Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

そろそろ欲しい、「マイキャラホログラム」。




ルームグッツに
「ウェポンホログラム」
「ウェポンホログラムVer2」
「武器迷彩ホログラム」
が、ありますね(*´Д`)

ただ武器を飾るだけでなく、強化後の武器が見れたり
武器迷彩が見れたりするのは、
何かすごく魅力的ですね!



だが、しかし。


pso20150226_214530_013.png




そろそろ武器系以外にも飾りたくなってしまう今日この頃です。



じゃあ、何をホログラムしたいのか?というと


pso20150226_213611_008.png



ズバリ、自分のマイキャラをホログラムしたら
どうだろうなぁ…って。




2015022601.jpg


VITAオリジナルの機能で
「キャラクターポートレート」
と、いうのがあります。

あんな感じで、マイキャラをお気に入りのコーディネートで飾って
任意のポーズを取らせて(あわよくば、調べたら吹き出し出てきたり)
ホログラムに登録出来ちゃったらなぁ、とか。

登録式なので、別鯖に置いてあるマイキャラも
マイルームにホログラムとして置けますよーって。



pso20150226_214530_0132.png
★写真はイメージです★


他人のマイルームにも自キャラのホログラムを置けたら
「フレンドコレクション」とか
「チムメンコレクション」とか
ちょっとした遊びの幅が広がる…かもしれない!!




でも、そうなると
個数制限を設けないと、
ものすごく読み込みが重いマイルームになっちゃいそうですね(*ノωノ)アチャー
そう考えると、やっぱり
「マイキャラ・ホログラム」は
夢のまた夢、ってかんじですね(´・ω・`)ショボーン




Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

身に染みる喜び。





せっかく毛が生え変わったのに
また白くなっちゃった(*ノД`)アチャー


それは、おいといて。



pso20150223_193635_026.png

pso20150223_193704_027.png

pso20150223_193710_028.png

pso20150223_203256_000.png


トナカイやんは
みんなが大好き。

みんなも
トナカイやんが大好き。



(*´Д`)ぽっ







それと、縁あってリンクを一つ追加させていただきました(*‘∀‘)ワーイ

気まぐれ徒然日記 (聖華 さま)になります。
きっちりアークス業を行っておりますが
割とSSをいっぱい載せてるブログです(*‘∀‘)
ホントいろんなとり方をしており
アングルなんかも色々参考になりますので
とても勉強になります(*´Д`)





★拍手コメント返し★

>トナカイやんの未来?が、すごい気になる、気になる・・・w
多分、きっと予想されてたかとは思いますが
トナカイやんは純白トナカイになりました!
…というか、戻りました!
(*ノД`)アチャー








Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 22 comments  0 trackback

【画像加工】自キャラ同士を絡ませるSS加工方法。


そうだ、自キャラ同士で記念撮影をしよう。


と、言う訳で。

割と今更感的なものがありますが
ウチがやっているキャラ切り抜き+絡ませ方法を…。

難しいイメージがあるように思われますが、
基本、ただのサンドイッチを作る作業なので
全然難しくないです(*‘∀‘)

その名も「自キャラ同士を絡ませるSS加工方法」
うん、タイトルのまんまだ(´・ω・`)

尚、ウチの切り抜きはペンタブに依存しているところが多少あります。
マウスでも出来ますけど、ちょっと気合いが要る
かもですので
予めごめんなさいです|д゚)

それと、今回使っているのはフォトショップになりますが
使用している機能はフォトショップ6.0でも有った機能なので
多分どのバージョンのフォトショップでも使えるんじゃないかなーと思います。

では、早速始めたいと思います。


(´・ω・`).oO(そういえば、ゾンビ(女)って後ろから抱き付いてるようにできそう)

という事で、今回は後ろから抱き付いてる感じの加工でいきたいと思います。

まず材料は

pso20150219_212201_103.jpg

抱き付くほう(じぇむ)



pso20150219_211539_067.jpg

抱き付かれるほう(ジェス)


