Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

沼男とヒュマ子のオラクル冒険日記だし。


と、いうわけで。


もうすっかり年の瀬となり、このブログの更新も
今回が今年最後の更新となりそうです。

ウチのブログは、トリ科といい、ヒト科といい
とりあえずSSを載せるブログですよね(*´・д・)

今年最後の更新ですし、
どうせだったら普段あまりやらないようなSSをと思い
真っ先に思い浮かんだのは

団長と鳥のSS集

pso20141001_205013_006.png





でしたが。




ウチのブログは
沼男とヒュマ子、ジェスとじぇむ
この2人から始めたブログですし、今年最後も



この2人で締めていただきましょうか(*´・д・)



鳥と団長には年明けに頑張ってもらいましょう(n'∀')η



と言う訳で、ここから先は茶番劇が始まります(*ノωノ)
自キャラ合成+茶番劇なので、
もし苦手という方は、避難用に可愛い鳥画像を用意いたしましたので
そちらで癒されてください(*´Д`)

いや、避難じゃなくても是非癒されてください(ぉ

鳥かわえぇ…(*´Д`)=3



あ、そだ。
1つだけ私信をば…。

ニャロさまへ
リンクありがとうございます!(*‘∀‘)ぱぁぁぁ
早速バナー作りました!

banner06.png


よろしくお願いします(*ノωノ)





では、はじまりはじまり~(*´・д・)






某月某日。


pso20141227_113555_017131.jpg

「なーにが鯖旅行よ。女とばっかスクショ撮ってさ。」
「ちょ、誤解だって」
「変態」
「あの人たちは、普段お世話になってる人たちで…」
「鼻の下伸ばしちゃってさ」
「たまたま女だっただけで、男もちゃんと居るし…」
「ハーレムとか言ってたじゃん」
「(あーもう)そういえばお前、ここ初めてなんだろ?案内しようか?」
「……して。」




と言う事で、
チームルームの和風テーマを一足先に見て回ったジェスは
じぇむの機嫌取りも兼ねて、
和風テーマのお勧めスポット紹介をすることにしました。

ちょっと心配なので、ウチ等もコッソリと後をつけてみましょうか。




pso20141226_194932_0001.jpg

茶屋っぽい休憩場所。
いい場所ですなぁ。
欲を言うと、こんなカンジで
イスみたいに座れればよかったんですけど…
今回は特別にフォトンの力で座ってみました。




pso20141228_094814_01611.jpg

神社。
おみくじが引けますね。
たまに引いてみているんですけど
大吉、まだ出たことないです。
NPCメッセージも入っているみたいですが
いつか見てみたいですね。




pso20141227_085143_00321.jpg

桜。
堀の奥の桜がイイカンジですね。
前にLさんが
「後ろからハグしている感じのロビアクが欲しい」
とコメントしてくださったのをヒントに
後ろから抱き付いてみました。




pso20141227_141234_0332.jpg

桜その2。
…なのですが、桜とは全く別のお話を。
このブログに載せてる画像、PNGを縮小したものだったのですが
今回から普通のSSは原寸大をjpegでそのまま載せることにしました。
サムネからアルバムに飛んで見てみたのですが
やっぱり、縮小しないほうが綺麗に見える気がする。




pso20141227_200714_00921.jpg

茶室。
いやぁ、落ち着きますね。

どうやら、ちょっと休憩のつもりが
あまりの気持ちよさに、ウトウトと来てしまったようですね。
じぇむの機嫌も直ったようですし、ウチ等オジャマ虫は
ここで退散しておきましょうか。

ご案内、お疲れ様でした。





…と、言う訳で
今回は久しぶりにジェスとじぇむの2人スクショでした(n'∀')η

やっぱりストーリーを持たせると
「次はアレ」「その次はコレ」って
ネタが尽きない感じで、すごく面白かったです(*´Д`)ハフ




ここまでお付き合いくださって、
ありがとうございました(*‘∀‘)


では、今回はこの辺で。




****************
今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします(*'ω'*)ノ”
ではでは。
****************



Posted by あいお  on  | 28 comments  0 trackback

隣のファイターは楽しそうに見える症候群。



pso20141224_194652_021.png

pso20141224_194745_024.png



と、いうわけで。

友人があまりにも楽しそうにファイターをするので
ファイターというものに、ちょっと興味を持ちまして(*´・д・)

