Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

秘境とノーブルスカーフとフハハ。


最近はチャレンジやら本気マガツやらで、なかなかやる事がいっぱいで
なかなかゆっくりと探索が出来なかったので
今回はあまりエリアというテーマを考えずに色々撮って回りました。

と、言う訳で

「秘境とノーブルスカーフとフハハ」

…うん、意味わかんないですね(*´・д・)


それは、さておき。


新しくはじまりました本気マガツ
「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」がはじまりました(∩´∀`)∩ワーイ

と、言う訳で
早速クリア後のマガツステージを見て回りました(*´Д`)


pso20150327_225215_030.jpg


何かこの秘境的な感じがとてもいいです(*ノωノ)
景色もいいし光源もいいしで、シップに戻るのが勿体なくなっちゃったり(*´Д`)

「顕現せし星滅の災厄」と違って、仮にマガツを倒せなくても
強制終了で帰還するという事が無いので、最悪1体でも倒せばOKというのが
親切でとても良いですね(*´Д`)

人が居なくなったのを見計らって、色々見学。
「顕現せし星滅の災厄」の時もそうでしたけど
新しいステージが出ると、こういう楽しみが出て来るので
凄く楽しいです(*´Д`)=3


pso20150327_230402_057.jpg


おそらくPSO2放送局で説明やでもプレイがあったのかもしれませんが
所要で見ることが出来なかったので、今回の初プレイがまさに初見な感じでした。

最初は「ナンジャコリャー!?」な間に終わってしまいましたけど、
早々に金マガツを攻略していたあたり、人間の適応力って凄いなぁとあらためて感じちゃいますね(*´・д・)

それにしてもAISでマガツって、なんかすごく新鮮です(*´Д`)
こういう感じのボスステージ、色々増えてくれたらいいなぁって思いました。







pso20150327_195155_112.jpg


新ACスクラッチ「スクールデイズグラフィティ」の
「ノーブルスカーフ」を買ったので記念に撮ってみました。

一目見た時から「エスプレンドスカラー」でつけてみたいと思い
速攻で買ってしまいました(*ノωノ)

そういえばこういうネクタイ系(?)のアクセサリーって
割と珍しいような気がします(*´・д・)
コレの他に知ってるのはトランプネクタイくらいなのですが、もっと色々あったかな…?

因みに地味に普通のネクタイが欲しかったり欲しくなかったり思ってます(*ノωノ)


pso20150327_194641_097.jpg



本当は3色揃えたかったのですが
ブルーカラー以外の2色がすごく高かったうえに
思わぬ出費のお蔭で無理な出費は出来ず、
今回はブルーカラーだけで我慢することにしました。

でも、何だかんだで割とブルーカラーも悪くない感じなので
凄く気に入っちゃいました(*ノωノ)

今回は「エスプレンドスカラー」で使用しましたが
割と色んな服に合いそうな感じのアクセサリーなので
色んな服で試してみたいと思います(*‘∀‘)



pso20150320_195422_298.jpg



EP3パッケージを買ったので
シズルレプカで記念に撮りました(*´Д`)

中身の事はあまりよくわかりませんが
ちょっとイカツい感じの服なイメージがあったので
イカツい感じでいってみました。

あまりこういうワイルド系(?)な感じの服は進んで着たことが無かったのですが
たまにはこういうのもアリだなって思っちゃいました(*´Д`)


というわけで、今回は
あまり場所にこだわらない感じで撮ってみました(*‘∀‘)

タイトルの通り、
あまり日記に統一感が無いですけど
こういうのもたまには悪くないかもしれないです(*´Д`)





★拍手コメント返し★


子供の事なので次の日には仲良しに戻るかもしれないけど
そうじゃないかもしれないと考えた
トナカイヤンのちょっとしたおせっかいですな(*´Д`)

こういう大人目線でさりげなくフォローできるオッサンって
何かすごくいいなぁって思いますね!












Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

白いお悩み相談室。



pso20150327_191918_005.png

pso20150327_191918_0051.png

pso20150327_191918_0052.png

pso20150327_192007_012.png

pso20150327_192137_025.png




「喧嘩別れほど後味悪い別れ方はないでぇ」
って、子供に伝えるのは難しそうですな(*´・д・)








★拍手コメント返し★

飛んでる魚…見たことなかったかもです(*´・д・)
今度是非見てみねば!

