Jにっき |

スポンサーサイト


Posted by あいお  on  | 

カタナBrをするにあたって、壮大な勘違いをしてた。+α


ウチの4人目も無事SHを楽しめる位のLvになり
友人から(定価で)譲り受けたカタナで遊んでいたのですが・・・





まず、ハトウリンドウが当たらないorz

近すぎるとダメージ低いし
遠すぎると当たらないし
チャージ外すと虫みたいなダメージしか出ない。

え・・・。
カタナ、忙しくないですか?(; ゚д゚)



でも、敵近づいてくるし
SHの敵はさらに速いし・・・。

と、友人に漏らしたところ

当たり前でしょ

と、言われました。

ウチが最後にカタナを使っていたときは、
それこそシュンカ一強時代だったので、
それと似た感じで
今はボスもザコもハトウリンドウ一択だと思っていたのですが・・・

pso20141116_121755_007.png

と、呆れられました(*´・д・)

EP3のPAテコ入れで、カタナも随分強くなったようで
要所要所によって、色んな技が使いやすくなったそうです。


ソウダッタノネ・・・( ゚д゚)


というわけで、現役ブレイバーをしてる方の動画をみて見たのですが

pso20141116_182012_001.png


確かにあんまり(というか、動画内では全く)使って無かったです。
当たり前ですけど、シュンカのシュの字も無かった・・・。
というか、何か色んな技使ってました。

カタナもスタイリッシュプレイになったんですねー( ´∀`)


因みに

pso20141116_122506_014.png

友人はこんなカンジらしいです。

よし、真似しよう(ぉ


いやぁ、経験値ブーストでキャラのLvは順調に上がってますけど
プレイヤースキルのほうのLvがまだアレなので
当分苦労しそうです(*´・д・)

友人は「慣れ」だといってるんですけど・・・

慣れるといいなぁー(;´∀`)





それと、性懲りもなくハルコタンへ行きました。


pso20141115_185042_090.png


基本、桜+城なスクショを撮るときは
屋根の上に乗って撮っているんですけど
メッチャ絵的にいい場所に限って
カタパルトが置いてあるんですよね。

というかカタパルト多いです。

屋根の上をシュンシュン飛べるのは楽しいですけど
スクショを撮ると、軌道のラインが写っちうんですよね。

吹き出しみたいに写らない設定だったらよかったのに(*´・д・)


pso20141115_183723_071.png


それにしても、お神輿BOXシャレオツですな(*´∀`)
どこの星にいっても同じコンテナばっかりなので
こういうのって新鮮というか、ぐっときますよね!

もっとこういうコンテナ増えればいいのに(*´・д・)

ついでにマイルームに置けるプレゼント入れる箱も
お神輿バージョンが欲しいです!


pso20141115_192311_148.png


そうそう、そういえば
FUNショップに
119「ポーズ11」
129「ポーズ12」
139「ポーズ13」
120「万歳」
コレが追加されてたのを、最近知ったんですよね。
やばい全く気がつかなかった(*ノд`)タハ

たまに色んな方のスクショを見てて
「これどうやって撮ってるんだろ」と思う事がたまにあったのですが
謎が全て解決しました(`・ω・´)b

いやぁ、どれもいいポーズですねー( ´∀`)
(激しく今更感

pso20141115_182526_052.png


あと、ハルコタンといえば
赤塗りですよね。
こういう風景、超デカい神社みたいですよね。
それか、温泉街のお土産市場。

こういうズラーっとしたのも
結構好きだったりします。
いやぁ、和ですねぇ(*´д`)-3



pso20141115_193613_162.png


というわけで、最近ハルコタンに入り浸ってますが
そろそろチームルームにハルコタン来て欲しいです(*´・д・)

それか、マイルームのハルコタンテーマなルームグッツとか壁紙とか・・・。

桜が盆栽とか掛け軸とか、小さいのだけなので
大きい桜の木も欲しいです。

あと、花びら絨毯とかベランダに置きたいなぁとか
茶屋をイメージした長椅子と傘とか
ついでに鯉が泳いでる池とか
眼下いっぱいに田園風景が見えるルームテーマで

・・・あれ、なんか違う。
これただの「和風」じゃん\(^o^)/


いやぁ、それにしても
ハルコタンは何度来てもいい場所ですねぇ(*´д`)