折角なので、友人にちょいと教えてもらうことに。


pso20141224_194955_028.png



でも、ファイターってあまり(というか、全然)やったことが無く
最後に作った武器は、半年前に作ったニレンカムイのみ…orz
武器を一から新調しなければ。

…と、思っていたのですが
ニレンカムイもまだまだ現役でイケちゃうらしいですね。
何でも、PP50%以下で発動する覚醒と
ファイターツリーのPP減少時のスキルの相性がとてもいいとか。



pso20141224_195254_033.png


けど、スキルやPAは
半年前とはずいぶん変わり
EP3になってからのテコ入れのお蔭もあり、
どれもこれも割と使える強さになってきたらしいです。
際立った強さになったと言う訳ではないそうですけど
好きな職のスキルやPAが強くなるって
やっぱりうれしいことですよね(*‘∀‘)



pso20141225_220755_007.png




と言う訳で、急遽挑戦することになったファイター職。
目標はマガツ戦での華麗な空中戦であります(n'∀')η


まぁ、その前に
技名と技を覚えるという
超難関があるんですけどね(*´・д・)


Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 16 comments 

和風拠点をひたすら堪能。


和風拠点が到来してから
早いものでもう1週間経っちゃいましたね(*´Д`)

ようやっと、拠点をウロウロする時間が出来たので
久しぶりにのんびりウロウロしてみました。

やっぱり和風拠点は、待ち望まれていただけあって
いろんな方のブログでも乗っかってますねー。

どれもまた素晴らしい和風SSですな(*´Д`)=3

すでに何番煎じ感があるのですが
折角ウチとこのチームも和風拠点にしたので
記念に何枚か撮ってみました。




拠点を和風にした直後、チョロっと見て回ったんですけど
神社の上って登れるんですねー(*´・д・)

というわけで、鳥居の上でのんびりしてみました。






pso20141224_224911_197.png


ハルコタンにあった赤い橋もありますね(*‘∀‘)

それにしても、良い橋ですねー(*´Д`)ハフ…
赤い橋のお蔭で、一気に高級庭園感が漂ってきますよね。

更に欲を言うと、鯉がバシャって跳ばないかしら(´・ω・`)


pso20141224_220647_074.png


茶室!!(n'∀')η
というわけで、茶室の中で何枚か撮ろうと思ったのですが
思いのほか縁側がイイカンジだったので、今回は縁側で何枚か撮りました。

いやぁ、ロビアクの「寄りかかる」って
ホント万能ロビアクですなー(*´Д`)


pso20141224_202358_053.png


縁側から見える
のどかな春風景…。
これぞ和風ですなー(*´Д`)ハフ…

もう、ここまできたら
田園風景に案山子とか
超ド田舎な藁ぶき屋根の建物とか…

…いいや。
需要なさそう(´・ω・`)



pso20141224_231020_283.png


と言う訳で、
和風拠点をウロウロしてみました(`・ω・´)ノ

神社とか茶屋でもいろいろ撮りたいなぁと思ったので
また正月の時あたりにもう1回ウロウロしたいと思いました(*´Д`)





拍手コメント さま

コメントありがとうございます(*‘∀‘)

そういえば、神社のあのニョキって
ずっと「遠くから見るものだ」と思ってたので考えたことなかったんですけど
あれ、埋まるんですか( ゚Д゚)

やばい、ちょっと試してみたくなりましたw




それと、密かにリンクを1つ追加いたしました。

ニャロメさんの
ニャロのゲームでわっしょい@ω@

スクショの技術も加工技術も、ものすごいのですが
やっぱり一番すごいのは、自キャラの
ニャロメさん(通称:ニャロちゃん)とNYARORO**(通称:おっさん)の
ツーショット加工です(n'∀')η
なんかもう…見てるだけで妄想が止まらないです(*´Д`)







Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

全く、その通りだよ(´・ω・`)


と、いうわけで。

おい、キリストの誕生日を祝う日だろ
なんでどいつもこいつもイチャついてるんだよ。

という声が聞こえてきそうな日ですね。

全く、その通りだよ(´・ω・`)


