Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

「へーw」ってなる、チョット面白い豆知識。

pso20141120_192808_001.png






というのは、おいといて。



アップデートで
Ult解放、XH解放、☆13解放…など、新しい要素が加わり
ロビーでアクセサリーを変更できたり
新しいスクラッチが配信されたり…

なんかいろんな情報でに賑わってますね(*´Д`)

いろんな情報を調べててちょっと疲れたので
骨休め的に、こんな話でも…。




PSO2でもイベントのたびに流れるこの曲。



バーニングレンジャーの

Burning Heart ~炎のANGEL~






前回のアークス感謝祭では
まさかの生ライブまで行われましたね(*'▽')



実はこの曲、1度デモから本作発売になるまでに
歌詞の一部を修正されています。

一体、どこが修正されたのかというと
歌詞の
「進化にきらめく街へダイブ」の部分。
デモ当初は、「進化に『きらめく』」ではなく
「進化に『疲れた』街へダイブ」していたそうです。

因みにこれは、
某ネットラジオで光吉さんが自ら言っていた
「炎のANGEL」の裏話です。



pso20141120_200040_010.png


なんだかちょっと現実味というか
哀愁漂う感じがよかったのですが(´・ω・`)

でもやっぱり、「進化に疲れた」だとなんかちょっとネガティブなので
急遽「きらめく」に変更になったそうです(´∀`)

さらに調べてるうちに発見いたしました
CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY:GALLERY - Neのページによりますと

当時、プロデューサーの中(なか)氏は
BRで「未来はよく悲壮的タップリで描かれるんだけど、
機械文明がもたらす豊かさってのを表現したい。」
とおっしゃっていたそうです。

そーなのかー(゚∀゚)


余談ですが、バックコーラスで

(Sight of night I cheer to embrace a magic)

と歌われておりますが
Sight of night I cheer to embrace a magic)
の赤字を拾うと
バーニングレンジャーを作り、
ファンタシースターシリーズを作った
ソニックチームの名前になるというのは
割と有名な話ですね(*´Д`)

ウチは、
なんて言っているのかすら聞き取れませんけど…orz


こういうのを知ったうえで聞くと
また一味違った曲に感じますね(*´Д`)







Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/207-e770fb63
該当の記事は見つかりませんでした。
