Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

隣のファイターは楽しそうに見える症候群。



pso20141224_194652_021.png

pso20141224_194745_024.png



と、いうわけで。

友人があまりにも楽しそうにファイターをするので
ファイターというものに、ちょっと興味を持ちまして(*´・д・)

折角なので、友人にちょいと教えてもらうことに。


pso20141224_194955_028.png



でも、ファイターってあまり(というか、全然)やったことが無く
最後に作った武器は、半年前に作ったニレンカムイのみ…orz
武器を一から新調しなければ。

…と、思っていたのですが
ニレンカムイもまだまだ現役でイケちゃうらしいですね。
何でも、PP50%以下で発動する覚醒と
ファイターツリーのPP減少時のスキルの相性がとてもいいとか。



pso20141224_195254_033.png


けど、スキルやPAは
半年前とはずいぶん変わり
EP3になってからのテコ入れのお蔭もあり、
どれもこれも割と使える強さになってきたらしいです。
際立った強さになったと言う訳ではないそうですけど
好きな職のスキルやPAが強くなるって
やっぱりうれしいことですよね(*‘∀‘)



pso20141225_220755_007.png




と言う訳で、急遽挑戦することになったファイター職。
目標はマガツ戦での華麗な空中戦であります(n'∀')η


まぁ、その前に
技名と技を覚えるという
超難関があるんですけどね(*´・д・)



Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments 

-16 Comments

A says...""
ツインダガーだとマガツの足場移動が楽そうですよね!
自分はウィークバレット貼るふりしながら鳥ちゃんを撮影したいです!(オイ)
2014.12.28 06:53 | URL | #- [edit]
セティス says..."ファイター楽しいよ!"
鳥さんもナックルデビューですか!(違

ツインダガー楽しそうですよね。
よく、空中でブンブンしてる人を見ます。

鳥さん…PAがんばって名前おぼえるんですよ!?とりあたまやし…なんていってら団長が……(´-ω-`)

2014.12.28 06:55 | URL | #- [edit]
るな@Fiレベル1 says...""
ツインダガーか・・・触った事すらなかったけどやってみようかなぁ

★13のがでたら考えよう( ´_ゝ`)

いつかマガツ野良でTダガーでぴょんぴょんするとりさんに会えればいいなw
2014.12.28 08:08 | URL | #1zCbAapY [edit]
ヴィルフ says...""
ツインダガーですかあ・・・
自分FiのLv上げしていた時はツインダガー使っていたんですが
どうも癖の強い武器なので結構苦戦していました(;´∀`)

ニレンカムイは強いですよね!暗心舞踏はかなり強い潜在なので
それがついてる武器は場合によっては★13より強いとか言われていますね。
あら、ニレンカムイ持った鳥ちゃんも可愛い(*´ω`)

ちなみにTDのPA全てに音楽関係用語入ってるんですよ(`・ω・´)キリッ
2014.12.28 10:32 | URL | #- [edit]
クック says...""
お疲れ様です~

Fiはスキル調整がきてからガンガン攻めるのが長所になりましたからねぇ
ただ防御を捨ててその分攻撃にってやつなんで回避とかが地味に重要になってくるんですよねぇ(´・∀・`)

近接慣れてない人にはちょっとむずかしい職ですけど空中戦とかは楽しそうですなぁ
2014.12.28 11:46 | URL | #- [edit]
瑠奈 says...""
ニレンカムイ使ってます。
マガツでツインダガーは、ちゃんと動けるようになれば、めちゃくちゃ楽しそうですね。
今度やってみよう!

あと、ダブルセイバーのPA「ケイオスライザー」と、武器アクションのかまいたちの連携がすごく気持ちよくて、ソロの時は、延々それやってます。
2014.12.28 16:06 | URL | #1MyjcIFg [edit]
あいお  says...""
A さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>ツインダガーだとマガツの足場移動が楽そう
ホント、もうコレなんですよね(*´Д`)
楽しいうえに高ダメージと聞かされたらもう…!