スポンサーサイト

Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

スレード中佐@アークスシップ対抗戦お疲れ様でした says...""
こんにちは

ナヴ・ラッピーがいい役割を得たようですね。
小さな体躯とよちよちした所作が子どもを連想させるため、生意気なコメントともイメージが合致しています。
団長のオススメレシピのSSは、カメラを使って撮影されたのでしょうか。ついついそのままのアングルでSSを撮影してしまいますが、うまくカメラを使いたいものです。あれ、設定するのが大変なんですよね。いつか公式で開催されたかっこいいSSランキングのイベントでは皆さん苦労して撮影されたことでしょう。

ハルコタンチームルーム、素敵です。
お正月が近いので、角松のあるチームルームだとしたらとてもマッチすると思います。『お参り』ロビアクをなんとか取得して、今年はPSO2で初詣でしょうか。あぁ、でもショップロビーに鳥居が出現するのでした。もう3回めかぁ。
2014.11.17 12:56 | URL | #- [edit]
白犬わんこ says...""
どもどもカタナBrとかいう単語が目に入った自称カタナBrのわんこです(
自分だとサクエン使ったけど使いづらいって点でシュンカ×3,ハトウリンドウ×3,カンランキキョウ×3とアサギリ3orアサギリツキミゲッカで1枠ですかねー
対ボスにはリンドウ、対中型と1対1だとシュンカ、対小型はカンランって感じの使い分けしてます
ゾンディやグラボムで中型小型纏められてるときはリンドウ適正距離からの固定砲台や敵に合わせてカザン振りぬいたりすればいいかと思います
2014.11.17 13:44 | URL | #- [edit]
ヒコ says...""
毎回セリフの入れ方の上手さに笑かされますwナヴ・ラッピーめ!w

ほうほうφ(*'д'* )メモメモ
私もサブキャラでカタナ使いっているのですがなかなか上手く使えず・・・(’’
参考にさせてもらおう!

最近ハルコタンで撮れてないなぁ
キレイな場所ですし、光源も好みなのでまた行きたくなっちゃいました・w・
2014.11.17 15:39 | URL | #- [edit]
ヴィルフ says...""
団長さんww「愚かすぎて言葉も出ないわ」・・・さすがですw

EP3になってからどのPAも活躍できるようにバランス調整されましたからねえ。
てかほんとSSの使い方上手ですねえ(*´ω`)

確かにチームルームとマイルームにもハルコタン来てほしいですよね!
和風のコスチュームたくさん持ってるので要望出してきまっす!
2014.11.17 20:11 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
今回も可愛い&イケメンっ!!
イケメンは何をしてもサマになりますなぁ(*´Д`)
ジェス氏見てると、こう・・・・創作意欲がわいてきます!!!!
いつか描いてみたい・・・。
団長オススメPAのSSの時って、団長さん腕組みしてます?
なんかもうSSの撮り方が見事過ぎて・・・・!前もって打ち合わせしてるのかと疑うレベルw
いつも文字入れも上手ですよねぇ(*'▽')
(∩´∀`)∩ハイハーイうちもカタナBrですよっ!どうですか楽しんでますか?
ハトウのチャージミスでシュッは凄いあるあるですw
音でバレるので、結構恥ずかしいです(;´Д`)w
2014.11.17 20:27 | URL | #nMBPIEvo [edit]
Yuni says...""
私もサブのキャス子がカタナBrなんですよね…
自分もほとんど使ったことなくて全然わからんのですが、基本はカンランとサクラエンドメインでやってますな!シュンカも移動が便利なので結構使ってますがハトウはあんまり使ったことなかった…(ぁ
それにしても相変わらずジェス氏がイケメン( ゚д゚)
チームルームもそろそろ新しいの欲しいですよねっ
ハルコタンとかSSの撮りどころが多そう…実装はよ!
最後の方がハルコタン全然関係ない!と思ってたら自分で突っ込んでてちょっと笑ってしまいました(・∀・)
2014.11.17 22:36 | URL | #- [edit]
あいお says...""
スレード中佐 さま