前準備:
フォトショップでじぇむとジェスを開き、じぇむのセルをジェスに移動します。


それが終わったら、じぇむのセルを選択し
「マグネット選択ツール」で、じぇむを囲みます。
はみ出しても後で簡単に修正できるので、ザクザクッとやっていきます。

201502224.jpg


じぇむを囲み終わったら「クイックマスクモードで編集」を選びます。
すると、下の画像みたいに囲んだ外側の色が変わります。


201502225.jpg


そしたら今度は「ブラシツール」を選択します。
マグネット選択ツールで上手くいかなかったところや
さらに切り抜きたい部分があったら
ここで手直ししておきます。


2015022271.jpg


切り抜きたいものを綺麗に選択出来たら
今度は「画像描画モード」に戻します。


201502228.jpg


セル選択がじぇむになっているのを確認したら、「Ctrl+C」でコピーして
そのまま「Ctrl+V」で貼り付けます。

すると、切り抜いた画像のセルが増えてるはずです。



201502229.jpg

切り抜きが終わったら
切り抜いた画像を背景に馴染ませます。

「レイヤー」→「マッティング」→「フリンジ削除」を選択します。
ピクセルは1で問題なしです。


201502229-2.jpg


後の作業はこの繰り返しですので
繰り返しになる説明は省きます。




2015022210.jpg


自由変形で、じぇむの角度や大きさを調整します。
抱き付いた時を想像して、
ジェスに隠れる部分とジェスの前に来る部分を確認します。

今回は首から上と左手はジェスの前で
それ以外はジェスの奥にある感じにするので
ジェスも、先ほどのじぇむ同様に切り抜きます。


2015022211.jpg


次に、ジェスより前に来る部分を切り抜きます。
今回は先ほど言った通り、
今回は首から上と左手はジェスの前に来る感じになるので
その部分切り抜きます。

切り抜き終わったら「フリッジを削除」します。


2015022213.jpg

ここからさらに位置調整する事に位置ずれを起こすと大変なので
「Ctrl」を押しながらじぇむのセルを複数選択して
レイヤー選択のところで右クリックで「レイヤーをリンク」させておきます。

レイヤーの順番は、上から
ジェム(首から上と左腕)
  ↓
切り抜いたジェス
  ↓
普通に切り抜いたじぇむ
  ↓
背景

この順番になってます。

だんだん抱き付いてるように見えてきた(*‘∀‘)




2015022214.jpg


今度はじぇむの手をジェスの奥に置きたくなったので
先ほどのじぇむの首から上と同じように、ジェスの肘から上を切り抜きます。

切り抜いた部分のセルを一番上に置きます。

2015022215.jpg

出来てきた(*‘∀‘)
…のですが
どうしても一番奥にあるじぇむの右手が気になりますね…。

と、いうわけで
「普通に切り抜いたじぇむ」の右腕を消しゴムツールで消しちゃいます。
(※念のためセルはコピーしておきます)

次に、「ジェム(首から上と左腕)」をコピーして、
頭部分を消しゴムツールで消しちゃいます。

腕だけになった部分を、「普通に切り抜いたじぇむ」の上にもっていき
大きさと位置を調整します。

2015022216.jpg


あとは、ジェスとじぇむが絡んでいる部分
(今回はジェスの背中と肩部分)に
影をいれて、切り抜き作業終了です。
(切り抜き元の服なんかで、光が拡散している部分あれば
そこも付け加えます)

というわけで、じぇむはジェスに無事抱き付くことが出来ました(*‘∀‘)ワーイ

後は画像を統合した後、
いつものようにに、色彩を色々変えまして

pso20150219_211235_0243-1.jpg


こんな感じになりました(n'∀')η

割と簡単なことの繰り返しなので
そんなに難しい事はやってないです(*‘∀‘)

切り抜きにもいろんな方法がありますので
今回のコレは本当に一例ですけど
もし、なにかのご参考になれれば嬉しいです(*´Д`)

では、今回は珍しく長々とした日記でしたが
ここまで見てくださってありがとうございました(*‘∀‘)






Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

こういう心理、わからなくもない。





pso20150218_185331_003.png

pso20150218_185448_014.png

pso20150218_185512_024.png

pso20150218_185726_038.png

pso20150218_185814_040.png

pso20150218_185913_041.png


「トナカイやんが戻ったら
 部屋に来るように伝えといて」



そう言って団長は
再び、深い眠りにつきました。



トナカイやーん(*ノД`)








★拍手コメント返し★

>サブで、メインを出してやってみたコトあるんですが
フレパって、すぐ動いちゃうので
本当に根気が必要ですよね(*´Д`)=3

>かなり悩むトコのお話で、とても面白かったですー♪
わーい、ありがとうございます(*ノωノ)

加工は人それぞれですからね(*´Д`)
後から見て、いい思い出になれるのであれば
それに越したことはないですね(*'ω'*)













Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 22 comments  0 trackback

ツーショットの話。


最近ツーショットの画像作ってないなぁ。
と、思いましたので
この前のお礼画像のついでに何枚か加工してみました(*‘∀‘)


と、言う訳で。


pso20150208_162914_00311.jpg



今回は、久しぶりに自キャラツーショットのSSの話でいこうかなぁと思います。
もし、そういうのが苦手という方は
至極の超かわいい鳥画像をご用意いたしましたので、
そちらで癒されてください!

