Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

ツーショットの話。


最近ツーショットの画像作ってないなぁ。
と、思いましたので
この前のお礼画像のついでに何枚か加工してみました(*‘∀‘)


と、言う訳で。


pso20150208_162914_00311.jpg



今回は、久しぶりに自キャラツーショットのSSの話でいこうかなぁと思います。
もし、そういうのが苦手という方は
至極の超かわいい鳥画像をご用意いたしましたので、
そちらで癒されてください!

いや、苦手じゃない方も是非とも癒されてください(*´Д`)鳥カワエェ…









そういえば、よく自キャラ設定で
例えば「ジェスとじぇむはとても仲が良い」という設定にしたとします。
でも、ジェスもじぇむもあいおのキャラです。

1つのIDでは1キャラしか一度にログインできない。
同時にオラクルに来れない。
という事は、どんなに仲が良くても一緒には居れない。

pso20150209_193610_0091.png



何か可哀想だよなぁ…。
じゃあ、どうすれば一緒に居られるのかなー…
と、考えた結果


pso20150215_134352_0453.jpg

「じゃあ、SS加工して2人一緒にすればいいんじゃない?」
という結果になりました(*‘∀‘)
せめてSSの中だけでも一緒にさせたいなぁと。

うん、我ながら
よくわからない自キャラ愛ですな(*´・д・)


でも、そういう理由で始めたツーショットSSですが
コレが割と楽しかったりします(*‘∀‘)


まぁ、フレパやら何やら、
もっといい方法は色々ありそうですけど(´・ω・`)




pso20150216_222817_1161.jpg



と、言う訳で
色々とロビアクが増えてきたので
いろんな組み合わせを楽しんでます。
やっぱ、想像通りの感じに組み合わさった瞬間は
いつになってもグッときますね!

そういう感じでアレコレ遊んでいたのですが


pso20150214_082735_12824.jpg



……あっ、やべ。
遊びすぎた(*ノωノ)





と言う訳で、和風チームルームでの
ツーショットSS、第二弾でした!

ここまでお付き合いくださって
ありがとうございます(*´Д`)








Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

セティス says..."なるほどな…"
鳥可愛い…

まさか最後にそれがくるとは!('ε'*)
よし、こっそり続きを…うわ!何をする!!

二人とも綺麗ですな~(>д<)
2015.02.18 06:36 | URL | #- [edit]
ヴィルフ says...""
あら、お2人ともいつの間にこんなことを・w・
最後のは・・・撮っちゃいけないところでしたな(;´∀`)

てか画像編集技術すごいですなー・・・。
自分も頑張らなきゃな~と思うんですけどなかなか体が・・・(´・ω・`)
ゲームの方が忙しくて中々できないんですよねʕ •́؈•̀ ₎
2015.02.18 09:44 | URL | #- [edit]
サンタ says..."さすがだなぁ…"
いやいや、その自キャラ愛はわかりますよ!そうだよ…SS加工でやっちまえばいいんですよね!
またその方面も訓練したいもんですねぇ…(´∀`)
2015.02.18 10:55 | URL | #- [edit]
ZONE MARKⅡ says...""
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

自キャラ愛、自分もあるにはあるけどSS加工までしようとは思ったことはないですw
というか、まず加工技術そのものがががw

たまに頭の中で唐突にこういう構図出来たらいいなぁとか浮かぶこともあるけど、それを実現出来るだけの腕がない自分が悔しい・゜・(ノД`)・゜・
厨二な会話も脳内でずっと展開してるのに!!(ただの危ない人ですスイマセンw

しかし加工に違和感が全然ないのが凄い、どうすればここまで出来るのか・・・
今度是非教えてほしいですw
まぁ、今はリアルが手の離せない状態なので1ヶ月くらい先になりそうですが(´・ω・`)

ではでは今日はこの辺で~ヽ(・∀・)ノ
2015.02.18 12:00 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
うぁー!載せちゃいましたねっ!
見てるこっちがニヤニヤしちゃって危ない事になってます!
ジェス氏とじぇむさまこんなに仲良しだとは!加工相当時間かかったんじゃないですか?
愛ですなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
2015.02.18 13:40 | URL | #nMBPIEvo [edit]
リーア says...""
もしかしてジェスさんとじぇむさんってカップル?(゜▽゜)

超かわいい鳥画像と聞いていつもの鳥さんたちかなと思ってみたら・・・
だまされたw
いやまぁリンク先の鳥さんもかわいくないと言うわけじゃないですけどw
2015.02.18 17:29 | URL | #- [edit]
Yuni says...""
ぉぉぉ!
すごい加工!
私もこういうのやってみたいけどなかなかキャラの切り抜きが苦手で苦手で…
ほんとにお上手ですなぁ(ノ´∀`*)
最後のやばい!(* ゚д゚*)
2015.02.18 20:26 | URL | #- [edit]
Eryth says...""
( ・᷄ὢ・᷅ )イチャコラしよってからに・・・けしからんに・・・(憤慨
しかしまーどれもこれも発想からして面白いよね。いやはやさすがであります。

