Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

引っ越し相談① チビの場合。


突然ですが。
ブログの拠点を移動しようかどうしようか
考えております。


と、いうわけで。




pso20150529_193529_005.png

pso20150529_193609_009.png

pso20150529_193637_014.png

pso20150529_193731_017.png

pso20150529_193758_018.png


このシリーズは
まだもうちょっとだけ
続くんじゃ。




と、いうわけで。

ちょっと試しに「Tumblr」というところに登録してみたのですが
思いの外使い勝手が良く
そちらにブログを移動しようかどうか悩んでおります(*´Д`)

Tumblrに引っ越すにしても、
完全に移動が終わってから
Tumblrでの更新にしようと思っています。

でも、
今まで撮った画像の数も、決して少なくないので
随分長い時間がかかりそうです。

今まで撮った画像を
のんびりTumblrに上げつつ
Tumblrに移動するか、画像置き場として使うかは
投稿しながらのんびりと考えることにします(*´Д`)タハ





☆拍手コメント返し☆

トナカイやん、ご褒美に大はしゃぎですね!

水上都市、とても楽しみです(*´Д`)
浮遊大陸の期間がもうすぐ終わりそうなので
終わったら真っ先に拠点移動したいです(*ノωノ)テヘ

メッチャ楽しみです(*´Д`)








Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

ご褒美くれた。



と、言う訳で。

念願かなった、トナカイやんの
浮遊バガンス




pso20150524_173007_012.png

pso20150524_192358_009.png

pso20150524_192609_013.png

pso20150524_192918_019.png





トナカイやん すっかり元気になったようで何よりです(*‘∀‘)
どうやら、旅行前のいじけムードはもうなさそうですね(*´Д`)




Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 17 comments  0 trackback

突撃!隣のスクリーンショット。


いつも趣味で

pso20150511_233340_002.jpg


こんな感じに、自キャラ同士でツーショット加工をしているのですが
加工してるうちにふと思ってしまいまして…。


自キャラ同士じゃなくて、
他キャラと自キャラでどうかな…と…。

それってただ一緒にSSとれば良くない?って感じですが
Shipが違ったりなんなりで
結局叶えるにはちょっと大変というか
労力とACがかかってしまい…!!

というわけで、お手軽に一緒にいる感が出せるには
普段やっているツーショット加工みたいに
加工しちゃえばいいのでは?
という考えに至りまして…。


そういうわけで
やってみました(n'∀')η

題して
突撃!隣のスクリーンショット!!



早速お友達方のSSに入れてもらう事をお願いしたところ
快く引き受けてくださいました!!
うはぁー、ありがたい(*ノωノ)



と、いうわけで。


まずはこちらのSS



Stardust MemoryのYuniさんに撮っていただきましたSSに


pso20150504_122315_0762.png

お邪魔しました(*ノωノ)テレッ

アルティメット坑道で槍ディーラー!
以前アルティメット坑道で槍SSを撮っていた時に
「自分も丁度同じ槍迷彩をしてる」という事が発覚しまして。

折角だから同じ槍で撮ってみよう!という事でお願いしたら、
快く引き受けてくださいました(n'∀')η

折角なので、
コスチュームもお揃いでディーラーにしてみました(*ノωノ)タハー




お次は

音楽室素材1

*Esperanza*の、RiNKOさんに撮っていただきましたSSに


音楽室素材1-2

こんな感じで、お邪魔させていただきました!

「楽器を演奏しているのが良いね」という事で
最初はプロ演奏家みたいな感じでドレスやらタキシードやらで
撮ろうかという感じでした。

…なのですが、
学校の吹奏楽的なのが良い味出そうという事で
学校の音楽室的な感じでいきました(*‘∀‘)ワーイ




お次は

CEpdL81UEAEeEg2.png


ねこクラゲとPSO2のつむちゃんのキノコ画像に


5人目の住人


みんなでお邪魔しに行きました(n'∀')η
男キャラでメルヘンな服があまりなかったので
ちょっと鳥に協力してもらいました(*´Д`)タハー


普段は自キャラ同士なので
自キャラと他キャラさんでのツーショット加工は割と新鮮というか
新しい記念写真が撮れてる感じで、すごく楽しかったです(*´Д`)

自キャラ&自キャラも、自キャラ&他キャラも
まだまだ色々加工して、
いっぱい記念を作りたいなぁって思いました(*ノωノ)



☆おまけ☆


pso20150523_092633_1811.jpg

巷で噂(?)のブーツ武器迷彩を入手したので
記念に一枚撮ってみました!

