Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

早くも、他属性が気になるところですね。




団長の強化訓練はクエを受注するところから始まります。




それは、おいといて。


友人がいきなり目の前でザンディオンかましました。

pso20141127_233919_019.png


サンダーバードキタ――(゚∀゚)――!!



ザンディオン、
めっちゃカッケーです(*‘∀‘)





pso20141127_234048_026.png


どうやら、やりたくてウズウズしていたようで
メンテ後に速攻で入手したそうです。

いやぁ、こうもかっこいいと
ついウチもやってみたくなっちゃいます(*´・д・)


と、いうわけで。

pso20141127_202935_010.png

ここは得意のビジフォン買い…と思ったのですが
ザンディオンのディスク、取引不可なんですね
残念…(*´・д・)
どうやら自力でとるしかないようです。

早速クラリスクレイスのクエを受注しました。
ナベUltの敵を70体
テクでとどめを刺せってやつです(n'∀')η

とどめをさせって、出来るのかなーと思っていましたが…


pso20141127_232257_012.png


杖もって氷テク撃ってたら、
案外あっさりイケちゃうものですね。
氷特化ツリーもっておいてよかった。

2回ほどマルチグルグルをいてたんですけど
結構とどめ刺せてたようで、
思っていたよりも割とアッサリ取れました(*´Д`)ワーイ




pso20141127_234358_052.png


早速使ってみましたが
どっからどう見てもサンダーバードですね(*´・д・)
なんかラッピースーツだったこともあり
「覚醒ラッピー」って感じがとてもいいです(*ノДノ)

これ、今は雷+風ですけど
いろんな属性の組み合わせが出てきてほしいですね。

火+光の組み合わせで敵に火属性攻撃で
味方を回復ってどうでしょか!?
何かこう、フェニック召喚!みたいな( ´ ▽ ` )
…って
なんかどっかのゲームで見たような気が…。





Category : 攻略関係
Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

倉庫の「!」も角度によってはエロく使える。+α



友人の部屋に遊びに行ったとき
なんとなくカメラをグリグリしてたんですけど、
倉庫の「!」マークが丁度いい位置に来まして…




パンチラがノーパンっぽく見えました(*´・д・)



コレ、男キャラでもエロっちく見えるのかなーと思い
挑戦してみましたが…


pso20141125_230230_016.png



なんか、意味深な感じになっちゃいました。

いろんな意味でヤバそうですね(*´・д・)



そういえば、この「!」マークを使った遊び
ずいぶん前に

pso20140816_215529_001.png

びっくりダンボーというもののスクショを上げたんですけど
それを思い出しました。



ダーカーよ
これが暇を持て余したアークスの遊びだ




…というのは、冗談で。


先日、相互リンクしていただいている
スレード中佐さんのブログを見に行ったんですけど
なにやら浮上施設で、雨上がりにとても良い虹が出るようです。

なにそれ見たい(n'∀')η

というわけで、浮上施設に籠って
ひたすら「雨→晴れ」を繰り返してたんですけど
虹が一向に出る気配もなく…orz

ただ晴れただけじゃダメなのかしら(´Д`;)

でも、雨景色もなかなか良かったので
虹スクショはまた今度と言う事で

pso20141127_001415_069.png



雨スクショ撮ってきました(n'∀')η

雨ってなんかちょっと暗くなるから…と思い
避けてたんですけど
背景の遠景のほうが
ちょっとボヤーっと霧がかった感じがよかったです(*'▽')





pso20141127_002101_080.png


雨といったら曇り空ですが
浮上施設は晴天でも雨が降るんですね。
こういう現象、なんていうんでしたっけ?
狐の嫁入りでしたっけ?

