Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

ユニットに時限能力を付与してみようキャンペーン!プレゼント(長ッ!

プレゼント名長いよ(;゚д゚)

時限能力かぁ。
そういえばそんなのもありましたね。

折角プレゼントを貰ったので、試しにつけてみようかなと思います。
といっても、全く付けた事がないので
何をどうすればいいのかもちんぷんかんぷん。

ここはWiki大先生に教えて貰うしかない。

というわけで、Wikiを確認。


☆時限能力 簡単な流れ☆

敵を倒し結晶を集める。「地域設定がされている」エリアで出る (緊急、探索、アークスクエ、AD、TAで確認)。

データドライブ更新。各箇所1つだけ保持可能で上書き or 破棄のみ。気に入らなければキャンセル可能。複数保持不能なので注意。
クールタイムはレシピ1で3時間。
大成功でサブ効果最大や追加効果が発生する

気に入ったデータドライブができるまで繰り返す

データドライブを元に時限能力データ作成
クールタイムは10/15/20分
大成功で効果時間が14日間になる

能力を付けたいユニットを装備。
サブユニットに対して能力をインストールすることはできない。

時限能力データを使用。
効果が付与されたユニットにオーナー登録が行われる。

~PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略Wiki より~



ふぬぅ・・・。(*´・д・)
ナンノコッ茶ですな( ´∀`)

百聞は一見にしかず。
とりあえず、やってみようかな。



pso20140820_195618_000.png




とりあえず、色々持ってきました。

といっても、あんまり持ってない・・・。

何にしようか悩みましたが
ナイトギアソールの多スロを探す予定だったので
遺跡を選択。


pso20140820_200005_001.png



本能と流れのままに、3箇所作ってみました。

時限能力には効果範囲というのがあるようで
指定したフィールドのみでしか発揮しないようですね。




pso20140820_200241_003.png





よし、では早速能力をつけてみよう( ´∀`)



pso20140820_200355_004.png



・・・と、思ったのですが。


能力のインストールを1度でも行ったユニットはオーナー登録され、トレード不可能になる。能力の期限が切れても解除されることはないので注意。

との事。


別に売るつもりがあるわけじゃないけど・・・
ちょっと心の準備が要るかも。


効果の程はどれ位かわかりませんが
使ってみて実感の湧く程度に効果が現れていたら
報告いたします( ´∀`)





そうそう、それと。



ナイトギアで多スロユニット発掘中

ナイトギアとラグネがバトルしてました。


pso20140820_224301_012.png


最初はどっちが勝つか気になったので、観戦していたのですが
あまりにも決着がつかなかったので、両成敗しにいきました。

結構ダメージ食らってたのか
虫の息状態でした。

これが属に言う
「漁夫の利」というやつですな( ´∀`)









Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/119-ea78d916
該当の記事は見つかりませんでした。
