Jにっき |

スポンサーサイト


Posted by あいお  on  | 

夜光瞳+近代SFっぽく。


夜光瞳を買いました _(┐「ε:)_タカカッター

折角なので、早速夜光瞳を使ってSSを撮ろうと思ったのですが
何処で撮ろうか激しく悩み、どうせだったらまだ行ったことが無い




と、いうわけで。

マザーシップ(ストミ)へ行きました(n'∀')ηワーイ

そういえば、ここってストーリーで1度来たきりでした(*´・д・)


pso20150129_200653_036.jpg

早速入ってみましたが、
あら、いいところじゃない(*´Д`)ポッ

今回は夜光瞳を使うので、ちょっと現実的じゃない何かにしたかったので、
電子というか、バーチャルっぽくというか…
ちょっといつもな感じとは違うテーマで行こうと思い、
早速アクセサリーを変更しました。

いやぁ、こうして考えてみると
アクセがどこでも付け替えられるってメッチャ便利ですなー(*´Д`)





pso20150129_201432_053.png


準備もできたし早速撮ろうとアングルをグリグリしてたのですが
しょっぱなからマトイの「構ってシフタ」がイイカンジで邪魔してきますね。
お前は猫か(´・ω・`)

何とか壁に引っかけられないかなーと思ったんですけど
どうもニュルニュルすり抜けて着いてきます。

こういう時だけ高性能追尾しやがって(*´・д・)

しかもココ、ストーリーの関係上
先に行けばいくほど話が進んで、いろんな人に命狙われる始末/(^o^)\

しかもストーリーなので別エリアに行ったら戻れない!
戻ろうとしたらマトイに怒られる(´・ω・`)ショボーン

撮りたい場所いっぱいあるんですけど
ちょっと根気がいるみたいですね、ココ。


と、言う訳で。

今回はただの下見程度にておいて
また今度ガッツリ行公と思います。

でも、折角来たので
入り口付近で何枚か撮ることにしました。


pso20150129_205910_11241.jpg

バーチャルっぽく→機械的何かを操作→端末操作ロビアクだ!と思ったので
端末操作のロビアクをしてはみたのですが
何かしっくりこない…というか、あんまりパッとしない(´・ω・`)

折角画像をいじれるソフトを使ってることですし、
「電子系なSFの端末操作ってこんな感じかなー」という想像で
端末画面を作ってみました。

画面のパースがめちゃくちゃなのはご愛嬌( ´ ▽ ` )テヘ
次はそこも気をつけよう。

すごくどうでもいいことですが
ウチはこんな感じのSFモノが大好物だったりします(*ノωノ)


pso20150126_204118_00923.jpg


もう1枚、それとなく加工してみました。

何か、砂嵐っぽい「ザザー」が欲しくて
四苦八苦してたのですが
すぐそこに、案外簡単にできる機能が存在していたという(*ノωノ)

やりたいことがパッと出来るように
もっといろんな機能を弄繰り回しておかなきゃですね(*´Д`)

何はともあれ、
何か雰囲気が出てるように見えたら大成功(*´Д`)bグッ

そうそう、この画像なんですけど


pso20150126_204118_009232.jpg

またまたエリーさんに別加工してもらえました!(*´Д`)ウレシー
…って、あれ。
やっぱり、こっちの方がカッコいいんじゃ…?((( ゚д゚ ;)))

でも、実際こっちの方が
明るさも色合いもウチ好みだったりします(´▽`*)




2/2 20:00
いつも以上にイミフな誤字脱字と日本語が耐えられなかったので
ちょっと修正しました( ;∀;)アハー

スポンサーサイト

Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

Yuni says...""
おほーーこれはすばらしい…!
青っぽい感じ素敵ですなぁ(ノ´∀`*)
マザーシップってマタボ進めればいけるんだろか…
マタボ全然進めてないけどこれはぜひSS撮影に行ってみたいですわ!
2015.02.02 11:28 | URL | #- [edit]
TAK-EL says...""
ストミでしか行けない場所で撮影っていうのは素敵なアイデアですねー。
ちょっと腰が重くなりそうだけどこの格好いいロケーションを見たら真似したくなっちゃいます。

