Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

出る杭打ち合う運営とユーザー。



昨日の修正告知が予想以上に大荒れですね。


EP3開始には、
「菅沼Dの神運営」と、菅沼Dコールに溢れかえっていたのに
ここのところの下方修正で
菅沼D叩きがハンパないですね。
挙句、「菅沼○ね」
というか、そりゃ言っちゃダメだよ
普通、○ねって言われたらヘコんじゃうよ?

更には「木村帰って来い」まで言われてる始末。

pso20140916_203717_016.png



あんだけ木村Dを叩いてたどの口が言うか、というね(*´・д・)




まぁ、でも
エリュシオンの為にいっぱいメセタをつぎ込んだ人達の話を聞く限り
運営を叩きたくなる気持ちもわかりますけどね。
(祭り好きで、ただ叩いてる輩も居ますが)

pso20140831_230833_0071.png






マグを新調して
ドゥドゥ弱体期間で全財産叩いて強化して
さぁこれからだって時にこんな告知ですからね。


もしウチもエリュシオン鍛えてたら、
多分一緒になってブーブー言ってたと思います。


pso20140917_213223_000.png




でも、エリュシオン使ってない身として考えたんですけど
これって「下方修正」ではありますが
PSO2のバランスの「軌道修正」なんだろうなぁって
感じのような気がします。

運営だって、こんなに叩かれるってわかっているだろうし
必要の無い労力なんてかけたくないし
というか、好き好んで嫌われ修正なんてしたくないですよね。

それでも敢えてやるって事は、それが必要だから
ということなんでしょうね。

ダメージ倍率を変更するのは
容易な事じゃないと思うので
考えに考えた結果のこの修正なんだろうし。

まぁ、テストプレイが完璧じゃなかった感は否めませんが。


まぁ、ユーザーもユーザーで
そんなことは言われるまでもなく
解ってるんですよね、きっと。

でも
このやるせない感じは、やっぱり
どこかに向けないとやってられない。
となると、矛先はやっぱりディレクターとなるわけでしょうね。

お詫びと言っても、今までの傾向を考えたら
トライブーストでしょうしね。
よくてエステ無料パスがついてくるかも?程度。
正直お詫びなんて、全く期待できませんよね。

まぁ、被害を被ってないウチがアレコレ邪推するのも
ちょっと卑しいですね。


でも、まだどれくらい修正されるか
ハッキリ言われてないのに
まだちょっと気が早いんじゃないのかなぁ・・・
という感じも、しなくはないです(*´・д・)









というわけで、何を言いたいのかと言うと


終始ひとごとっぽlくてごめんなさい(ノД`)


pso20140916_204534_018.png






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

10鯖民から says..."団長さんへ"
団長さんの心中、お察しいたします。頑張って下さい!団長さん!!
2014.09.18 01:42 | URL | #- [edit]
カヤ says...""
ブログ拝見させていただきました。

エリュシオンの潜在弱体化確かにすごいですよね。でも、簡単に高火力出せちゃって脳死プレイしてほしくないんだと思います。まぁ、自分もエリュシオン強化してないので他人事ですがwww
2014.09.18 02:09 | URL | #- [edit]
says...""
たしかに強化済みエリュを専用マグと専用ツリーで運用した場合の火力は
場所と特定の敵に対して脅威的な火力を発揮します、が
そこに至るまでの苦労を省みず「容易に敵を倒せる」と断じられたのは怒りを禁じえません。

やはり運営はプレイした結果と言っても
チートデーターで簡単テストしただけの意見だなというのがありありと透けて見えます。
2014.09.18 03:09 | URL | #xw27v.Lk [edit]
あいお  says...""
10鯖民から さま
おぉぉ!団長に暖かいメッセージが!
ありがとうございます!
しっかり伝えさせていただきます( ´∀`)b


カヤ さま
色んな職がそれなりに強くなるように調整するって
菅沼Dも意気込んでましたからね( ´∀`)
というか、弱体しなきゃいけないくらい強かった事自体
知らなかったです。
話にはきいてましたけど・・・w


名無し さま
やっぱり、簡単にテストしただけじゃ見えないものが
いっぱいありますよね。
コレを機に・・・というのもアレですけど
もっとテストプレイに力を入れて欲しいですね( ´∀`)
2014.09.18 19:42 | URL | #- [edit]
ニャンチョリポリルーンポッポ says...""
自分はエリュシオンを3本強化していたのを持っていたのですが弱体化という事を聞いて悲しみよりも割と嬉しい部分が多かったりしました。
運営としても嫌われる行為というか人を減らさないために弱体化は避けたいと
思うはずでやらないという選択肢も出来たのに、あえてEP2の負の遺産とも言える部分をいじる大きい決断をしてくれたのには正直ついにバランスの為に重い腰をあげてくれたかと歓喜しました。
エリュシオンに依存しない形でテクをいじってくれるのが前から一番だと思っていたので…。

もっとも最初に壊れたバランスを創りだしたのは運営自身なので純粋に褒めるってのもどうかとは思いますけどね(T_T)

全クラス70にしてるので強い職が出る度にそれをやることは出来るけど
徹底してバランス作りに専念してプレイする理由が楽しいからだけじゃなくて強さとして全職が認められるようになってほしいものです。
2014.09.18 22:31 | URL | #jaKapcU2 [edit]
あいお  says...""
ニャンチョリポリルーンポッポ さま

負の遺産を修正するには、やっぱりどうしても
下方修正は必要になってきますしね。

>エリュシオンに依存しない形でテクをいじってくれるのが前から一番だと思っていたので…。
なんかもう、全く持ってその通りです!
って、感じがしました( ´∀`)

今回のエリュシオンだけではなく、
どの職のどのスキルにもいえる事ですが、
やっぱり強いスキルに依存した戦い方となると
どうしてもワンパターンになっちゃいますよね。

でも最近は上方と下方の修正のお蔭で
今はどの職も強みが出てきましたね( ´∀`)
2014.09.18 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/144-6f184389
該当の記事は見つかりませんでした。
