Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

2人スクショのジレンマ。



というわけで、今回第3弾となるのですが
今回は再び
8鯖アイドルでおなじみの
飽くなき探求心
みさPさんと撮らせていただきました(*‘∀‘)



なるるファンの皆様。

いきなりですが



pso20141206_014615_071.png




やっぱりリア充でごめんなさい(´・ω・`)





pso20141202_220021_016.png



というのは、置いといて。



やっぱり
2人スクショというものにチョット慣れてきたら
「あー、ここでこういうのを一緒に撮りたいなぁ」
というのが沸々と湧いてくるんですよね(*´・д・)




pso20141206_021308_091.png


なんて言うんでしょうか
こう、「2人合わせて1枚の絵にしたい!」みたいな。

でも、やっぱり相手方もいろいろ撮りたいものがあるじゃないですか。
「あそこでこの服装でー」みたいな。

相手方もスクショ勢ならなおさらです(*´・д・)

場所もポーズも服装の系統もすべてコッチ指定で
昼夜があるMAPに関してはもう夜明けまで待たせる感じですよ。
OKかもNGかもわからないのにひたすらそのポーズをしろと?的な(´・ω・`)

正直かなりご迷惑なお話ですよね。

でも、撮りたい。
非常に撮りたい(*´Д`)
もうこんなチャンスこないかもしれない!!




pso20141206_022915_109.png


と言う訳で、恐る恐るお願いしたところ
「OKですよ」とお返事を頂きましたので
早速合流して、撮らせていただくことにしました。

キタコレ(n'∀')η



pso20141206_030655_164.png


と言う訳で、
12/6日に
ロビー→浮上施設→壊ナベ→浮遊大陸
で、撮らせていただきました(*´Д`)



pso20141206_025914_139.png


やばいこれ別ゲーだ。
RPGだ。
何かこのヒロイン重い使命ありそうだよ。

と、いうくらい
壊ナベの雰囲気と
どことない哀愁感がマッチしました(*‘∀‘)

なるるキャラのヒロインっぷりが堪らなかったです(ぉ


pso20141206_030156_153.png


でも、こうやって男女でSSを撮ってると
どうしても女キャラ(華)を前面に出したくなるので
男キャラはこんな感じに
横顔や後ろ姿で、あまり目立たせない構造になっちゃいます(*´・д・)


pso20141206_025349_130.png


なんかそっちのほうがスッキリというか
絵になるぁ、みたいな。

実際これも、配置が丁度いいというか
逆にコレでジェスが正面向いたら
なんかゴチャっとした感じに見えちゃいますよね。



でも背中だけだと寂しいので


pso20141206_030009_149.png


1枚くらいは顔撮っておこう(*´Д`)



お次はキャラと場所が変わりまして

pso20141206_033329_191.png


浮遊大陸で2人PAスクショ撮りました(n'∀')η

なんか撮ってる時は気が付きませんでしたが
これを見た瞬間、
「スパロボ」の
「援護する!」的な掛け合いが出てきました(*´Д`)

…が、かたや弓、もうかたやライフル。
どっちがどっちの援護なんだろコレ(´・ω・`)
最後はもう「お前が行けよ!」議論になっちゃいますね。


pso20141206_034401_221.png


度重なる協議の結果
きっちり攻撃役と援護役に分かれたようです(マテ

いやぁ、覚悟はしてましたけど
2人同時PAは難しいですねorz
もし上手くいったら…という考えがあったのですが
とても短期では無理だと思い知ったので
今回はあきらめようorz

と言う訳で、第3弾はちょっと凝らせてみた2人スクショでした(`・ω・´)ノ

みさPさまへ。
かなり長い間SSにおつきあいくださいまして
本当にありがとうございました(*ノωノ)



Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

セティス says..."爆発しちゃう!"
美男美女とはこのことか!

二人の邪魔をしてはいけない空気が充満してますな!これがリア充の力か…


一枚のSSを撮影するのに結構時間かかるんですね…
2014.12.08 06:31 | URL | #- [edit]
立ち見 says...""
ss勢じゃないけどこういうのは楽しそうだなーと思いますね。
pcがあれば…pcさえあれば…
2014.12.08 12:24 | URL | #- [edit]
みさP@なるる~ says...""
私はいつもほぼノープラン!
その場の雰囲気とノリで撮影してるから、むしろプランがあるならそれに合わせるほうがずっと楽!w

うちの子たちでよければいつでも撮影協力できるんで、声かけてね^q^
撮影楽しかったよ!w
2014.12.08 13:09 | URL | #HfMzn2gY [edit]
こぼん says...""
こんにちわ(´∀`*)

気づけば更新されている!!
おかえりなさい(?

