Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

報酬期間で夢のPP盛り盛り射撃5Sユニットを作ろうじゃないか!



というわけで、超久しぶりのドゥドゥ弱体に向けて
射撃ユニットを一新しようと思います。


完成予定 (予定PP150)
タガミ・ソール
シュートⅢ
スタミナⅢ
スピリタⅢ
PPブースト ×2部位
HPブースト ×1部位



本当はマイザー・ソールが望ましかったのですが
S5だと500万、レセプター700万。
加えて素材とブーストで1部位につき
総額2000万かかってしまいます。
3部位だと6000万。

現在の全財産3000万・・・。

貧乏一般アークスには、ちょっと敷居が高いので挫折。

で、タガミは射撃が20上昇します。
1部位につき10
3部位で30、マイザーよりも低くなってしまいますが
おサイフに優しい上に、30の差の違いがよくわからないので
今回はタガミで妥協する事にしました。


その代わりと言ってはなんですが
ユニットをちょっと豪勢にしようと思います。

今流行の「グワンユニット」

・リア/グワンマンリン
・アーム/グワンマンエン
pso20140818_184427_000.png


これは、リアとアームのセットで射撃が90も上昇するという
射撃職にとって、夢のユニットです。

ただ、ちょーっとばかし、いいお値段がします。

で、レッグは

・レッグ/イングプレート (HP100上昇)
・レッグ/ホワイトテイル (PP10上昇)

どちらもブースト2個分の上昇量です。
激しく悩んだ結果

pso20140818_184622_001.png


ホワイトテイルにしました。

今回のお題はPP盛り盛りだしね(*´・д・)


といわけで、材料はコレを買いました。

☆本体☆
・リア/グワンマンリン
・アーム/グワンマンエン
・レッグ/ホワイトテイル

☆素材☆
・タガミ5s 1部位につき1個 ×3部位
・タガミ+シュート5s 1部位につき1個 ×3部位
・PPブースト1個 ×2部位
・HPブースト1個 ×1部位
・スタミナⅢ5s ×8
・スピリタⅢ5s ×6
(スタⅢとスピⅢは、予備用も含めてちょっと多めに買ってます)




ついでと言ってはなんですが
今回の報酬期間で、属に言う「万能型ユニット」にも
挑戦してみようかと思います。

万能型ユニットとは、
打撃や射撃などの特化した特殊やソールは付けず
HPやスタミナを盛り、打撃や射撃、法撃は
マグ等で補う
というものです。

短所は中途半端
・・・なのですが

長所はどの職でも使える。
新しく追加される「バウンザー」は
どの特殊をつければいいのか、全く想像ついてないので
つけたいソールを確定するまでの予備防具。
今後も含めて、とりあえず「万能型防具」を作ろうかな。
と、いうわけで
今回の報酬期間に、ついでに作っちゃいます( ´∀`)

万能型ユニット
 (予定PP153)武器込みPP160予定


リア/アビスミニオン
ウラヌスセット

☆各部位につく予定の特殊☆
ナイトギア
ウィンクルム
スタミナⅢ
スピリタⅢ
PPブースト ×2箇所
HPブースト ×1箇所



材料
・ナイトギア・ソール+ウィンクルム ×3部位
・ナイトギア・ソール+スタミナⅢ ×3部位
・ナイトギア・ソール+スピリタⅢ ×3部位
・HPブースト ×2部位
・PPブースト ×1部位



という訳で、今回はこの2種類
合計6部位でドゥドゥに戦いを挑もうかと思います。

使用メセタ総額2000万。
これで報酬期間が来なかったら大爆死です(・_・;)



余談ですが




「これで報酬期間が来なかったら笑うしかw」
と言ったら
「アンタいつも笑ってんじゃん」
と、ツッコまれました(*´・д・)


そういえば、そうだった(-c_,-`。)ハハッ












Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

リエラ says...""
うまく作ればマイザー5sも3部位で25Mあれば作れますよー
2014.08.19 08:23 | URL | #- [edit]
あいお  says..."Re: タイトルなし"
リエラ さま
はじめまして( ´∀`)

やっぱり、うまく作ってもそのくらいのお値段はかかってしまうのですねorz
他の武器や防具の合成ががが(; ゚д゚)

いっぱいメセタ貯めて、次の弱体期間を狙います( ´∀`)

2014.08.19 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/116-1064d408
該当の記事は見つかりませんでした。
