Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

貰ったはいいが処分に困るものたち+詳しく語るまい。



何か、マターボードの見直しに伴い
既にマターボードを攻略済みの方達を対象に
新しく入手可能なアイテムをキャンペーン配布していますね(*´・д・)





最初はこまめに貰っていたのですが
何か、貰っても貰っても配布が終わらないです(; ゚д゚)

流石に倉庫を圧迫してきたのですが
こういうのがいい合成素材になったりするので
売り飛ばしちゃうのもアレですよね・・・。

とりあえず来年の9月までは期間があるので
このまま放置しておこうとは思いますが・・・

いつ・・・卸そうかな・・・。











それと、今日はあまりディープな事が出来なかったので
Ship対抗戦をそこそこに、デイリー消化をして遊びました。





理由は語るまい。






pso20140929_194701_000.png
          
pso20140929_194945_002.png
          
pso20140929_194705_001.png



詳しく語るまい( ゚д゚)






\(^o^)/



それは、おいといて。






いやぁ、デイリーも美味しくなりましたね。
クロト銀行が週1になった時、
「デイリーなんて毎日やってられるか!」と思ったのですが
別に毎日やらなくても、溜めて一気にやればいいという。

割と好きな時にできる分、
毎日クロトをするよりも
こっちの方がいいのかもしれませんね(*´д`)

pso20140929_221852_005.png













Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

「ミディアムクール」再販の可能性は?+α

10/14実装予定のスクラッチ

「ナイツ&バトルアスリート」





公式の画像に
「エターナルFレイヤー」があるので
再販の可能性がささやかれております。

もし、エターナルFレイヤーが再販されるという事は
その横の


20140927002.jpg


「ミディアムエッジ」も来るって事なんでしょうか?
このミディアムエッジって、確かFUNスクラッチだったんですよね。

ということは、同時にACの
「ミディアムクール」も来るんじゃないかなーと予想してみたり。
(というよりは期待)

いや、やっぱりそんなに都合よくは来ないよなぁ・・・。


でも・・・


正直・・・



もう、随分再販が来ていないので
ビジフォンショップも



pso20140928_170004_000.png


もうこんな状況orz



別キャラとかサポパとか、
使いたいキャラがいっぱいいるので
そろそろ再販オナシャス(*´・д・)











それと、前の遺跡スクショの続きで
今回も遺跡でカタナを振り回してきました(n'∀')η

着ている服もコレット2種とセミナリオン雅なので
前回から何の捻りもありません(*´・д・)ショボーン



pso20140928_193900_246.png


【ツキミサザンカ】

カタナブレイバーをしてる人は
SSみただけでどの技かわかっちゃいそうですね(*´・д・)

ウチは近接が苦手なので
カタナもあまり使わないです。

いやぁ、近接って
何かテンパっちゃうんですよね(*ノд`)タハー




pso20140928_192904_179.png


【フドウクチナシ】

・・・とうわけで
カタナブレイバーをしてないので
当然、技の特徴も全然知りません(ノД`)

フドウクチナシって、周囲の敵に攻撃をするらしいですけど
何か弱い技だなーとおもったら
ピヨらせがメインな技だったんですね。

昔シュンカをした時も
JAタイミングが合わなかったり
何か連続攻撃にならなかったりでエライコッチャしてましたorz



pso20140928_191639_119.png

【アサギリレンダン】

そういえば、アサギリレンダンも強くなりましたよね!
昔は移動手段の一つって感じだったんですけど
今じゃ普通に主力になってきてるらしいですね( ´∀`)

というわけで、ウチはあんまりカタナブレイバーに詳しくはないのですが
「ブレイバー」を全くやっていなかった、というわけではなく
弓Br/Raで弓を担いでました( ´∀`)


pso20140928_195250_308.png

【ミリオンストーム】


弓はなかなかロマンが詰まってるんですけど
PPの消費の割に回復が追いつかないんですよね。
ラビットやらPP盛り盛りユニットやらガンスラやらで何とかする感じです。

いやぁ、でも
ビブラスにWBしてノンチャバニッシュからのノンチャカミカゼ×3
これはもう、ウチにとっての
かなりの火力でした(`・ω・´)b

決まるとすんごい気持ちいいっす( ´∀`)

今は別の職に離れちゃってるんですけど
まだ火力的にイケちゃうんでしょうかね?




