Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

自キャラのオリジナルの設定って考えてる?





よく色んなブログを見たり
アークスカードを見てたりするんですけど
自キャラに設定をつけてる人って結構いますよね。


やっぱり、設定というものがあると
キャラに対するイメージというものが湧きやすくなりますよね。




こういうのってキャラクリの楽しみ方の一つというか
ネトゲの醍醐味ですよね( ´∀`)

いやぁ、ロールプレイングしてるなぁー。


で、ふと思ったんですけど
ウチの自キャラって
設定とかそういうの、考えたことなかったです(*´・д・)
ちょっと面白そうだから考えてみようと思ったんですけど
そういうのっていきなり考えるのは難しいものですね


pso20140930_201209_003.png



そういう設定を考えられる方達って
キャラを作りながら考えるんでしょうかね?
それとも、キャラを作った後で
「こういう設定のキャラにしよう!」って
思えちゃうんですかね。

いずれにせよ、
こういうのって1種のアピールポイントに出来ちゃいますよね。


pso20141014_201454_003.png



いやぁ、
今は全然思い浮かびませんが
いつかそのうち、
つくってみたいですね(*´・д・)




pso20141014_201315_000.png














Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

10鯖民から says..."仲が良い"
相変わらず、素敵な団長さんです。鳥さんも色々と考えているのですね、鳥頭なのに。最後に、団長さんの為にからしも取ってくださいね!
2014.10.15 09:00 | URL | #- [edit]
雅 says...""
初コメ失礼します。いつも楽しくよまさせていただいております♪

キャラ設定、色々と悩みますよね。そういう私はキャラクターを作ってプレイしながら色々と浮かんで設定したりしました。設定で姉妹にしちゃったらパパとママもほしいと思って今に至る私・・・
設定は個人の自由なので、楽しみながらゆっくりと考えるのもいいかもしれません。あ、鳥ちゃん私大根と卵ください(ぇ
2014.10.15 12:35 | URL | #zKe5Zt7c [edit]
あいお  says...""
10鯖民から さま

コメント有難うございます( ´∀`)

団長人気( ゚д゚)ぐぬぬ・・・
ヨロコンデ カラシ トラセテイタダキマス( ゚д゚)
2014.10.15 20:02 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
雅 さま

はじめまして!
いつも見てくれて有難うございます!( ´∀`)

雅さんのトコの雅ちゃんと彩ちゃんって、
後から考えた設定とは思えないくらいグッっときます!
やっぱり、設定というものを考えたら
夢が広がりそうですね(*´∀`)

とり「モチ巾着もいい感じやけど、食う?」
2014.10.15 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/174-ecb3cfb2
該当の記事は見つかりませんでした。