コメント有難うございます(*´▽`)
対抗戦お疲れ様でした(`・ω・´)b

何か、よちよち歩くし、スグ逃げるので
もうそういうキャラにしか見えなくて(*´д`)

オススメレシピのスクショはカメラ設定で
カメラの位置を左にずらしてます( ´∀`)
「こういうのが撮りたい!」っていうのが無いと
やっぱりあまりアングルって動かしませんよね・・・。

そう考えると、コンテストの受賞スクショって
いいアングルのスクショいっぱいありますよね!
割と参考にさせていただいてます(*ノдノ)

そういえば、次の神社で
もう神社3回目になるんですね・・・。
もう3回めかぁ(*ノд`)はやぁ・・・
2014.11.18 01:45 | URL | #- [edit]
あいお says...""
白犬わんこ さま

コメント有難うございます(*´▽`)

白犬わんこさんもカタナBrでしたか!

サクラエンドって、
メッチャ敵に近づかないと当たらないですよねorz

さすがカタナ使いというか、
詳しく教えてくださって有難うございます(*´д`)
「アサギリツキミゲッカ」、ちょっと面白そうなので
是非試させていただきます!
2014.11.18 01:51 | URL | #- [edit]
あいお says...""
ヒコ さま

コメント有難うございます(*´▽`)

カタナって、何か他の武器と違って
ちょっと特徴的というか、
たまに「んお!?」ってなりますよね(;´∀`)
カッコいいので是非とも使い慣れたいです(*´・д・)

>また行きたくなっちゃいました・w・
わーい!
ヒコさんのハルコタンスクショくるー!?ヽ( ゚∀゚)ノワクワク
2014.11.18 01:57 | URL | #- [edit]
あいお says...""
ヴィルフ さま

コメント有難うございます(*´▽`)

団長のあの言葉、カタナ使いの総意だそうです(;´д`)

結局何だかんだで色んなPAがそれなりに強くなっているのを考えたら
上方修正・下方修正された今のバランスもありなんだろうなぁって思います( ´∀`)

> SSの使い方上手ですねえ(*´ω`)
まじですか!
有難うございます!
メッチャ嬉しいです(*ノдノ)

ハルコタン要望、ウチも出してみようかな・・・(*´・д・)ドキドキ
2014.11.18 02:04 | URL | #- [edit]
あいお says...""
L さま

コメント有難うございます(*´▽`)

可愛い&イケメンいただきました!
有難うございます(*ノдノ)

というか・・・!というか・・・!!
>いつか描いてみたい・・・。
ここから目が離れないのですが・・・!!
本気で土下座して懇願します(ぉ

レシピスクショは
友人に「腕組み(男)」をお願いして
同じタイミングでウチが「暑い(男)」をしました( ´∀`)
そんな感じで、たまにロビアクをお願いしたりしてますw

カタナ、相変わらずスカりますけど
シパシパするのが楽しいです(*´д`)

ヤシャを振り回すLさんのプレイスタイルも
是非参考に見て見たいです!
2014.11.18 02:16 | URL | #- [edit]
あいお says...""
Yuni さま

コメント有難うございます(*´▽`)

イケメンありがとうございます(照

Yuniさんのカワイ子キャスコさんもカタナでしたか~。
カタナプレイヤーって結構多いんですね(*´・д・)

しかもサクラエンド使ってるんですか!
よし、練習しよう(何

シュンカ、たまにタイミング失敗して1撃で終了しちゃいます(*ノд`)タハ

そういえば、もう随分チームルームの新テーマこないですよね(*´・д・)
ホント、スクショが捗りそうなのですごく期待してたりしますw

>最後の方がハルコタン全然関係ない!
さらに欲を言うと、
田園風景の中にカカシが立ってたらなぁ・・・(*ノдノ)
でもやっぱりハルコタン関係なかった!
2014.11.18 02:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/204-ce81036b
該当の記事は見つかりませんでした。