いや、苦手じゃない方も是非とも癒されてください(*´Д`)鳥カワエェ…









そういえば、よく自キャラ設定で
例えば「ジェスとじぇむはとても仲が良い」という設定にしたとします。
でも、ジェスもじぇむもあいおのキャラです。

1つのIDでは1キャラしか一度にログインできない。
同時にオラクルに来れない。
という事は、どんなに仲が良くても一緒には居れない。

pso20150209_193610_0091.png



何か可哀想だよなぁ…。
じゃあ、どうすれば一緒に居られるのかなー…
と、考えた結果


pso20150215_134352_0453.jpg

「じゃあ、SS加工して2人一緒にすればいいんじゃない?」
という結果になりました(*‘∀‘)
せめてSSの中だけでも一緒にさせたいなぁと。

うん、我ながら
よくわからない自キャラ愛ですな(*´・д・)


でも、そういう理由で始めたツーショットSSですが
コレが割と楽しかったりします(*‘∀‘)


まぁ、フレパやら何やら、
もっといい方法は色々ありそうですけど(´・ω・`)




pso20150216_222817_1161.jpg



と、言う訳で
色々とロビアクが増えてきたので
いろんな組み合わせを楽しんでます。
やっぱ、想像通りの感じに組み合わさった瞬間は
いつになってもグッときますね!

そういう感じでアレコレ遊んでいたのですが


pso20150214_082735_12824.jpg



……あっ、やべ。
遊びすぎた(*ノωノ)





と言う訳で、和風チームルームでの
ツーショットSS、第二弾でした!

ここまでお付き合いくださって
ありがとうございます(*´Д`)







Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback

慣れって怖い。




pso20150210_214846_002.png

pso20150210_215017_008.png

pso20150210_215522_025.png

pso20150210_215243_022.png

pso20150210_215741_030.png



頑張れトナカイやん!
負けるなトナカイやん!!







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments  0 trackback

「ありがとう」のカタチ。




pso20150209_232506_03611.png

pso20150214_174821_012.png

pso20150214_174852_013.png


と、言う訳で。

ウチのブログ、「Jにっき」が
2月上旬、めでたく10万アクセスいただきました!
(*´Д`)ウレシー

初めてのブログですし、
こんなにアクセスがあった事が初めてですので
何とお礼を言えばいいのか悩みましたが

やっぱり

pso20150212_205946_065121.jpg


コレに尽きますね(*´Д`)

やっぱり、何度も見に来て下さってる方々あっての数字ですので
「10万ヒットありがとう!」とか、そういう感謝よりも
「こんな不思議ブログを何度も見に来てくださってる事に感謝します」
って感じです(ノД`)タハ

皆様のおかげで、来月には
無事1周年を迎えられそうです(*‘∀‘)





本当に、いつも見てくださって
ありがとうございます(*‘ω‘ *)






★追記★

それと、縁あって
1件リンクを追加させていただきました!(*´Д`)ワーイ

TAK-EL’s Warehouse(TAK-EL さま)
になります。

Twitterでお知り合いになりました
3鯖にお住まいの、タケるんさんのブログになります。
キャラの容姿もさることながら、個々の設定がまた凄く良いというか
ホレボレします(*´Д`)ポッ
うちもそんな設定考えてみたい!
自キャラのイラストを描かれてますが、それもめっさ上手いです。
こんな綺麗に描いてもらえるキャラさんがうらやましい…ッ!!



★コメント返し★

>うん! エノモト2の男座り最高! (^^♪
今回のSSのアレは、ペタっってしてから起き上がる間をSSにしたんですけど
ホント、「普通にこの座り方のロビアクがあってもいいじゃない!」
って思っちゃいました(*´Д`)
この座り方が出来たら、さらにSSが捗りそうだ…!!












Category : 記念のはなし
Posted by あいお  on  | 32 comments  0 trackback

頂上決戦。


マイルーム。
ふと気配を感じ、入り口を見てみたら





でっかい鳥立ってるー( ゚Д゚)

でっかくても鳥かわえぇ(*´Д`)ポッ




と、いうわけで。

世界の破壊者トムさんが遊びに来てくださいました(n'∀')ηワーイ

この世界の破壊者トムさん・・・略して世界のトムさんは
Twitterつながりで、最近お知り合いになりました(*´Д`)

黒いイレギュラーのぷそ2地雷日記」というブログの主さんで
メインキャラさんは10鯖に居られますキャス男さん(ZONE MARKⅡ)ですが
多くのシップに自分の分身(?)を置いているらしです。

