Jにっき |



Posted by あいお  on  | 

自キャラを加工して貰ったらこうなった(*´д`)



おじじを愛でるだけのブログこと「謎のGちゃん」さんの企画


「あなたのSS加工させてください」



「謎のGちゃん」さんがフォルダに眠っているキャラのスクショを加工してくれるという企画。

自分にとってもいい勉強になればな、というのと
ちょっと面白そうな企画だな、と思ったので応募させていただきました。

因みに投稿したのはこちらの画像になります。





応募期間は6/28まで。

そして本日(6/29)その投稿された画像が完成・公開されました。




20140627065410115.png



わーい、男前になってるー(*´д`)


顔がいつも以上にキリッとした感じですね。


他の方に自分のキャラを加工して貰う機会が無かかったので、
いざ他の方に加工してもらうと、自分では気づかなかったところが色々見えてきて
いい勉強になりますね。



ここをこうすれば・・・。
あれをこうすれば・・・。って。


うん、自分もまだまだ頑張らなければなりませんね。






Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

絡みにも色々あるんですね~。【ちょっとだけ濃ゆい画像】

PSO2が再開したので、スクショを撮りまくりました( ´∀`)ワーイ

で、いそいそと加工。


以前、「早速ロビアク20で自キャラを絡ませてみた」で



の画像を上げさせていただきましたが、
折角ロビアクを購入したのに画像がコレだけじゃ寂しかったので
もう一度ロビアク20で自キャラを絡ませてみました。



pso20140628_105049_1292.png


というわけで、じぇむはロビアク20を使用しています。





それと、いつもは自キャラ同士用で色々撮っていたのですが
今回は友人キャラも協力してくれたので
いつもと違う感じの記念写真も出来ました(*´・д・)



pso20140628_102228_0488.png






女子同士のキャッキャウフフ画像(*´д`)
こういう記念写真、撮ってみたかったんです。




女同士の画像って難しいですね。
両方可愛く見せるために撮るにはどうすればいいのか
色々撮り直したりしてました。




女子だけだとアレだったので
ついでに、男子バージョンも作ってみました。


pso20140628_095626_0149.png






…………(´・ω・`)








Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

サービス再開!アークスの日常を満喫してきた(`・ω・´)


PSO2がやっとこさ再開できましたね( ´∀`)

長かった!


ログインできたので、早速アークスの日常に戻って見ました。



アークスの日常その①



インしたらデイリーオーダーのチェック


もう既に受けているデイリーが多すぎて、何が本日のかわからない状態・・・\(^o^)/






アークスの日常その②

pso20140628_112608_213.png

相場チェック。
再開直後でしたので、あまり相場の変動はありませんでした。
分ってはいましたが、チェックせずにはいられない・・・!




アークスの日常その③
pso20140628_113253_219.png

フランカオーダーの消化
1週間間が空いてましたので、フランカオーダーが全部復活してましたね。
同じことを考えていた人が多かったのか、フランカのオーダー品の売れ行きはよかったです。





アークスの日常④

pso20140628_120031_221.png

そうこうしているうちに、緊急クエがきました。
今回の緊急はゆりかごでした。
じぇむのテクターLvを上げたかったので殴り手で参戦!

1週間でサブパレットの位置を忘れてしまってました\(^o^)/





アークスの日常⑤


サポパをお使いに出そうとマイルームへ向かう途中

pso20140628_124556_223.png

回線おち・・・。

この後無事ログインし、サポパをお使いに出せました。




毎日やってて何とも思って無かった行為ですが、
いざ久しぶりにやるとなんか日常に戻ってきたなぁって感じがしますね( ´∀`)

まだサーバーが安定はしていないようで不安は残りますが
とりあえず再開できてよかった(`・ω・´)b








Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

中ボスをマグにしてみた。案外可愛いかもしれない(*´д`)