色んな物を描き足す加工って雰囲気が全然変わって楽しいですよね。
自分は色調補正程度の加工しか普段はやらないので見習わねばと思いました。
2015.02.02 14:17 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Yuni さま

コメントありがとうございます(*´▽`*)

このマザーシップはEP2マターボード5枚目みたいですな!
なかなかいいスポットが多かったのですが
マトイが着いてまわるから、結構難易度高いです(*ノД`)タハ

いやでも、マザーシップでのYuniさんSS…みたいかも|д゚)ゴクリ
2015.02.02 20:44 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
TAK-EL さま

わーい、タケるんさんだー!
コメントありがとうございます(*´▽`*)

あとSS撮ってないところってどこかなーって考えたら
いつの間にかここにたどり着いてましたけど
結構良い感じの場所ですし、是非オススメです(*‘∀‘)
…が、やっぱり一筋縄ではいきませんでした(ぉ

>色んな物を描き足す加工って
ホント、それですね!
ちょっと実験的な感じで描き加えてみたんですけど
案外それっぽく見えてよかったです(*´Д`)
2015.02.02 21:07 | URL | #- [edit]
瑠奈 says...""
ものすごくいい感じですね!
そのまま壁紙にしたいくらいカッコいいです(☆ヮ☆)

夜光瞳ね、高いので迷ってたんだけど、あいおさんのツイッターの26日の画像があまりにもカッコよかったので、我慢できずに買っちゃいました。

NPC邪魔ですよね…。PSOの時は地形に引っ掛けて置き去りにできましたけどねー。
勝手について来るくせに、死ぬとなぜかゲームオーバーになったりしましたからね。

PSUだと、普通に歩いてても勝手に地形に引っ掛かりまくるくせに、
「おい○○どこいった! 勝手な行動を取るな!」とか言ってきて、イラっとしたものですが。
2015.02.02 21:16 | URL | #1MyjcIFg [edit]
ZONE MARKⅡ says...""
こんばんはー
この間はいきなりTwitterでフォローしてスミマセンw
10鯖で走り回ってる近接バカですw

ブログ自体は1年くらい前から何だかほんわかしてて和むなぁと思ってずっと見させていただいてたんですが、この前のフォローをキッカケに思いきってコメをしてみましたw

実は自分もブログをやってるんですが(露骨な宣伝)中々上手いSSが撮れなくて(´Д`)
あ、そういえば自分のサブが4鯖にいるのでもしかしたら近いうちに遊びに行くかもです(°∀°)

ではでは長々と長文スミマセンでした(;´д`)
それではでは~(°∀°)
2015.02.02 21:28 | URL | #- [edit]
あにす says...""
>いつも以上にイミフな誤字脱字と日本語
違うんだ、これは気分の高揚から来る熱い文章なのd

お高い買い物、グデェですよね。
うちの子も先日お高い買い物してグデェです。
エクストリームとか、タイムアタックとか、倉庫の中かき回したりして回収しております・・

構ってシフタわろたw
でも全体ブルーで綺麗な場所はなかなかないですねぇ。
せっかく作ったんだから、もう少しクエストにしてくれればいいのにw
2015.02.02 22:23 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
瑠奈 さま

コメントありがとうございます(*´▽`*)

壁紙とか…壁紙とか…めちゃ嬉しい一言です!
ありがとうございます!

あの画像見ていただけてたのですか(*ノωノ)ウレシー
何か、そう言って頂けると
やっぱり買ってよかったなーってなります(*´Д`)テレ

PSUのNPC、懐かしいですねw
でもなんか「ぶっとばす」しか覚えてない…(´・ω・`)
おかしいな、いろんなキャラが居たはずなのに…
2015.02.03 00:14 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ZONE MARKⅡ さま

コメントありがとうございます(*´▽`*)

>この間はいきなりTwitterで
とんでもないです!めちゃ嬉しかったです(*ノωノ)
というか、コメまで頂けてメッチャ有難いです(*‘∀‘)