青空+雨ってなんかいいですね(*´Д`)



pso20141126_235734_032.png


と言ってるそばから雨粒見えない…orz
撮ってる時は、いい感じにシトシト降ってたんですけど
どうやら加工している段階で薄くなっちゃったみたいですね。

でも、背景の「ぼんやり感」はそのまま残ってて良かったです(n'∀')η





pso20141127_003413_107.png




というわけで、今回は未遂に終わってしまいました虹スクショですが
市街地の虹とはまた違い、リング状の虹が出るそうです。

またその内、虹スクショに挑戦して
浮遊施設ウロウロしようかなーと思いました(*´Д`)





Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

旬なレアが出ても、数か月後は時の武器。



というわけで、明日は恒例の水曜メンテです。
今週もチームポイントを全部入れ終わり
特段コレといってやることもないので






とりあえず、ダラダラ。

「そんなにやることが無いなら
 今旬な「壊世調査:ナベリウス」にでも行って
 ☆12とか☆13の武器でも狙う?」

…という話になったのですが



pso20141124_160554_0001.png



先日Ultで何周かしたのですが
目疲れが激しくて…。
それからちょっと控えるようになっちゃいました(*´・д・)

ああいうエライコッチャな雰囲気も楽しいので
行きたいなーとは思っているんですけど…。


というわけで、今日は大人しく
エクストリームクエをしてました。

そうそう、エクストリームといえば
先日、


pso20141123_165237_000.png


サンゲが出ました。

久しぶりの☆11武器というのもあり、
地味に嬉しかったのですが
割と結構今更感(´・ω・`)

せっかくだし使おうかなぁとも思ったんですけど
攻撃も剣影のほうが若干高いですし
潜在も剣影のがウチ好みなので、結局倉庫にしまう事に。

昔は何千万もした激レアだったんですけど
剣影が出たころあたりから
型落ちだのなんだので、今はもう150万メセタに
落ち着いちゃってました。



pso20141124_160636_001.png



新しいレアが追加されると
掘る楽しみというものができますけど
それと同時に、既存武器の型落ちがちょっと寂しくなっちゃいますね。

クラフトして使おうかなぁと思ったんですけど
☆11武器のクラフトって結構大変ですよね。

それに、
せっかくついている「全クラス装備可能」が消えちゃうのも
何だかちょっと勿体ないような…。

でも、よくよく考えたらブレイバー以外で刀なんて使わないし
クラフトもアリかもですね(*´・д・)

サンゲの形、結構かっこいいですし
ちょっと頑張ってみようかな。






Category : 攻略関係
Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

なにこれ欲しい!メッチャ欲しい!!



というわけで、もうすっかり冬ですね(*´・д・)サムー


冬といえば、今年も開催予定のこのイベント(n'∀')η


201411240.png


クリスマスイベント
今回で3回目を迎える、「氷上のメリークリスマス3」
って、もうコレ3回目のイベントなのね…。


今回狙うのは去年から高値で手が出しづらかったキングイエーデクラブかなぁと思ったんですけど、
なんか最近割と安値で売られてますね(´∀`)


そのかわり、今回の「氷上のメリークリスマス3」では
なんかメッチャ気になるものが出るらしいですね。


2014112403.png



去年はクリスマスプレゼントでしたけど
今回は爆弾のようですね。


それよりも…それよりも…!



2014112401.png



鳥…もとい、ハトキタ――(゚∀゚)――!!


コレ、個人的にめっちゃツボです(*´Д`)
☆13の綺麗な武器も欲しいですけど、
こういうネタ系武器って
「あ、欲しい!」ってなっちゃいますよね。

欲をいうと、武器迷彩だったら末永く使えるので
尚嬉しいんですけど
多分現物でしょうね(´・ω・`)




2014112402.png


それと今回はブーツもネタ武器が来ますね!
やばい、このトナカイ、着ぐるみのトナカイだ(*´Д`)
是非とも着ぐるみ着て使ってみたいですね。

なんか今回のクリスマス武器、
去年よりもクォリティー高そうですね!

開催は12月3日からなのでまだちょっと先ですけど
スクラッチの白トナカイも含めて、今からちょっと楽しみだったりします(*´Д`)







それと、縁あってリンクを一つ追加させていただきました(*´Д`)ワーイ

ヴィルフ様の「ヴィルフのわんわんお!