ラッピーとアンブラのマグ進化デバイスがあるんだから
他のエネミーのマグ進化デバイスがあっても良いよね

と、友人と話していました。

じゃあ、実際どんな感じになるんだろ?と、気になったので
実際にマグになってもらいました( ´∀`)



まずは当たり障りのないところで、ロックベア。




ちっさいロックベア・・・なんかいいかも。

トリガーにアッパーを仕込んで
ロックベアアッパーしてみたいです(-c_,-`。)



マイザーも挑戦してみました。

マイザーの顔ってかわいいですよね。
あと、「がしょんがしょん」動くモーションもいいです( ´∀`)

pso20140523_220643_035.png

が、何かラジコンみたくなりました。

ちっさいマイザーかわえぇ・・・(*´д`)

マイザーって、打撃モードと射撃モードがありますよね。


確かマイザーの製作担当をした人が、実際にマイザーのモデルを作って
実際に変形可能なようにと、変形にかなり力を入れたエネミーだって
聞いた事があります。

道理でこんなにかっこいいわけだ!



pso20140609_011020_1271.png


というわけで、射撃モードのマイザーもマグにしてみました。

射撃モードのマイザーもカッコイイですよね!
マイザーLOVE(*´д`)

でも実装当初、あのミサイルには何度も泣かされました。
今でもたまに被弾します。





あと、中ボスではありませんが


pso20140425_104247_0011.png


ついでに、ブリアーダもマグにしてみました。


本当はラグネが良かったんですけど
全身映ってるラグネが無かったので、代わりに出てきてもらいました。

ちいさいブリアーダも可愛いですね。






こんな感じで、いつか実装されないかなぁ(*´・д・)



せめて、マイザーだけでも・・・!(*´д`)








Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

【緊急クエスト】ハルコタンで玩具系ダーカーが出たので鎮めてきました。

ハルコタンで大規模なダーカー殲滅作戦があったので参加してきました。









早くやりたい\(^o^)/



20140625-01.jpg



新ダーカー・・・新ボス・・・
アークスシップ対抗戦・・・
ファンタシースター感謝祭・・・


DDos攻撃さえ無ければ、本当はもう既に色んな情報が出てて、配信に向けて準備してる頃で・・・
あぁ、メンテが終わった!乗り込め~~!!・・・って・・・。




うだうだ_(。゚⊿ 」∠)_



なんてうだうだしても仕方がないので、



20140625-02.jpg



新エリアについて色々妄想しながら
再開の吉報を待つ事にしてます( ´∀`)








「我々は今、SEGAと共に試されているらしい」
「だが、アークス以上に運営も苦しんでいる」

頑張れ運営!!







Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 4 comments  0 trackback

自キャラを達をお気に入りの組み合わせで絡ませてみる【画像加工】

あれ、ランキングブログに最新記事が反映されてない…

謎現象。


それはさて置き
折角手持ち無沙汰にしているので、
TOPの画像を替えようかなと、フォルダをごそごそ漁ってましたところ、丁度いいのが見つかったので
いそいそと加工しました。


pso20140326_234534_045-3.png





そのついでに、
バトラーテイルコート(ジェス)と
フロルヴィクトリア(じぇむ)の画像を発見しました。



以前ブログに上げさせていただきました、「「お嬢様と執事」or「ご主人様とメイド」どっち派?」用にとったものです。

色々撮ってはいたのですが、結局1枚分しか加工してませんでした。



何か、もったいなーい(*´・д・)



というわけで、コレで色々絡ませてみました。



pso20140607_151429_061.png



フロルヴィクトリアは、確か「雪」をカラーチェンジしています。
(確かめようにもイン出来ない・・・)

ウェディングドレスもいいですけど、白いフロルヴィクトリアも
なかなか気に入ってます( ´∀`)



pso20140607_152439_112.png



以前の記事にも上げさせていただきましたとおり、
この系統の服の組み合わせ、個人的に好きです。

お嬢様と執事的な感じがとても良いです(-c_,-` )




