Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

Ultで安心してSS撮影ができる場所といえば。+α




Ultが実装されてまだ数日しか経ってませんけど
あの独特な雰囲気は幻想的でいいですよね(*´Д`)

是非ともそこで記念撮影をしたいと思い
単独で乗り込んでみても

pso20141122_180117_020.png


まぁ、
100%こうなりますよね(*´・д・)




pso20141122_180303_027.png


いやぁ、敵が固い。
攻撃が痛い。

でも撮りたい(´Д`)



というわけで、道中をうろちょろするのはやめて
入った直後の入り口付近で撮りました。

そこなら敵わかないし(n'∀')η

気に入った入り口を当てるために
入っては受け直しを何度も繰り返してました。

いやぁ、ランダムマップで良かったと
初めて思いました(´Д`)



pso20141122_182743_072.png


というわけで、
おいでませ、ナベリウス(壊世)

やっといい感じの入り口を当てました。
近くに変な木(?)もあり、
割と好条件でした(*'▽')




pso20141122_185954_177.png


そういえば、今回のアップデートのキャッチコピーって
「 世壊の刻、禍津の刻」ですよね。
でも、Ultクエのクエ名って
「壊世調査:ナベリウス」ですよね。

世壊なの?
壊世なの?
って感じです。

まぁ、結局
「Ult行こう」って言っちゃうので
世壊でも壊世でも、どっちだっていう拘りはないんですけど
なんかちょっと気になっちゃいました。



pso20141122_183625_113.png


それにしても、
やっぱり新しいフィールドは新鮮でいいですね。
今回は敵が敵なので、遭遇しないように
入り口付近から先へは行かなかったんですけど
場所によっては、ボッコリと円形の穴が開いている山があるらしいですね。
いやぁ、見てみたいです(*´Д`)

でも、安定して敵を倒しながらウロウロできるのは
当分先になりそうですね。


pso20141122_184122_121.png


そういえば、今回のACロビアクの
「あっかりーん」

今回はとても手を出せそうにない金額だったので
買うのはやめたんですけど
消えますねー(*´・д・)

マインクラフトみたく、敵からもバレないんだったら
ここも探索し放題じゃん!って思ったんですけど
まぁ、そんなわけないですよね(´・ω・`)

もしそうだとしたら2000万でも買うのに。



pso20141122_190801_185.png


そうそう。
前にもご紹介したのですが
ウチはよく「Photoscape」を使用しています。

今回もコレを使ったのですが
幻想的なフィールドということで、ちょっと幻想チックにしたいなと思い
今回は「ブルーム」を「濃淡モード」で使用した後で
「バックライト」をしてみました。

結構良い色合いになってるんじゃないかなーと思います(n'∀')η


pso20141122_185650_1561.png




というわけで、今回は入り口をウロウロするだけの
Ultナベリウスでした。

のんびりスクショを撮りたい場所ではありましたけど
あの敵をサクっと倒せるには、Lvが100あっても足りなそうな気がしますorz

まぁ、Lv70以上が12人揃ったことを想定した敵の強さですしねorz

この次はUltの火山洞窟が来るんでしたっけ?
ということは、弱点属性は氷なのでしょうかね?
いやでも、ここの敵の弱点が氷ということは
火が弱点っていうこともあり得なくはないですよね。

でも、今から武器用意しておくのもなぁ…(*´・д・)







Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

瑠奈 says...""
こんにちは^^

今回も、ジェスさん格好良く決まってますね(≧▽≦)b

Ult森林、幻想的で良い雰囲気ですよね。
そのうち「市街地」や「ダーカーの巣窟」、「マザーシップ」みたいにストーリークエストで行けるようになると思うので、その時はゆっくり散策したいですが、ストクエは固定マップだし、NPCさんが付いてきちゃうかもですよね。

緊急クエで出れば、クリア後にエネミーの出ないフィールドを散策もできるけど、Ultは緊急クエ化しない方がいいかなーと思ったり。

とりあえず、「入り口ウロウロ」してみようと思います!
2014.11.23 10:57 | URL | #1MyjcIFg [edit]
Lsize says...""
新しいマップが増えてくれるのは嬉しいですよね!
やる事ができてルンルン(∩´∀`)∩
そしてラッピースーツきてナベリウス(壊世)なんていったら
絶好の獲物ですよw危ないーー!(;´Д`)
ビビりすぎなSS可愛いです!!
そして新マップでびびりながらもSS撮影に励むあいおさんを想像してホッコリ。
ソロでなんて行ける時は来るんでしょうかねぇ( ゚Д゚)
これからもどんどんマップ増えてほしいですね!
2014.11.23 18:57 | URL | #nMBPIEvo [edit]
あいお  says...""
瑠奈 さま