こういうゴツいの、何か好きです(*ノωノ)ポッ






☆拍手コメント返し☆


コメントありがとうございます!
トナカイやん、やり遂げました・・・!

水曜日に新しい拠点に変えたいなぁとは思っているのですが
まだ浮遊大陸拠点の期間が残っているので
折角なので浮遊拠点を堪能してから変えようかなぁと思ってます(*‘∀‘)

拠点変更したら、また鳥チーム旅行を考えなきゃですね(*ノωノ)ポッ













Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

ご褒美をくれたってイイじゃない!!




pso20150522_202849_010.png

pso20150522_202835_009.png

pso20150522_203212_017.png




と、言う訳で。
お正月に続き、鳥たちは
みんなで旅行に行くことにしました(*‘∀‘)

今度は浮遊大陸で
みんなで豪遊しちゃうみたいですね(*´Д`)

あと、団長とトナカイやんの希望により
当番制は廃止となったようです(*´Д`)タハ






☆拍手コメント返し☆

公平だとわかってる…。
わかってるけど、やっぱり
理不尽よッ!ってなっちゃいますよね!

期間が終わったら、団長には
いっぱい遊んでいただかなければッ!!







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback

ハルコタンで、新ロビアク。


今回はACスクラッチの他にFUNスクラッチで1つ
FUNショップで2つのロビアクが追加されました(*´Д`)ワーイ

しかも、どれもすごく良いロビアクという
なんとも懐と心にやさしいサービス…!!

もう、迷わずFUNでロビアクを手に入れました(*ノωノ)テレッ

と、言う訳で。


折角なのでロビアクを覚えたので
ロビアクで何かSSを撮ってみたいなと思い
傘ロビアクが2つもあるので、ハルコタンへ行ってまいりました(*´Д`)

年中桜 ありがてい!!






傘ロビアク(傘なし)をしてみました。

傘がある時限定のロビアクだと思っていたのですが
傘がなくても割とイケますね…!

何か自然に振り向いてる感じが
新しい挨拶ロビアクみたいで、結構いいです(*‘∀‘)





pso20150520_210923_006.jpg


今度は傘なしロビアクにアクセサリーの傘をつけて使ってみました(*‘∀‘)ワーイ
なんというか、やっぱり傘があるといいですね!
傘とロビアクがぴったりマッチしている感じで
すごくいいですね(*‘∀‘)




pso20150519_210326_022.jpg


傘アリのロビアク。
しきりに雨を気にしているようなしぐさですね(*‘∀‘)

折角なので、今度雨が降っている場所で挑戦してみたいです!
ハルコタンは桜吹雪があったので、
ちょっと試してみたかったのですが
長時間ウロウロしてもなかなか桜吹雪にはならず、今回はあきらめました(´・ω・`)

今度機会があったら、また挑戦してみたいと思います(n'∀')η



pso20150520_211711_023.jpg


FUNスクラッチの「エネミー2」を使いました。

ロックベアの「ずってーん」するモーションなのですが
これが色々使い勝手がいいと、巷で評判になってまして(*ノωノ)

ウチも試しに使ってみたのですが、
確かにいいです(*´Д`)

「ずってーん」からの起き上がりが割と使えますね(*‘∀‘)




pso20150519_210735_052.jpg


傘ついでに、カラカサジコミを久しぶりに使ってみました!
この武器も、出た当初はすごくうれしかったのですが
最近は手に入れる機会もずいぶん増え
喜びが半減してしまっていますが
やっぱり和風の服を着て、和風のエリアで使用してみると
やっぱり映えるというか、いい武器だなぁって実感します(*‘∀‘)

それにしても、やっぱりハルコタンはいいですね!
何度来ても飽きないです(*ノωノ)ポッ





というわけで、
今回はハルコタンで新ロビアクSSでした。
ここまで見てくださって、
ありがとうございます(*´Д`)










Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

当番制に、してみたものの。






pso20150517_224528_004.png

pso20150517_224720_012.png

pso20150517_225243_000.png



私だって来週は
遊んでやるわ!!