Ship3で活動しているイケメンオオカミな銀髪デュマ男さんです。
旬な話題からネタまで豊富に載せております。
それでいて読みやすいので、スラっといけちゃいます。
是非お勧めのブログです(*´Д`)ノ





Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

Ultで安心してSS撮影ができる場所といえば。+α




Ultが実装されてまだ数日しか経ってませんけど
あの独特な雰囲気は幻想的でいいですよね(*´Д`)

是非ともそこで記念撮影をしたいと思い
単独で乗り込んでみても

pso20141122_180117_020.png


まぁ、
100%こうなりますよね(*´・д・)




pso20141122_180303_027.png


いやぁ、敵が固い。
攻撃が痛い。

でも撮りたい(´Д`)



というわけで、道中をうろちょろするのはやめて
入った直後の入り口付近で撮りました。

そこなら敵わかないし(n'∀')η

気に入った入り口を当てるために
入っては受け直しを何度も繰り返してました。

いやぁ、ランダムマップで良かったと
初めて思いました(´Д`)



pso20141122_182743_072.png


というわけで、
おいでませ、ナベリウス(壊世)

やっといい感じの入り口を当てました。
近くに変な木(?)もあり、
割と好条件でした(*'▽')




pso20141122_185954_177.png


そういえば、今回のアップデートのキャッチコピーって
「 世壊の刻、禍津の刻」ですよね。
でも、Ultクエのクエ名って
「壊世調査:ナベリウス」ですよね。

世壊なの?
壊世なの?
って感じです。

まぁ、結局
「Ult行こう」って言っちゃうので
世壊でも壊世でも、どっちだっていう拘りはないんですけど
なんかちょっと気になっちゃいました。



pso20141122_183625_113.png


それにしても、
やっぱり新しいフィールドは新鮮でいいですね。
今回は敵が敵なので、遭遇しないように
入り口付近から先へは行かなかったんですけど
場所によっては、ボッコリと円形の穴が開いている山があるらしいですね。
いやぁ、見てみたいです(*´Д`)

でも、安定して敵を倒しながらウロウロできるのは
当分先になりそうですね。


pso20141122_184122_121.png


そういえば、今回のACロビアクの
「あっかりーん」

今回はとても手を出せそうにない金額だったので
買うのはやめたんですけど
消えますねー(*´・д・)

マインクラフトみたく、敵からもバレないんだったら
ここも探索し放題じゃん!って思ったんですけど
まぁ、そんなわけないですよね(´・ω・`)

もしそうだとしたら2000万でも買うのに。



pso20141122_190801_185.png


そうそう。
前にもご紹介したのですが
ウチはよく「Photoscape」を使用しています。

今回もコレを使ったのですが
幻想的なフィールドということで、ちょっと幻想チックにしたいなと思い
今回は「ブルーム」を「濃淡モード」で使用した後で
「バックライト」をしてみました。

結構良い色合いになってるんじゃないかなーと思います(n'∀')η


pso20141122_185650_1561.png




というわけで、今回は入り口をウロウロするだけの
Ultナベリウスでした。

のんびりスクショを撮りたい場所ではありましたけど
あの敵をサクっと倒せるには、Lvが100あっても足りなそうな気がしますorz

まぁ、Lv70以上が12人揃ったことを想定した敵の強さですしねorz

この次はUltの火山洞窟が来るんでしたっけ?
ということは、弱点属性は氷なのでしょうかね?
いやでも、ここの敵の弱点が氷ということは
火が弱点っていうこともあり得なくはないですよね。

でも、今から武器用意しておくのもなぁ…(*´・д・)






Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback

「魔女っ娘ミラクるん雪」の新たな可能性、「雪ミク」。



今回のコラボ服の1つ
「魔女っ娘ミラクるん雪」を、なんとなーく見てたんですけど




なんか、最近どっかで見たような…。




pso20141121_195427_003.png


あ、コレだ。


なんか、ドンピシャってわけじゃないですけど
雰囲気が初音ミクの服に似てますね(*´Д`)

