Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

【浮上施設】船の上から見る景色も中々オツなものですね(*´д`)






浮上施設の景色を撮るんだ!
と、意気込んでウロウロしてたところ
丁度いいタイミングで謎の船が。

これはもう、この船を使ってくれって言ってるようなものですよね(違




と、いうわけで


pso20141019_172507_222.png



とりあえず細かい話はおいといて



制 圧 完 了 ☆



pso20141019_170725_179.png



折角出てきてくれたので
この船から「浮上施設」を見渡してみましたんですけど
思いの他いい景色だったので
今回はこの船の上で色々撮る事にしました(*´д`)


pso20141019_172244_198.png


前の画像を見直してみたんですけど
やっぱり全体的に青すぎですねorz

多分、浮上施設の特性というのもあるんですけど
ウチが今使ってる加工ソフトの特性もあるんだと思います。

ボタン一つで綺麗にしてくれるので
随分便利なソフトなんですけど
浮上施設ではちょっと相性が悪いのかなって思いました。




pso20141019_161824_098.png


加えて、この髪型も
距離や光源でジャギりやすいという特徴というか弱点があります。
今回撮った全部のスクショ
実は殆どの画像の髪がすごくジャギってました。

どうしても、いつも使ってるソフトじゃ修正しきれなかったので
今回は久しぶりに別のを使ってます。

というわけで
ジャギを直すついでに青っぽい色合いを変えてみました(*´・д・)





pso20141019_165511_158.png


それにしてもアレですね。
海岸もでしたけど、浮上施設はとにかく日没が早いですね。
光源を考えて、正午になったあたりの太陽の位置になった時から
ちょっと長めのロビアクをしてたら
もうあっという間に夜になっちゃうので
結構時間に追われますorz

夜のうちにアングルとかロビアクを確認して
夜が明けてからが勝負!・・・という
時間に追われたシチュエーション、割と嫌いじゃないです。
何かそういうのって燃えてきます( ´∀`)

だが雨、オメーは別だ( ゚д゚)




pso20141019_153830_001.png


というわけで、今回は船の上から浮上施設を撮ってみました( ´∀`)
いつも見ている景色よりもちょっと高めの視線で景色をみてみましたが
やっぱり遺跡というか神殿というか
そういう感じを漂わせてる雰囲気がよくて
結構楽しめました(`・ω・´)

もっと色んな場所で船出てきてもいいのよ?(*´д`)










Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

Yuni says...""
浮上施設いいすなー(*´∀`*)
相変わらずのイケメンっぷりもすばらしい( ´∀`)bグッ!

私も何回か浮上施設でSS撮ろうと足を運んでますがほんとに日没が早い…!
もうちょっと昼間の時間長くしてもいいですよねーorz

まだ船はほとんど出会ったことないので次に見つけた時は私も船上のSS挑戦してみます(`・ω・´)
2014.10.20 19:34 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Yuni さま

コメント有難うございます( ´∀`)
イケメンいただきました!ありがとです(*ノдノ)ワーイ

日没早いのに、夜は長く感じますよねw
昼間の光源綺麗なのにorz

Yuniさんの船上スクショ・・・
きになります(*´д`)
2014.10.20 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/179-02786543
該当の記事は見つかりませんでした。
