Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

ビブラスがWAVE後半で出る理由知ってた?+α





採掘基地のボス的存在のビブラスさん。
攻撃がいたい上に体力がハンパなく高いです。
ウチも何度尻ビッタンで死んだことか(ノД`)

あの爆弾も1発で塔が全壊するとう脅威の破壊力。

そして、トリを飾るかのように、最終WAVEに登場しますよね。




そんなイケメンダーカーのビブラスさんの
こんなの見つけちゃいました。



【PSO2】ダーク・ビブラス戦のBGMをギャルゲー風にアレンジしてみた





なんだイケメンじゃなくて美少女か(*´・д・)

どうやら最終WAVEで登場してきたのは
ただ単に遅刻してきたからのようですね。

ドジッ子ビブラスちゃんかーぅわいぃー(*´д`)

因みにこの動画、ビブラスちゃんが可愛く見えてしまうだけでなく
原曲を忘れてしまうという、脅威の破壊力をもっております。

なので






原曲も置いておきます( ´∀`)


そういえば、こういう動画で
よく「公式巡回済み」とか
「小林神巡回済み」ってタグがついてるんですけど
本当に見たりしてるんですかね?(*´・д・)







それと


折角高いメセタを出して買ったので
スポーティーショートでスクショを撮ってみました。


pso20141012_104108_226.png


今回はちょっとお試しで
画像の端の方をトリミングしてみました。

今まではカットなんてしないで1枚絵のにするんだ!・・・という
謎のこだわりを持っていましたが
別にあんまりそこに拘らなくてもいいかなぁと思いまして。

本当に謎なこだわりでした。

まぁ、トリミングしないでいいようにカメラに収められるのが
一番ベストなんでしょうけど
そんな技術、ウチにはまだ無理です(*´・д・)



pso20141012_085125_019.png

スポーティーショートって帽子系が凄く似合いますよね( ´∀`)
本当はネコミミ帽子でもかぶって撮りたかったんですけど
どうしても後ろ髪がはみ出ちゃって(ノД`)

テンガロン系にしたら後ろ髪問題は一気に解決なんですけど
今度は前があまり見えないという・・・。
もっと色んな帽子集めておくんだった(ノД`)

というわけで

帽子は諦めて
首掛けヘッドフォンをつけてみました。

こういうカジュアルなアクセって
割と何にでも合うので重宝してます( ´∀`)


pso20141012_094613_149.png


この角度からの拠点が割と好きなので
無理やり写ってみた図。

いつみても無理やり感がハンパないです(*´・д・)

森の中+近未来って何かそそるものがありますよね( ´∀`)



pso20141012_113401_017.png


スポーティーショートの何がいいって
やっぱり髪型の前髪部分と
頬にあたる部分の横髪ですよね。

エターナルFレイヤーにも
ミディアムクールにもいえる事ですけど
横髪がいい髪型って、大体ハズレが無いような気がします。

その2つの再販もはよ(*´・д・)





pso20141012_091743_092.png


・・・と、いうわけで
森拠点でスクショを撮るのも3回目くらいになるんですけど
やっぱり「スクショを撮るんだ!」って事になると
いい場所を探してウロウロしますよね。

結果、いい場所を見つけるということと
変更した拠点を隅々まで堪能するとういう
1粒で2度美味しい状態になります( ´∀`)

多分もうすぐ森拠点も終わっちゃうので
今度はどの拠点をウロウロしようか
今から楽しみだったりします(*´・д・)



pso20141012_112536_000.png
















Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

瑠奈 says...""
小林さんは、いつもTwitterで感想を書いていらっしゃいますね。
twitter.com/hide__aki

スポーティショート、本当に良いですねー。
ジェスさんにもすごく似合ってる。カッコいい!
色んな服バージョン、まだまだ期待してます!!
2014.10.13 02:49 | URL | #1MyjcIFg [edit]
Yuni says...""
ビブラスさんが最後に出てくるのはそういうことだったのか…φ(`д´)メモメモ...
こういうのアレンジ出来る人すごいですなぁ…

スポーティショートやっぱりいいですね!
ヘッドフォンとアークスコートの相性もばっちり( ´∀`)bグッ!

私はSSそのままで使えるように撮るのめんどくさいのでいつも適当なサイズに切り取って使ってますぞ!
フォトショとかで比率だけ合わせて切り取れば縮小した時にきれいな大きさになるのでオススメです( ´∀`)b
2014.10.13 14:03 | URL | #- [edit]
says...""
お初。
小林神はTwitterで#pso2タグを付けていなくてもPSO2関連を検索してファボったりしているくらいなので、本当に巡回していますよ!
ギャルゲー風ビブラスもリツイートされていたので巡回確認しました!w
2014.10.13 14:18 | URL | #v0W2OX1k [edit]
あいお  says...""
瑠奈 さま

ありがとうございます!
買ってよかったー( ノ∀`)
また色々似合いそうなのを探してみます!

小林神は感想まで書いてたんですか!
このギャルゲー風はどんな感想だったんでしょうね。
あとで見に行ってみます( ´∀`)
2014.10.13 15:20 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
Yuni さま

コメント有難うございます( ´∀`)

>ヘッドフォンとアークスコートの相性もばっちり
わーい、ありがとうございます(*´ェ`)

>フォトショとかで比率だけ合わせて切り取れば
おぉー、なるほどです!
是非是非参考にさせていただきます(*´・д・)


ギャルケー風を聞いた時は衝撃が走りましたよ( ゚д゚)
その後原曲を聞いて、また衝撃が走りましたw

2014.10.13 15:26 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
名無し さま

はじめまして!
コメント有難うございます( ´∀`)

>PSO2関連を検索してファボったりしている
本当に巡回してたんですか!
何か、そう考えるとちょっとスゴい・・・!

なんというか、勉強熱心な方なんですね(*´д`)ウハー

2014.10.13 15:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/172-63fe826f
該当の記事は見つかりませんでした。