・・・というだけの理由で

「魔女っ娘ミラクるん雪」で「雪ミク」に挑戦してみました。



pso20141121_195132_000.png



本当は初音ミクヘアーがあれば一番よかったのですか
こんな事になるなって思ってもいなかったので
もってなかったですorz
初音ミク用品、買っておけばよかった。


pso20141121_195202_001.png


アクセサリーは白マフラーとイヤーセットを使ってみました。
本当は白ミトンもつけたいところでしたが
前のスクラッチでチョットいいお値段だったので買ってませんでした。
こんな事になるなr…(略


pso20141121_195920_004.png


後ろはこんな感じです。

リボンがマフラーに刺さってしまうのはちょっと残念でしたが
ミクヘアーやミトンがあれば、結構いい線いくんじゃないかなーと思いました(*'▽')

いろいろ無いものだらけで中途半端になっちゃいましたので
次に再販が来たら買ってみようかなと思いました。


あと、欲を言うとネクタイアクセサリーがほしかったです(´・ω・`)


Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

「へーw」ってなる、チョット面白い豆知識。

pso20141120_192808_001.png






というのは、おいといて。



アップデートで
Ult解放、XH解放、☆13解放…など、新しい要素が加わり
ロビーでアクセサリーを変更できたり
新しいスクラッチが配信されたり…

なんかいろんな情報でに賑わってますね(*´Д`)

いろんな情報を調べててちょっと疲れたので
骨休め的に、こんな話でも…。




PSO2でもイベントのたびに流れるこの曲。



バーニングレンジャーの

Burning Heart ~炎のANGEL~






前回のアークス感謝祭では
まさかの生ライブまで行われましたね(*'▽')



実はこの曲、1度デモから本作発売になるまでに
歌詞の一部を修正されています。

一体、どこが修正されたのかというと
歌詞の
「進化にきらめく街へダイブ」の部分。
デモ当初は、「進化に『きらめく』」ではなく
「進化に『疲れた』街へダイブ」していたそうです。

因みにこれは、
某ネットラジオで光吉さんが自ら言っていた
「炎のANGEL」の裏話です。



pso20141120_200040_010.png


なんだかちょっと現実味というか
哀愁漂う感じがよかったのですが(´・ω・`)

でもやっぱり、「進化に疲れた」だとなんかちょっとネガティブなので
急遽「きらめく」に変更になったそうです(´∀`)

さらに調べてるうちに発見いたしました
CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY:GALLERY - Neのページによりますと

当時、プロデューサーの中(なか)氏は
BRで「未来はよく悲壮的タップリで描かれるんだけど、
機械文明がもたらす豊かさってのを表現したい。」
とおっしゃっていたそうです。

そーなのかー(゚∀゚)


余談ですが、バックコーラスで

(Sight of night I cheer to embrace a magic)

と歌われておりますが
Sight of night I cheer to embrace a magic)
の赤字を拾うと
バーニングレンジャーを作り、
ファンタシースターシリーズを作った
ソニックチームの名前になるというのは
割と有名な話ですね(*´Д`)

ウチは、
なんて言っているのかすら聞き取れませんけど…orz


こういうのを知ったうえで聞くと
また一味違った曲に感じますね(*´Д`)






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

男の良コス「アークス ダッフルM」によく合う「クロスマフラー」



というわけで。

ログインして早々に衝動買いをしてしまった
アークス ダッフルM。

今回の冬服は、アークスコートと違い
首元がスッキリしてますね(*'▽')

