Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

そういうものに、私はなりたい。




pso20150203_195342_008.png


と、いうわけで。


pso20150203_195617_010.png

pso20150203_200647_0201.png

pso20150203_200322_012.png



ほめられもせず 苦にもされず
そういうものに わたしはなりたい(*´Д`)









Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 26 comments  0 trackback

-26 Comments

3鯖の人 says..."初めまして!"
いつも観覧させていただいてます(*´∀`*)
トナカイさん凄くいいですねー私もそんな人?トナカイになりたいです(ノω`*)
2015.02.04 05:43 | URL | #y9lgmRhA [edit]
セティス says..."トナカイやん…やりおる!"
クロトの一番良いオーダってかなりの金額だったはず…(´-ω-`)
トナカイやんは団長に色々されてるのに、なにかあった時は助けてあげる心の広い人なんだね。
そういえば、チビちゃんの時もそうだったし…影で支えるタイプか…(・ω・`)

それにしても…5万メセタか。何処にいったんでしょうね?案外、とりあたまな黄色い鳥さんが…(´・ω・`)

考えすぎかな…(´-ω-`)
2015.02.04 06:42 | URL | #- [edit]
ヴィルフ says...""
トナカイやん良い人(?)すぎる・・・!
しかしクロトの一番良いオーダーって40万メセタじゃなかったっけ・・・?
じゃあ残りの35万は・・・トナカイやん・・・(´・ω・`)

ところで茶封筒はどこに行っちゃったんでしょ?
・・・・・・オレもあいおさんの部屋行って探してこよう。
2015.02.04 07:21 | URL | #- [edit]
スレード中佐@早いものでもう二月 says...""
こんにちは

トナカイやんの立ち振舞い、シビれます。
それにしても和室に一升瓶が良く映えますね。俺も一本仕込んでおかないと。
SSを見ていて気づいたのですが、ショップの背景の棚はぎっしり商品が並べられているのですね。もう随分長い事このゲームで遊んでいますが、気づきませんでした。どうやら、まだまだ楽しみ方が足りないようです。

因みに女性ショップ店員のボイスでこのフェリシアの声が一番好みです。男性はオスカーです。
2015.02.04 08:55 | URL | #- [edit]
クック says...""
お疲れ様です~

トナカイやん(`;ω;´)ブワ
しかし誰かに認識してほしいというのもまた人ですからねぇ~
無理せず自分にあったほうをやるのがいいのかなと自分は思いますかねぇ(´・∀・`)
2015.02.04 10:14 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
トナカイやんっていう呼び方もまた味がありますな!(^ω^)
いいですねぇ伊達に年食ってないイイ男!ホッコリしましたわぁ(*^o^*)
これぞJにっきですねっ!
あいおさんならなれるよ!貝にでもトナカイやんにもっっ( ̄+ー ̄)
2015.02.04 11:11 | URL | #nMBPIEvo [edit]
聖華 says...""
トナカイやんみたいな人になりたいです(切実
トナカイやんマジイケメンです!

実は今サブキャラを4鯖に移動させてるのですが、昨夜ジェス氏を見かけました…!マイショップを物色してる最中に、チラチラとガン見させていただいてましたw
やっぱりジェス氏もイケメンやったです(*´∀`*)
2015.02.04 11:44 | URL | #- [edit]
10鯖民から says..."素敵なトナカイさん"
人知れず影で支えるトナカイさん素敵ですね。
2015.02.04 15:55 | URL | #- [edit]
リーア says...""
トナカイさんいい人ですね(*´Д`*)
どうでもいいですけど茶封筒100メセタってモノメイトよりも高いw
2015.02.04 16:19 | URL | #- [edit]
RiNKO says...""
トナカイさんかこいい(ノ∀`)タハー
男気を感じました(●´ω`●)

こういう人いいですねぇ♪
おちゃらけてるようで影でしっかり支える人。
そんな人になれたらいいなと思います(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
2015.02.04 18:40 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
3鯖の人 さま

初めまして!
いつも見てくれてありがとうございます(*ノωノ)テレ

こういう風にさりげなく助けることが出来る人をふと見かけた瞬間
「おぉ、かっけー!」ってなりますよね(*´Д`)

ウチも、一度でいいから
こんな陰ながらなお助けをしてみたいです・・・!
2015.02.04 21:17 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
セティス さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>トナカイやんは団長に色々されてるのに
そうそう、団長の秘密をばらそうとしてひどい目にあったり
団長のモチを盗ろうとしてひどい目にあったり
団長の…
あれ、何かコレ全部自業自得じゃ…(*ノД`)タハー

そういえば、こういう系のなくしものって
案外どっかの隙間に落ちてたり…とかありますよね(*´Д`)

多分大晦日の大掃除の時にひょっこり出てくるなんてことも
あるかもですね(*ノωノ)
2015.02.04 21:20 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ヴィルフ さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>オレもあいおさんの部屋行って探してこよう
おおう、ヴィルフさんとウチとで家宅捜索か!
戸棚の隙間とか、怪しそうですな(; ・`д・´)

そういえば、報酬で思い出しましたけど
アークスがドゥドゥで溶かした金を
ドゥドゥがクロトに流してるって噂を
どこかの動画で見たような…!
2015.02.04 21:25 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
スレード中佐 さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

こういう事をさらっとやっちゃうオッサンって
何かすごく惹かれちゃいますよね!

和室、一升瓶の他にお猪口もあったりします。
セットで是非…是非…!!