自キャラと撮影がしたい・・・(´ε`;)ウーン…家具で等身大サポパみたいなのが出てくれればいいんだけどねぇ。ロビアクとかの指示が出来る的な。
2015.02.18 23:44 | URL | #- [edit]
RiNKO says...""
うゎぁw
赤面ものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

もぉさすがですなw
愛がめっさ伝わってきましたYO♪
2015.02.19 18:37 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
セティス さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

冗談で「超かわいい鳥」を検索したら
マジでかわいいのばかりで、激しく悶えました(*ノωノ)キャ

この間のTwitterの
とうとう載せちゃいました(*´Д`)
この後…この後何が起こるというの!?(; ・`д・´)ドキドキ
2015.02.19 21:40 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ヴィルフ さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

>あら、お2人ともいつの間にこんなことを・w・
ツーショットSS加工の醍醐味ですな(*ノωノ)テレ

編集技術って、
切り抜きも結構見かけよりは簡単にできちゃうので
多分そんなにスゴイ事はしてないと思います(*´Д`)

レア堀がひと段落したら、是非!!
2015.02.19 21:44 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
サンタ さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

>いやいや、その自キャラ愛はわかりますよ!
まじですか!まじですかーっ!!
何気に超うれしい…(*´Д`)

本当はアンナノやコンナノを作ってみたいですけど
それらしいロビアクを探すのがメッチャ大変です(*´ω`)タノシイ

ウチが今回使ったのはフォトショップですけど
切り抜くのなら色んなソフトで出来るみたいですね!
サンタさんの自キャラ愛も…是非みてみたいです…!(*´Д`)ゴクリ
2015.02.19 21:48 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ZONE MARKⅡ さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

加工ならZONEさんの想像する
炎も雷も出し放題ですよ…!!(誘惑

切り取って貼り付けるだけなら
割とそんなに手間でもないので
多分すぐにできると思います(*‘∀‘)

お時間開いたら、是非挑戦してみてください!
2015.02.19 21:54 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
L さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

折角作ったので
とうとう載せちゃいました(*ノωノ)

>見てるこっちがニヤニヤしちゃって危ない事になってます!
まじですかーっ!!(*ノωノ)ハズカシー

何か、「やべ、楽しいw」って感じで加工してたので
逆にあっという間だった感じがしました(*´Д`)タハ

自キャラ愛は、いくら注いでも足りませんな!!(謎
2015.02.19 22:00 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

>もしかしてジェスさんとじぇむさんってカップル?(゜▽゜)
あんまりそういうの意識したことが
…あるかもしれない(*ノωノ)ポッ

鳥画像、ウチのとりフォルダじゃ数が知れてるので
グーグル先生に相談したら、
思いの外至極の一品揃いで
ものすごく悶えてました!(マテ

やっぱりどこの世界も鳥はかわえぇ…(*´Д`)
2015.02.19 22:02 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Yuni さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

というか、メッチャありがたい(*ノωノ)

>キャラの切り抜きが苦手で苦手で…
Yuniさん、メッチャ切り抜き王女じゃないですか!
あのNOAさんと背景のピントの違う感が凄く良いです(*‘∀‘)

最後の、作った後で何か恥ずかしくなったので
載せるかどうか悩んだのですが
折角作ったし…って事で載せてみました!
でもやっぱり恥ずかしいですねコレ(*ノωノ)
2015.02.19 22:07 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Eryth さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

>けしからんに・・・(憤慨
ユンちゃんとシーナくんも一緒にやろうぜー?(勧誘

>発想からして
こういうツーショットSS加工って
ふと「あ、アレとコレでいけるかな?」
というのが出て来るので
そういう事を考えてる過程も楽しかったりします(*‘∀‘)

等身大自キャラ家具、メッチャ欲しいです!
目線とか口パクとか、もう最強ですな…!
有料でもいいから出してほしいです(*´Д`)
…500ACくらいなら
2015.02.19 22:11 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
RiNKO さま

コメントありがとうございます(*´Д`)

出しちゃいました!
アレ出しちゃいました―(n'∀')η―ッ!!

なんというか、
最初はただのツーショットになるはずだったのですが
いろんな要素が組み合わさって、
いつの間にか、こんなになっちゃいました(*ノωノ)ハズカシ

それにしてもやっぱり、
自キャラ愛はいくらあっても足りないですな…!!
2015.02.19 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/262-2b0a1e2c
該当の記事は見つかりませんでした。
