Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

弱体期間に敢えて強化をしない楽しみ方。+α




と、いうわけで
強化・合成成功率10%UP中ですが
結局コレといって作りたいものも思い浮かばず・・・

強いて言うなら、
未だにビブラス防具のS2ユニットな
打撃防具を新調したいなぁと思った程度です(*´・д・)


と、ぼやぼやしてたら

pso20141028_210445_019.png

近接ナメるなと
怒られました( ゚д゚)




と、いうわけで
急遽打撃防具を作ろうと思い立ったのですが
今から材料を集めるにも
多分今値段が一番高い時期だと思うので
アレコレ買うわけにも行かず・・・。

というか

pso20141103_232608_006.png

PPブーストたっか(; ゚д゚)


ユニット自体は安いのですが
ソール付きの材料やら特殊能力追加やら強化やら合成やら・・・

諸々の費用を考えたら、3箇所分作るとなると
財産がふっ飛んでしまいますので
あまりムチャは出来ず。

どうしようかなぁと考えた結果、
完成品を買う事にしました。


pso20141103_234810_000.png


サイキユニットが実装したお蔭か
型落ちというのと
ちょっとスロ数を我慢すれば
案外完成品が安く買えますね( ´∀`)

例えば、今回買ったセットのうちの1つ
「レッグ/ホワイトテイル」ですが

打撃ソール+パワーⅢ+スピリタⅢ+スピリタ・ブースト

これで200万メセタでした。
スピブの値段を考えたら既にかなり安上がり。

グロームセット+ホワイトテイルの組み合わせは
今じゃちょっと古いかもしれないですけど
性能的には今でも全然現役でいけちゃうと思うので
当分はコレでいこうかなぁと思います。



というわけで、今回の強化期間は
自分で強化するというよりも
よそ様が強化したのを買わせていただく方向でいきました(`・ω・´)b

多分こんな時じゃなきゃ多分安く買えないよね・・・




それと、
ヴィタゆm・・・え、もういい?(´・ω・`)



pso20141027_220317_051.png



そういえば、
なんとなく公式ページを見てたんですけど
今、絶賛キャラコンテスト応募期間中ですよね。

今回は場所の制限も無いし
いろんな場所のスクショが楽しめそうですね( ´∀`)

しかも今回はテーマが3つもありますし。




pso20141027_221446_100.png


その内容の1つで
「和風テーマ」っていうのがあるんですけど
和風アピールって難しいですよね。

いやぁ、ウチが想像する和風といったら
取り敢えず着物とかユカタとかキナガシとか
ソレっぽいものを着て
オリエンタルテーマかハルコタンに行くくらいしか
和風アピール出来ないです(*´・д・)

何と言うか、ワンパターンというか
和風レパートリーが少ないというかorz



pso20141027_221840_147.png


いやぁ、それにしても今回のコンテストも武器はダメですね。
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないというか・・・
ある意味レア武器自慢大会になっちゃいそうですしね。

でも個人的には、普通のスクショよりも
武器を振ってたりPAを使ってるときの
スクショを見るのが楽しいんですよね(*´・д・)

なんというか、
そっちの方が迫力があると言うか

カッコいいじゃん( ゚д゚)

みたいな。


pso20141027_220935_074.png


と、いうわけで
そういうコンテストが出ないかなーと
密かに楽しみにしていたり。

いや、一番心待ちにしてるのは
アニマルコンテストなんですけどね?(ぉ



pso20141027_220454_062.png


でも、実際PA使ってるスクショって撮ってて楽しいです( ´∀`)

いや、こんな弓の弦引いてるだけの画像載せておいて
何言ってるの?って感じになりますけど

楽しいんです( ゚д゚)

こう、アングルを考える楽しさと
ここだというタイミングで撮る楽しさで
1粒で2度美味しいみたいな感じがいいです。

それがもう、両方バッチリ決まっちゃった瞬間がタマラン!みたいな(*´・д・)

その分「pictures」フォルダの中の失敗作が
もの凄い勢いで増えていくんですけどねorz






Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

10鯖民から says...""
サイキが一式揃った人は、そちらに装備を乗り替えていますからね。今だと、型落ちがお手軽に買えますからね、賢い節約だと思います。近接なめるな!団長さんのセリフかな?カッコイイ。
2014.11.04 08:29 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
10鯖民から さま

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

「近接なめるな」は団長のお言葉です( ̄◇ ̄;)

ブースト付きや愛着持ったのは
素材にしにくそうですしね。

大事に使わせてもらいます( ´ ▽ ` )

2014.11.04 13:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.04 20:50 | | # [edit]
あにす@4鯖 says...""
和風・・和風・・
こたつ・・みかん・・鍋・・すき焼き・・

いかん、思考が食い物に移行しました。
ハルコタンの木の下で敷物引いてお花見できませんかね
2014.11.04 20:52 | URL | #- [edit]
Yuni says...""
あれ、これ結局強化期間関係な(略

弓はまってますな!
弓はほとんど使ったことないので私も今度使ってみようかな(ノ´∀`*)

武器使ったコンテストとかいいですよねーっ
戦闘中のSSは見てて迫力もありますしね!
アニマルコンテストは…きっとそのうち…笑
2014.11.04 22:33 | URL | #- [edit]
あいお says...""
ナイショのコメント さま(*´д`)

うおお、お小遣いというか
むしろウチのライフポイントになりそうです(* ゚д゚)ゴクリ

素材5個入れられるけど
成功率は・・・みたいなカンジな説明だったので
多分きっとまだ通用する・・・気がします!
よーし・・・(ぉ


教えてくれてありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
2014.11.05 00:06 | URL | #- [edit]
あいお says...""
あにす@4鯖 さま

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

やばい、コタツで鍋とかすき焼きとか想像したら
ヨダレが止まらないです( ゚д゚)ジュルリ

>ハルコタンの木の下で敷物引いてお花見できませんかね
ホント、せめて桜の下に
赤絨敷いてあるだけでも凄く嬉しいですよね( ´∀`)
あ、欲を言うと長椅子も・・・(ry
2014.11.05 00:12 | URL | #- [edit]
あいお says...""
Yuni さま

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

>あれ、これ結局強化期間関係な(略
(∩゚д゚)アー アー キコエナイ

>私も今度使ってみようかな(ノ´∀`*)
まじですか!
Yuniさんの弓スクショに乞うご期待しちゃいます(*´д`)

もし武器スクショのコンテストが開かれたら
迫力満点の選りすぐりが集まって
盛り上がる事間違いなしですよね!(ウチの中では

アニマルコンテスト・・・諦めないんだからっ・・・!
2014.11.05 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/193-246b60ed
該当の記事は見つかりませんでした。
