Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

【メセタンシューター】アンブラ撃つ派vs撃たない派


pso20140914_110517_011.png


メセタンシューターのアンブラ。
撃つと爆弾を投げてくるハズレマト。

メセタンシューターをしてると
アンブラを故意に撃つ人と、
アンブラを撃たない人がいますよね。

ウチは「撃たないほう」で教わったので
最初「間違えて当てちゃったのかなぁ」と思ってたんです。
でも、あまりにも当ててるから
もしかして意識して当ててるのかなーと思って
ちょっと調べて見ました。

なんか「当てる派」と「当てない派」がいるんですね。


因みに、「当てる派」と「当てない派」のそれぞれの理由は
こんな感じでした。

当てる派思想
・アンブラが邪魔だから、早々に退出してもらう
・爆弾が来ても自己責任。
・アンブラが端の方に来たタイミングで撃ってる(アンブラ処理)

pso20140914_110006_004.png






当てない派思想
・爆弾が迷惑
・アンブラに弾が当たらなければどうという事はない
・爆弾が当たったときの被害を考えたら当てないほうが絶対いい。

pso20140914_110002_003.png






まぁ、実際
どっちも「あー、確かになぁ」って感じですよね。

正直、キングやボワンに重なったときのアンブラは
当てない派のウチでもサクッと撃っちまいたくなりますしね。
でも、アンブラの爆弾をよけるのも完璧によけられるわけじゃないし。

でもウチは今の所
まだ「撃たない派」ですね。
まだ全然慣れてないので
爆弾のデメリットの方がデカいのです。

pso20140714_225003_0072.png




でも、アレですよね。
アンブラを撃つとバーストが起きにくいとか
爆弾に被弾するとバーストが起きにくいとか
何かそういう噂がありますよね。

※あくまで噂です。
 恐らくまだ誰も検証した事が無い、
 根も葉もないただの噂です。



仲間内でやるならともかく
野良だといつの間に誰が入れ替わってるっていうのが
わかりませんしね。

アンブラを撃つ台とか撃たない台とか
そんなアピールできればいいですよね。
(看板があって一言コメントを載せられる、みたいな)







Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

Yuni says...""
アンブラ様は私も撃たない派ですかね…
赤爆弾とかとっちゃうとそれだけでマイナスにかなり傾いてしまうのでリスクはできるだけ避けたい…!
ただほんとにキングの前とかに出張ってくると(´゚д゚`)…ってなりますな!笑
メセタンシューターは仲間内でやる際もどこに入ってるのかわからないので、看板とかはちょっと欲しいですね確かに!
2014.09.14 19:25 | URL | #- [edit]
あいお  says..."Re: タイトルなし"
Yuni さま

しかも爆弾って避けてるつもりで
いつの間にか入ってきてたりしますよね・・・。
逃げてるのに向かってきたり(ノД`)

そういえばキャラも名前も見えませんもんね。
あそこで合流って確かに難しいですね(・_・;)
2014.09.15 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/141-ba625c8a
該当の記事は見つかりませんでした。