コメントありがとうございます(*'ω'*)

>今回も、ジェスさん格好良く決まってますね(≧▽≦)b
マジですか!
ありがとうございます(*´Д`)ワーイ

「入り口ウロウロ」是非是非!(´∀`)

このマップ、確かにストーリーで出てきそうですね!
マップ固定なのは良いとしても、
せめてクエストクリアしたらNPCはずせたら良いんですけどねー…。

せめてエリア2でボスが居たら
倒してからエリア1に戻れば…って思ったんですけど
なさそうですし(*´・д・)

せっかくいい場所なのに入り口しか撮れないのがもどかしいです(´・ω・`)

2014.11.23 18:58 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Lsize さま

コメントありがとうございます(*'ω'*)

>ラッピースーツきてナベリウス(壊世)なんていったら絶好の獲物
やけに狙われてるなぁと思ったら、
ラッピースーツだったからか!

いやぁ、いけるかなぁと思ってUlt行ってみたんですけど
まさに「ごめんなさ」連発状態でした(*´Д`)タハー
本当にソロでなんて行ける時は来るんでしょうかねぇ( ゚Д゚)

新しいマップが増えると、モチベーション上がりますよね!
ホント、いろんなマップが増えてほしいですね(´∀`)

出来れば、その、大西ライオンが出てきそうなのとか…(ぉ


2014.11.23 19:37 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
大西ライオンwww
確かにネタマップとしては今回のは浮上施設に負けますねぇw
時折現れるライオンの声に何度元気づけられたことか・・・(大げさ)
2014.11.23 20:32 | URL | #nMBPIEvo [edit]
Yuni says...""
ぉぉ、アルティメット背景なかなかいいすなー!
撮影場所としても悪くはないなーとは思ってはいたんですが如何せんそれどころではなく…/(^o^)\
なるほど…入り口で撮ればいいわけですな…φ(*'д'* )メモメモ
そして相変わらずSS撮るのがうまい!
どれもいい感じになってますなぁ( ´∀`)b
2014.11.23 23:11 | URL | #- [edit]
A says...""
鳥ちゃんレスタするからこっちにいらっしゃい!
アルティメットは回復と補助テクニックしてるだけで精一杯だったりします(汗)
キツイですよね...

皆さんおっしゃる通りSSとるの上手ですよね。鳥ちゃんとイケメンが見れて幸せです♪
2014.11.24 02:06 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
L さま

Ultの曲って、通常フィールドのアレンジっぽいので
Ult浮上は小林幸子ばりになった大西ライオンなんてのも(マテ

でも、Ultは本当の意味で元気づけられそうですねw

2014.11.24 10:21 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Yuni さま

コメントありがとうございます(*'ω'*)

>そして相変わらずSS撮るのがうまい!
ワーイ、Yuniさんに褒められたー(*´Д`)ワーイ
ありがとうございます!

初めて入った時、なんか異世界というかパラレルワールドというか
「別ゲーですか!?」って感じで感動しました(´∀`)

でも、ホントそれどころじゃないというか
敵が敵だけに、敵しか見ていないというorz

Yuniさんの「壊世調査:ナベリウス」|д゚)ワクワク
2014.11.24 10:29 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
A さま

コメントありがとうございます(*'ω'*)

Aさん救世主だった――(゚∀゚)――!!

ほんと、Ultでテク職の方の
補助と回復がメッチャ助かってます(*´Д`)
というか、アレがないと多分クリア無理ですorz

Ult、やりごたえはあるんですけど
どの職も大忙しですよねw

>SSとるの上手ですよね。鳥ちゃんとイケメンが見れて幸せです♪
ありがとうございます!
正直メッチャ嬉しいです(*'ω'*)
イケメン…なんというか、照れてしまう一言ですw


2014.11.24 10:39 | URL | #- [edit]
ヴィルフ says...""
そしてその後はディアボイグリシスの炎で焼きラッピーに・・・。

それにしてもやはりSS撮るの上手ですね~!
懐世調査はどこで撮ろうか迷っていたのでパク・・・じゃなかった。
参考にさせていただきます!w
2014.11.24 22:55 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
ヴィルフ さま

コメントありがとうございます(*'ω'*)

鳥「ウ・・・ウチ、焼いても旨くない鳥やから!」

>それにしてもやはりSS撮るの上手ですね~!
ありがとうございます!
メッチャ照れます(*´Д`)テレー

>参考にさせていただきます!w
喜んでッ!
ヴィルフさんのブログに載るのを心待ちにしてます!|д゚)
2014.11.25 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/209-6ffb7072
該当の記事は見つかりませんでした。
