Jにっき |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいお  on  | 

殴り手って打撃特化と法撃特化でどう変わるの?



ドゥドゥ弱体化が来ますね(予定では)





コレを気に、殴り手用ウォンドの滅牙系を一式揃えちゃおうと思います。

特殊はスロ2の打撃ソール+パワーⅢで・・・


・・・ん?


そういえば・・・。



たまに、法撃特化な殴り手さんに出くわす事があります。

殴るのに法撃?



pso20140814_220555_014.png




どうやら「殴り手」には2種類居るようです。
何がどう変わっていくんだろ?
という事で、何が違うのか考えてみました。




・打撃特化の特徴
 ウォンドリアクター・ウォンドラバーズとの相性がいい
 ↑コレのお蔭で道中での火力は法撃特化よりも高い
 テクがかなり弱いので、ボスでも殴ったほうがいい
 (ナックルの次位にリーチが短いから結構ツラい) 



・法撃特化の特徴
 テクもそこそこ強い
 フォトンフレア+法撃爆発の威力を最大限に発揮できる
 ボスで殴り以外の攻撃が出来る
 (あれ・・・別に殴らなくてもテク撃ってればよくない?と考えちゃう)
 
うーん・・・。
道中を楽に行くか、ボスを楽に行くか・・・くらいの違いしか
よくわかんないかも(*´・д・)
結局打撃が強いか法撃爆発が強いかの違いで、
一長一短込みで考えたら、さほど違いはなさそうな気がしますね。

一番ポピュラーな殴りは、サブをファイターにした打撃特化殴りらしいですね。
スタンスに法撃爆発が乗るから強いのだそうですが、
上手くスタンスと敵の向きが合うのかなーという気がしなくもなく。


要するに、好みでって事でFA??

後は手持ちの装備やマグと相談でどっちか好きなほうを・・・
って感じなんでしょうかね。



EP3アップデートでテクタースキルツリーも大分変わりますね。




2014081401.jpg

かなり自由が利く配置になりそうなので
サブ職を変えるだけでどちらにも転ぶ事が出来そうな上に
補助にもスキルポイントを振る余裕が出来そうです。

来週はギガクラスのアップデートが来るようですし
いよいよ菅沼Dの時代が始まりますね!

(`・ω・´)ワクワク




余談ですが、「殴りテクター」は
「殴り手」ではなく、「殴りTe」って書くそうです。
今日初めて知りました( ´∀`)

でも、個人的には「殴り手」の方が好きなのです(*´・д・)







スポンサーサイト

Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/112-f25480cd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。