暑くなったら、それこそ海岸ルームで水着三昧ですね!
チームルームの風景って
マイルームと違って、海を眺めるだけじゃなくて
実際に入れて遊べるのがいいですよね(*‘∀‘)









Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

とても良い事を思いついたようです。



pso20150324_193227_014.png

pso20150324_193339_018.png

pso20150324_193352_019.png

pso20150324_193632_026.png

pso20150324_193632_0262.jpg



「いい案やと…思ったんよ…。」

そんなつぶやきが
シュノーケル越しに聞こえた気がしたので
今夜の晩ご飯は、魚にすることにしました。





★拍手コメント返し★

ありがとうございます(*´Д`)
ちっさいデフォルメなマイザーだったら、
もうちょっと遊ぶとは言わず
お持ち帰りして一緒に暮らしたくなっちゃいますね…!!
マイザーのマグでないかしら…|д゚)









Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback

念願かなった日。


突然ですが。

前々から気になっていたお方が居りまして
共有ロビーというものが実装されてから
一度お会いしてみたいと思っておりまして。

でも、とりだけに
根からしてチキンなウチは
以前日記に書かせていただきました、まさに

pso20140824_134916_000_201503230003300d4.png

pso20140824_135521_001_20150323000332e0e.png
「ぼっち」による、「ぼっち」なりの気遣い より。(2014/8/25)


こんな状態で…(*ノωノ)


まさか、ここにきて
半年前の自分の日記を繰り返すことになるとは思わなかった(´・ω・`)

そういうわけで、もんもんと過ごしておりましたが
とうとう耐えられず、ボロッとこのことをツイートしたところ


2015032202.png


こんな暖かい後押しと


2015032201.png

2015032203.png


こんな無茶振りをいただきまして、



勇気をだしてお声掛けさせていただきましたところ
快くOKしていただきました(n'∀')ηワーイ

…いや、結局のところ,、Lさんの魔法の一言の

2015032204.png


が、割と効いたのですが…!




そういうわけで。


pso20150321_154532_176.jpg



藻屑さま(キャラ:アルティースさん)です(*ノωノ)



ウチがブログをはじめて間もない時からリンクをしてくださってた方で
相互リンクというものが全然なかったブログ開設初期の頃の
モチベーションになったという恩人様です(*ノωノ)


pso20150321_153254_162.png


それだけでもありがたい存在なのですが
なかなかカッコイイキャラさんをお持ちで
自信のブログやTwitterにも、結構いいSSを載せてらっしゃいます(*ノωノ)

Twitterやブログで更新があるたびに
嬉しくなってしまいます…!(*´Д`)


と、そうこうお話していたところ



pso20150321_142838_021.jpg


カエルラさんが登場(n'∀')η
持ち前のラブラッピースーツで来てくださいました!
団長とお揃いだぁ(*´Д`)

周囲をウロウロしていたらしいのですが
ウチが気づくのが遅く
気がついたらクエストカウンターの屋根の上で
おくつろぎモードだった…!!(*ノωノ)


折角だから三人でSSをとりましょうかとお話していたところ…


pso20150321_145714_111.jpg


ZONEさん(人型)が来てくださいました(*´Д`)
カエルラさんもラッピースーツを脱いで
4人でSSを撮っておりました(*ノωノ)

前々からすごく感じていたのですが
こう、鯖が全然別な方々同士で
雑談しながらSSを撮るって、なんだか不思議な気分です(*´Д`)

1つの鯖に旅行して、その鯖の方と交流という事をしていた一昔に比べたら
ものすごい違いですね(*´Д`)

でも、旅行は旅行で、フリークエストやマイルームに訪問できるという強みがあるので
まだまだ鯖旅行もいいことだらけですけど(*‘∀‘)



と、いうわけで
今回念願かなってお会い出来ました藻屑さまのブログと
縁あって相互リンクさせていただくことになりました(*‘∀‘)ワーイ

ss.acta.cc(藻屑さま)
ヒュマ男さんとキャス子さんを使っておりまして
どちらもキャラクリがイケメン&美女ですし
撮っておりますSSもとても綺麗です(*´Д`)
とても目の保養になる上に勉強にもなる、一石二鳥です(*‘∀‘)





