Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

第一、印象。


と、言う訳で。

ご質問にお答えします第3弾ですが
今回は

・鳥君はトナカイやんの第一印象どんな感じだったの?
・団長とトナカイやんの出会いとか知りたいです。
・団長ってヒナのころは何って呼ばれてたんだろう....
・鳥ちゃんの雛時代について聞いてみたり


こちらにお答えさせていただこうと思います(n’∀’)ηワーイ


では、早速(*´Д`)




○団長ってヒナのころは何って呼ばれてたんだろう....



pso20150927_101039_019.png

pso20150927_101102_020.png





○鳥君はトナカイやんの第一印象どんな感じだったの?
○団長とトナカイやんの出会いとか知りたいです。
○鳥ちゃんの雛時代について聞いてみたり


こちらについてですが、
多分鳥も団長も幼い頃すぎて
覚えていなさそうですので
トナカイやんに聞いてみることにしました(*‘∀‘)




pso20150927_101634_021.png

pso20150927_102639_025.png

pso20150927_102828_029.png

pso20150927_102941_031.png

pso20150927_103406_036.png

pso20150927_103948_042.png

pso20150927_104048_044.png

pso20150927_104229_049.png

pso20150927_104357_054.png

pso20150927_104547_061.png

pso20150927_104903_064.png

pso20150927_105158_069.png





因みに、鳥が魚を好きになったのも
このころだったようですね(*´Д`)





というわけで、
第三弾は、鳥たちの昔のことについてでした(n’∀’)η









Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

お答え、します。その2





pso20150925_194303_020.png

pso20150925_194324_021.png

pso20150925_194329_023.png

pso20150925_194423_028.png



「団長」といえる日は
まだ遠いかもしれませんね(*´Д`)







と、いうわけで。
「ご質問にお答えします」第二弾!

今回はこちらにお答えさせていただきます(n’∀’)η

・みんなの好きな食べ物とかも知りたいです
・他の配色のラッピー達の状況?相関図?を。
・未使用があれば劇参加はありますか?




○みんなの好きなもの


pso20150922_120036_006150926.png


鳥たちに聞きこみ調査をした結果
趣味と好きな食べ物は
このようになりました(*´Д`)

団長、さり気に女子力高いですな…!




○今までの登場動物

今までとりにっきに出てきたアニマル達を
まとめてみました(n’∀’)η

相対図1



うん、すくない(; ・`д・´)

鳥たちの関係は
ものすごく細かく書きたいとも思ったのですが
本当にきりが無いのと、既に言わずもがなな関係なので
あえてざっくりに省略いたしました(*ノωノ)

鳥チーム以外で登場したのは4匹くらいですし
いつもは4匹でアレコレしている話なので
新しいラッピースーツなんかはほとんど使ってないです。
逆にゲスト的なお話でしか登場していないですね(*´Д`)

登場の感覚も、3~4か月に1回出るかって感じですね…!




○未使用があれば劇参加はありますか?


pso20150925_194851_032.png


未使用、使用済みにかかわらず
話の流れと雰囲気に合えば
全然参加アリです(n’∀’)η

でも、ゲスト鳥さんの場合は
ウチの実体験を基にした話ばかりなので、作れるのですが
「このスーツでこういう性格です」という感じだと
イメージにちょっと時間がかかるかもしれません(*´Д`)




と、いうわけで。


お答え、します。その2は
鳥たちの日常近辺に関してでした(*´Д`)

次は鳥たちの昔の事や
チビ関連の事になると思います…!




ここまで見てくださって、ありがとうございます(*‘∀‘)









Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

お答え、します。


と、言う訳で。



前回のにっきで
このブログに関して
知りたいことを尋ねました結果…






いっぱいきました(n’∀’)ηワーイ


と、言う訳で。

頂いたご質問をまとめまして
順々にお答えしていきたいと思います(*‘∀‘)


今回は

・とりにっきの作り方
・いつも皆が居るマイルームちょっと詳しく見てみたいです。
・みんなのクラスとか決まっているのなら知りたいです
・ずばりトナカイやんが飲んでる酒の銘柄


こちらをお答えさせていただきます(*‘∀‘)