背中同士っていいですね。
私も今度挑戦してみよう!!
2014.12.08 16:12 | URL | #pn.FNN1k [edit]
あいお  says...""
セティス さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

ホント、ゲームだから許されるのであって
こんなのリアルで見たらもう…。

2人ってやっぱり一人の時と違って
タイミングがシビアなところがありますからね…
でもその分、いいのが撮れた瞬間
ガッツボーズ取りたくなりました(*‘∀‘)テヘ
2014.12.08 20:05 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
立ち見 さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

やっぱり一人の時も二人の時も
「撮りたい」って思った構造に近づいた時が
メッチャ楽しいです(*´Д`)

立ち見さんもきっとスクショ勢に…!

PC…PCさえ………(´・ω・`)
2014.12.08 20:12 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
みさP さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)
6日の日はホントお疲れ様でした(`・ω・´)ノ

>撮影楽しかったよ!w
いやぁ、超引きずり回した感が半端なかったので反省気味でしたが
そういっていただけると嬉しいです(*ノωノ)

プラン…。
実は合成しなきゃ無理だろう的な
かなりシビアなタイミングのものが1つありましてね…(マテ

>うちの子たちでよければいつでも撮影協力できるんで、声かけてね^q^
ありがとうございます(*‘∀‘)
いつか、ウチのチビやヒュマ子も含めていろんな組み合わせで…!
2014.12.08 20:19 | URL | #- [edit]
スレード中佐@浮上施設は朝焼がグレート says...""
おおっ!!無事に輪虹と出会えたやつですね。
ツーショットが益々映えますね。
2014.12.08 20:22 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
こぼん さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

>おかえりなさい(?
ただいまです(*‘∀‘)

旅の思い出を…と思って載せてるんですけど
なんだかんだいつも通りですねコレ(*´Д`)タハー

背中合わせ、意外によかったです!
表情が見えないからこそ
想像が膨らむ部分もありますよね(*´Д`)

今度挑戦したら是非とも拝見させてください!
2014.12.08 20:24 | URL | #- [edit]
ヴィルフ says...""
あいおさんとみさPさん・・・可愛いしカッコええ!( ゚Д゚)
そして相変わらずカメラの使い方が上手ですね!
自分もセンスさえあればなあ・・・(´・ω・`)

鳥ちゃああああああああんんんんん!(;゚Д゚)
2014.12.08 21:10 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
イケメンは背中からでもイケメンと分かる不思議!
リア充SSいいですね!!ちょっとこのシリーズで攻めてもいいんではw
美男美女で絵になりますわぁ(*´Д`)
見ててホッコリなりますb
特に虹のSSすばらしい!
一枚でストーリーが出来上がってますよぉ(∩´∀`)∩
2014.12.08 21:11 | URL | #nMBPIEvo [edit]
あいお  says...""
スレード中佐 さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

念願の輪虹です!
どちらかというと雨景色を狙ってたのですが
思わぬ収穫でした(*´Д`)

やっとSS撮れました(*´ω`)ノ
2014.12.08 21:36 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ヴィルフ さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)
いやぁ、お恥ずかしいです(*ノωノ)

>自分もセンスさえあればなあ・・・(´・ω・`)
ヴィルフさんのSSも中々じゃないですか(`・ω・´)b
是非2人SSを…!

鳥…(´・ω・`)
2014.12.08 21:47 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
L さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

>ちょっとこのシリーズで攻めてもいいんではw
そろそろ歯が浮くような何かをしでかしそうなので
シリーズにしたら恐ろしいことになりそうです(何

>一枚でストーリーが出来上がってますよぉ(∩´∀`)∩
初虹で「うおぉ」って勢いで撮ったのですが
偶然にも2人のロビアクが見つめ合ってる系に撮れたので
メッチャいい偶然でした(*´ω`)

昨日も虹が見えたとき3人で撮りたかったのが
すごく悔しいです(´・ω・`)
2014.12.08 21:54 | URL | #- [edit]
touya says..."素敵でした"
SSがとても素敵でした(灬╹ω╹灬)また、たのしみにしてますね
2014.12.09 05:16 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
touya さま

コメントありがとうございます(*ノωノ)

>SSがとても素敵でした(灬╹ω╹灬)
ありがとうございます!
そう言って頂けると、凝らせてみてよかったです(*´Д`)

またいい案が思い浮かんだらSS撮ってみたいと思います!

というか、その顔文字かわえぇです(*´Д`)

2014.12.09 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/220-719929ca
該当の記事は見つかりませんでした。
