Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

今更ながらエステの短耳って嬉しい機能。+α

pso20141007_232309_0090.png



随分前にエステで追加されたフェイスタイプの1つ
「短耳」

ずっと前にイヤマフ等で耳がちゃんと隠れるように修正されたし
多分使わないフェイスタイプだろうなぁと思っていましたが・・・


いや、助かりますねコレ( ゚д゚)



ACやFUNのスクラッチで
じわりじわりとショートヘア類が増えて来てまして
色んな髪型をしてみたい欲が出てきたんですけど
ニューマンをしていると、やっぱり耳の長さが気になると言うか
ショートヘア類にしたら余計に耳が目立っちゃうというか・・・。




というわけで、ちょっと比べてみました。

因みにこのキャラの耳の長さは
ニューマンの耳の中でも短い設定です。

pso20141018_111512_3331.png
pso20141018_111602_3371.png


何か耳が長いときよりもショートヘアが自然に感じます( ´∀`)

ショートにする度にイヤマフするのもなぁと思っていたのですが
短耳で一気に解決ですね( ´∀`)

という事に気が付いたのが、今日の話です。
今更過ぎますが、違いにメッチャ感動してました。
普通もっと早く気づくだろうと思うのですが・・・

だってエステなんてあんまりいかないもん(ノД`)



因みにいつもの髪型でも短耳を使ってみたのですが


pso20141018_111652_3401.png


いつもの長さで慣れちゃってるので
耳がないと逆に落ち着かなかったです(*ノд`)




それと、バウンサーがLv70になり、
ようやくひと段落つきました( ´∀`)

と、いうわけで。

ブーツ履いて浮上施設で色々撮ってみました(・ω・)

スポーティーショートで色んな服を着てみたかったんですけど
あと1週間したら次のスクラッチがきますし
その時に出る新しい服で撮るのもいいかなぁとおもいまして。



pso20141018_105054_3211.png



取り敢えず、ブーツを履いていろいろやってみたんですけど
ブーツって抜刀(?)状態でただ立っているだけでもなんかカッコイイですね( ´∀`)

逆に技のほうはギュンギュン動くので
撮るのがなかなか難しいですね。
今回は通常の動きでしか撮ってないですが
そのうちPAを使ったのも頑張ってみたいなぁと思います。




pso20141018_095514_104.png


でもPAを使ってなくても
攻撃の動きが3段階と、回避が3段階ありますので
割と通常モーションでも満足できたりしますね。

いやぁ、いい仕事してますなー(ノ∀`)



pso20141018_105209_3301.png


因みに普段使ってるは「ディオレザスイフト」なんですけど
装備できる必要条件が「法撃力655」と、割とマゾいです。

マグをつけてやっと装備できるのですが
スクショにアンブラマグは入れたくないなぁと思ったので
ディオレザスイフトは諦めて、そこに落ちてたヴィタJブーツを使ってます。

またヴィタ系かよ!!と思ったのですが
過度な主張をしていない形とか、フォトンの青色が逆にいい感じだったので
コッチでよかったなぁと思ってます( ´∀`)



pso20141018_101425_137.png


というか、いっその事
ヴィタ武器をクラフトLvをMAXにして使おうかと思ったんですけど
そういうのってあんまり見た事無い気が・・・。

クラフトってデイリークラフトくらいでしかやってないので
上がり幅とかメリットやデメリットなんかは全く調べてないんですけど
そういうのってアリなんですかね?(*´・д・)

月末の弱体期間でとりあえず特殊付けしてみようかしら。


pso20141018_103059_246.png


服は前回のスクショで使ってた
アークスコートM+首掛けヘッドフォンです。

なんだかんだで気に入ってしまいました(・ω・)

丁度長袖が似合う季節になってきたので
もうちょっとコレでいこうかなぁと思ってます(ノ∀`)




そうそう、それと

pso20141018_095611_114.png


エレメンタルスタンスを使ってみました。

何かスゴい技が出てきそうですね( ´∀`)







今度は景色をとりに行こっと(・ω・)♪








Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みさP@なるる~ says...""
わかるわかるw
私もニュマ子の耳が気になる時はヘッドフォンとかで隠してたわw