でも、そう言えば
クリスマスっぽいものを撮ってなかった気がしましたし
折角なので、それっぽいSSを撮ってみることにしました。

欲を言うと、合成して自キャラ同士のツーショットにしたかったんですけど
ちょいとした手違いでエライコッチャになったので
今回は…




いつぞやご紹介させていただきました、
友人の男キャラを拝借いたしました(*´・д・)




pso20141223_162254_016.png


というわけで、
今回はウチのキャラの紅一点じぇむさんで撮ってみました。

なんでしょうね、このキャラのSS
ものすごく久しぶりな感じがします。

さりげに毎日SSは撮っているんですけどね。
多分、ジェスよりもSSいっぱい撮ってる気がします。
あんまり実感わかないですけど…

やっぱり、アレですかね。
このキャラで撮っているもののほとんどが
ラッピースーツだからでしょうか(*´・д・)



pso20141223_162759_040.png


それにしても、今回のFUNスクラッチででた
「温まる」

コレもなかなかいいロビアクですねー(*´Д`)

使いどころが限られてますが
暖炉とかそういうところでやると
いい味出せますね(*´Д`)

そういえば、もうすぐルームグッツで「囲炉裏」が出るんでしたっけ?
「和室」で「囲炉裏」で「温まる」
いいですなー(*´Д`)
早くやってみたい!




pso20141223_164009_078.png


撮っているときに丁度日が暮れてきて
いい感じに夕日がさしてきました(*´Д`)
何かいい感じの色合いですね(n'∀')η
こういう感じの色合いもわりと好きだったりします。

フォトショやそこいらのソフトで
こういう色合いを簡単に出せそうな気はするんですけどね…。
フォトショップってなんかちょっと難しい…。

ウチのとりあたまじゃ、上手く使えるまでに
もうちょっと時間がかかりそうです(*´・д・)


pso20141223_165824_095.png


そういえば、このクリスマスプレゼントの箱って
開けたらなくなっちゃうんでしょうかね?
場所を移動させようと思って間違って1個開けちゃって
なんか消えたような気がします(´・ω・`)

ビジフォンで買おうと思ったんですけど
地味に高かったので辞めました。
なんかちょっと勿体ないことしました(*´・д・)

メリクリ3で買っておこうかな…。





pso20141223_171702_134.png

そうそう、8鯖旅行へ行って
キャラ同士で手を繋ぐことを覚えました(n'∀')η

というわけで、手つなぎで1枚。

クリスマスが終わったら
もう数日で正月が来るんですねー…
えっ、はや!!(((; ゚Д゚)))

そういえば、1月1日の0時に、ロビーで神社がニョキってするところ
いまだに見たことないんですよね…。
今年はその場に居合わせてはいたんですけど
ちょっと目を離した瞬間映えてたという痛い失態を犯しちゃいましてorz

今度こそロビーに神社がニョキってするところ見たいです(*´Д`)




Posted by あいお  on  | 14 comments  0 trackback

密かに迎撃作戦開始中。


pso20141211_193234_018.png
pso20141201_195011_0211.png


それは、さておき(*´・д・)


緊急警報発令!

正月を中心に、多数の再販スクラッチが
集結しつつあります!




と、言う訳で。
そろそろ、迎撃準備を開始しようかと(*´・д・)




今回のスクラッチも、
やっぱりいいものはお高いですなー…。
半年くらい前のスクラッチ品は
高くてもせいぜい600万メセタ台だったのですが
今は普通に1000万メセタ超えちゃうものが出てきてますよね(*´・д・)

まぁでも、1000万メセタなんて
1週間デイリーやら素材売りを頑張れば稼げる額ですし…。
でも、デイリーで簡単に資金繰りが出来るようになったから
相場が上がって…

うーん、難しいですよねー。
なんかこういうの、学生の時に社会科の勉強で
習ったような…(*´・д・)



pso20141218_200436_003.png



とはいっても、やっぱりいいものは欲しいですし
なによりもうすぐ正月スクラッチが来るので
あっという間に数千万は飛んでいくと予想されます(*´・д・)

まぁ、「ACスクラッチを引けばいいじゃん」で解決なんですけどね。
クジ運が悪すぎて最近あんまり引いてないんですけど
再販物の内容によっては、
久しぶりに引いちゃおうかしら?(*´・д・)




pso20141218_200710_009.png


なんせ、「人気アクセサリーや髪型の再販」
なんて言われちゃったら
「じゃあ、あれも?」
「もしかして、コレも?」
なんて、メッチャ夢が広がりんぐじゃないですかー(*´Д`)ワクワク

でもやっぱり、
くじ運が悪い性といいますか、
リアルマネージャ解決できなそうな部分も
出てきちゃうかもしれないので
ある程度の蓄えは持っておかなきゃですね(*´・д・)