pso20140928_190932_058.png


そうそう、遺跡って
何かモニュメントにイボが生えますよね。

あれを壊したら、何かモニュメントが補助テクモードになるんですけど
タイミングが合えば、何かキラキラしたのが撮れますね( ´∀`)

何かやたらと眩しそうな厨二必殺が出そうな感じですね(ぉ

・・・まぁ、普通にやったら狙えませんけどね(ノД`)
今回のコレも偶然撮れた感じです。



というわけで、今回も遺跡に篭った訳です。
やっぱ、遺跡はイイっすなー飽きないっすなー(ノ∀`)=3








Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

対抗戦!協力してくれる2鯖ってどんなとこ?

無題20140622-21


今回もやって来ました
「アークスシップ対抗戦」

前回の青ラッピーと変わり、
今回は赤ラッピー。
我等がShip4は、今回はShip2の皆さんとご一緒です( ´∀`)ワーイ
pso20140928_072210_000.png




pso20140928_072510_001.png






で、本題。

Ship2ってどんなとこ?


前回はShip6について調べましたが
今回はShip2について、調べてみる事にしました( ´∀`)



ウチは相変わらずShip4から出た事が無く
Ship2がどんな所かというのは
ちょっとした噂を聞く程度です。

普段はあまり気にはしませんか、協力してくれる相手Shipとなると
やっぱり気になっちゃう存在ですよね。

と、いうわけで

早速Google先生に聞いてみました(`・ω・´)


・朝や昼緊急行くと外国人だらけ
・2鯖平和だが英語圏の外国人が多い
・結構面白い外国人も多くて俺は2鯖気に入ってるぜ
・晒しみたいなノリないのはいいよね
・2鯖は一番底知れない


いざ調べてみると、とにもかくにも外国人の方がおおいってコメントです。
噂には聞いてましたが、そんなに多いんですかー(*´・д・)


・・・と、思っていたら
こんなShip2ならではの
「フフッ」となるエピソードも。

「前に絶望で英語で何か『アイス乗って、誰か』
 みたいなのを毎W言ってる人が居た
 自分は既に3で乗ってたから出せるはずもなく、WとWの間に結晶を拾っていたんだ
 そしたらその英語で言ってた人が突然、「誰か乗ってよ…」と日本語で言った
 皆から「日本人かよw」と白チャで言われたその人は、「英語名みたいな人多かったから皆外人さんかと思って
 英語で言えば乗ってくれるかなって…」

 その後終始白チャが盛り上がり、参加者は全員日本人だったと判明し
 終了後に何故か皆でフレ登録祭に

 そんな2鯖 」





余談ですけど、Ship2について調べている時に
こういうのも見つけました。

「フネ6民だけど、前回の雰囲気よかったからフネ4さんとまた組めたらいいなって思ってた」

やっぱり、こう言ってくれるのって嬉しいですよね( ´∀`)


この対抗戦、欲を言うと
対抗戦中は協力Shipの方と一緒にプレイできる位の交流が欲しいですよね。



pso20140928_072612_002.png



おーし!今回もやるぞー!















というわけで(?)

ウチのブログも相互リンク様が増えて
何かちょっと賑やかになった感じがしてきました( ´∀`)ウレシー


最近縁あって、この御三方と、相互リンクをさせていただく事になりました。


SサイズだけどLサイズ@PSO2(Lsizeさま)
可愛い顔をしてスゴい事を言います。
そのギャップもタマランです( ´∀`)b
イケメンというものが大好物らしいです。
とにかく楽しんでるなぁというのが伝わってくるブログです(`・ω・´)


Stardust Memory(Yuniさま)
キャラが可愛いことも然ることながらスクショの撮り方や加工がとても上手いです。
その技術、ウラヤマシー(*´・д・)
スクラッチ当日に気になる一品を着ている画像をUPしているので
女服を買うときに、とても参考にさせていただいてます( ´∀`)


飽くなき探求心(みさP@なるる~さま)
多分、知らない人はいないんじゃないかなー(*´・д・)
とにかく、キャラクリもスクショも文章もクォリティーが高いです。
それでいて、ほぼ毎日更新できる気力がスゴい・・・!
各キャラまんべんなくSSを撮ってるあたり、とてもキャラ愛を感じます(*´д`)



