Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

視線の、先は…。



pso20151126_192536_001.png

pso20151126_192652_008.png

pso20151126_192827_013.png





尚、餞別も
貰えなかった模様(*ノωノ)





Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 22 comments  0 trackback

○○の日




突然ですが。

祝日のある「○○の日」以外にも
何やらいろんな記念日があるらしいですね

そんな記念日に合わせて
自キャラでその記念日にちなんだSSを撮るというのが
ちょっと面白かったりしまして…!(*ノωノ)テヘ



と、言う訳で。


ここ最近撮ったり加工したりしたものが
ちょこっとたまってきたので
載せさせていただきます(*´Д`)



○11月2日
 タイツの日




タイツといったら…という感じで
バニースーツになってしまいました(*´Д`)タハ

因みに、なぜ11/2が「タイツの日」になったとかというと
・11月は女性がタイツでおしゃれをするベストシーズンであること
・タイツは片足ずつ編み、あとで1つに縫製されることから形が数字の11と似ていて
 2つがペアであることから11と2を組み合わせたこの日を記念日にした

という事らしいです。
なるほどなるほど(*‘∀‘)




○11/11
 ポッキー&プリッツの日


pso20151111_202804_013.png

ジェスとじぇむでポッキーゲームをしてもらいました(*´Д`)

ジェスは椅子に座り、じぇむはバーチャロン1(女モーション)で
間にポッキーを加えただけなので、割と簡単に出来た感じです(∩´∀`)∩


ポッキー&プリッツの日の由来はもう言わずもがなな感じががありますけど
一応調べてみました。

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。
ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。
その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

開始したのが平成11年11月11日って、なんかいいですね(*´Д`)



○11/23
 いい兄さんの日



pso20151122_193827_0704.png

「兄さん」という事で
ジェスには兄役、ジェリィには弟役になってもらいました(*´Д`)
ジェリィのポーズはダンス9を使用しました。

こういう座り方というか伏せ方が欲しいなぁと前々から思っていたのですが
アークス放送局15時間放送で、これと似た感じのロビアクが出るらしいので
もの凄く期待していたりします…!(*‘∀‘)


因みにこの日の由来は…
ただの語呂合わせだそうです(*ノωノ)



○11/23
 勤労感謝の日



pso20151111_202804_000.jpg


ストーリーで働きづめだったジェスを労ってみました(*´Д`)

深淵なる闇のここ、すごく人気スポットですね!
でも行くには緊急を待機しなければいけないことと
1回行ったらクエを受けられなくなってしまうという難点が・・!
凄くいいところなので、もうちょっと気軽に行けたらなって思いました(*ノωノ)


因みに、これももう言わずもがなな感じなのですが…

勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日。
1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。
戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めた。

とのことでした(*‘∀‘)



と、言う訳で
記念日にちなんだSSでした!
まだまだいろんな記念日があるらしいので
もし記念日に合わせられるSSが取れたら
また撮ってみたいと思います(*'ω'*)

ここまで見てくださってありがとうございました!








Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

書くのを、やめた日。


と、いうわけで。

忘れたころに
「お答えします」第4弾となりました

最後のご質問
・トナカイやんの大人の社交場にこっそり着いていきたい.....
・鳥さんを1日ストーカーしてみたい.....
・団長さんのお買い物風景を除いてみたい....

こちらの3点となります(*ノωノ)

この3つをのご質問をまとめた
とりにっきにいたしました!

遅すぎて、もうすっかり忘れられてると思いますが…
なにとぞ・・・お楽しみ頂ければ…( ;∀;)ダー









pso20151120_192711_012.png

pso20151120_192734_014.png

pso20151120_192921_019.png






pso20151120_193115_020.png

pso20151120_193235_023.png

pso20151120_193237_024.png

pso20151120_193250_025.png

質問「鳥さんを1日ストーカーしてみたい.....」より。





pso20151120_193720_026.png

pso20151120_193722_027.png

pso20151120_193726_028.png

pso20151120_193736_030.png

質問「トナカイやんの大人の社交場にこっそり着いていきたい..... 」より。







pso20151120_193847_031.png

pso20151120_193934_033.png

pso20151120_193944_037.png

pso20151120_194007_039.png

質問「団長さんのお買い物風景を覗いてみたい....」より。



pso20151120_194755_041.png

pso20151120_194822_046.png

pso20151120_194845_049.png

pso20151120_194850_051.png








日記、再開できてよかったね(*´Д`)ワーイ











Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

お願い。



pso20151116_193621_014.png

pso20151116_193732_018.png

pso20151116_193931_022.png





今年も、もうそんな季節が来るのかぇ。
そう呟いたトナカイやんの顔は
なんだかちょっと楽しそうでした。






Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

ヒートアップする、要求。



pso20151113_195743_006.png

pso20151113_195835_007.png

pso20151113_195953_015.png







要求方法がだんだんやかましくなってきたので
明日の晩ご飯は煮物料理にすることにしました。












Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

必殺、とりあたま。+ユルく。



pso20151106_200800_011.png

pso20151106_201123_013.png

pso20151106_201444_017.png





和風ルーム
絶賛堪能中(n’∀’)η










それと、何となく描いたものを
Twitterの方にちょこちょこ載せてたのですが
少し溜まったので
コチラの方にも載せようかなぁと思います(*´Д`)





ぐでラッピー
guderap.png
「ぐでたま」をパロしたものです(*´Д`)
ぐでたまを見てた時に
何となーく「できるんじゃないかなぁ」と思って
挑戦してみたら、何か出来ちゃいました(n’∀’)η





ぐでリリーパ
guderiri.jpg
「ぐでたま」をパロしたものです(*´Д`)
ぐでたまを見てた時に
何となーく「できるんじゃないかなぁ」と思って
挑戦してみたら(ry

ラッピーだけじゃ何かちょっと寂しかったので
リリーパバージョンでもつくってみました(*‘∀‘)ワーイ





床ペロとなかい(茶)
床トナ茶1
ここまできたらトナカイでもなにかユルくしたいなぁと思ったのですが
じゃあトナカイってどんな感じだろうと考えたところ
真っ先にこの床ペロイメージが出てきたので
ぐでっぽい絵柄で、オリジナルで描いてみました(*‘∀‘)




床ペロとなかい(白)
床トナ白1
「茶色ときたら白バージョンも…!」という
謎の使命感に駆られて
白いバージョンの床ペロとなかいも作りました(*‘∀‘)





と、いうわけで。
最近ちょっと描いてみた
ユルいアニマルシリーズでした(*´Д`)




ここまで見てくださって
ありがとうございます!!






Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

日記の、かたち。

pso20151106_200230_000.png

pso20151106_200247_001.png

pso20151106_200252_003.png

pso20151106_200334_004.png






記録に残しておくと
後で見た時についつい懐かしく思えちゃいますよね!









Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

GETしたけど、何か違う。



pso20151103_075052_008.png

pso20151103_075153_016.png

pso20151103_075436_021.png





結局、ロボット拝見ショーになって
終わってしましましたとさ(*´Д`)












Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