耳の長さがいつでも変えられるのは助かるよね~!
2014.10.18 14:57 | URL | #HfMzn2gY [edit]
クック says...""
お疲れ様です~

短耳いいですねぇ~たしかPSPi2の時にいたユートっていうビーストとニューマンのハーフがそんな感じの耳だったのが思いだされますねぇ

ハーフ設定とか面白いかもですな(´・∀・`)
2014.10.18 15:13 | URL | #- [edit]
Yuni says...""
ニューマンは1回も作ったことなかったので全然知らなかった…(; ゚д゚)
まさか耳にバリエーションがあったとは…
短い耳もいいですな( ´∀`)b

それにしてもLv↑はやいですな!
バウンサー70おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
2014.10.18 16:59 | URL | #- [edit]
Lsize says...""
Yuniさんと同じく、耳に種類があったなんて知らなかった・・・!
PSO2は種族によって固有の選択肢があっていいですよねっ!
瞳も種族によって違いますし(*´Д`)ナイス!
なんとなく短い耳だと若く見えますね!
今回のSSもどれもイケメンで素敵でした!
目の保養になりましたぁ(*´ω`*)ポ

※そしてお騒がせ(?)してましたコメント投稿エラーの件、
ブラウザをFirefoxにしたら解決しましたっ!ヘヘッ
2014.10.18 17:58 | URL | #nMBPIEvo [edit]
瑠奈 says...""
短耳も似合いますね。髪形によって合う方を選べていいですね。

これ、たぶん「顔バリエーション選択」で短耳に変えただけですよね。
耳の形によっては、有料の「耳の調整」でいじらないと、とんでもない形になります。
ウチのニューマンさんがそうなのですが、短耳で作って、あとで長耳にしてみたら、すごい事に。
(URLは参考画像です)

何が言いたいかというと、無料で両方できていいですねって事です!
これからニューマンを作る人は、一応両方チェックしてみてもいいかもですね。

画像一枚で判断するのは失礼かもですが、ミディアムクールは長耳の方が合ってるかも?
いつもの見慣れたジェスさんだからなのか、実際に相性が良いのかはわかりませんが。
2014.10.18 20:43 | URL | #1MyjcIFg [edit]
あいお  says...""
みさP さま

コメント有難うございます( ´∀`)

ニューマンってどんなに耳を短く設定しても
やっぱ気になっちゃう時ってありますよね~(*´・д・)

無料ってところがミソですよね( ノ∀`)
2014.10.18 22:31 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

コメント有難うございます( ´∀`)

確かに、ユートの耳ってちょっと短めでしたね(*´・д・)

そういえばアッチの世界のニューマンの耳って
長さ調整できましたっけ・・・?
上下設定は出来た気がしましたが昔過ぎて思い出せません(ノД`)
2014.10.18 22:37 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Yuni さま

コメント有難うございます( ´∀`)

短耳設定ってニューマンだけだったんですねー・・・って
そりゃそうですね(*ノдノ)

Lv70有難うございます!
やっぱり職武器が面白いとあっという間にLvが上がっていきました(*´д`)
2014.10.18 22:41 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Lsize さま

コメント有難うございます( ´∀`)

イケメン頂きました!(*´д`)ワーイ

気がつきませんでしたが、短耳って確かに若く見えますねw
昔キャス子を作った時に目で凄い苦労した記憶が・・・。
いやー、そう考えるとLさんのキャス子さんって凄いです(`・ω・´)bグッ

ブラウザ問題、無事(でもないけど)解決してよかったです( ´∀`)
2014.10.18 22:50 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
瑠奈 さま

コメント有難うございます( ´∀`)

ミディアムクールは、ウチも長いほうが
このキャラっぽいなぁと思ってました(*´д`)
やっぱり、ずっとこの外観だからイメージが固定されちゃったんでしょうね。

ご参考URL有難うございます!
何か凄い事になっちゃうんですねー(*´・д・)
2014.10.18 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/177-2a638e33
該当の記事は見つかりませんでした。
