Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

ここを、キャンプ地とする。


pso20150726_160710_0211.png


と、言う訳で。




pso20150726_160923_022.png

pso20150729_224924_003.png

pso20150729_225008_004.png

pso20150726_161243_025.png

pso20150726_161819_039.png

pso20150726_110415_019.png

pso20150726_170051_045.png

pso20150726_170314_050.png






きっとみんな、
いい思い出が出来たんでしょうね(*´Д`)



Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 26 comments  0 trackback

突然ですが。




pso20150726_155051_010.png

pso20150726_155638_019.png

pso20150726_160710_021.png



折角の夏ですし
みんなでキャンプをすることにしました(*‘∀‘)






Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback

いろいろ、加工。





マイルームから外に出る時のこの通路風景なのですが
アップにしてみたら、何か読みゲーの背景にそういうのがあったなぁって感じに見えちゃいまして。


と、言う訳で。


何を思い立ったのか

pso20150720_234244_003.jpg




読みゲー風の何かを作ってしまいました(*ノωノ)テヘー
こういう感じの読みゲーはほとんどしたことが無く
最近はどんな感じになってるのか、解らないので、
何となく「こんな感じかな?」的に作りました(*‘∀‘)

で、1枚だけじゃアレだったので



pso20150720_234244_0041.jpg




じぇむサイドの方もつくってみました(*´Д`)

むかーし、こんな感じにプレイヤーをどちらか選ぶゲームがあったような?

別視点で、初めて
「この時の行動はこういうことだったのか!」というのが発覚する系の展開は
割と好きだったりします(*ノωノ)テヘー



pso20150723_202005_066221.png


それと、前にバーチャロン2を使ったツーショット加工で
膝の上に乗っかっているものを作ったのですが
なんかふと思いついたので、別バージョンも作ってみました(*´Д`)テヘ

やっぱり、この座り方がとても使い勝手がいいというか
まだまだいろんな組み合わせ方が出来そうです!



☆おまけ☆


友人と一緒にプレイしていたのですが
ふと、ガルグリが出て来るムービーで
「これ何か乗ってたら面白そうじゃん?」という話になりまして。

じゃあ、何を乗せようかと考えた結果



pso20150718_143641_002.jpg


トナカイやんによく似た白トナカイを乗せてみました。

ウチの中ではトナカイやんとは別のトナカイですが
とてもよく似ているので、親戚か何かかもしれないですね(ぉ



pso20150718_145123_015.jpg


もう1枚(*‘∀‘)

違和感があるような…
ないような…?

なんか不思議なものが出来たような気がします(*´Д`)テヘー








Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

たまには、言いたくなる。



pso20150720_211434_001.png

pso20150720_211436_002.png

pso20150720_211632_008.png




この事を内緒にする代わりに
今晩の晩ご飯は魚料理になりました。









☆拍手コメント返し☆

拍手コメントありがとうございます!

2人乗りしてみました(n'∀')ηワーイ

今回のロビアクは確かにいいロビアクですけど、
本当に高いですよね…!

もしスクラッチで当たらなかったら
多分きっと諦めてたと思います…!







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 20 comments  0 trackback

加工、色々。


と、いうわけで。

新しいディスプレイになってから
色々勝手が変わったので
ちょっと勝手の違いに苦戦しながらも、色々加工をしてみました。


うちの加工といっても…



結局こういうのなのですが(*ノωノ)ポッ

今回は運よくバーチャロン2をスクラッチで当てることが出来たので
色々と遊ぶことが出来ました(n'∀')ηワーイ

せっかく当たったことですし
良い座り方だったので、ツーショットに使ってみました。

こういう座り方、もっと出ないかなぁって思ってます…!


pso20150712_135445_024.jpg

ウチのチームも、念願のパイオニア2にしましたので
パイオニア2記念という事で、ツーショットにしてみました。

倉庫と店の間にある紫の光源がなかなか良い上に
そこを公言に利用した時の後ろのビル群がいい感じで
結構お気に入りの場所になっちゃいました!(n'∀')η



pso20150711_133656_018.jpg

ねこクラゲとPSO2の、つむさんと
チャレンジ前に遊んだ時に、「コレ2人乗りできるんじゃ?」という会話から
加工してみました(n'∀')ηワーイ

杖がちょっと重そうにしてますけど
案外2人乗りにしてみてもあまり違和感はないというか
ちょうどいいスペースでした!

でも、大人2人はさすがにちょっと無理があるのかもしれないですね…。

pso20150621_112208_040.jpg

前のディスプレイの時に撮った1枚です(*‘∀‘)
森林探索をしていたら大雨が降ってきて
さらにラッピーが1匹で寝てたので
ついつい撮ってみました(*´Д`)タハー

でも、折角のいいロビアクなのに
触角が付き出ちゃってるのがチョットだけ悔しかったり…。

ラッピースーツを着てロビアクをすると
何処かちょっと変になっちゃうが、毎度ながらちょっとだけ残念です。

修正…きてくれてもいいのよ…?



と、いうわけで
ここ最近加工してみたものたちでした!


ここまで見てくださって、
ありがとうございます(*´Д`)





☆拍手コメント返し☆

拍手コメントありがとうございます!

ホワイティルウィング……
残念ながら、称号数が足りなくて
未だに取れていません…!!