とりにっきに使用しているもの。

pso20150922_120045_0122.png


以上!!(すくなっ




役割は、ほとんどこんな感じです。

pso20150922_120045_0122-2.png

大体とりの中身はウチで
団長の中身は友人です。


けど、役割やカメラワークなど
ちょっと場合によっては

pso20150922_120045_0123.png



こんな感じに、
お互いがお互いの役を交換したりしてます(*‘∀‘)


因みに、稀にある
3匹以上のSSの場合

pso20150922_120045_0124.png


カメラを動かせないので
団長が大忙しになります(´゚д゚`;)

3匹以上のSSは合成ありきになりますけど
大体はウチと友人の2人でSSを撮ってる形になります。
1匹SSの時は、大体がウチが1人(匹)何役か…という感じです(*‘∀‘)





☆鳥たちのマイルーム☆


うちのマイルームは
こんな感じで、とりにっきに利用しています。

○居間

pso20150922_120045_0125.png

ほとんど、とりにっきのみにしか使ってないです(*´Д`)




○チビが良く遊んでいる部屋

pso20150922_120045_0126.png

ここはジェスとじぇむのSSにも
ちょこちょこ使ってます。




○謎の物置部屋

pso20150922_120045_0127.png

本当に見苦しくて写すのもためらうほどなので
一部だけになりますけど
鳥がセッセと作った、シティのジオラマを
置いていたりします(*´Д`)



○とりたちのアークス職


pso20150922_120045_0128.png


これは登場人(鳥・トナカイ)物の元ネタキャラが使っている武器が
そのままイメージついちゃった感じで、
これは「どうしてこういう設定なのか」
というものは全くないです(*´Д`)





と、いうわけで。


今回最後のご質問、
トナカイやんの好きな酒の銘柄ですが
折角来てもらっているので
トナカイやんに直接答えてもらおうと思います(n’∀’)η




pso20150922_120045_0129.png

pso20150922_120045_01210.png

pso20150922_120045_01211.png




団長!
それはやめてあげてッ!!














Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

お礼と、ちょっとしたお知らせと。


突然ですが。




pso20150919_094027_001.png

pso20150919_094147_003.png

pso20150919_094150_004.png

pso20150919_094151_005.png

pso20150919_094154_006.png


と、いうわけで。



亀ペースで続けているこのブログの「とりあたまカウンター」も
気が付けば15万を超えていました(*´Д`)アリガタヤー

これもきっと、何度も足を運んでくださってる皆様のおかげだと
もの凄く実感しております。

というわけで、お礼的な何かで
面白そうなものはないかなーと考えた結果
「質問に答えてみる」というのはどうかなぁと思いまして…!

うちのブログの登場人物(人、アニマル問わず)で
たまに「気になります」的なコメントを頂きますが
あまり答えてはいなかったので

もし気になることがあれば
答えてみようかなぁと…!(*ノωノ)

というわけで、
もし「気になる!」という事があれば
この機会にぜひ質問してみちゃってください(*´Д`)


JesTri2.jpg




15万HIT
ほんとうに
ありがとうございます!







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

好奇心で、見てみたものの…。

pso20150909_193507_0361 (2)

pso20150909_193507_0361 (3)

pso20150909_193507_0361 (11)

pso20150909_193507_0361 (4)

pso20150909_193507_0361 (5)






「怖い話を見てる時のソレ
めっちゃビビるからぁ!!」

鳥は、トナカイやんに
泣きながら訴えました。








Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

正体不明の、視線。



pso20150909_193102_010.png

pso20150909_193213_020.png

pso20150909_193152_019.png

pso20150909_193215_021.png

pso20150909_193507_036.png






尚、チビの宿題は
無事完成したようです(n'∀')η












Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

真相は、闇の中。



pso20150907_192915_009.png

pso20150907_192928_011.png

pso20150907_193001_012.png





「夢の話なら、最初からそう言いなさいよ。」
喉まで出かかった言葉を
団長はぐっと飲みこみました。


でも、「夢にしておくのは惜しい!」というくらい
出来のいい夢を見た時は
起きてしばらくの間は、ずっと考えちゃいます(*´Д`)テヘ










Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

もの、おもふ。



pso20150902_194614_009.png

pso20150902_194755_0191.png

pso20150902_195139_033.png





うち、とりあたまやし…







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