アクティブだぁー(*´Д`)=3

そして、4鯖に置いてある分身が、こちらのトムさんなのだそうです(*‘∀‘)



折角鳥を着ていただいてますし
何処かで何かとりますか!
(とりだけに)


と言う訳で、
何処で撮ろうかという話の最中、
トムさんからこんな案が。

pso20150208_172118_015.png



何それ、新しいー(n'∀')η


というわけで、トムさんお気に入りの龍祭壇で
鳥とトナカイの頂上決戦をしに行きました(*‘∀‘)ぱぁぁ



因みに、コチラがトムさんになります(*‘∀‘)


pso20150208_182830_022.png


銀髪デュマ男さんだぁ(*´Д`)
クラウチレプカがめっさ似合ってますなぁ!
眼鏡いいですなぁ!!

…と、柱に立たせて無言でガン見してたという。
ものすごく申し訳ない放置プレイしてました(´・ω・`)


pso20150208_183149_026.png



2人でも撮ってみました(*´Д`)
眼鏡いいですなぁ…!
眼鏡が似合うっていいですなぁ…!!
クラウチレプカ似合いますなぁ!!(そればっかり



それは、おいといて。

頂上(ボスエリア)まで来たので、早速鳥とトナカイでバトルしてました(*´Д`)


言葉なんていらない。
最後に立つのは自分。
その結果だけで十分だッ…!



pso20150208_184732_037.png


なんて、かっこよさそうな(?)セリフを言おうが
所詮は鳥とトナカイ。
シリアスうんぬんよりも、かわえぇ要素が強すぎる(*´Д`)ポッ



でも、何でしょう。
不思議と何か絵になりますな…!


pso20150208_185514_041.png


因みに、決戦となった原因も
決戦の最終結果を知るものは誰も居ない。

そもそもこの2匹ですら知らない気がする…!!



と、言う訳で。

世界のトムさんこと、ZONE MARKⅡさんとの
龍祭壇旅行でした(n'∀')η

この龍祭壇の最中、また2人で撮りたい案が出てしまいましたので
またその案を実行しに行きたいですな(*´Д`)ポッ

なにはともあれ、お疲れ様でした!





Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

ちょっとした思い出。




pso20150209_232024_024.png

pso20150209_232506_0361.png


pso20150209_233914_004.png



たまに、ふとした光景も
懐かしく見えちゃうことってありますよね(*´Д`)







Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 20 comments  0 trackback

反省会からの闇堕ち。



突然ですが。

友人に呼び出しをくらいまして




何故か、反省会タイム。

闇堕ちかぁ。
最近夜光瞳で赤目にしてたからでしょうか(*´・д・)

ほほう、闇堕ちねぇ。
闇堕ちかぁ。
ほうほう…。

それもアリかもしれない(*‘∀‘)ぱぁぁぁ


と、言う訳で。

ちょっと面白そうだったので


pso20150202_215754_00611.jpg



壊ナベで闇堕ちゴッコをしてきました(n'∀')ηワーイ




取り敢えず、先にやることと言ったら…


pso20150203_234238_0981.jpg


邪悪な力で翼を生やそう。


pso20150205_204358_090.jpg


とりあえず、これでよし(*‘∀‘)

でも、ここから何をすればいいのだ(; ・`д・´)



と言う訳で、
今回は3度目の壊ナベに来ました(*‘∀‘)
「闇堕ちするんだー!」と言っても、
半ばノープランで何となく壊ナベに来たのですが
壊ナベって、案外こういうシチュエーションにも合ったりするんですね(*´Д`)


pso20150202_225447_0322.jpg


それにしても、赤目っていいですよね(*´Д`)ポッ

今まではずっと黄色いアイカラーだったのですが
夜光瞳にしてから、ちょいちょいいろんな色で遊んでみてます。
目の色変えるのたのすぃー!

今まであまり気にしたことはなかったんですけど
目の色を変えると、結構雰囲気変わるんですなぁ(*´Д`)=3ハフ

よし、後でカラコンもつけてみよう(`・ω・´)



pso20150205_210251_147.jpg


それにしても、いつみてもいい景色ですなー(*´Д`)
と言っても、アンガ堀りなんて全くしていないので
壊ナベに来る機会なんて全く無く
未だに数えるくらいしか来ていないです。

今回の壊ナベも、かなり久しぶりに来た感じです。



すごく余談なのですが

pso20150207_092304_025.jpg

エノモト2(男)の座りポーズって
結構かっこいいですよね。

こんな感じの座るロビアク、
増えないかなーなんて思っちゃいました(*´Д`)

というか、
椅子に座っているときのポーズと
地面に座っているときのポーズ
そろそろ新しいのが欲しいかもです(*´・д・)





Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
