Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

今更だけど「ダンボー」の元ネタ知ってる?




来たる2014年8月16日(土曜日)
アークス感謝祭2014決勝会場で
来場者プレゼントをされる「ダンボー」





着ぐるみ「ダンボー」と


2014080302.jpg

マグ進化デバイス「ダンボー」がプレゼントされるらしいですね。



ほ・・・欲しい・・・!

勿論手にいれる予定です。


ダンボーってすごく可愛いですよね。

でも、キャラは知っているのに元ネタを知らない。

それって何か勿体無い。



という訳で、早速Google先生に元ネタを教えてもらう事に。


「「ダンボー」とは段ボールでできたロボット型の着ぐるみのことである。

 元ネタはマンガ「よつばと!」において小学生二人が夏休みの自由研究の課題として作成した工作。
 人が中に入って歩行や目を光らせることができる。」


補足:因みにダンボーはお金で動くらしく、
    左胸あたりにあるものはお金を入れれる穴だそうです。

 

よつばと!、読んでないや。
元ネタからして中に人が入れる仕様だったんですね。
因みに、第5巻“おわらない夏のおわり。”の
第28話 「よつばとダンボー」
にて登場するようです。

何かピンポイントでダンボー初登場のお試しコミックがありました。
人気な証拠ですね( ´∀`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よつばと!おためし(28話)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「よつばと!」自体では、その話以外は殆ど出てこないらしいのですが
その外観が人気を呼び
フィギュアやバッテリーなどの商品化がされておるようです。


よく、「Amazon」仕様のダンボーを見かけていたので
てっきりそっちが元ネタかと思ってました。

それにしても小学生2人の自由研究の課題で生まれてきたとは・・・
その小学生、将来有望ですね





結構人気なモノのようですし
ビジフォンでいくらになるか、全然予想できないです。
うーん、買えるかなぁ・・・。



pso20140714_225003_007.png





いっその事、決勝会場行っちゃおうかな?





pso20140715_215335_002.png







Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiotmmk002.blog.fc2.com/tb.php/101-edee5431
該当の記事は見つかりませんでした。