ということは…。

pso20141119_203826_068.png


クロスマフラーが埋まらない!(n'∀')ηワーイ


というわけで
着けても服に埋まってしまいがちで
なかなか使用できなかった
「ブラッククロスマフラー」を使用しました。

そういえば、このマフラー
なぜか5月に出たんですよね。
季節外れ間半端ないなぁと思いながらビジフォンで購入した記憶が。


ちなみに、頭につけてるのは「プリムヘッドフォン影」です。

いやー、
いいですねー、冬ですねー(*´Д`)




pso20141119_211337_076.png

って言ったそばからマフラー埋まった\(^o^)/

今回はブラッククロスマフラーを使用しましたが
このクロスマフラー、ブラックの他に
「レッドクロスマフラー」と
「パープルクロスマフラー」もありますね。

レッドやパープルは
女用のアークスダッフルに、特に似合いそうな色ですね(n'∀')η



というわけで、今回購入した

アークス ダッフルM影 
正面
pso20141119_211525_0801.png


背面
pso20141119_211508_0791.png




アークス ダッフルM
正面
pso20141119_211532_0811.png


背面
pso20141119_211457_0781.png




に、なります( 'ω' )


いやぁ、男服の良コスって割と貴重な部類でしたけど
なんだか最近いいコスが増えてきて、ちょっと嬉しいです(*´Д`)

それでも女コスに比べたら、まだまだ少ないんですけどね…。



それと

もののついでに購入した
「ティンクルロビン雅」

pso20141119_212454_089.png


あら、いい色ですこと(*'▽')

それに、密かに前回買いそびれた
「ロビンキャップ」の再販も嬉しかったりします(*´Д`)






おまけ

たまに、
「あ、アレ買わなきゃな。」と
ビジフォンをのぞき込むのですが…。


pso20141119_204211_069.png

pso20141119_204243_070.png

pso20141119_210045_071.png


こんな感じで、
いつの間にか全然関係ないものを買い込んだりしてます。

まぁ、コレもショッピングの醍醐味なんでしょうかね。


・・・・・たぶん(´・ω・`)






Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 10 comments  0 trackback

何だかんだいっても、やっぱりこの瞬間は楽しい。

pso20141117_202019_001.png

と、いうわけで
今回の対抗戦も無事終わりましたね。
1回目と2回目は2週間も続いたので、
長いイベントだなぁと思っていましたが、
今回は1週間だけということもあり、なんだかあっという間な感じがしました。

それにしてもアレですよね
対抗戦3回目になるんですけど
スターを使って景品を交換する瞬間って
何だかちょっとワクワクしますよね。

なんか、こう
遠足の「お菓子は300円まで」的な
あのカンジです(?)




というわけで
とりあえず今回初めて出たアークマインカムとアークリュックを交換しました(n'∀')η






あら割といいグッツじゃないですか(*´・д・)

のこり2,000スターあるので、
もう1セット買おうか武器迷彩にしようか悩んでます。

何か、小学校の遠足でも、こんなカンジの選択した気がします(*´д`)



それとは別に、友人が
「ミニミニラッピーレース」をくれました(n'∀')ηワーイ

pso20141117_220238_010.png

ちっさ!
かわええ!!
ミニマムたまらんです(*´д`)ウハー

ちゃんと中でラッピーが走ってるんですね。
何かちょっとペラペラですが・・・。


そういえばコレ、すごくどうでもいいのですが
一番内側と一番外側って
1.5~2倍くらい、距離の差がありますよね。

・・・・・・理不尽(*´・д・)



pso20141117_221249_031.png

いやぁ、それにしても
ミニ大八車といい
ミニミニ大砲蔵といい
ミニミニラッピーレースといい
こういう小さくなった系って、
何か、そそられるものがありますね( ´∀`)


まぁでも、やっぱり
一番可愛いのは

pso20141117_221343_033.png

ラッピー着せた
サポパだったりするんですけどね。


もうウチのマイルームも
すっかり鳥小屋になってしまいました(*ノд`)タハー




Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 8 comments  0 trackback

カタナBrをするにあたって、壮大な勘違いをしてた。+α


ウチの4人目も無事SHを楽しめる位のLvになり
友人から(定価で)譲り受けたカタナで遊んでいたのですが・・・





まず、ハトウリンドウが当たらないorz

近すぎるとダメージ低いし
遠すぎると当たらないし
チャージ外すと虫みたいなダメージしか出ない。

え・・・。
カタナ、忙しくないですか?(; ゚д゚)