御三方とも、
とにかく見所満載なので更新が楽しみです( ´∀`)ノ


pso20140920_162919_0122.png











Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 7 comments  0 trackback

チーム拠点で武器使えたらいいのに。←ホント、これ!+α


この間、チーム拠点を森に変えまして
色々スクショを撮りました。


pso20140921_165637_126.png









何か、ちょっとだけ物足りない。






カメラ位置変更機能が出てから
各惑星で色んなアングルのスクショが撮りやすくなり
アクションありなスクショの幅も広がりましたね( ´∀`)

ウチもこういう風景で武器を振り回しながらスクショをとる機会が増えたので
もう、いろんな所で
「あぁ、あの武器をここで使いたい!」って
考えるようになってきちゃいました。

ロビーは流石にアレですが・・・。

pso20140926_192027_004.png




こういうところでイルグラ撃ってもらって
いいアクセントつきのスクショとか
結構楽しそうかも( ´∀`)





pso20140926_191924_002.png




pso20140926_191933_003.png



いつか実装されるといいなぁ(*´・д・)












と、いうわけで。


新しい服を着て武器を振り回したいので
遺跡へ行って来ました(n'∀')η




今回配信されたグランコレットは
ブレイバーを意識した服。

これはブレイバーになるしか・・・!(`・ω・´)



pso20140926_230247_226.png




とりあえずカタナで色々撮ろうとおもって倉庫を覗いたのですが
何だかんだでこの服に一番似合いそうだなって思ったのは
結局「ヴィタカタナ」でした。

いや、でも、「ヴィタ」系の武器って
結構いいグラフィックしてますよね( ´∀`)

「あっ、あの人が装備してる武器なんだろう!?」と思って覗いてみたら、ヴィタ系だった。
なんてことも、未だにあります。

ただウチが無知なだけなんですけどね(*´・д・)


pso20140926_225559_180.png



いやぁ、それにしても赤ネクタイ!
赤ネクタイかっこいいですね!

というか、ネクタイLOVE(*´д`)



ネクタイといえば、セミナリオントーレ!
雅になって、ネクタイが付きましたね。

マジでGJですよコレ(*≧д≦)b



pso20140926_224042_097.png



そういえば、このゲームの説明って
たまに「ん?」ってなりますよね。

セミナリオントーレの説明も

「クラフト愛好者が好んで着る服装。
 特殊な繊維で作られており
 燃えづらく丈夫で、防寒性も高い。」


何でクラフト愛好家が特殊な繊維の燃えづらくて丈夫で防寒性が高い服着るんだろ?
ってなりました(*´・д・)

まぁ、あんまり深い意味はないんでしょうけどね( ´∀`)




pso20140926_224501_109.png



いやぁ、カタナPAってブレないですよね!
撮りどころがあり過ぎですよ( ´∀`)

まだまだ撮ってないカタナPAがありすぎるので
また遺跡でしようかなって思いました。

そういえば、まだ弓のPAというものを
スクショってなかった気がします。

折角この服を買った事ですし
もうちょっと遺跡に入り浸る事になるかもしれないです( ´∀`)





pso20140926_232335_254.png



やっぱ、遺跡はいいですねぇ( ´∀`)
すぐ暗くなっちゃいますけど。


そういえば、PAスクショの時に邪魔になるジャストアタックの輪っか。
昔、「連打すれば輪っかが出ない」ってブログに書きましたけど
「タタン」って2度押しするだけでも輪っかが出ないという事に
今日初めて気がつきました(*´・д・)


実はずっと連打してました・・・。

自分ダッサ!!( ゚д゚)

ってなりました(*´・д・)







Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 3 comments  0 trackback

ロビアク「大喜び」が喜びすぎてスクショが捗る!【対抗戦ロビアク】

今回のシップ対抗戦で新しく追加されたロビーアクション「大喜び」

スター100個で交換できますね。

このロビアク、なんかスゴい。

1回のロビアクで、色んな喜びポーズをするんですよね。


pso20140926_221650_007.png

上に手を上げてガッツしたり




pso20140926_221655_010.png


両手をあげてくるっとしたり



pso20140926_222336_043.png


「よしっ!」的なガッツポーズをしたり



pso20140926_222631_062.png


軽いガッツをしたり。




えっ、これスター100個って
安い買い物なんじゃないかな??
って思いました。


何か色んなスクショが撮れそうです。
是非オススメしたい一品ですね( ´∀`)








Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

ビンゴを埋めつつ、猫に餌付けをしに行く会。







チームツリーの成長、マゾいよ(*´・д・)









小人数チームなので、
気長にコツコツいくしかないですね( ´∀`)

因みに今週は水曜のメンテが終わったと同時に
溜めていたチームクエを一気に報告したので
渡せるチームポイントも0ポイント。


何か最近頑張ってる(`・ω・´)b



加えて、
今日は特にコレといった予告はありません。




という事で、久しぶりにヒマな鳥。

pso20140925_203141_016.png


おや、こんな時間に客が。


pso20140925_203540_032.png


pso20140925_203456_023.png


くそぅ・・・
チビロリラッピー可愛すぎだろッ!!(*´д`)




と、いう訳で。
折角なので、ビンゴを埋める事にしました。

行き先は凍土アドバンス。
あわよくばミャウに逢えるかなぁ、と。


pso20140925_205850_057.png







というわけで、餌付けに行きました。



が。



pso20140925_214358_061.png


ミャウなんて居なかった( ゚д゚)






pso20140925_214312_059.png




でも、猫っぽいものは
ちゃんと見れました( ´∀`)







因みにビンゴは赤箱を壊すヤツが
達成できました。







Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

この人達、多分一生候補生止まりなんだろうなぁ・・・。+α


2014092501.jpg

リアルアークス候補生の
月曜 マリンカたん
木曜 リコピン
金曜 おコメのサンクチュアリ

なんか、とても頑張ってますよねー。

PSO2の知識も結構ついてきてますし
結構腕も上達してきてますし
もう、候補生とは呼べないのかもしれないですね( ´∀`)


それに比べてこの二人ときたら・・・

ルベルト
pso20140925_002333_059.png


ロッティ
pso20140925_002343_060.png





堂々と候補生2年目。

あと数ヶ月で3年目に突入しちゃいますよ。



いい加減先輩を頼らずに
自分でデータ収集をするとか・・・

リアル候補生を見習いなさい。

pso20140925_002244_058.png



と、いう冗談はさておき。




何かこのNPCって損な役割ですよね。
アークスになる事を夢見る候補生。
でも役柄上、一生候補生。


例えるなら、卒業できない大学生?
んー、何か違う・・・
でも、そんなかんじ?


うえぇぇぇ・・・


まぁ、
もしかしたら、数年後に新しい候補生NPCが出てきて
この2人は晴れて候補生卒業!
ってなるかもしれませんけどね(*´・д・)

だとしたら、アレですね
新しい候補生NPCの声は
アークス候補生の、あの3人がやる事になるのかもしれないですね( ´∀`)








それと、森になったチームルームで森景色を撮る筈が
水着写真になってしまったので
もう1回挑戦してみました。

今度こそ森を撮るんだヽ(`д´)ノ






pso20140924_233536_016.png

一見したら森。
でも遠くは雪山。

いやぁ、ナベリウスっすなぁ(*´・д・)
この調子で、チームルーム「遺跡」なんて

・・・需要ないかもなぁ・・・やっぱり(ノД`)




pso20140924_235651_037.png

そういえば、雪なチームルームには
かまくらが設置されてますよね。

海岸にはコテージ。

そんな感じに、森ルームにも木造の掘っ立て小屋みたいのがあれば
よかったなぁと思ったり思わなかったり。

薪とか割りたい(`・ω・´)


pso20140925_000433_048.png

そういえば、凄く気になってたんですけど
この「拠点変更」って
実際にその惑星のその場所に下りてるんでしょうか?
それともフォトンでナンチャラなホログラム的な何かなんでしょうか?



pso20140925_001753_055.png

前者だとムネアツなんですけど、
敵が湧かなかったり、作りものっぽい物があったりを考えると
後者なような気もしなくもないです(*´・д・)

PSO2のフォトンって万能すぎて
どこから何処まで出来るのかわからないですよね。



皿とか椅子とか・・・果てはテクニックとか銃の弾とか
幅広すぎでしょ・・・。






Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 6 comments  0 trackback

割とイケるグランコレット+インカム再販きたぁぁぁぁ!!