アイテムショップ、一番上の棚のやつ
ハーゲンダッツにしか見えなかったりします(*ノωノ)

>因みに女性ショップ店員のボイス
すごくわかります…!
買い物が終わった後の
「気を付けて、行ってきてください」に
何度も癒されました(*´Д`)ポッ
って、ウチもマイルームショップのオスカーの声好きです!
アレ、かっこいいですよね!!
2015.02.04 21:34 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>しかし誰かに認識してほしいというのもまた人
「いいことをした!」と思ったら褒めてもらいたいし
何か見返りが欲しくなっちゃったりするのは
やっぱり、人間のサガですよね(*´Д`)

こういう風に見返りを求めずに堂々とする人は
やっぱりすごいというか憧れるというか
宮沢賢治すげぇです(*´Д`)ポッ

でも宮沢賢治のって、コレしかしらないんですけどね?(ぉ
2015.02.04 21:39 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
L さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

よし、取り敢えず
海賊王目指した後で貝になってみよう(意味不

「トナカイやん」って、
最初はただの「トナカイ」だったんですけど
何か言いやすい響きなので
何か気に入っちゃって…(*´Д`)テレ

でもホント、年食った人の粋な行動って
ホント、見てて「おっ」てなりますよね!
一度でいいから、
こういうさりげなくカッコいいことしてみたい…!
2015.02.04 21:50 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
聖華 さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

こういうことをさりげなく出来る人って
ホントすごいですよね!
一度でいいからやってみたい(*ノωノ)

>実は今サブキャラを4鯖に移動させてるのですが
もしかしてもしかしたら、
その瞬間の心当たりがあるような…?
多分SSを撮ろうと思ってカテドラルを着てたような…(*ノωノ)ポッ

というか、4鯖に来ているのであれば
是非いつかお会いしたいです(*´Д`)ポッ
2015.02.04 21:55 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
10鯖民から  さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>人知れず影で支えるトナカイさん素敵ですね。
一家に一匹(?)トナカイやん!
今なら毎日お酒をあげるだけで
あなたの生活をそっと手助け(*´Д`)

…って、自分で言ってて欲しくなってきました(´・ω・`)

アニマルかわえぇです(*´Д`)
2015.02.04 22:00 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
リーア さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

子供のころに親戚のオッチャンが
こういうことをさらっとやってくれたら
もうそのオッチャンから離れないかもしれないです(マテ

>茶封筒100メセタってモノメイトよりも高い
ほんとだ!
モノメイトが2個も買える!!
あれ…もしかして、ボったくられた…!?(; ・`д・´)
2015.02.04 22:09 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
RiNKO さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>おちゃらけてるようで影でしっかり支える人
いいですよね…!
しかも、それに気が付てお礼を言おうとしたら
きっと「こまけぇこたぁいいんだよ!」とか言いそう…
…なのが、理想ですな|д゚)

そんなトナカイ、どこかに落ちてないかな(*ノωノ)

でも、人生で1度は
こういう事をさりげなーく
やってみたいなぁって思っちゃいますね(*´Д`)
2015.02.04 22:12 | URL | #- [edit]
ふる☆える says...""
こんばんはです♪
今日も素敵な鳥にっき……というよりトナカイにっき?をありがとうございます(*´∀`*)

月々の食費を茶封筒に入れてしっかり管理しているだなんて、
だんちょーさんはしっかり者の主婦みたいですね(笑)
そして、トナカイやんの振る舞いにも好印象を覚えました(*´ω`*)
リアルでもこんな感じで知らず知らずのうちに助けられている……、
そんな事があるのかも知れませんね♪
2015.02.04 23:31 | URL | #qMv.OBn6 [edit]
ニャロメ says...""
どうしようすごく感動した( ;∀;)
鳥喜劇でこんなに感動するなんて思っていませんでした(失礼


白トナカイさんください。
2015.02.05 19:16 | URL | #2/T.MHvo [edit]
あいお  says...""
ふる☆える さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>鳥にっき……というよりトナカイにっき
確かにコレ完全にトナカイ日記ですな(*ノД`)タハ
あれ、ヤバい。
このままでは鳥の主役の座ががが|д゚)))

確かに、こんな感じで
気づかないで助けられてることが
いっぱいあるかもしれないですね!
なんという素敵ワールド(*´Д`)
2015.02.05 22:28 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ニャロメ さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>どうしようすごく感動した( ;∀;)
まじですか!
何か、嬉しハズカシ(*ノωノ)ポッ

でも、ホント
トナカイやんも喜劇的な要素しかない筈なのに
いつの間にかやりよるキャラに…!

>白トナカイさんください
夜な夜な酔っぱらって冷蔵庫とかあけちゃいますよ!
でも、こういう「もふもふな漢(おっさん)」欲しいですな(*´Д`)ポッ
2015.02.05 22:34 | URL | #- [edit]
聖華 says...""
そうそう、それです、カテドラル来てらっしゃいました!
声掛けようと思ったのですけど、ゆにさんほど仲良くないし、チキンだし…で結局声掛けられずでしたww
4鯖にいるうちに是非ともお会いしたいです(ノ´∀`*)
って言っていいのかしら(ノ∀`*)
2015.02.06 10:38 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
聖華 さま

おおう、じゃあやっぱりあの時だー(*ノωノ)
くそう、気づけばよかった…(´・ω・`)

>って言っていいのかしら(ノ∀`*)
言ってよいのですよ!
むしろ大歓迎です(*´Д`)ポッ
今度是非一緒に遊んでください(*´▽`*)ノ
2015.02.07 16:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/254-ca31b6f9
該当の記事は見つかりませんでした。