そう、心に決めた
団長でした。









☆拍手コメント返し☆

拍手コメントありがとうございます!
ひねくれてないです!
なんか計画的チックで凄くいいです(*‘∀‘)

ウチは宿題は取り敢えず視界に入れないようにしてましたけど
最初にちょこっとやってたら
心のどこかにちょっと余裕ができそうですね(*‘∀‘)
ちょっと挑戦してみればよかったーっ!














Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

性格の違いが出て来る、夏のイベント。


タイプ別、夏休みの宿題の終わらせ方。




pso20150515_223811_003.png

pso20150515_223208_000.png

pso20150515_223548_001.png



因みに
ウチは③です(*ノωノ)












Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 22 comments  0 trackback

どちらかというと、こういう世界のが好きです。




pso20150512_183619_032.png

pso20150512_183523_0301.png

pso20150512_183324_022.png




鳥は新しい移動手段を手に入れた!







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 22 comments  0 trackback

溶岩と洞窟で、魔界っぽく。



突然ですが。


最近、周りで、絵本風加工というのが流行っておりまして。

絵本風3


ウチも便乗して、絵本風にジェスとじぇむを加工してみました(*‘∀‘)

なんかちょっとダークサイドのような物語っぽくなりました(*´・д・)

因みに、英語は適当な文章をGoogle翻訳に入れただけなので
多分英語が分かる人から見たら、
ものすごく意味不明な事が書かれているような気がします!(*ノωノ)テヘ



と、言う訳で。

折角この恰好をしたので、この恰好でどこかでSSを撮ろうかなぁと思いまして


pso20150510_164253_052.jpg


実はまだSSを撮ったことが無い
洞窟エリア1へ行ってみました(*‘∀‘)

やたらとウチに懐いてくる
人懐っこいディッグに遭遇いたしました(*‘∀‘)

せっかくなので一緒に記念撮影しました。

あまりまじまじと見る機会が無かったのですが
ディッグもこうやってみたら、割とかわいいものですね(*´Д`)



pso20150510_165037_082.jpg



そう言えば、実は今回が初めて火山でSSに挑戦だったりします。

海底もそうだったのですが
火山エリア1は、割と薄暗くて
SSを撮りづらいというイメージがありまして…。
以前何度か挑戦してはみたのですが、なかなかいい見栄えにならなくて
断念してました。

でも、最近は加工で明るく見える…というか
キャラを見せやすくすることが出来てきたので、
今回は思う存分、SSを楽しめました(*´Д`)



pso20150510_165622_104.jpg



洞窟エリア1って、暗いだけのイメージだったのですが
溶岩からの赤っぽい光源が割と良かったりします(*‘∀‘)

洞窟エリア2も、溶岩はあるのですが
天井が吹き抜けて、エリア全体が明るいので
溶岩を堪能するならエリア1な感じでした。


pso20150510_165344_085.jpg


でも、エリア2もエリア2で、
青っぽい鉱石の壁とか、天井が吹き抜けてる青空とか
色々と見どころはいっぱいありましたので
次はエリア2で、今度は絵本風で撮ったコーディネートのジェスで
SSを撮ってみたいなぁと思います(*‘∀‘)




と、言う訳で
今回は悪魔風じぇむで洞窟エリア1SSでした(*´Д`)

ここまで見てくださって
ありがとうございます(*‘∀‘)







☆拍手コメント返し☆


>私の中で、坑道あるちマップでキレイだーって思った最初の部分?は、床なんですよ・・・w

何かわかります!
全体的に綺麗というか明るいですし
床綺麗ですよね(*´Д`)
それにしても、光が反射するくらいピカピカな床…
なかなか掃除がいきわたってますね…!!



>子供の方から見た発想の転換は、大人になってしまった今では驚くコトが多い・・・。

子供の発想の転換は本当にすごいですよね!
今はもう、そういう転換が難しくなっちゃいましたけど
ウチも小さい頃はこういう考え出来たのかなぁと考えると
もうちょっと色々とやりたかったなぁ…と思っちゃったりします(*ノωノ)












Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

発想の仕方を、変えてみる。

pso20150508_194604_001.png

pso20150508_194703_004.png

pso20150508_194821_006.png

pso20150508_195043_010.png




魚という文字が出てくると
鳥は一気に強くなるッ…!!






Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