ま、本当のお嬢様と執事だったら、こんなベタベタできないでしょうけどね( ゚д゚)





pso20140607_152827_126-6.png



「もうちょっと、ココをこうしたスクショを撮りたい!」というのが多かったので、非常にもどかしかったです。
サービスが再開したら、また色々撮ってみようかな(*´・д・)





そういえば、PSO2公式HPが見れるようになりましたね。
復旧に一歩前進した感じですね(*´д`)


PSO2公式サイト





Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

サービス一時停止についての続報(3)に総統閣下が相当カッカされているようです。



(´・ω・`)言ってみたかったの。とりあえずあやまるわ
(´・ω・`)ごめんね?

(´・ω・`)でも後悔はしてないわ






空白の2日を経ての続報がきましたね。



20140623-3.jpg



月曜こそは・・・と思って期待していたんですけど
攻撃、まだ続いてるんですね( ´・д・)

しかもテストも出来ず、メンテナンスは中止。
アップデートは遅延確定の様子。



コレには総統閣下じゃなくてもお怒りになりますよね、犯人に









※総統閣下はPSO2へのDDoS攻撃にお怒りのようです。※
不謹慎ながら、プッっとなっちゃいました( ´∀`)





次回続報は6月24日(火)15:00とのことです。

是非とも次こそは吉報であって欲しいですね( ´∀`)






Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 2 comments  0 trackback

アークスシップ対抗戦!共闘してくれるShip6ってどんなとこ?

アークスシップ対抗戦!



無題2


今回からの新システム、Ship対抗戦。
2つのShipで協力戦です!

まだ具体的な内容は分りませんが
そういう協力戦はワクワクしますよね。

自分の所属するShip4と協力して下さるのは
Ship6の方々です。
ワーイ 青ラッピー( ´∀`)



・・・で、ふと気になったのですが


Ship6って、どんなところ?

pso20140426_224748_053-OK2.png


自分、産まれてこのかたShip4から出た事が無く
他のShipの事なんて、あまり考えた事がありませんでした。

普段はあまり気にはしませんか、協力してくれる相手Shipとなると
ちょっと気になっちゃう存在ですよね。

と、いうわけで

早速Google先生に聞いてみました!



Yhoo知恵袋その他諸々で色々引っかかりましたので箇条書き。

・社会人が多いのか課金者も多い。マイペースで進める人が多い。
・無課金縛りプレイ研究スレ民の推奨サーバー。
・純粋なプレイ環境なら緊急優遇の6鯖がいいんじゃね?
・前哨戦各鯖結果 6鯖 144%  
 (全鯖を比較すると、4番目の高さでした)
などなど。


ふむふむ、なるほど・・・。



因みに調べるついでにShip4も見てみたところ

・沼男
・沼男保護区、平和だけど平和以外に何もない
・変態鯖
・前哨戦各鯖結果 4鯖 128%
・アイテムの相場は衣装や髪型、アクセサリー、追加ロビーアクション等が武防具よりも高価に出品されてる傾向にある
などなど


だ、そうです。

ニューマン男性、多いShipだったんですか。知らなかった。
言われてみれば、確かに
自分にも友人もニューマン男性がいます。

pso20140601_093552_0151.png


何か納得出来ちゃいました( ´∀`)

そういえば今回のアクセもロビアクもかなり高価でしたね。
他のshipの相場ってどうなんでしょうね。



・・・あれ、ship4の強さとかプレイスタイルとかそういう情報見当たらなかった・・・(-c_,-`;)



というわけで、Google先生に教えて貰ったShip6情報でした。




無題1


Ship対抗戦では、優勝したShipは優勝商品がもらえるらしいですね!

是非とも一緒に商品GET出来るように
頑張ります!(`・ω・´)b







Category : PSO2
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

「自キャラ同士を芝生でゴロゴロさせてみた」をリベンジした結果パンツ写真になった!

