Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

クレーンアームの、正しい使い方を考えてみた結果。






pso20150428_194934_006.png

pso20150428_195013_009.png

pso20150428_195047_011.png




ほんの
出来心だったんですぅー(*ノωノ)








Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 22 comments  0 trackback

「Sジャンプ」で、OPムービーを再現してみた。



と、言う訳で。



PVから凄く気になっていた、
追加ロビーアクション167「Sジャンプ」。

念願のSジャンプをGETしたので
折角なので、ちょっと遊んでみたくなりまして。

PSO2のOPをキャンプシップで撮ってみることにしました(n'∀')ηワーイ



「でも、そもそもあのOPの場所のテレプール前」って
カメラアングル動かせなくない?」
という疑問があるかと思いますが

pso20150426_092732_015.png


実は、階段付近はアングルを動かせる場所があります。

つまり、このギリギリのラインでアングルを設定すれば、
テレプールにダイブする自分の事を撮ることは難しいですけど
テレプールにダイブする他人は撮ることが可能です。


と、いう事で。

pso20150426_082542_012.png


今回は、友人に飛び降りてもらう事にして
ウチはカメラマンをすることにしました(*‘∀‘)

…あれ、コレ、ウチSジャンプを手に入れる意味なかった?(; ・`д・´)

それは、さておき。
折角なので、服も着替えてもらいました(*´Д`)ワーイ
OPといったら、やっぱりこの服ですね!



では、早速。


まずは、このダイブシーンを真似してみることに。

2015042601.png



大体のアングルとテレプールまでの距離はこんな感じで


pso20150426_085626_110.png


早速ダイブε≡≡ヘ( ´Д`)ノトーゥ


pso20150426_085637_113.png


お??
なんかそれっぽい??

と、いうわけで。


pso20150426_085637_113KOK.jpg


それっぽいのが撮れたので
さらにそれっぽく雰囲気を出せるように加工してみました。

☆比較☆

2015042601.png

pso20150426_085637_113KOK.jpg


色合いはまだまだ暗さが足りないですけど
だいたいこんな感じですね(n'∀')ηワァイ



続きましては、こちらのシーン

2015042602.png



アングルと立ち位置は、大体こんな感じで…

pso20150426_092331_012.png


またまたダーイブ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノトーゥ


pso20150426_092340_014.png


お??
おぉ??

位置はこんな感じ??

と、いうわけで。


pso20150426_092340_014KOK.jpg

こちらも、それっぽいのが撮れたので
さらにそれっぽく雰囲気を出せるように加工してみました。


☆比較☆

2015042602.png

pso20150426_092340_014KOK.jpg

OPのSジャンプ、
結晶がバキバキいってるじゃないですかぁ(*´・д・)ズルイ

というわけで、まんまそっくりにはできませんでしたが
これも、大体の雰囲気を似せることはできた…気がしますッ!



というわけで、OPムービーゴッコでした(n'∀')ηワァイ

このSS撮影、
何が一番大変だったのかというと
何度も森とキャンプシップを行ったり来たりしていた
友人だと思います(*ノωノ)タハー

被写体ありがたし!!







☆拍手コメント返し☆

>FUNショップに追加されたドラコンチャレンジャーで是非

拍手コメントありがとうございます!
ドラゴンチャレンジャー、存在をわすれてました…
なんという不覚!!
FUN買いかぁ…それなら何とかなりそうです(*´Д`)ワーイ

すぐにでも手に入れて、飛距離を競い合わねば…ッ!!










Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

暇を持て余した、トリ達のあそび。



ある日。

いつものように
ログインそうそうにマイルームへ向かったら








暇そうな友人が
ルームグッツに紛れ込んでました。



いきなり可愛いじゃないですかぁー!
その座り方反則だって!!
ふー、やっぱりいつ見ても鳥カワエェ(*´Д`)=3ハフ




と、言う訳で。

折角なので、
鳥遊びだぁ(*´Д`)


友人はあまりルームグッツに詳しくなく


pso20150418_213846_042.png



学校シリーズもこの部屋が初めての体験だそうです。
なので、折角なので

鳥学校(現在教員募集中)

を、して遊んでいたのですが



pso20150418_213906_043.png



向こうの様子が気になるようです(*´Д`)

そういえば、ちょっと立ってもらってSSを撮ってはいたのですが
その時はSSを撮って終わったので
実際に一緒に遊んだことが無かったです。



と、言う訳で。


pso20150418_214046_044.png



まさかの念願叶って

ロボ鳥VS団長のSSを撮ることに成功!(*´Д`)bグッ





pso20150418_214144_057.png


……せい……こう………?



それにしても今日の友人…もとい、団長


pso20150418_214601_116.png



ノリノリであった(*´Д`)




いやぁ、遊べるマイルームグッツって
ふとお客さんを招き入れた時に
こんな感じで、「キャッキャ」と
遊べるのが良いですよね!

こういう感じの遊べるロビアク、
色々集めてみたいなぁと思いました(*‘∀‘)

もうすぐ来る、新しいルームグッツも
さり気に楽しみにしています(*ノωノ)ワクワク






☆拍手コメント返し☆

コメントありがとうございます(*‘∀‘)
遺跡、明るい時は遠景や建造物がいい感じですけど
暗くなったら、何と言ってもやっぱり巨大柱が綺麗でした!
是非是非、行ってみてください!(*´Д`)

加工、上手くいった時って凄く楽しいですよね!
上手くいかないときも、「どうすればいいかなー」って考える瞬間も楽しいですよね(*´Д`)















Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

サイカ・ヒョウリと、シズル・レプカと。


マガツが終わってスペシャルウェポンをキューブに変換し終わって
ふと持ち物を見てみたら
なんか、サイカ・ヒョウリが入ってました(; ・`д・´)

スペシャルウェポンなんてロクに見ずにボタン連打してたから
全く気が付かなかったorz

鑑定スクショ撮っておきたかったぁ(ノД`)



と、いうわけで。



鑑定スクショは撮ることができませんでしたが
折角手に入れることが出来たので
サイカ・ヒョウリでSSを撮ってみました(*‘∀‘)








サイカ・ヒョウリと言えば、何かシズル・レプカなイメージ。
シズル・レプカといったら何か遺跡が似合いそう。

というわけで、早速遺跡へ。

なんでこんなイメージなのかなーと思ったのですが
確かアレですね。
多分、PSPo2で、サイカ・ヒョウリを探してた時の記憶ですね(*‘∀‘)

いやぁ、アレは大変でした。
結局出なかったけど。(´・ω・`)



pso20150420_214342_057.jpg



それにしても、ツインダガーは
未だにニレンカムイだったので
これは本当に出て嬉しいレアの1つです(*‘∀‘)

最近☆12どころか、マガツ以外の☆11すらめっきりなかった感じなので
かなり嬉しいです(*´Д`)

早速強化をしたいところですが、持ち金が全くない状態なので
取り敢えず資金稼ぎにオーダーを消化中です。
もどかしい…!




pso20150420_210716_044.jpg



ちょっと前までは、割と頻繁に
遺跡でSSを撮っていたのですが
EP3になってから、色々と綺麗なエリアが増えてきまして
最近はあまり遺跡に籠らなかったのですが
やっぱり遺跡はいいですねー(*´Д`)=3

最近はいろんなSSの影響もあり
暗がりVerの景色でも、結構きれいなSSが撮れるという事を知りました(*´Д`)

確かに暗いほうが、さらに柱が綺麗に目立つような気がします!




pso20150420_232316_229.jpg



そういえば、PSPo2で手に入れられることが出来なかったうえに
PSUでサイカ・ヒョウリが実装されたときはすでにログインしていませんでした。

ですので今回、初めてまじまじと見てみたのですが
なんか、このゴツゴツした刃部分…わりとかっこいいですな…!
ダガーを大きくしたような感じがまた、なんともゴツくていい感じです(*´Д`)