でも、敵近づいてくるし
SHの敵はさらに速いし・・・。

と、友人に漏らしたところ

当たり前でしょ

と、言われました。

ウチが最後にカタナを使っていたときは、
それこそシュンカ一強時代だったので、
それと似た感じで
今はボスもザコもハトウリンドウ一択だと思っていたのですが・・・

pso20141116_121755_007.png

と、呆れられました(*´・д・)

EP3のPAテコ入れで、カタナも随分強くなったようで
要所要所によって、色んな技が使いやすくなったそうです。


ソウダッタノネ・・・( ゚д゚)


というわけで、現役ブレイバーをしてる方の動画をみて見たのですが

pso20141116_182012_001.png


確かにあんまり(というか、動画内では全く)使って無かったです。
当たり前ですけど、シュンカのシュの字も無かった・・・。
というか、何か色んな技使ってました。

カタナもスタイリッシュプレイになったんですねー( ´∀`)


因みに

pso20141116_122506_014.png

友人はこんなカンジらしいです。

よし、真似しよう(ぉ


いやぁ、経験値ブーストでキャラのLvは順調に上がってますけど
プレイヤースキルのほうのLvがまだアレなので
当分苦労しそうです(*´・д・)

友人は「慣れ」だといってるんですけど・・・

慣れるといいなぁー(;´∀`)





それと、性懲りもなくハルコタンへ行きました。


pso20141115_185042_090.png


基本、桜+城なスクショを撮るときは
屋根の上に乗って撮っているんですけど
メッチャ絵的にいい場所に限って
カタパルトが置いてあるんですよね。

というかカタパルト多いです。

屋根の上をシュンシュン飛べるのは楽しいですけど
スクショを撮ると、軌道のラインが写っちうんですよね。

吹き出しみたいに写らない設定だったらよかったのに(*´・д・)


pso20141115_183723_071.png


それにしても、お神輿BOXシャレオツですな(*´∀`)
どこの星にいっても同じコンテナばっかりなので
こういうのって新鮮というか、ぐっときますよね!

もっとこういうコンテナ増えればいいのに(*´・д・)

ついでにマイルームに置けるプレゼント入れる箱も
お神輿バージョンが欲しいです!


pso20141115_192311_148.png


そうそう、そういえば
FUNショップに
119「ポーズ11」
129「ポーズ12」
139「ポーズ13」
120「万歳」
コレが追加されてたのを、最近知ったんですよね。
やばい全く気がつかなかった(*ノд`)タハ

たまに色んな方のスクショを見てて
「これどうやって撮ってるんだろ」と思う事がたまにあったのですが
謎が全て解決しました(`・ω・´)b

いやぁ、どれもいいポーズですねー( ´∀`)
(激しく今更感

pso20141115_182526_052.png


あと、ハルコタンといえば
赤塗りですよね。
こういう風景、超デカい神社みたいですよね。
それか、温泉街のお土産市場。

こういうズラーっとしたのも
結構好きだったりします。
いやぁ、和ですねぇ(*´д`)-3



pso20141115_193613_162.png


というわけで、最近ハルコタンに入り浸ってますが
そろそろチームルームにハルコタン来て欲しいです(*´・д・)

それか、マイルームのハルコタンテーマなルームグッツとか壁紙とか・・・。

桜が盆栽とか掛け軸とか、小さいのだけなので
大きい桜の木も欲しいです。

あと、花びら絨毯とかベランダに置きたいなぁとか
茶屋をイメージした長椅子と傘とか
ついでに鯉が泳いでる池とか
眼下いっぱいに田園風景が見えるルームテーマで

・・・あれ、なんか違う。
これただの「和風」じゃん\(^o^)/


いやぁ、それにしても
ハルコタンは何度来てもいい場所ですねぇ(*´д`)






Category : とりにっき
Posted by あいお  on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