今日から2週間のスクラッチ

「絢爛華麗パフォーマー」


その中のグランコレットを早速着てみました( ´∀`)


グランコレット(黒) 正面



グランコレット(黒)背面
pso20140924_195543_005.png


グランコレット(白)正面
pso20140924_195808_006.png


グランコレット(白)背面
pso20140924_195829_007.png




やばい、この服
靴がかっこえぇ(*´д`)




このグランコレットはブレイバーを意識した服らしいですね。




ウチの中のブレイバー服といったら・・・


20130717_pso2_15.jpg

男はやっぱり、コレでしょうか?


そういえば、何か似てますね( ´∀`)




というグランコレットの話も大事ですが

今回のスクラッチで一番嬉しかったのは


pso20140924_194820_000.png





ミラセリアインカムの再販です(n'∀')η




存在を知った時は、時既に遅し。

初めて出たときから大分時間が経ってたので
結構なお値段だったんですよね。


今回の再販で11万メセタで売ってました。
マジで嬉しかったです・゚・(ノД`)・゚・


pso20140924_200038_022.png


これでまた、色々捗りそうです(*´д`)




というわけで、ウチの次の狙いはアークマのきぐるみです(`・ω・´)b







Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

実験:このクーナは一体どうなるのか?

ヒュマ子の方のストーリーが全然進んでいないので
六芒均衡の零番にして暗殺者でありながら
もう一つの顔は超人気急上昇中で
3つの顔を同時にこなすという
多忙な日常を送っているはずのクーナさん

未だに毎日3Fに立ってます。

で、ふと気になりました。

ライブをしている時って
このクーナはどうなるのかなって。

pso20140923_215617_000.png


ライブ中は消えるのか
それとも・・・。

という訳で、
幸いにも、本日23時にクーナライブが行われますので
実験・・・というか、観察してみる事にしました( ´∀`)

pso20140923_220207_002.png




まぁ、既に何人もの方が試してるでしょうけど
折角なので前情報無しで実験です。



で。



特に話す事もないので結論から言いますと

ライブが始まると同時に、ここにいるクーナは
シュッと消えました。

pso20140923_230008_005.png



てっきり、ここにずっといると思ってたので
予想外な感じでした。

でもまぁ、普通に考えたら
こうなりますよね( ´∀`)


というわけで、折角なので高台からライブを堪能。


pso20140923_230030_006.png




いやぁ、それにしても

pso20140923_230717_007.png




ここから見るライブもまた綺麗ですね(*´д`)

近くからじゃわかんなかったですけど
ライトってこんな感じだったんですねぇ。


pso20140923_231142_011.png


というわけで、ライブ終了。

どのタイミングで戻ってくるのかなーと思い、
更に待ってみました。


pso20140923_231213_012.png


明るくなったと同時に帰って来ました( ´∀`)


いやぁ、上にも書いたとおり
正直、ライブが始まっても
このクーナはずっとここにいるんじゃないかなぁって思ってました。

クーナ影武者説!!

みたいな?

でも、やっぱ
そこはキッチリと姿を消してたんですね(*´・д・)

まぁ、そりゃそっか。
もしこのまま居たら、ライブ配信当時に
「お前誰だよ」みたいな話題で持ちきりになってたでしょうね( ´∀`)


・・・という、ささやかな実験でした( ・ω・ )ノ


また一つ、豆知識が増えたぁ(*´д`)ワーイ








Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 3 comments  0 trackback

そろそろ、この服が配信されてもいいと思うの。

今回のスクラッチでルーサーの服が配信されましたね。



2014090803.jpg




今度はゼノの服が配信されるようですね。

pso20140922_223737_004.png



という事で



テオドールの新コスチューム


pso20140922_223531_001.png




そろそろこの服も配信してくれないかなーと
思ってます。







ちょっと着てみたいというのもありますし、
コレの他の色も気になってたりもします。(*´・д・)



そういえば、デューマンになった
テオドールの髪型って、何なんでしょうね?

ミディアムクールのように見えるけど
何か若干違うような気もしなくもないです。

普段見てるミディアムクールと髪の色が違うから
違うように見えてるだけなんでしょうかね?(*´・д・)


まぁ、
どちらにせよ、値が張りそうな髪形ではありそうですね。
サポパ用に是非欲しいので
あんまり高いのはアレですが・・・。



pso20140922_223911_006.png




今の内に
クロトとデイリー、頑張ろっと(*´・д・)





すごく余談ですけど
ゼノの服ってどちらかというとショタに似合いそうな気がするような・・・。











Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