というわけで、今回は
サイカ・ヒョウリ+シズル・レプカでした(*´Д`)


それと、最近
「よその子を自分の加工方法で加工しよう」というのが密かに流行っていまして
ウチのキャラをいろんな方に加工していただきました!(*´Д`)ワーイ

素材になったのは↑の画像の原画となるのですが



CDHnZSJUgAALEFB.jpg

コチラは、Stardust Memoryの、ユニさんが加工してくださいました

元の画像が結構暗めだったのですが
流石ユニさん、綺麗に明るくなってますね!(*´Д`)ポッ



CDHa3XRVAAE49tS.png

こちらは、Shila♡Derellaが加工してくださいました!

ツインダガーに赤と青の光とか、なんて厨二病…!大好物です(*ノωノ)テヘ
ユニさんと違った感じの色合いですが何か落ち着いた感じが凄くいいです!



CDC4WOYUUAAjie-.jpg

こちらは、*Esperanza*の、RiNKOさんが、加工してくださいました!

赤と青の光なんて生易しいモノじゃなかった…!
もう、燃え盛ってますな…!!
というか、めちゃんこカッケーです!!(*‘∀‘)


CDH05nXUUAANFw7.png

こちらは、やまごん日和。の、みっこさんが、加工してくださいました!

なんというか、色合いが凄くいいです(*ノωノ)ポッ
この森の緑色、実はものすごくツボだったりします(*‘∀‘)
人も森も綺麗に加工してくださって、
メチャンコうれしいです(*ノωノ)



やっぱり、人の数だけ加工があるというか
ひとえに加工といっても
色んなやり方や色合いがあるので
いい勉強になったりまますね(*‘∀‘)
ウチも、いろんな方の画像を加工したいです(*´Д`)








Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

一番の座をかけた戦い。





一体何が始まろうというのか…!?(; ・`д・´)



pso20150418_211930_001.png

pso20150418_211951_004.png

pso20150418_212054_007.png

pso20150418_212351_011.png



「チームで一番面白いヤツ」をかけたダジャレ大戦。

はたから見たら
「なんじゃそりゃ!?」な感じでしょうけど
楽しいチームでありたいアニマル達にとっては
割と本気で憧れてたりするのでしょうか(*ノωノ)



すみません、
ダジャレ好きなんです(*´Д`)テヘ






☆拍手コメント返し☆

コメントありがとうございます(*‘∀‘)
バウンサーの武器ってデュアルブレードもジェットブーツも
動きが激しいですよね!

アングル設定したのに微妙に顔が写ってなかったりと
今回のSSを撮っている時も、ずっと
「PA発動」→「アングル修正」の繰り返しでした(*ノωノ)

デュアルブレードのSS、難しいですね…!!(*´Д`)












Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

初めての武器と、見慣れた景色。


先日のマガツさんが、サンゲヤシャを落としてくださいました(*´Д`)ワーイ
という事で、最近はファイターを休業して、友人にアレコレ教わりながら
Dバウンサーというものをやっています。

デュアルブレイドと言ったら、ファイターのツインダガーと若干かぶる感じがすると思っていたのですが
やっぱりなんだかんだで違うものなんですね(*´・д・)
なかなか難しいです。



と、言う事で。


折角サンゲヤシャを手に入れたことですし
サンゲヤシャでSSを撮ってみることにしました。

デュアルブレイドのスクショなんて久しぶりだぁ(*‘∀‘)


pso20150416_224239_052.png




そういえば確か、バージョンアップでデュアルブレードのPAが
1つ追加されるんでしたっけ?