以前、「自キャラ同士を芝生でゴロゴロさせてみた」を上げさせていただきましたが

どうにもやっぱり気に入らないところがありましたので
もう一度挑戦してみました。




1pso20140614_111807_028-11.png









スクショは前回撮った時のものの残りをつかっています。


コレは両方ともエノモト2(男)です。
ジェスの手がどうしても膝に埋まっちゃうので、少々修正しました。
じぇむの「_(:3」∠)_」からの起き上がりがなかなか良かったので撮ってみました(-c_,-`。)


ホント、いいロビアクだと思うの(*´・д・)






2pso20140614_021913_017-2.png



やっぱりブレザーでゴロンしたい!という衝動が抑えられなかったので
ブレザーで記念撮影。

スカートが短すぎたので、パンツ隠せませんでした・゚・(ノД`)・゚・


もういいよ!!!(半泣き







以前ブログに上げさせていただきました
「今回のロビアクで絡みが止まらない・・・っ!」の

pso20140612_224444_0222.png


この画像と似た感じなんですけど













男女の位置を逆にしてみました。

タイミング次第では腕を組ませる事が出来ます( ´∀`)


これもじぇむに「エノモト2」を使ってます。





それにしても


純白パンツが目に付いてしょうがないorz





もっと上達して、自然に隠せるようにしたいです(*´・д・)







Category : 未分類
Posted by あいお  on  | 0 comments  0 trackback

バウンサーで「蹴り手」登場!「殴り手」だって負けないぞ!

感謝祭2014東京大会でバウンサーの追加が発表されました。


pso20140618_001043_000.png
※画像ははめこみです※

バウンサーというのは
「デュアルブレード」と「ジェットブーツ」が使えます。






pso20140618_001043_001.png
※画像ははめこみです※

そのうちのジェットブーツは蹴れるしテクも使える。

・・・あれ・・・?
蹴れるし・・・テクも・・・使える・・・?


まさかのライバル「蹴り手」登場!
「殴り手」トナカイ大ピンチ。


自動で補助がかかるってアンタ・・・。





pso20140618_193105_012.png


何か・・・何か殴り手の方が有利なものは無いか・・・?


トナカイは考えました。
ひたすら殴りながら考えました。








と、いう茶番は置いといて(*´・д・)



実際、感謝祭での説明を聞く限り
バウンサー(ジェットブーツ)とテクターの役割が似ているような気がしたので
実際どうなんだろうと考えてみました。



まずはジェットブーツの予想をしながら、
蹴り手と殴り手のお互いを比較してみました。

蹴り手…中型、大型で弱点が高い部位にある敵に有利。素早い動きができる「ジャンプ」が特徴なだけあって、低い場所は若干不利に思えます。
技が「蹴り」なだけあって、恐らくガンナーの「ダイブロール」のような範囲攻撃が充実しているような気がします。
攻撃力ですが、武器も職のステータスも「法撃&攻撃」な感じなので、与えるダメージはあまり高くないと思います。
でも、テクを撃たずして補助テクがかかるのも火力底上げな魅力ですね。


殴り手…小型の敵、ダメージ部位が低い敵に有利。
ウォンドギア&ウォンドラバーズで火力の底上げが可能。
テリトリーバーストで多数の敵を一点に集める事が容易なので、多数の敵に大ダメージを与える事が可能。
但し、ゾンディールが効かないと不安になる。(主に中型、大型の敵)







無題1



新エリアは中型の敵がく、屋根の上など新しい要素があるので蹴り手の方が活躍できそうな気がしましたが、地面部分に高低差がないように見えたので、ゾンディールも十分に活躍出来そうな気がします。




と、ここにきてふと思ったのですが
バウンサーと殴り手って、一緒に戦ったら割と相性がよかったりするんじゃないでしょうかね(*´・д・)
弱点を補えあえそうな・・・。
ちょっと蹴り手と殴り手でプレイしてみたいですね( ´∀`)





Category : スクショ
Posted by あいお  on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