何か背中にWBつけられた気がするんよ?( ゚Д゚)
2014.12.28 16:58 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
セティス さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

ボスの急所めがけてブンブンしていくのって
見ててカッコいいなぁーって思っちゃいますよね(*´Д`)

因みにウチは見事に叩き落とされます…(´・ω・`)


折角覚えたんやけどな、歩くとすぐ忘れんね…あ、団ちょ…
2014.12.28 17:02 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
るな さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

癖があるぶん、うまく動けたら楽しいらしいです(*´Д`)ワクワク

☆13…?
あれ、やだなぁ。
☆13武器なんて、まだ実装されてませんよ?
ハハッ(涙
2014.12.28 17:04 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ヴィルフ さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>どうも癖の強い武器なので結構苦戦していました
うっ…頑張ろう…(´・ω・`;)

このゲームって、新しい武器が出たら現状武器は時の武器になっちゃうんですけど
こういう感じで、強いから長く愛用できるっていいですよね(*‘∀‘)

>TDのPA全てに音楽関係用語入ってるんですよ(`・ω・´)キリッ
うわ、マジだー((( ゚д゚ )))
知らなかったです!早速友人に自慢しよう(ぉ

2014.12.28 17:09 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

弱化ばかりが目立って、結構調整で大荒れしましたけど
実際強くなったというか、使えるものも増えましたし
割といいバランスになってきたのかもしれませんね(*´Д`)

>回避とかが地味に重要になってくる
あれ…回避専念して逃げまくりそうな未来が…(; ・`д・´)

ホント、空中でスタイリッシュしてみたいです(*´Д`)
2014.12.28 17:15 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
瑠奈 さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

瑠奈さんもファイターしてたのですか!
ケイオスかまいたち…
早速武器にPAセットします(*´Д`)ワクワク

マガツ戦、早速練習だ!って思っても
緊急限定だから練習しにいけないのがもどかしいですよね(*‘∀‘)

今度マガツが来たらノーマルで練習してみようかしら…。
2014.12.28 17:22 | URL | #- [edit]
Yuni says...""
ツインダガーいいですよなー私もキャス子のほうで軽くFiやってたりやってなかったり…(ぁ
メインのほうはFiだけ未だにLv1なんですよなぁ…上がる日はくるのやら…
そもそも近接職難しい!と思ってる人にはFiはなかなか敷居が高いですわヽ(´Д`;)ノ
これからの鳥さんのツインダガー姿に期待がかかりますな笑
2014.12.28 21:33 | URL | #- [edit]
スレード中佐@ようこそこちらの世界へ says...""
ついにあいおさんもFiデビューですね。
鍛錬が必要となるクラスですが、EP3の調整もあってその攻撃力の高さに光があたるようになりました(もっとも過去のグランプリを見るとFiがこっそりメンバーにいたりします。使っている人は使っている)。

慣れて来たら、団長レシピ以外のPAも試してみてください。ガードポイントがあってとても楽しい事になりますよ。
おっと、先ずは慣れる事からですね。
『操縦は体で覚えなっ!』
2014.12.29 02:22 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Yuni さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

>そもそも近接職難しい!と
そうなんですよねー(´・ω・`)
友人がいろいろ教えてくれるからアレですけど
1からやろうと思ったら、かなり敷居が高くなっちゃいますよね…。

いや、逆にソレも燃えるかも…?(ぉ

飛ぶ鳥が落とされる様をとくとご覧ください!(マテ
2014.12.29 17:24 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
スレード中佐 さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

そういえば、前のグランプリ決勝のVITA部門も
ナックルつかってたチームが優勝しましたね(*´ω`)
Fi愛の方々は、他の職の強さなんてなんて関係なしに
その職が一番なんだなぁって感じですね(*‘∀‘)

>ガードポイントがあってとても楽しい事に
まじですか(; ・`д・´)ゴクリ
よし、鍛錬がんばろう…

>『操縦は体で覚えなっ!』
サー・イエス・サー!(`・Д⊂ヽ
2014.12.29 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
