Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

【綺麗なスクショ加工】ちょっとひと手間加えるだけだから!

綺麗に撮れたお宝スクショ。
折角だから、もうちょっときれいにしたい!
って思っちゃうことありますよね(*´Д`)

でも、ややこしい作業は苦手なの(´・ω・`)

という方向けな、
とりあたまでも出来る画像加工を考えてみました(n'∀')η


因みに、使うソフトは相も変わらず「photoscape」です。


今回の実験台となっていただきますのは




ワル統領とワルメイドでございます(*´・д・)

まず、どんな感じになるのか…というのを先に見ていただきますと

pso20141208_232701_03701.png

撮りたてほやほや


pso20141208_232701_03703.png

加工その1


pso20141208_232701_0370102.png

加工その2


こんな感じに仕上がっていきます。
因みに、とれたてほやほや状態から加工その2に行くまではおおよそ3~5分程度です。


と言う訳で、では実際どんな感じに操作していったのか
ご説明いたします。


201412011.png

まずは、言わずと知れた「ブルーム」



201412021.png

今回は、ブルームの「濃淡モード」を使用します。
調整量は画像のメモリの通りですが、これは完全にお好みです(*´・д・)



201412031.png

そのあとは「バックライト」を一回ポチリ。

これで、上にありますご紹介の

pso20141208_232701_03703.png


「加工1」の状態となります。

これでも十分綺麗なのですが
今回はこれにもうひと手間加えてみたいと思います。



201412041.png

加工した画像(加工1)をコピーします。
(ここでは解りやすく、加工1画像を① コピーした画像を②とします)

②で「ブルーム」を「標準モード」で1回ポチり。
そのあとバックライトを2回ポチり。

そのあと「フィルター」の「ぼかし」で1.7程度ぼかします。

それを保存します。

201412051.png

①画像に戻りまして
「クリップボード」から「Photo...」を選びまして
先ほどボカした②画像を選びます。


201412061.png


不透明度を80~90の間でお好み設定。


pso20141208_232701_0370102.png

「加工2」完成(*´Д`)


有料加工ソフトに引けを取らない感じに
綺麗なボカしが出来ました(*´Д`)

画像自体の明るさによって眩しすぎたりしてしまうので
画像によって「ブルーム」や「バックライト」を調整しなければ
ただの眩しい画像になっちゃいますので、そこがちょっとアレですが
是非お試しいただければと思います(*'▽')ノ





Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

Lsize says...""
おぉぉ~~!
修正なしでも十分キレイですが加工後はこなれた感がありますな!!
あいおさんのいつもの美麗SSはこういう手間をかけて出来上がってるんですね・・・!
大変だぁ\(^o^)/
いやぁ改めまして・・・いつもお疲れ様です!!!w
2014.12.13 00:56 | URL | #nMBPIEvo [edit]
あいお  says...""
L さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

Lさんの美容お手入れに比べたら…(*ノωノ)(マテ

折角綺麗に撮れたのが多かったので、
もっと良くする方法は無いかなーと考えてたらこうなりました(*´Д`)
やってることはフォトショップの応用なんですけどね…。

でも、結構簡単に出来るで
Lさんも是非よかったら(*´Д`)
2014.12.13 13:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/224-74e1e85d
該当の記事は見つかりませんでした。
