Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

何でアッシュ達ってストーリーに出てこないん?



そういえば、PSOやPSPoシリーズって
OPとストーリーでキャラが連動してますよね。

2014091601.jpg


でも、PSO2は
何故かOPのアッシュ達って
ストーリーには出てきませんよね。

別にアッシュが主人公でもよかったんですけどね。

pso20140916_202402_006.png



そういえば、逆にゼノ達もOPに出てきてないですね。
多分アレでしょうか
ストーリーで職が変わっちゃったりするから
OPと違うじゃん!ってなるからなんでしょうか?

いや、多分そんな深い理由はないような気はしますけどね。


pso20140916_201923_000.png



因みに、防衛戦までのOPで出てくるキャラは全部で12人居ます。
この12人のキャラ、実は元ネタがありまして
PSOとPSPo2インフィニティから引っ張ってきています。


http://p.twipple.jp/vOChK

ここに、メッチャ色々載ってます。
あと、↑の画像にはありませんが

デューマン男のほうは「ヒューガ」
20130717_pso2_15.jpg




デューマン女のほうは「ナギサ」
20130717_pso2_16.jpg




という名前らしいです。

なるほど、確かにどっちも元ネタはデューマンですよね。

これはEP3で追加されたバウンサーの2人も
元ネタがあるって期待しちゃって良いんでしょうかね。

ちょっと探してみようかしら(*´・д・)

pso20140916_203719_017.png




名前と種族が元ネタと完全一致なんですよね。
知ってる人が見たら「ニヤッ」と来ちゃいますよね( ´∀`)





Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

クック says...""
お疲れ様です~

確かPSO2はPSOと違ってOPでストーリーを感じさせないためってのがあったはず
だからアッシュたちはでないんじゃないかなぁって思いますねェ

まぁ名前に過去作のキャラのを使ってるあたり出す気は最初からなかったんでしょうねw
2014.09.18 10:53 | URL | #- [edit]
あいお  says...""
クック さま

こんばんはです( ´∀`)
そんな理由があったんですねー。

でも、それは確かに正解かもしれないですね。
だってストーリーでアッシュ達が出てくるという事は
PSOのイケメンレンジャーのバーニィが
PSO2ストーリーの一番最初にダーカーに殺されて
終わってしまう事になりますからね( ノ∀`)
2014.09.18 19:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/145-0d700414
該当の記事は見つかりませんでした。