もしかしたら今よりもデュアルブレードが捗りそうな感じになりそうです(*´Д`)

サンゲヤシャの必要攻撃が高いのか、ニューマンの攻撃力が低いのか
マグをつけなきゃ装備できませんでした(´・ω・`)

というわけで、今回はマグも一緒に記念撮影だぁ(*‘∀‘)



pso20150416_224811_096.png



セクシーポーズとして名高いPA。
確かに、このPAの「クネッ」ってするところが
すごくいいです(*´Д`)

よく女キャラでこのPAを使っているSSを見ますけど
男キャラでやっても、それなりに違和感がない…って
モーションに男も女もないし、そりゃそうか(*´・д・)




pso20150416_230757_285.png




カッコイイPAとして名高い(?)このPA
やっぱこの星型、すごくカッコイイです(*‘∀‘)ポッ

前回は星形を出しているところを撮ったので
今回はアークスのロゴになったものを
前に撃ってるところを狙ってみました…けど
タイミングが割とシビアでした(*ノωノ)


でも、そういえば
何でアークスのロゴなのでしょうね(´・ω・`)
もちょっとカッコイイ感じのグラでもよかったような気もしなくもないです。




pso20150416_225704_170.png



見た瞬間ちょっと撮ってみたかった感じの
「空飛ぶPA」なスクショです(*‘∀‘)

でも、ただの空飛ぶPAなだけじゃなく
雑魚敵はこれでいいんじゃないかというくらい
道中にすごく強いPAな感じのようですね(*‘∀‘)

うん、本当にウチは
デュアルブレード歴がものすごく短いので
何がどんな感じに強いのかあんまりよくわかってないです(´・ω・`)





pso20150416_231527_332.png


というわけで。

今回はデュアルブレードでSS第二弾でした(*‘∀‘)

デュアルブレードのSSは凄く久しぶりでしたけど
同時にハルコタンでのSSも大分久しぶりな感じでしたけど
やっぱり、ハルコタンはいつ来てもいいですね(*‘∀‘)

季節が季節だからというのもあるのですが
やっぱりこの和風な感じの建物+桜の木というのが
何だかみててホッとします(*´Д`)




ここまで見てくださって
ありがとうございます(*´Д`)ノ”






Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

こうみえて、深刻なメセタ不足。




pso20150414_195415_0041.png

pso20150414_195417_0051.png

pso20150414_195524_009.png




今日も我が家は平和です。



でも、ギャグに解説は
たしかに「ないわー(´・ω・`)」ですな!






☆拍手コメント返し☆

森の大きい木、年季がある感じがしていいですね!
今回のには載せませんでしたが、
木に手をついて景色を眺めている感じのSS
うちも撮っちゃいました!
もちろん後ろ姿です(*´Д`)







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 17 comments  0 trackback

ボクの、お気に入りの場所。






pso20150412_162846_009.png



と、いうわけで。

今回はチビ…

pso20150412_124436_003.jpg

…の、中身に
頑張ってもらう事にしました(*‘∀‘)


ついでに、折角なので
ちょっと成長させてみました。
こんなに大きいと、もう「チビ」なんて呼べなくなっちゃいますね。


それは、さておき。


pso20150412_125215_029.jpg


ちょっと武器の試し斬りに森エリアに入ったのですが
思いの外いい景色でして。

そういえば、森エリアって
一番最初に出たエリアなのに
こうしてウロウロしたことが無かったので
折角なので、いい景色を探してみることにしました(*‘∀‘)


pso20150412_130905_105.jpg


メッセージパックって、
称号欲しさに開きまくっていましたけど
なんというか、あまり有力な情報がないかんじですよね(*´・д・)

折角経費を使って作ったものなので
もうちょっと「おっ!?」ってなる情報が合ってもいいのじゃないでしょうか!?|д゚)




pso20150412_131552_114.jpg


森って、近場の景色もいいですけど
やっぱり、遠景に見える青々とした山とか
不自然な感じの雪山が割と好きだったりします。

それと、一番最初に森に入った時に
段差をジャンプできるし、木は壊れるし、草は刈れるしで、
いままでのPSOシリーズではない感じで
新鮮なものが多かったので、
すごく感動したのを覚えてます(*‘∀‘)