おまけ。




maizaJ.jpg


友人に「描いてよ」と言われ、試しに描いてみました
デフォルメなマイザー。

とことん可愛くしてやろうと思ったら
平和主義になっちゃいました(*´・д・)








Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

「怒り」VS「ドッキリなサプライズ」。


ここのところの
鳥とトナカイやんの素行に

流石の団長も




怒っちゃいました(*´・д・)


pso20150320_225729_002.png

pso20150320_225729_0022.png

pso20150320_225729_0023.png

pso20150320_230346_005.png


「許すのは今回だけなんだからね」

団長は自分に
言い聞かせました(*ノωノ)




おまけ。

黄色いマスコット対決

きいろいの









★拍手コメント返し★

拍手コメントありがとうございます!

デフォルトの水色か影かどちらを買おうかすごく悩んだんですけど
影にしちゃいましちゃ(*´Д`)タハ
でも、やっぱり影人気なのですかぁ。
何か納得出来ちゃいます!

確かに、座ってる時いいですね(*ノωノ)







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 22 comments  0 trackback

今更ながら着てみた。そして第二弾。


今更ながら






フェンリルコードを着てみました(*‘∀‘)

スクラッチが出た時に買ってはいたのですが、
あれよこれよといつの間にか、
1週間経ってたという…(´・ω・`)
やばい、時間がたつのがすごく早いです(*ノД`)

今回買ったのは、「フェンリルコード影」です。


pso20150318_203725_119.png

フェンリルコードといえば、靴が特徴的ですが
やっぱり背中の部分が魅力的ですよね(*‘∀‘)

こういう感じのコート、
特に男服ではあまりなかった感じなので
とても重宝できそうな気がします(*´Д`)ポッ





pso20150318_201350_036.jpg



Twitterに載せたヒュマ子の沼男バージョン。

前の共有ロビーの日記で、「登れます」とは言ったものの
実際登ったSSを撮っていなかったので
折角なので登ったSSを撮ってみました(*‘∀‘)

この、クエストカウンターあたりを見下ろせる位置
割と気に入っちゃいました(*ノωノ)テヘ

この入り口の水が張ってあるように見える感じ
すごくいいです(*´Д`)



pso20150318_200942_031.jpg



星が掴めそうで掴めない。

このロビアク、
宇宙的な空で高いところに登ると
ついついやらせてみたくなっちゃいます(*´Д`)

そういえば、チャレンジの景色ってコロコロ変わりますけど
エクストリームみたいに
VRという設定…という事でいいのでしょうかね??(*´・д・)




pso20150318_202629_109.jpg


アークスロゴがクルクル回っている何か。

前回の共有ロビーSSの時もさり気にそうだったのですが
これ、何気にクルクルが正面に向いたときにポーズをとっているので
ちょっとだけタイミングがシビアだったりします(´・ω・`)

…ホント、ちょっとだけですけど(´・ω・`)




と言う訳で、共有ロビー第二弾、
フェンリルコードを着て色々してみました(*´Д`)

最近、あまり新しい服を着ていなかったこともあり
なんだかすごく新鮮な感じでした。

ホント、こういう感じの服
もっと色々出てくれたら凄く嬉しいです(*ノωノ)ポッ

おまけ。




pso20150318_205137_127.png


調子に乗って窓際でロビアクしてたら
勢い余って外に出ちゃいました|д゚)))イレテ…





★拍手コメント返し★

>うん。なんか色っぽいw

色っぽいで思い出したました。
1枚目のSSは、
トナカイスーツで落ち込む(男)をしたのですが
トナカイの後ろ姿がものすごくセクシーでした(*ノωノ)ポッ

良かったら今度…というか、是非今度
みてみてください!(*´Д`)
オススメは白です(ぉ













Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

「キック2」を使った面白い珍芸。+おまけ。





と、言う訳で。

トナカイやんは、
なにやら「キック2」を使った
面白い遊びを思いついたようです(*´Д`)




pso20150314_002745_007.png

pso20150314_002755_008.png

pso20150314_002756_009.png

pso20150314_003303_025.png



友人が真っ先に見せてくれた遊びなのですが
「キック2」で真っ先にそういう発想が出来るのがスゴイです(*´Д`)

ウチも見習わねばですな…!