よし、露骨な宣伝に乗って
是非とも今度お邪魔させていただきます(ぉ
SSのベストショットって「運絡んでるんじゃないか」って瞬間がありますよねw
ホント、狙うと難しい瞬間がおおいです(´・ω・`)

>自分のサブが4鯖にいるので
マジですか!
是非!是非!!(*‘∀‘)
2015.02.03 00:27 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
あにす さま

コメントありがとうございます(*´▽`*)

>違うんだ、これは
そうか!そうだった!(*‘∀‘)

折角回収したメセタが次のスクラッチで消費されて
またまたグデェ。ですね(;´Д`)
でも、お買い物たのしい(∩´∀`)∩

>構ってシフタわろたw
「構ってシフタ」と「遊んでデバンド」で
何度妨害されたことか…!

ホント、ストミで配信されたからいつか行けるだろうと思ったら
何か緊急限定でしかも赤暗いですね。
アレもアレでいいっちゃいいのですが(*´・д・)

青いほうも早く一般開放されないかなぁ(*´Д`)
2015.02.03 00:33 | URL | #- [edit]
セティス says..."かっこいい!(°Д°)"
青い光がまた良い感じになってます!!

こっちのマザーシップはレアですよねw
そして、マトイちゃんのかまって具合は半端ないです…(´-ω-`)

そういえば…うちまだTwitterでツイートしてなかった!pso2用のアカウント取得しておかねば!
2015.02.03 12:33 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
セティス さま

コメントありがとうございます(*´▽`*)

あっちのマザーシップは赤黒い感じですので
こっちとは随分イメージ変わってきますよね!

>マトイちゃんのかまって具合
補助エフェクトかかっちゃうしカメラに写りこんじゃうしで
新聞読んでる時に悪戯してくる猫を思い出しちゃいました(*‘∀‘)
ストーリーのNPCにも指示が出来たらよかったのに…!

ツイッター…
いろんなアカウント持ってるんですかーッ|д゚)))
ウチ、アカウントの使い分けって慣れてないから
複数のアカウント持ってたらいつかその内混同しちゃいそうです(; ・`д・´)
2015.02.03 20:46 | URL | #- [edit]
RiNKO says...""
夜光瞳やっぱいい(*´艸`*)
りんこも愛用ですYO!!

キラーン感味わいたくて
わざわざ暗いとこ行こうとするしまつ・・・w

青光りゎ謎がかっててよいですな♪
2015.02.04 00:09 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
いやん!ジェスさんファンがいっぱいやーw
さすがイケメンは違いますな!
そして夜光瞳でイケメンに更に磨きがかかっておられる・・・!
ありがたやーありがたやー(*´人`)
そういえばですねぇ、鯖旅行に来て下さった時のフレパがまだ残っているのですよ!
さっき浮上施設に拉致したんですが、改めてジェス氏のイケヴォイス聞けて興奮しました まる。
2015.02.04 02:34 | URL | #nMBPIEvo [edit]
あいお  says...""
RiNKO さま

コメントありがとうございます(*´▽`*)

>青光りゎ謎がかっててよいですな♪
青い光って何か無機質っぽい不思議な感じでいいですよね!
まさに電子チックなSFにぴったりですな(*´Д`)

夜光瞳、ホント光るのが楽しみで
無理やり暗いところに行ってみちゃいますよねw

でも、光源というか、影のせいで
変な顔になった挙句目が光っちゃって
「なんじゃこりゃ!!(; ゚Д゚)」ってなっちゃいます(*ノωノ)
2015.02.04 21:06 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Lsize さま

コメントありがとうございます(*´▽`*)

いやあの、褒められると
マジで照れるんですってば…!!(*ノωノ)テレテレ

夜光瞳って、加工してもばっちり光ってる感出せるので
結構気に入っちゃいました(*´Д`)
高かったけど、買ってよかったー_(┐「ε:)_

うぁ、そういえばフレパ登録してたの忘れてました…
折角呼んでもらえるんだったら
面白いAW仕込んでから帰ればよかった…!

ウチもLさんとYuniさんのフレパ欲しいです(´・ω・`)
2015.02.04 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/253-ebb0cc89
該当の記事は見つかりませんでした。