今ではもうすっかり当たり前の光景になっちゃってますけど
あの時は、とにかく草がなくなるまで刈ったり
行く必要のないところまで登ったりと
結構森を楽しんでいました(*‘∀‘)

それも、もうずいぶん前の話になるんですねー(*ノωノ)





pso20150412_132359_132.jpg


そういうわけで、ベータテスト時に森を堪能したというのと
サービス開始後も、とにかく先へ先へと進みたかったので
あまり森の景色というものを気に掛ける前に
森が飽きちゃった状態になってました。

SSを撮る癖が出てきた今になっても
景色をSSに撮るという考えが、すっぽり抜けていました。

いやぁ、森綺麗ですねー(*‘∀‘)


pso20150412_134230_162.jpg


と、いうわけで。


今回は、森を探索してまわりました(*‘∀‘)
すごく綺麗でしたー(*´Д`)ハフ







☆拍手コメント返し☆

あの学校SSで昔を思い出すなんて…
なんとうらやましい学校生活を送っていたのでしょうか!?(*´Д`)ポッ

夜桜、気に言って頂けてホントによかったです(*ノωノ)
正面よりも背中が良いという気持ち…
何かすごくわかります!










Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

あげられる方の立場。




pso20150410_002431_129.png

pso20150410_002436_130.png

pso20150410_003259_135.png


夢の中って普通に考えたら絶対に変な事でも
何故かすんなり受け入れちゃうところがありますよね(*´Д`)

目が覚めた時に変な夢を思い出して
ちょっと「フフッ」とする瞬間が、割と好きです(*ノωノ)


余談ですけど、
マスコット的存在のから揚げが
人気NO1メニューだなんて
絶対に認めない(´・ω・`)

でも、から揚げは好きです(*ノωノ)







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback

うん、なんか甘酸っぱい。


前回のツーショットSSのにっき
「school days graffiti!」にて
スレード中佐さまより、こんなコメントを頂きました。

「じぇむにお弁当とか作ってもらってそう。」


さらに。

この前ヒコさんにお会いした時に
「ジェスとじぇむをもっと見たい」
という、ありがたいお言葉を頂きました(*‘∀‘)


(*‘∀‘)ぱぁぁぁぁ




これはもう、やるしかない!


と、いうわけで。







おせち持ってきました!

何か、すごく豪華な気もしますけど
「張り切って作ったら豪華になっちゃった!」という感じに考えれば…
…やっぱり豪華すぎた(*ノωノ)テヘ

まぁ、雰囲気出てるからいいや(*´・д・)


pso20150406_202921_011b.jpg


そういうわけで、前回の放課後に続き
今回は昼休み系で
甘酸っぱい感じの加工をしてみました。

屋外で2人でお弁当。
うん、甘酸っぱい(*ノωノ)
…甘酸っぱいはず?(; ・`д・´)




pso20150406_213454_038b.jpg


食後のひととき。

というわけで、ひざまくらをしてみました。
うん、我ながらなんなのこのリア充はって感じですね(; ・`д・´)

ひざまくらは正月に加工したツーショットSSに続き2回目ですけど
前よりは「くっついてる感」が出せてるかなって感じです(*´Д`)

より「一緒にいる感」が出せてたら大成功(*'ω'*)bグッ



pso20150407_202055_003b.jpg


と、いうわけで。
school days graffiti 第二弾でした(*‘∀‘)



それと。

「夜桜でくわえ三色団子」というリクエストを頂きましたので
夜桜団子を撮ってみました。


pso20150407_223914_039.jpg


ちょっと諸事情でキャラチェンジが難しかったので
折角なので友人に手伝ってもらいました。

うん、なんかこっちの方がキマってる(*´・д・)






☆拍手コメント返し☆

夜桜、とってみました!
桜と夜景(?)を撮りたかったので
どうしてもキャラの顔が見えない感じになったのですが
逆に味があっていい…と思う…気がするです(*ノωノ)









Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