おまけ。

前にタケるんさんがカッコよく描いてくださったウチのキャラに感銘を受けて
「カッコイイ」を意識して、ジェスを描いてみました。


Jes2-5-7_20150316195939f58.jpg



(*‘∀‘)………。

自分で描いたのを普通に載せたことが無いので
いざ載せてみても何をコメントすればいいのか
悩みます、コレ…。
(;‘∀‘)エェト…?







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback

ある意味新エリア。+嬉しいプレゼント




新しく追加されたチャレンジクエストに
共用ロビー。

この共用ロビーが普段のシップロビーとは違って
また新鮮な雰囲気ですね(*´Д`)



…と言う訳で






早速見て回りました(n'∀')ηワーイ

朝早かったからか、放置対策をされてたからか
ログインした時はどのブロックもガラガラで
ほぼ貸し切り状態でした(*´Д`)

なんかこういうのって気持ちいいですね(*‘∀‘)




pso20150314_090133_050.jpg



このロビー、風景が変わる時
一瞬白くなるんですけど
それが何かすごく綺麗というか
無機質な感じがすごくマッチしてる感じですごくいいです(*‘∀‘)

というわけで、白くなった時を狙って撮ってみました。
何かロボットものや戦艦ものに見えそうな感じがすごくいいです(*´Д`)

是非ともここからA.I.Sで出撃してみたい…!!


pso20150314_091531_074.jpg


貸し切りロビーがすごく気持ちよかったので
記念に撮ってみました(*´Д`)

シップロビーは白っぽいのに青い照明という印象ですが
ココは黒いロビーに赤っぽい照明で
真逆なイメージがあります。

シップロビーの感じもいいですけど
こっちの感じもなかなか悪くないですね(*´Д`)ポッ



pso20150314_091016_056.jpg


ロビーの天井。

海底に行ってから、天井というものにも注目する事を覚えました(*´Д`)
そういえばこの天井、上に登れますね(*‘∀‘)
丁度このSSの左下に映っている場所からジャンプして登れました。

いろんなところでで「登ってみた」というSSを見るたびに
どうやって登るのか気になっていたのですが
今日、ようやっと見つけることが出来ました(*´Д`)テヘ




pso20150314_092427_080.jpg


上のSSで「白いのが無機質でいい」と言いましたけど
宇宙景色もなかなか悪くないというか
これもロボットものや戦艦ものみたいですごくいいです(*´Д`)


上のSSが離陸前でこちらのSSが離陸後…って感じみたいな(*‘∀‘)

それにしても出発地点、カッコイイですよね!
SF好きな上に、こういうのが好物なので
凄く惚れ惚れしちゃいます(*´Д`)




そ れ と 。



16171813953_ed16d0d10e_o.jpg


ウチと相互リンクをしていただいております
TAK-EL’s Warehouseの管理人、タケるんさんが
ウチのブログ1周年をお祝いして、「ジェス」と「じぇむ」を描いてくださいました(*ノωノ)キャー
人生で初めて、ブログを見に行った瞬間に「どきん」としました!

転載許可を頂きましたので、早速載せさせていただきました(*´Д`)

この2人のツーショットって、SS加工の中でしか見たことが無かったのですが
こうしてイラストという形で見てみると、
何かすごく照れちゃいますね(*´Д`)アハー

この仲のいい感じが、ものすごく嬉しかったりします…!
しかもイケメンと美女に描いてもらっているので
もう赤面するしかないという…。
自キャラなのにッ!!(*ノωノ)

自分のキャラを描いていただいたのは
Lさんが描いてくださったのに続き2回目なのですが
やっぱり、描いていただけるって嬉しいですねコレ(*´Д`)

またお宝が一つ増えた!

改めて、ありがとうございます!!(*ノωノ)






★拍手コメント返し★

拍手コメントありがとうございます(*´Д`)

コレ、ある意味スーパー○ボット大戦ですよね…!
スパ○ボからおよびかかりませんかッ!?

