Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

石碑を読んだ結果フランカのヤバさを再認識させられた。



強化期間も終わり
シップ対抗戦もまだですし
特段コレといったことが無いですね。







pso20141108_181456_019.png

そんな日こそメセタ稼ぎでしょ

と、いうわけで。

本日のメニューは
毎度お馴染み
デイリーオーダーのフルコースでございます。


今回のスクラッチも結構メセタ飛んじゃいましたしね(*´・д・)


それは、さておき。

デイリー報告ついでに気になった
アークス記念式典の石碑。

pso20141108_182107_042.png



なにやらコチャーっと書いてますね。
一言二言だけだったらあまり気になりませんが
流石にここまでコチャっと書かれたら
なんて書いてあるか気になっちゃいまして(*´・д・)

このロビーも何度目かですし
既に何番煎じって感じですけど
この石碑に書いてある事はこんな感じでした。


pso20141108_182220_043.png


ARKS

SPACE ALLIED
TRAINING SCHOOL

FOUNDING
MONUMENT

Artificial Relict TO Keep Species


「アークス
 宇宙連合
 職業訓練所

 設立
 記念碑

 種を維持する為の人工的な遺存」

因みに
Artificial Relict TO Keep Species
の頭文字をとってARKSっていうんですね。

遺存とは
「あとまで残って存在すること」だそうです。

要するにアークスって
戦う保護団体か何かなんでしょうかね?(*´・д・)


・・・あれ、そう考えたら
フランカって、やっぱりとんでもない依頼をしてません?

保護どころか食材扱いって
アークスの理念とかみ合わないような・・・。


まぁ、毎週フランカに肉渡してる
ウチも同罪ですけどね(*ノд`)ハハッ




Category : 攻略関係
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

クック says...""
お疲れ様です~

この石碑そんなことが書いてあったんですねぇ~アークス訓練所じゃなくて職業訓練所なんですねww

でも宇宙連合ってのは何をもって連合なんですかね?惑星との連合って感じもないですし昔は種族ごとに組織が分かれてたって話もないですし、そのへん説明してほしいですねぇ(´・ω・`)

後アークスって惑星降下部隊って説明でしたけど連合組めるほど大きな組織だったんですかねぇ・・・
2014.11.09 12:47 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
「えーウチこれから見たいテレビが・・・」ってポーズとセリフが
ベストマッチなんですがwww
可愛すぎるでしょぉぉ鳥頭ちゃん!!!
肘ついてくつろいでるところが何とも言えないw
こんなビシバシな団長さんがいたらメセタ貯まるの早そうですね(*´Д`)b
2014.11.09 16:36 | URL | #nMBPIEvo [edit]
A says...""
テレビ見たいって鳥ちゃんが可愛い!もちか...一緒にテレビ見たいなぁ
2014.11.09 21:55 | URL | #- [edit]
あいお says...""
クック さま

コメント有難うございます(`・ω・´)

何か自動車教習所みたいな響きですよね(*´・д・)

>でも宇宙連合ってのは何をもって
そういえば、他の連合している宇宙人の繋がりって描写ないですね。

宇宙連合説明もキャストの説明みたいに、
後から「実は○○は△△だったんだ!」っていう
いきなり「聞いてないよ!」展開じゃなきゃいいですけどねw
2014.11.10 01:19 | URL | #- [edit]
あいお says...""
L さま

コメント有難うございます(`・ω・´)

団長のお蔭で今回のAC品買えました(棒

鳥のポーズって
短い足を組んだり折ったりしてるんですけど
「短いのに無理しちゃって」感が
たまらなくイイです(*´д`)
2014.11.10 01:24 | URL | #- [edit]
あいお says...""
A さま

コメント有難うございます(`・ω・´)

多分、きっと、ピヨピヨうるさくて
テレビ集中できません(何
2014.11.10 01:28 | URL | #- [edit]
10鯖民から says..."財政難"
団長さんもメセタ不足なのでしょうか?鳥さんも頑張って下さいね。
2014.11.10 01:53 | URL | #- [edit]
says...""
EP2ストミネタバレになりますが

アークスはルー○ー達リ○ーナーによって作られたので
【オメw俺らの反映の為に働けよ】って意味なんじゃないですかね
2014.11.10 15:17 | URL | #OeoVMgF2 [edit]
あいお says...""
10鯖民から さま

コメント有難うございます(`・ω・´)

団長の金策は・・・多分趣味です( ´∀`)
「お金と経験値は裏切らない」と行ってましたし。

鳥も頑張ります!(`・ω・´)bグッ
2014.11.10 21:17 | URL | #- [edit]
あいお says...""
ななし さま

コメント有難うございます(`・ω・´)

種ってアークスや各惑星じゃなくて
そっちの方の種でしたか( ノ∀ノ)

あ、でもそうしたら
フランカの依頼も正当性が・・・(ぉ
2014.11.10 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/198-b3b3e84a
該当の記事は見つかりませんでした。