多分、絶対
高確率で高額のメセタが必要になる…orz



と、言う訳で。

pso20141211_193545_022.png



ただいま急ピッチでメセタ回収中(`・ω・´)

正月スクラッチまであと1週間…。
どれだけためられるかなー(*´Д`)ワクワク

さりげに、こういう期限が決まった中での遊びって
ちょっとだけ燃えてきますね(*‘∀‘)





おまけ


pso20141213_014607_004.png

「これ、持って帰ったら
 高く売れるんじゃない?」


の、図。





Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

自分的には、ここからが本当のお楽しみ。


突然ですが。


pso20141219_232205_0011.png


配信当初は絶望的だったマガツも
最近は安定して討伐出来てきた事ですし
ここは再び…


pso20141122_175738_0016.png




というわけで。




pso20141220_000330_093.png


マガツ討伐後のマガツステージを
堪能することにしました(n'∀')η

これぞマガツ討伐後の醍醐味ですな。

ん?
レア堀り?


……………(´∀`)ニコッ



というのも…

pso20141220_000028_059.png


マガツ討伐中に
いい感じの場所を発見しまして…
「これは是非撮ってみたい!」と
ウズウズしちゃいまして(*´Д`)タハ

失敗→強制退出な感じだったので、ここで撮るのは
ずいぶん後になるかなぁと思っていたのですが
もう配信2日目で攻略法が確立し、4日目にして安定して討伐出来てきてますね。
人間の適応力って凄い(*´Д`)

というわけで、念願のマガツステージをウロウロすることが出来ました。
ここ、色合いが壊世ナベみたいで結構お気に入りです(n'∀')η


pso20141220_001353_139.png


別の場所でスクショを撮っている友人に遭遇。
ついでなので画面の端に紛れてみました。


そっと写ってそっと去るスタイル(*ノωノ)


pso20141219_235414_031.png


さすがに桜は咲いてませんし赤塗りの建物はありませんけど
城は健在ですね。

いやぁ、いい仕事してらっしゃる(*´Д`)

でも、アレですね。
防衛みたいにクリア後も奥の方で飛行機が飛んじゃってるので
うっかり映っちゃうのが難点ですね。

SF世界じゃよくあることだし
ま、いっか(?)



pso20141220_002108_144.png


無事防衛できた、3つ目の門。

討伐中は気が付きませんでしたが、
何か陣の中に漢字っぽいのが書いてありますね(*´Д`)

そういえば、「ナ・メギド」って
ただの法撃グラフィックかとおもったら
ちゃんとした言葉が書かれてたそうですね。

もしかしてこの陣もそうなんでしょうかね?
多分そうなんでしょうね(*´・д・)


pso20141219_234800_008.png

マガツステージって、場面が場面なだけに
全体的にちょっと暗めな感じのステージですが
その分逆に松明の明かりがいい味だしてる気がします(*´Д`)

そうそう、
討伐中、カタパルトがいっぱい出てたので
クリアしたら上からもいろいろ撮ろうと思っていたのですが
一番最後の方のカタパルト以外、みんな消えちゃってましたorz

何か今回はローアングルだらけになっちゃったのですが
まぁ、コレはコレで…。

でも、ローアングルにしなくても綺麗なところが多分きっとあると思うので
また今度マガツを倒せたら、また探索してみたいと思います(*‘∀‘)






おまけ


SSを撮っている最中に

pso20141219_235430_036.png


何か、ピンクの鳥に遭遇しました(*´・д・)
名前はあるらしいのですが、
みんなに「団長」と呼ばれているらしいので
ウチも「団長」と呼ばせてもらいましょうか(*´・д・)

なにやら、
アホっぽい鳥と
頭がお花畑っぽい鳥と
全身真っ白なおっさんトナカイと
4匹で探索に来たのですが
いつの間にか皆バラバラに何処かへ行っちゃったらしいです。


pso20141219_235543_041.png

一緒にSS撮影をお願いしたのですが
皆を集めないといけないからと言う事で
すぐに行ってしまいました。


アニマルっぽいアークスも居んですねー
世界は広いなぁー(棒




Posted by あいお  on  | 18 comments  0 trackback

自ら責めに帰すべき事由。


pso20141129_095022_0161.png

pso20141201_194120_001.png

pso20141201_194744_014.png

pso20141201_194822_016.png



それは、さておき。



pso20141201_195120_023111 (1)

pso20141201_195120_023111 (2)

pso20141201_195120_02313.png

pso20141201_195120_02314.png





あれ、おみやげ話はどこへ行った(*´・д・)




Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 24 comments  0 trackback

違いが解らなかったので比べてみたバニジャケ影と雅+モンツキハオリ

今回のスクラッチ
「コスモフリートヒーロー」で新しく配信された






バニッシュジャケット雅

うわーい!
バニッシュジャケットの新バージョンだー(n'∀')η

…って、何だろう
前から着てたんですけど的な色合い…(*´・д・)

ウチはよくバニッシュジャケット影を、カラーチェンジパスで白くしたものを着てるんですけど
今回のって、まさにそれじゃないですか?

と、言う訳で。

何が違うのかよくわからなかったので
実際に比べてみました(n'∀')η





pso20141218_002507_022.png

まずは、バニッシュジャケット影(カラーチェンジパス使用)



正面
pso20141217_221946_003.png


背面
pso20141217_222138_005.png


お次は…




pso20141218_002341_021.png

バニッシュジャケット雅(カラーチェンジパス不使用)




正面
pso20141217_222016_004.png



背面
pso20141217_222159_006.png


パッと見同じですけど
細部を見るとやっぱり違いますね。

影はインナーとベルトの色が青色なのに対し、
雅インナーとベルトの色が赤紫色というのが
大きな違いでしょうか…。
あと、ジャケットのラインの色も影と比べて明るめですね。
あとは靴のライン…?

つまり、後ろから見たら
よくわからん違いと言う事ですな(*´・д・)

でも、赤インナーもなかなか悪くないですなぁ(*‘∀‘)




そうそう、それと
もののついでにモンツキハオリと
モンツキハオリ雪を買いました(n'∀')ηワーイ



モンツキハオリ
pso20141217_222639_014.png


正面
pso20141217_222332_007.png


背面
pso20141217_222446_011.png



モンツキハオリ雪
pso20141217_222900_016.png


正面
pso20141217_222403_008.png


背面
pso20141217_222448_012.png




やー、和風服が増えたのは嬉しいですね(*´Д`)

今日のメンテで和風チームルームが増えましたね。
このモンツキハオリ、
正月までとっておこうと思ったのですが
早速和和風チームルームでこれを着て撮ってみたいです(*´Д`)



Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

トナカイルート的にはバッドエンド。


pso20141215_200219_014.png

pso20141215_200344_019.png

pso20141215_200344_0190.png

pso20141215_200344_0191.png

pso20141215_200454_024.png



数日後、近くの山の中で
全身が真っ白くなったトナカイが
ガタガタ震えているところを
近隣の住民によって発見された。

発見当初、トナカイは重度の錯乱状態に陥っており
うわ言のように
「匠が来る…匠が来る…」と
繰り返し、つぶやいていたという。







尚、この話は
もちろんフィクションです(´・ω・`)



Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 20 comments  0 trackback

星濱学園男子制服VSアークスブレザーM 比べてみた。

PSO2の舞台
舞台「ファンタシースターオンライン2-ON STAGE-」

そこで手に入るコードアイテムの1つ



pso20141214_203826_033.png


「星濱学園男子制服」


ブレザー、いいですなぁ(n'∀')η

でも、この服どう見ても
「アークスブレザーM」じゃん?(*´・д・)

…と、言う感じで
遠目で見たらアークスブレザーMと何ら変わりはない感じに見えたので
実際どこがどう違うのか、実際に比べてみました。
ちょっと今更感な感じですが、折角買いましたし(*´・д・)



アークスブレザーM
pso20141214_202839_000.png


星濱学園男子制服
pso20141214_202903_001.png


アークスブレザーM
pso20141214_202927_002.png


星濱学園男子制服
pso20141214_202936_003.png


アークスブレザーM
pso20141214_203059_004.png


星濱学園男子制服
pso20141214_203117_005.png


アークスブレザーM
pso20141214_203141_006.png


星濱学園男子制服
pso20141214_203157_007.png



何か、アークスブレザーMよりも、よりブレザーっぽいというか
スッキリした感じですね(*´・д・)

個人的にはアークスブレザーMの
ネクタイピンはちょっと気に入ってたので
そこは付けてほしかったです(´・ω・`)

Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