いやでも、お呼びがかかってもせいぜい補給係ですな…
やばいそれもそれでかわいすぎる…!!(*ノωノ)ポッ






それと、縁あって黒いイレギュラーのぷそ2地雷日記(ZONE MARKⅡ さま)と
相互リンクをさせていただくことになりました(*´Д`)

ZONE MARKⅡさんは、以前にっきに書かせていただきました
頂上決戦。の、「世界のトムさん」の中身さんで、
メインが10鯖キャス男さんです。
話していてもとても気さくな方で、その性格がうかがえるかのような
気さくなブログ文面だったりします(*´Д`)ポッ













Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

一度はやってみたい役。




pso20150311_194941_012.png

pso20150311_194941_0122.png

pso20150311_194935_011.png



誘導失敗!


シティのジオラマにメカラッピースーツときたら
もう世界を救うしかないでしょう…!(*ノωノ)ポッ

こういうジオラマ系たまらないですな!
ミニチュアとかそういうの、すごく好きです(*´Д`)

コレのハルコタンが出ないかなぁってちょっと期待してたりします。
ミニミニ大砲蔵とかミニ大八車色々置きまくりたいかもです。

あと、森林でジャングル作ってみたり(*´Д`)ポッ

是非とも色んなシリーズが欲しいです!(*‘ω‘ *)ワクワクワク






★拍手コメント返し★

>おぉ、なんて素敵な絵だー! おめでとうございます!^^
うわぁありがとうございます!
「変わったことをやってみよう」と思って挑戦してみたのですが
頑張ってみてよかったです(*ノωノ)ポッ
お祝い、ありがとうございます!


>|ω・`)<おめでとうございます。
|ω・`*)ありがとうございます!
これも、フルカラーラッピーに元気をもらったおかげです(*ノωノ)ポッ
今度、是非共通ロビーで一緒に遊んでください!


>一周年おめでとうございます!!いつもこっそりお邪魔してます(*‘∀‘)
お祝いありがとうございます(*ノωノ)ワァイ
鳥の方もSSの方も、そう言って頂けると
やってよかったなぁって凄く思えてきます(*‘∀‘)
更新、そこまで言って頂けてすごくうれしいです!
なんという、やる気をくださるありがたいお言葉だ(*´Д`)ハフ











Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

お礼と、挑戦と、お祝いと…。

pso20150210_214555_000513.png


…って、もう何度目ですか
この流れ(; ・`д・´)




前にぽろっと言ったのですが
ウチのブログ「Jにっき」が始まったのは
去年、2014年の3月5日。

20150309.jpg


と、言う訳で。

この度無事、
1周年を迎えることになりました(n'∀')ηわぁい






pso20141230_002243_003513.png


pso20141203_205857_012 (2)12



と言う訳で、思い出話が苦手な上に
長文を打つのが超苦手なので
何をしようか悩んだのですが…

「文字を打つのが苦手なら
 絵でも描けばいいじゃない!」

という結論に至りまして(ぉ
2つほど、描いてみました(*´Д`)


JT7.jpg
※サムネクリックで高画質(?)になります。

ジェス+とり。

「ウチのブログといったら、もはやコレ」
という感じになってしまった
キャラSS代表のジェスと、とり日記の代表の鳥ですね(*´Д`)

PSO2のブログの中で、両方とも珍しい部類なジャンルなのですが
それでもいつも見てくださって本当にありがとうございます(*‘∀‘)

「見てくれてるなぁ」という実感が湧いてこそ
SS撮影が楽しかったり、鳥の話が思い浮かんだり
やっぱり、ものすごくありがたいです(*´Д`)ポッ

そして、一度身勝手で閉じたブログなのに
それでもやっぱり見に来てくれて、
本当にありがとうございます(*ノωノ)ポッ



それともう一つ。

ウチと相互リンクをしていただいてます、
エリー’s ノートの、エリーさんのブログが、
3/9にブログ1周年を迎えたようです。
実にウチと4日違い!!スッゲー(*´Д`)


と、言う訳で。

JE6.jpg
※サムネクリックで高画質(?)になります。


一緒にお祝いしちゃえ!という事で
エリーさんのところのメインキャラ「Yun(ユン)」ちゃんと、
ウチの「じぇむ」を一緒に描いてみました。

そういえば、一年目にして
初めて絵というものをブログに載せましたね。
というか、初めて自キャラの絵を描きました(;つД`)大変だったぁ

でも、そのおかげでとても珍しい1周年記念になったに違いない(*‘∀‘)パァァ



よし、2年目もがんばろう(*´Д`)











Category : 記念のはなし
Posted by あいお  on  | 28 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
