも留めてなかったんですけど
海底って天井部分(?)に、何かUFO(??)みたいなものがあったんですね(*´Д`)

天井に水貼ってるなぁとは思っていたんですけど
UFOの存在は全然気づいていなかったです(´・ω・`)

そう考えたら、ちょっと勿体ない海底生活をしてたなぁって感じです。




pso20150226_204112_08812.jpg


さらに開けたところを発見しました(*´Д`)ワーイ

それにしても、海の底というだけでも何か不思議なんですけど
雰囲気がやっぱり、SFといえばSFなんですけど
何か幻想的でいい感じですなー(*´Д`)ポッ

これでディープスノーでもあったら
超大歓喜だったんですけど、
あれはなかなか狙って出せるものじゃないですよね(´・ω・`)ショボーン

でも、いつかディープスノーでのSSも撮ってみたいです(*´Д`)



pso20150226_201605_0351.jpg


SS撮影中に出来た友情。

そういえば、もうホワイトデーなんですね。
ラヴィラッピーを見るまですっかり忘れてました。

それにしても、攻撃してこないどころか
目の前で歌ってしまうラッピー。

やっぱり鳥カワエェ…(*´Д`)ポッ



というわけで、割とはじめてに近い海底探索でした(*´▽`*)
まだまだ探せばいいところがいっぱいありそうな感じなので
機会を見てもう一度探索してみたいです!





Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

スレード中佐@海底だって!? says...""
待っていました、あいおさんの海底撮影会。
やれBGMがうるさいだのエネミーがキショいだのと疎まれてばかりの海底エリアですが、個人的には指折りのお気に入りエリアです。非戦闘時のBGMが何とも言えない静けさを醸し出しますね。以前ディープスノーの画像をブログの記事にあげましたが暗化光もなかなか乙なものだと先日デイリークエストを消化がてら海底エリアを散歩していて気づきました。
SSを熱心に撮っている方々は暗所を避ける傾向にあるのかも知れませんが、スレード中佐のまっすぐな鼻筋と堀りの深さが際立つので結構気に入っています。顔のメリハリがはっきりするところが趣向に合うのです。

因みに、心なしかSHADで詮索していると各種気象現象が発生しやすいと感じています。
2015.03.03 08:44 | URL | #- [edit]
ふる☆える says...""
こんにちはです♪
鳥ちゃんも可愛いけれど、本物のラッピーも可愛いですね(*´∀`*)
このモフモフ具合がとっても素敵!
このモフモフをスーツでも再現して欲しかったです(´・ω・`)
それと、ラッピーって結構大きいですね~@д@;
何かに躓いて倒れてきたら、ジェスさん押し潰されそうで(笑)
2015.03.03 09:24 | URL | #qMv.OBn6 [edit]
セティス says..."鳥かわぇぇ(*´ω`*)"
海底は綺麗な場所多いですよね。

自分はボス部屋とか大好きです。
広い空間に天井からの光がなんとも…

ラッピーを見かけるとついつい止まってしまいますw
体をくるくる回す動作や歌い出す動作とか最高です。たまにうちのマグが攻撃しちゃうので困り者ですが…(´・ω・`)
2015.03.03 11:18 | URL | #- [edit]
Eryth says...""
('ω').。oO(これはじぇむちゃんを自分に置き換えて楽しめるってやつですか・・・
2015.03.03 17:18 | URL | #- [edit]
Yuni says...""
おほーーすごいイケメンキタ━(゚∀゚)━!
海底めっちゃきれいですなぁ…
私もたまに海底に挑戦するんですけど暗くて難しいぃぃヽ(´Д`;)ノ
自然に加工できるようにもっと練習せねば(`・ω・´)
2015.03.03 20:35 | URL | #- [edit]
あにす says...""
次の撮影場所は・・パラレルの先にあるという鳥の楽園・・
ちなみに、パラレルが撮影場所になったことってあるんですかね?
2015.03.04 00:38 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
スレード中佐 さま

コメントありがとうございます(*´ω`)

ホント、納得のスレード中佐お気に入りエリアですな!
実は、スレード中佐さんのあの記事を見て
「うおお、ディープスノー見たい!」ってなりました(*´Д`)ポッ

>SHADで詮索していると各種気象現象が発生しやすいと感じています。
まじですか!!
ちょっとやってみます(*´Д`)

因みに、うち「タロペッコ」そんなに嫌いじゃないです(ぉ
2015.03.05 00:45 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ふる☆える さま

コメントありがとうございます(*´ω`)

>何かに躓いて倒れてきたら
多分「モフゥ」って感じで
幸せな気分になれると思います(*´Д`)ポッ

このモフモフ、いいですよね!
あ、でも今のラッピースーツも捨てがたい…

両方欲しいです(*´Д`)鳥カワェェ
2015.03.05 00:48 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
セティス さま

コメントありがとうございます(*´ω`)

>自分はボス部屋とか大好きです。
おー、ボス部屋ですかー…!
ボス部屋の天井ってあまり見なかったんですけど
今度見に行ってみます(*´Д`)

実はこのラッピーも、寝ているところをマグに起こされました(*ノД`)アチャー
速攻でマグ外しちゃいました!
2015.03.05 00:51 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Eryth さま

コメントありがとうございます(*´ω`)

>('ω').。oO(これはじぇむちゃんを自分に

('ω').。oO(いいのよ?置き換えてもいいのよ?
('ω').。oO(というか是非置き換えて頂戴?
('ω').。oO(でも、グーでパンチするのはダメよ?
2015.03.05 00:54 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Yuni さま

コメントありがとうございます(*´ω`)

>すごいイケメンキタ━(゚∀゚)━!
イケメンいただきました!
ありがとうございます(*ノωノ)ポッ

海底って意外とお宝の宝庫でした(*´Д`)ポッ
ところどころにあるフォトンのライン(?)みたいなのが
凄くよかったんですけど
点滅している感じなので、
いい感じにロビアクとタイミングを合わせるのが難易度高いです…!
2015.03.05 00:57 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
あにす さま

コメントありがとうございます(*´ω`)

>次の撮影場所は・・パラレルの先にあるという鳥の楽園・・
パラレルエリア…難易度跳ね上がりましたね!

パラレルエリアは何度かSSを撮ったことがあるんですけど
いかんせん狙っていける場所じゃないので
いつかじっくり居座ってみたいです(*´ω`)

そしてあわよくば鳥の楽園で鳥に囲まれたい!!
2015.03.05 01:01 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
あたしは海底大好きですよぉ!空を見上げるのがイイんです!!
一緒にSSを撮った思い出の場所でもありますし(∩´∀`)∩

そしてこのイケメンはほんとにもう・・・罪なんだから!!
じぇむちゃんをからかう感じがたまらんですな~(*´Д`)
新加工法、なんだか別ゲーに思うぐらいがらっと雰囲気変わりますねぇ!
素敵!!(´ω`*)
2015.03.05 23:29 | URL | #nMBPIEvo [edit]
あいお  says...""
Lさま

コメントありがとうございます(*´ω`)

もっと早く加工方法わかっておけば
Lさんと一緒に海底に行った時SS撮りまくれてたのに…!
って、なんかちょっと勿体ない感じです(´・ω・`)

今回の、確かになんかちょっとやりすぎいぇ
逆にPSO2感がなくなってますね(*ノωノ)タハ

ついついやりすぎちゃったんですけど
こんな感じの色合いが割と好きだったりなのです(*´ω`)ポッ
2015.03.08 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/268-f8e22a3b
該当の記事は見つかりませんでした。