でも、ホワイティルウィングってかっこいいですよね!
初めて見た時は
「かっこいい!!(; ・`д・´)」って、ちょっと興奮しました(*ノωノ)テヘ









Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

実装予定は、ありますか?



pso20150713_203009_008.png

pso20150713_203210_020.jpg

pso20150713_203935_037.png






ラッピースーツでもつけられる
アクセサリーの実装はありますかッ!!







☆拍手コメント返し☆

拍手コメントありがとうございます(*´Д`)

>倉庫につっこんで終わり・・・で、倉庫掃除ががg・・・
すごくあるあるです!
この間倉庫整理したはずなのに、いつの間にかどの倉庫もいっぱいだったり…!!(*ノωノ)

撮影後すぐ戻す設定…つけなければ…ッ!












Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 20 comments 

待ち人、来たらず。



pso20150709_195245_001.png

pso20150709_195343_005.png

pso20150709_195617_011.png



急いでいるのに
すぐ目移りしちゃう(*ノωノ)ポッ






☆拍手コメント返し☆

撮る時はアレコレしたりするのですが
撮り終わったらそのままログアウトしたまま
設定戻すのをわすれちゃったり(*ノωノ)

次に起動したときに「ああぁぁぁ・・・」ってなります…!










Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

たまには、普通のにっき。


突然ですが。


PCのモニターを変えました(*´Д`)たはー

別に不具合があってと言う訳ではないのですが
ずいぶんな年代ものだったので、これを機に…という感じです。

が。

ここでまさかの事態が…!!

前のディスプレイは解像幅が
1280x1004
そして新しいディスプレイの解像幅は
1920x1040

つまり、どういうことかというと…

前回までのSSのサイズが



に対し、
今回から撮るSSは

pso20150707_194009_003.png

こんな感じになります。

うん、広い(*´・д・)


pso20150707_194319_013.png

あっ…
これはこれでいっか(*'ω'*)



でも、今までのサイズが
結構とり日記向けというか
ものすごくシックリくる縦横の幅だったので
横に合わせたら、
心なしか画像が小さくなったような感じがしなくもなく…

かといって、縦に合わせたら、
今度はテンプレートからはみ出して
それはそれで見づらくなってしまい…

今まで撮ったとりSSもちょこちょこ使いまわしていたのですが

pso20141122_175738_001620150707.png

pso20141203_205857_01220150707.png


撮り直しですね…
とりだけに(*´Д`)


前のサイズにトリミングをする…とか
起動時のランチャーのところで
前の画面サイズに変更してSSを撮るということもできるのですが
にっきの為にそこまでするのもなぁ…という感じで…。

「お手軽にSSを撮れるから、にっきを続けてる」というのもあるので
ちょっと腰が重くなることは避けたいなぁと…(*ノωノ)テヘ


というわけで、サイズはこのままで行くとして
どう撮るかなーって感じで
ただいま少々考えてしまっています。




余談ですが…



pso20150707_194647_017.png


最近友人の目がマジです(; ・`д・´)



Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

届かない、想い。



pso20150703_203342_017.png

pso20150703_203425_020.png

pso20150703_203514_025.png



酒に合いそうなツマミを見つけた。
買っていいか?
と、聞きたかったみたいです。


トナカイやん、メールに慣れたら
いつかきっと団長がOK出してくれると信じてる…!!









☆拍手コメント返し☆

拍手コメントありがとうございます(*ノωノ)

>ほほほ・・・とゆー笑いが出ました!

これぞ、親子あるある・・・!?
やっぱり、お子様の「買って買って」攻撃は
強力なのですね…!(*ノωノ)ポッ

確かに、たまにはいいかもしれないですけど
しょっちゅうこういうのは大変なっちゃいますね(*´Д`)タハ


>らっぺーもかわいいけど、

ホント、アークマもアークマミーもすごくいいキャラしてるのに
対抗戦がっ・・・!!
っていうの、あります!

いつかわくわくする対抗戦になってほしいです…!!













Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

ロゴ、いろいろ。(作ってみた)


と、いうわけで。


前回、ロゴを使ったSSを色々撮ってみたのですが
ロゴを作るというのもちょっと挑戦してみたくなったので
突然ですが、ロゴを作ってみました!

でも、割と人生で初めての体験なので
いざ作るとなっても、どういうものを作ればいいのかわからなかったので
取り敢えず「自分らしいもの」を作ろうと思いまして…!

といっても、自分らしいって何だろうなぁ…と
考えた結果…


らっぴ 1


何か、鳥になりました(n'∀')η
因みに下にある


らっぴ 2


コチラと、パッと見同じく見えるのですが
上の方は抜いている部分を白く塗ってあって、
下の方は塗ってないバージョンとなります(*‘∀‘)



という事で、鳥ロゴを作ってひと段落して居たのですが
アークス対抗戦が来たという事で…



あーくま1


気が付いたら、アークマ作ってました(*´Д`)タハ

こちらも、パッと見同じく見えるのですが



あーくま2


上のラッピー同様に、上のアークマは白く塗ってあって
下のアークマは塗ってない画像となります(*´Д`)

という感じで、
アークマまで出来上がったので一息ついてたのですが
何やらTwitterの方では、
今「自キャラをDF化」というのが流行ってまして…。

折角なので


goru-2.png


ダーカーでロゴを作ってみました!





……という感じで、ここ数日作ったものを載せてみました(*‘∀‘)

もしこれらを使いたいという場合は
ご自由にお持ち帰っていただき、
好きに改変や加工をしていただいて結構です(*´Д`)






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
